スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で8ヶ月=3

kiri1.jpg


つい先日のことに思える出産。
もう8ヶ月もたったんですね。

もう少ししたらつかまり立ち・・・・をし始めて・・・目を離せなくなりますね
今でも、すでにベットに一人では寝かしていられなくなりました。

さて、このキリンちゃん。
先日おばあちゃまに買っていただいたおもちゃ。
Ryong真剣なまなざしで遊んでいました。

kiri2.jpg


保育園にあった、木のメリーがお気に入りだったんですが。
おもちゃ屋さんに行くと、目を引いたのでこれをお願いしました。
くるくる玉を叩くと、音楽が鳴るんですが。
出来るものですね

上手にまわして、音楽を鳴らしていました。

kiri3.jpg


こんな感じで足の方にも仕掛けがあって、うつ伏せでも遊べるようになっています。
お座りでも遊べるそうなので、大切に使わせてもらいたいなと思って居ます。

応援クリック、お願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

ばあちゃんとの再会。

昨日は朝一から「ザマジックアワー」と言う映画を見てきました
最初は浮かない表情だったさんちゃんも、大爆笑

いや~~~三谷さんて、天才ですね
爆笑した映画って、はっきり言って無いんじゃないでしょうか。
キャスティングも贅沢だし、佐藤浩一の演技も最高。

かなりお勧めです

baa1.jpg


そして、おばあちゃんが札幌に来ている!!と言うことでランチをすることになりました。
久々に中華料理屋
結構美味しくってお勧めです。

baa2.jpg


久々にRyongにあったので、成長に驚いていたかな??
皆が食べているのをじ~~っと見ているので、スープの上澄みや杏仁豆腐を少しずつあげました。
テーブルに座るってことが嬉しいようで、ばんばんテーブルを叩いていました

baa3.jpg


そしてグラスを真剣に持つ表情
本当、一つ一つが成長ですよね。

「皆こうやって大きくなるんだね~~」って大人たちはしみじみ

とってもいい休日になりました。
じいちゃんにも会いに行かないとね!!

応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ご飯の催促

ega2.jpg


ころころ転がっては、行き止まりになって怒るRyong(笑
最近は、物を「つかむ」と言うことが出来るようになりましたよ

さて、昨日保育園に行くと(迎えに)先生から。
Ryongちゃんは食欲旺盛で・・・・・コンビラックに座ると机をバンバン叩いてご飯を催促。
ご飯が出てきてスプーンを見せると満面の笑みになるそうです

食欲旺盛なのはいいことですね(笑

ega1.jpg


そして、今日の朝ごはんの時には。
スプーンで文句を言うので、母の食べていた箸で離乳食をあげるとニッコニコだった様です。

成長して、大人の真似もしてみたくなったのかもしれないですね。

昨日はご飯を食べずに寝たRyong。
お腹が減って22時くらいにミルクを飲んだので、朝までぐっすり眠れました。
このサイクルの方が、こっちは助かるような??(笑

お話しも上手になって、腰も据わってきて。
表情もくるくる変わるので、中々面白かったりします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

フルーツトマト

ha13.jpg


先日の画像ですが。
Ryongが産まれて初めて行ったお祭りはあめ(涙

そして、先日保育園のお祭りごっこで頂いた「ヨーヨー」はオレンジ色。
さんちゃんが、ヨーヨーで犬と遊んでいてすぐに「ばちん!!」と言う音がして。
見に行ったら、ちいちゃく縮んだただのゴムになっていました(割れた)

Ryongが物心付いていたものなら、すぐに祭りに行って新しいのを購入しなくてはいけない大事件になっていましたよ

de1.jpg


さて話し変わって。
先日田園倶楽部と言う所にお邪魔してフルーツトマトを購入してきました。
へ~~トマトってこんなに甘くって、皮がしっかりしてるんだ!!って驚きました。
Ryongの離乳食にも使って、Ryongもパクパク美味しく頂きました。

de2.jpg


そこで売っていた食器も購入。
さっ、いつこれの出番が来るでしょうか?(笑

今日はトマトでも使って、久々の自己流トマトソースでも作ってみようと思います

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

圧力鍋が壊れた??

man1.jpg


もじゃくら(ドラマチェンジのキムタク)まがいなヘアースタイルのさんちゃんですが。
娘のRyongもクリクリちゃんなので、結構いいコンビだったりします

全米オープンを朝から鑑賞。
自分の事のようにドキドキしましたが、タイガーが優勝して。
娘さんを抱いた時の父親の顔に、なんだかほろりと来ました。
いいもんですね。
アスリートが父親の顔に戻る時って。

man2.jpg


さて、Ryongはひき肉他の夜ご飯を平らげて。
すでに6時には寝ています(笑

早寝で本当に助かっています。

昨日犬のお友達とお食事に行ったのですが、ブログを見てくれてるみたいで。
Ryongの成長にビックリしていました。
「顔が大きくなってる~~~」って(笑

離乳食後にミルクを飲んで寝ていますので、本当カロリー取りすぎかな??と思いますが。
保育園でもその流れなので、大丈夫なのかな?と。

寝返りが打てるようになっているので、顔は大きいですが足は少し細くなってきましたよ。
沢山お話もして、段々1歳に向けて成長しています。

毎日の何気ない笑顔が大人たちに影響力を与えます。
子供のパワーはすごいです。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。