スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛吹雪の週末

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

furofuro1.jpg

週末は凄い吹雪
と言う事で、ご飯を済ませてお風呂へ行く事に。

furofuro2.jpg

昼寝をしていた彼女は、一歩遅くお昼ごはん。
得意のうどんです(笑

furofuro3.jpg

食後のデザートは「ナナ(バナナ)」
満腹なのに、バナナは別腹のようです。
凄くお腹に来る食べ物だと思うのですが・・・・・・。

最近は「あでぇ~~~???(あれ~~??)」と言ったりします(笑
自分でやっておきながら「あれ~~??」ですから(汗

furofuro4.jpg

お風呂は大好き。
そして、歯磨きが大好き。
一緒に「しゃしゃか」と言いながら上手に真似をして磨きます。
きっと大人と同じ事ができると言う事が、楽しいんでしょうね~~~。

死ぬまで歯磨きをしなくてはいけないから、たまに電動にしちゃったほうが楽?とか思いますけど@わたし

furofuro5.jpg

お風呂上りは化粧水。
色白の人って乾燥肌の人が多いですか??
Ryongも乾燥肌。
ぱしゃぱしゃ、と言うと上手にほっぺたに化粧水をつけます。
ただ、たまに舐めて味を確認するのだけは止めて欲しいのですが(笑

さっぱりした休日。
沢山踊って、沢山おしゃべりをして、今日も元気に登園しました。
登園してすぐに、お友達の男の子に顔を引っかかれて泣いていましたが(笑

スポンサーサイト

大雪が降ったよ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

miya2.jpg

いやはや、本日嵐のような天気でした。
折角のお休みも、お家でゆったり。
Ryongは昼寝をして、部屋中歩き回って探検。
何でも楽しくおもちゃになってしまうって、羨ましい限りです。

miya1.jpg

先日、妹が来たときに購入して来てくれたもの。
いつも気遣ってくれて、妊婦の私にも気遣いの電話をくれます。

こう言う事って凄く嬉しかったりします。
自分に子供がいないのに、妊婦の気持ちなんて知らないのに・・・・中々出来ることではありませんね。
いい妹を持ちました。

本日友人に子供ができたと知りました。
奥さんはとっても若いのですが、妊娠しにくいタイプで。
でも、奇跡的に何にもせずに懐妊したそうです。

相性がいいのと、きっと神様が授けてくださったんですよね。
とってもおおらかな2人だし、友人もいいお父さんになると思います。
あさみの周りの同級生は、もっと早くに子供ができ・・・・・もう12歳になると言う子を持った同級生もいます。
皆、結婚とステップを踏み・・・・・子育ての先輩です。

あさみもやっと、同じフィールドに立ちまだまだですが子育てを楽しめる事に感謝してします。

最近は、意思疎通も出来るようになり中々面白かったりします。
寝かしつけの際は、意味不明のことを言って眠ることを「ごまかしたり(笑」
1歳のくせに、なかなか知能犯で笑えます。

あさみの小さい時のビデオを先日DVDに移行したものがあります。
家の両親もとっても若くて。
そして、愛情たっぷりに育ててもらったのが残っています。
同じようになんて出来ないかもしれないけど、頑張って心から大きな口を開けて笑える子供に育てたいなって思います。

雪遊びで名誉の負傷

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

hope3.jpg

実家についてから、そりにて雪遊びに行って来ました。
お家の中でも常に履かせろ~~~と言うスノートレーを履いて。

hope1.jpg

1歳児って、バランスをとったり転んだ時に手を出したり出来ない・・・・と言う事を理解していなかった私達。
下がざらざらの雪だったのですが、小さいそりなのでバランスを崩して引っ張っている時にそのままRyongが転倒。
ほっぺたを雪についてしまい右側をすってしまいました(涙

まぁ~名誉の負傷ですね。

hope5.jpg

少し落ち込み気味でしたが、気を取り直して坂を滑ります。

hope4.jpg

あずに乗ってもらい、あさみは押す係り。
父は写真かかり(笑

これが又、大人になると坂を登るだけで息があがります(涙

hope2.jpg

無表情で滑り落ちてくるので、楽しいのかな??と思ったら笑顔。

hope6.jpg

そして、又乗せてくれと手を出します。
転んだ時に手を出したり、バランスを取れるようになるのは2~3歳くらいだそうです。
それまで、荷物でも載せているかのような感じみたいです。

hope7.jpg

代わる代わるにすべり、帰りは座らせないで寝た状態でそりに乗せました。
頭の下には痛く無いように、タオルを敷きました。

hope8.jpg

顔の周りには父のマフラー(笑

振動がちょうど良かったのか??お家までそりの上で寝ていったRyongでした。
また次回もそり遊びしようねっ。

食べ物にはうるさい方

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

yukima1.jpg

休日は「いないいないばー」を見てからお出かけ。
あずも着ていたので、ルンルンのRyongです。

yukima2.jpg

雪祭りでは寝ていたはずなのに、ご飯を食べるとなると起きだすRyong。
鼻が利いています(笑

真剣に見ている先には。

yukima3.jpg

サラダをフォーマンス的にドレッシングと目の前であわせてくれるんです。
これを真剣に不思議そうに見ているRyong。

yukima4.jpg

そして、Ryongと分けていただきました。
付け合せのにんじんが甘くて美味しかったのか、手づかみでみんなの分を完食(笑
にんじんでお腹が一杯になったのでは?と言った感じでした(笑

yukima5.jpg

最近は意思疎通も出来るようになり「ジュー!!(ジューす飲みたい)」と言ってきます。
上手に飲めるようになったものです。

yukima6.jpg

そして、オムツを取り替えて少し買い物をしてお家に帰りました。

バレンタインデーは、保育園で生活発表会があります。
土曜日なんですがこれますか?と言われましたが。
Ryongたちは、お遊戯会が出来ないので・・・・・いつも保育園でやっている。
食べる前の「手はお膝」「いただきます」なんかをやるそうです。

Ryongに手はお膝!ぴ!!と言うと。
胸の辺りに手を持って行って「ぴっ」っと言います。
これが結構可愛くって、何度もお家で練習しています(笑

土曜日はビデオ持参で行って来たいと思っていますっ。

雪祭り

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

yuimatu.jpg


週末は2日連続で札幌雪祭へ。
完全防備ででかけたせいか、Ryongは会場について写真を撮ると2日ともすぐに寝てしまいました(涙

あさみたちは、売店で物色。
寝ていると体温が下がるであろうと思い、すぐに退散。

昼ごはんを食べようとすると「すくっ」っと笑顔で起きたRyongでした(笑
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。