スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

77センチ

ブログランキングに参加しています。
良かったら、ワンクリックお願いしますっ。↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

明日から、少し早いクリスマスで温泉に行ってきます。
といっても近くの定山渓と言う場所です。

部屋食なので、ゆっくり温泉に使って楽しんで来たいなと思います。

mega1.jpg

さて、どこかのおばちゃんのようなRyongですが。
先日母に買ってもらったお気に入りのサングラス、今だ見当たりません
どこへ行ってしまったのでしょうか??

最近は何でも真似をしたがります。
昨日はあさみのつけていたカチューシャをよこせ!!と言うので付けてあげたら、満足そうにしていました。
あんなに嫌いだった帽子も、今は自分からかぶろうとするし。

mega2.jpg

一ヶ月に一度、保育園で検診があります。
Ryongの身長は77.1cm。
体重は11kでした。
まだまだ、家の犬達よりも軽いですね(笑

さすがに最近お洋服が小さくなってきました。
新年に行われるセールで狙いを定めて、新年早々買い出しに行かないといけませんね。
子供の成長って急激。

元気に大きく育って欲しいです。
スポンサーサイト

登園

本日無事登園。
おもちゃにまっしぐらに突進した後、ばいば~~いと言うと。
振り返らずに後姿で「バイバイ」をされました
そんなもんですか・・・・。

deto1.jpg

さて、大事を取って一日休んだ昨日はRyongとデートをしてきました。
紙おむつが無くなったので買うついでい、ランチ。
もちろん本当のランチなんて出来ないので、「うどん」です(笑

その後に少し見てから、お茶を。
Ryongは、子供用のお菓子。

deto2.jpg

あさみは、大好きなチョコレートアイス(笑
自分のお菓子があるから、欲しがりませんでした@Ryong
Ryongはまだチョコレート体験なし。

deto3.jpg

上手に一粒ずつ取って。

deto4.jpg

口に運びます。
それの繰り返し。
そして、途中お水を飲みながら完食。

deto5.jpg

冬はジャンパーなのでかさばって抱っこするのに重たいですが、2人でお出かけするのも大分楽になって着ました。
騒ぐわけでも無いし、ぐずるわけでも無いので。

まだまだ一歩の出ないRyongですが、たった後にそのまま中腰に。
凄い脚力です。
大人だったら足がプルプルしちゃいますよね

きっと色んな刺激を受ける年末。
Ryongの一歩も出るかもしれないですね。

さっ、
元気に年を越せるように、温かい格好で過ごしたいと思います。

今日もブログを見てくださって、ありがとうございます→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

そろそろ終わりか??

viku1.jpg

水疱瘡が大分黒っぽくなってきたので、薬も無くなる明日また病院へ行ってきます。
この画像は先日行ったファミレス。
Ryongもお子様メニューを頼みます。

若干一歳にして完食します(笑
お陰様でアレルギーが無いので、何でも食べられて助かっています。
今は子供のメニューに何でも成分表示が載っています。

viku2.jpg

「あははは~~~」とあさみが口に手を当てて笑うふりをすると、Ryongも真似します(笑
リップを塗ったり、ブラシで髪の毛をとかしたり。
何でもやってみたい時期のようです。

viku3.jpg

まだまだ赤ちゃん。
もらったおもちゃは必ず口の中へ(汗

バナナもグレープフルーツも何でも上手につかんで食べます。
ただ、加減がまだわからないみたいで・・・・・一杯の口の中にも入れてしまい「おえっ」っとなることもしばしばです。

皆さんは風邪引いていませんか??→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

水疱瘡??

asi1.jpg

先ほど保育園から、水疱瘡みたいな湿疹が出ているので一旦病院へお願いします・・・・と電話が来た。
忙しい人だ(笑@Ryong

さて、画像は先日購入したスノーブーツ。
保育園の雪遊びで必要な用品の一つ。
これが、結構可愛いのって無いんですよね。
しかも、まだまだ歩けないので柔らかい靴が必要だし。
これが一番良かったので、これにしました。

さらにこの上に雪よけカバーをして、つなぎを着ます。
そんなことしても、すぐにべちゃべちゃになっちゃうんですよね。
あさみもそうでした(笑

話し変わって、先日の風邪ですっかり鼻が詰まってしまい。
寝る時はおしゃぶりを着用していたRyongですが、すっかり卒業となりました。
卒乳も自然にだったし、おしゃぶりも自然に卒業できました。

そして、最近は歌も歌いますし踊りも踊ります。
「あ~いあい」しか言えないんで、それをエンドレス@音程関係なし

あとは「お~きな栗の木下で」で「あなたと私」という所がきっと保育園で「胸に手を当てる」踊りをしているらしく・・・・歌が始まるとすでに胸に手を当てています。

あとは「いないいないばー」と言うTV番組の「ぐるぐるどかーん」はお気に入り。
ロック歌手の様に、ヘッドロックをするので(笑)「家の子に何が?」と心配になりましたが。
踊りだったようです(笑

最近は犬が吠えると「わんわんわんわん」と言い。
猫を見て「わんわん」と言います(笑
おいでーーーと言うと気分しだいでこっちに来ますし、駄目!と言うとむっとした顔をします(笑
大分意思疎通が出来るようになって、面白かったりします。

枕に横にならずに(あさみが)寝かしつけしようとすると。
枕を叩いて「ねんね」といいまう。
「お前もここに寝ろ」と言う事ですね(笑

1歳過ぎると、宇宙人の赤ちゃんから急に人間らしくなったRyongでした。

今日は雪が積もっています→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

登園

udo1.jpg

本日無事熱が下がり、登園しました。
まだ本調子で無いものの、熱はすっかり下がりました。

食欲が落ちないって言うのには、本当に助かっています。
食べれないと回復しないですからね。

さて、昨日は昼に近くのうどん屋へ。
Ryongも沢山食べてきました。
お家で作るのとは全然味が違うんです@当たり前か

本当に美味しい。
だしって肝心ですね~~。

udo2.jpg

先日のお風呂での一服。
昔セブンイレブンに「スラーピー」って言うのがあったの知っていますか??
あさみが小さい時で、その頃はセブンイレブンにアイスクリームもありました。

スラーピーにアイスを乗せたのを買ってもらうのが、子供ながらに罪悪感を覚えるくらい贅沢だったのを思い出します。
いまじゃあ、すぐ買えちゃうんですけどね(笑

udo3.jpg

Ryongにも、物の大切さやお金の大切さ。
色んなことを教えていかないといけないんだな・・・・・と。
センス良く生きれる人間になってもらうには、まずは親がセンス良くないといけませんね(汗

子供から学ぶ事、子供ができて見えてくる世界って多いです。
日々勉強です。

今日もご訪問、温かいコメントありがとうございます→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。