スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達のお家で焼き肉パーティー

yaki1.jpg

週末、犬のお友達の所へ焼き肉パーティーに行きました。
さんちゃんが、仕事で遅かった為に・・・・・3人での参加。

お外も少し寒かったものの、景色が綺麗でした~~。

yaki2.jpg

今年初の「外でBBQ」だったそうです。
去年もお邪魔したんですが、今年は「ほやの塩辛」を用意してくれていました。
ほやって「美味しいな」って思った事無いのですが、この塩辛は臭みもなくって美味。
きっと日本酒の飲める方は、日本酒と一緒にって良いと思いますっ

yaki3.jpg

ここのお家はパグ3匹と暮らしています。
Ryongに興味津々の皆さん(笑

ここでも又舐められるのか!!!と極度に拒否していたRyongなのでした。
犬の愛情表現なのにな~~~

yaki4.jpg

少しおなかも落ち着いたので、お家の中でゆったりと。
マイホームの夢へのお話や、色々なお話で盛り上がりました。
子供が居ない時は、全然子供に興味の無かったあさみですが。
ここのご夫婦はとても優しい接し方でRyongに対応してくれるんです。
本当にありがたいです。

yaki53.jpg

それなのにこの人は・・・・ぶどうを振り回していました

成長するにつれてちゃんと教育しますので(汗)ぜひぜひ又遊んでくださいね★

yaki6.jpg

散々騒いだRyongは、ミルクを飲んで寝てしまったのでした。
しかし!!
さんちゃんがすぐに迎えに来てくれるというハプニング(笑
早々寝ては居られませんよ。

帰宅後パジャマに着替えて、ぐっすり眠りに着いたRyongでした。

皆さんは良い休日をすごしましたか??
私達は凄い霧の峠を越えて、ドッグショーに行ってきたのですが・・・・結果は・・・でした(汗
また頑張りたいと思います→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

生意気な態度

nama1.jpg

盆のRyongは、最初泣いたものの・・・・慣れたら人見知りもしなくなり・・・・すっかりおじいちゃまに抱っこ。
そして、この態度です(笑
社長です。

nama4.jpg

立っちも一人で出来ていないのに、すっかり自分で立っている気分のRyong。
やっかいです(笑
支えるのに結構力いるんですよね~~。

nama2.jpg

そして、こっちに「どうだ!」的な声をあげます。
最近は「あ~」と言って「何かして笑わせてみろ!」と言うんです。
笑っちゃいます。

nama3.jpg

さんちゃんのお兄ちゃんが帰って来ていたので、抱いてもらいました。
背が大きいので、Ryongが小さく見えると思いきや。
やっぱり顔は大きかったです(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

お墓参り

sora1.jpg

盆で帰省の帰りに、実家の墓参りに行ってきました。
さんちゃんのお家のお墓って、めちゃくちゃ今っぽい素敵なものなのですが。
家のは「元祖墓」って感じのレトロなものです(笑

ばあちゃんが居た時は、色々しきたりがあったものの今は簡略化しています。

sora2.jpg

Ryongのブームの顔
変な顔なのに、何回もするんです(汗

さんちゃんに肩車されて、高いところで嬉しそうにしていました。

sora3.jpg

近くで見ると大きいのですが、まだまだ赤ちゃんです。

最近は大分座っていられるようになりました。
でもまだ油断をすると、横や後ろに「ごろん」とひっくり返ってしまいます。

sora4.jpg

実家の父がRyongに太鼓を購入しておいてくれました。

お風呂の太鼓を先日ショーで、犬のお友達に頂いたので。
上手にこの太鼓も叩いていました。

音が色々なったり、転がしても鳴るので・・・・興味シンシンに目をキラキラさせていましたよ~~

今日は天気の良いこちらです。
皆さんの所も少しずつ秋が近づいてきていますか??
本州は残暑が厳しいと思いますが、お体気を付けてくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

禁断のアイス

aisu1.jpg>

先日のいとことの会食の後に、お風呂へ行ってきました。
あさみも小さい時そうだったのですが、お家以外のお風呂って子供大好きですよね

Ryongも気持ちよさそうに入っていました。

あがると、皆ソフトクリーム
Ryongも本当は駄目だけど、少しだけおすそ分けしてもらったらこの表情(笑
赤ちゃんて冷たいものを食べないから、少しビックリした表情でした。

aisu2.jpg

でも、やっぱり甘いものがすきなのが子供です。
この表情。
大きくなったら食べられるからね!

そして、昨日Ryongの口を見ていたら。
上の歯が4本、そしてその隣も生えて来そうでした。
下の歯も4本。
食べる事が好きなRyongは歯の成長も早いみたいです。
これはちゃんと歯磨きしなくては。

aisu3.jpg

それと最近妙に「よだれ」が多くなってきました。
保育園にはよだれかけをして行っています。
よだれが出る子は健康だって言われましたが、歯が生えてきてるのに今頃?ッて感じです。

皆さんのかわいこちゃんもそうでしたか??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

SATC&子供同士の通じ合い

kaiyou6.jpg

さてさて、まずはわたくし事で失礼します。
先日先行上映の「SATC」を見てきました。

あんまり乗り気じゃないさんちゃんを同伴して行ったのですが(つねに乗り気じゃない(笑))
いやはや、SATCワールド全開で・・・・・もうすでにDVDで見たいくらいです。

SATCはもう何度も見返しているので(DVDを妹が持っているために)さんちゃんも暗記していたようで(笑)
退屈そうに見ているんだろうな?と思ったら、終わってから映画の内容についての話が出来たので良かったなと思っています。

あさみは女の子と群れるという事をしないタイプなのですが、あぁ言うのも面白いなと思いました。
まぁ~家は姉妹3人があんな感じで、役割が決まっているのでダブらせてみる事が出来ました。

まりチンがいたら(次女)2人でお洒落していけたのに~~~

名古屋は皆お洒落をしてきていたそうですが、こちらには一切そんな方が居なくて残念に思いました。
機会があったら、ぜひぜひ見てみてくださいね。
またつづきも出るかも??という事で楽しみです。

kaiyou1.jpg

さて、先日のいとことの会食の模様です。
いつも行く、海産物の美味しいお店に行きました。
新しい所に行くのも良いのですが、どうも開拓するのが得意じゃなくて。
行ってみて残念だと嫌なので。

今度は、自分達だけで色んな所を開拓しておかないといけないですね

kaiyou2.jpg

そして、何にでも興味を持ち始めたRyongも一緒に選びます(嘘)
本当、目の前に何にも置けない状況になってきました。
手が伸びるんですよ~~~ビックリするくらい

kaiyou3.jpg

うなちゃんは、静かにご飯が来るのを待ちます。
これくらいになったら(1歳3ヶ月)いろいろ落ち着きが出てくるのでしょうか??
それとも「性格????」

kaiyou4.jpg

いーくんは、とっても面倒見が良くて。
Ryongを沢山笑わせてくれました。
子供同士って相通ずるものがあるのでしょうか??
終始「きゃっきゃ」言って喜んでいたRyongです。

kaiyou5.jpg

そして、最後は3人で。
こうやって身内に子供ができると、また幅が広がって付き合いも面白くなります
子供ができることによって、不自由な事ももちろん沢山あります。
が、それ以上に手にするものが大きかったりするので「育児」は楽しかったりします。

3年前の私には想像も出来なかった事なんですけどね
育児・結婚・・・・・徐々に階段を登っているので、踏み外しても転落しないように日々成長していきたいなって思っています。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。