スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぜっぴき

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますっ。
ワンクリックお願いしますっ。

putibato1_20090120120810.jpg
(プチバトーさんからお借りしています。)

昨日保育園から、39度の熱があると言うので迎えに行くと、さすがに具合が悪かったようでぐったりとしていました。
さっそく病院へ。
インフルエンザは風邪の薬が効かないという事でしたが、昨日薬を飲ませたら沢山汗をかいて熱が下がりましたっ。

あさみもインフルエンザと言うものに、31年間かかった事が無いので・・・。

今日は体温が下がっていたのですが、念のためにおやすみ。
目がまだ風邪っぽかったので、今日もRyongと引きこもり生活です(笑
子供って風邪や熱が出ると「目」にきますよね。

ネットを見ていたら、プチバトーの福袋を発見。
本当はRyongのものが欲しかったけど、大人限定と言う事で自分用にためしに購入してみました。
あっという間に売り切れでしたが、無事購入する事が出来ました。

ハリーポッターも結局読み終わっちゃったし。
Ryongの看病の合間に見る本がなくなってしまいました。
そうそう、最後も中々面白かったですよ~~~@ハリー

本日は雪が沢山降る予報。
さんちゃんは、また夜勤でお仕事です。
明日はあさみたちが温泉の予定なので、Ryongと万全を期して出かけたいと思います。
スポンサーサイト

週末の暮らし方

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
応援ワンクリックしていただけたら、嬉しいです。

さて、昨日は休日だったのでRyongと朝から早起きをして(毎日と変わらない体内時計です@Ryong)用意をして。
行ってみたかった、ボーネルンドのキッズルームへ。

kido1.jpg

雪は降りませんが、最近は冷え込んでいます。
Ryongも「うぅ~~~~@寒」と言ってました(笑

着いて行ってみたものの、Ryongにはまだ早すぎました。
3歳くらいになったら楽しく遊べるかもしれません。

隣に隣接してるボーネルンドが大きいと思っていたのに、百貨店に入っているほうが大きくてがっかり。
お風呂で遊ぶ英語のプレートを購入して退散。
Ryongも眠たかったのか??どのおもちゃを見ても無反応(笑
周りの子供は騒がしかったのにな。

kido2.jpg

昼時だったので、ご飯を食べる事に。
この建物は最近出来て、衣料品店なんかも入っているのに人がいない。
フードコートも、乗り気になれないほど惹かれるものがなかったので、お子様オムライスを選んでRyongと分けることに。

kido3.jpg

食べる前まではこんなに張り切っていたのに、あの食いしん坊のRyongが一口入れた瞬間に「べ~~~~」っと出す始末。
仕方ないのであさみが食べましたが、美味しくない(涙

母が頼んだお蕎麦も、伸びているのか??湯きりが出来ていないのか??こんなのを食べたのは初めてと言っていました。
Ryongの前では悪いけど、食べられず・・・・・。

折角楽しみにしてきたのに、おお外れでした。

気を取り直して。

kido4.jpg

いつものお風呂に向かい、綺麗さっぱりしてから帰りました。
皆さんも良い休日過ごされていますか??

Ryongは今日も早起き。
そして、今は牛乳を飲んで昼寝中で~~~す(笑

定期演奏会

ランキングに参加しています。
気が付けば、もう妊娠中期に入りました
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

teiki1.jpg

以前いとこから頂いたお洋服が、ぴったりになったのでこれを着て「あさみと・あずの母校」の定期演奏会を聞きに行ってきました。
今回は、地元外の札幌で行われたので満席なんて無いであろうと思ったら(地元でやる時は立ち見も出るんです)満席!!
ビックリしました。

teiki2.jpg

途中休憩を挟んで、約2時間のプログラム。
静か~~~になる場所もあるので、終始大人たちはRyongが騒がないかドキドキ
一部は真剣に一時間びっちり鑑賞する事が出来ました。
2部にはいると、踊りや歌が始まったので・・・・Ryongも大盛り上がり。
感動する場面の静かな所は退席して、終始お利巧に見ていられることが出来ました。

teiki3.jpg

保育園の誕生日会に行われる、先生達の遊戯も1時間は背もたれ無しの椅子に座って真剣に鑑賞出来ているみたいだし・・・・・こういうのが好きなのかも知れないですね。
子供がいける場所って限られていますが、これからも機会があったら一緒に聴きに行こうと思っています。

まんま~~~@叫

ランキングに参加しています。
応援ワンクリックしていただけたら、励みになりますっ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

さて、3連休皆さんは良い家族との時間をすごされましたか??
家はA型2人の手によって、とっても綺麗に変身しました@ありがとう

これをいつまで維持できるか?それが母とあずの心配な点らしいです(汗
期待を裏切らないように、頑張ります

manma1.jpg

さて、連休中はあずが来ていたので新規開拓で新しい焼肉屋へ行って来ました。
たまたま、月に一度のキャンペーンの日で激込み(汗
30分くらい待って、やっと入れました。

Ryongはすでに、お腹ぺこぺこ。

「まんま~~~」と相変わらず叫んでいました(涙

manma2.jpg

まだまだお肉は食べて無いのですが、もやしのナムルがお気に入りで前歯で一生懸命食べていました。

manma3.jpg

そして、次の日もお片づけ。
一息ついてうどん屋へ。
ここも静かなお店なので、Ryongをなだめつつ席が空くのを待ちます。

manma4.jpg

穴子丼定食。
Ryongと半分して食べました。
デザートが一緒に乗っていると、それを食べると言い出すので。
デザート食べつつうどん・・・・・と言うミスマッチな食べ方でご飯を食べるRyong。
帰りには、お腹がかえるのようになっていました。

そして、昨日は私とあずの母校の定期演奏会に行って来ました。
その模様はまた後日。
1歳児にして演奏会に出席。
これが又、思ったよりも真剣に聞いてくれました。

サングラス

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますっ♪

sangu1.jpg

最近のお気に入りは、サングラス。
つけさせろ!と要求してきます。

sangu2.jpg

そして、つけると手をパチパチたたいてアピール

sangu3.jpg

そして、はずして「ばー」をして・・・・・また「つけろ!」とアピールしての繰り返し。
エンドレスです(笑

sangu4.jpg

三連休の方が多いでしょうか??
家もさんちゃん以外例に漏れず三連休。
なので、妊婦で服が着れないのでセールで見てきました。
暖かいタイツも購入。

Ryongの少し大きめの服も購入してきました。
なにせ、Ryong専用のたんすってまだ用意していないので・・・・・あんまり増えても置く場所がなくて。

一軒寄ったお店にプッチのソファーがあったので、Ryongと休憩(笑
ポーズをとっているように見えます。

大満足して、帰宅。
それから、大掃除。
A型の母と妹に叱られながら、また今も片付けは続いています。

皆さんも良い休日を!!

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。