

昔風写真

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

面白いサイトを見つけたので、Ryongの写真でやってみました。

bakumatu1.jpg

写真を昔風に加工するサイト。
すごい!!
こんなのがあるんですね~~。

そして、昨日は家で一緒に暮らしている藍ちゃん(フレンチブル)の誕生日でした。
Ryongが大きくなる頃には元気にしているかな??
何せフレンチの寿命は大体10年がリミットですから。

最近は犬の映画も増えています。

フレンチのお友達の所で、コウノトリを運んだと言うのが載っていました。
ず~~っと子供のできなかった夫婦の所に一匹のフレンチが行き、奇跡的に子供を無事出産されたようです(人間の)。
妹のお友達も、ずっと不妊治療をしていて・・・・・ふと犬でも飼ってみようと迎え入れた所・・・コウノトリが来たそうです。
面白い偶然ですが、彼ら達が人間に与えてくれるパワーはとても凄いものだと思っています。

そりゃあ、犬も子供も大変ですが(笑)それに変えがたい大切なものを気が付かせてくれる宝物であったりもします。

Ryongも、命を大切に他人に思いやりを持てる子になって欲しいなと思っています。

はんみ~~~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

omoro4.jpg

週末さんちゃんに休みが取れたので、さんちゃんの実家へ。
Ryongは、広い所で沢山歩き回り・・・・色んなことを習得して楽しんでいました。

おばあちゃんの事を「はんめ」と呼ぶのですが・・・Ryongは「はんみ~~」と呼びつつ何故か照れていました(笑
今日の保育園への車の中でも連呼していました(笑

omoro5.jpg

私たち大人は、沢山食べてのんびりした時間を満喫しました。

それにしても、子供って体力ありますよね~~~。
昼寝もしないで、色んな所に歩き回り色んないたずらをして(笑)
本当に子育ては若いうちと言うのがわかります・・・・。

まだまだ1歳。
これからドンドン活発になっていくRyong。
私も体力整えてのぞまなくては。

最近は「赤ちゃんがえり」と言うものか??私にべったりです。
それも「だっちだっち~~~」と抱っこをせがんできます。
さすがに体重が増えて、お腹も出てきていますので辛い所ですが・・・・まぁ~彼女も彼女なりに何かを察知しているようで・・・・。
お姉ちゃんになる為のステップですね。

皆さんはいい休日を過ごしましたか??

早起きだ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

最近は目覚まし前にRyongに起される始末。
目覚ましの30分前にはおきてくれます(笑

早寝早起きはいい習慣ですよね・・・・・たまには妥協しても良いんですけど(笑

b9_b.jpg

さて、旅行へ行くのに水の中でも履ける靴が欲しかったのですが・・・めぼしいものが見当たらず。
結局サンダルを購入してみました。
ブルーとブラックしかサイズがなかったので、ブルーにしました。

初めての大きいプール&海できっと泣くんだろうな~~~(汗
あんまりアクティブな性格ではないみたいですから。

ホノルル動物園も連れて行ってあげようと思っています。

一人じゃない

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

haltu.jpg

遠足前って、わくわくドキドキ。
修学旅行前なんて、しおりを何度も読み返していたあさみです(笑
例に漏れず、今回のハワイ旅行もまずはイメトレから。
昔購入した物と写真集も(海などの)含め、大量の旅行本に、さんちゃんは軽く引いていますが・・・・・そんな事は関係ない(笑

毎日の日課になっています。

haltu2.jpg

さて、サンちゃんの仕事が今の時期だけ夜間になっているので・・・・夜はRyongと二人っきりの我が家です。
あっ、犬達が4匹おりましていびきが人間並みなので・・・・・存在感は大有りですが。

最近のRyongは、すっかり1人の人間としての存在感があります。
寝ている姿は、どこの子もそうだと思いますが可愛いもんです。
そんな、夜の静かな時間が妙に充実していたりします。

一人じゃないって感じです。

haltu3.jpg

なんでも人の真似をしたがるRyong。
母のメガネをかけるはいいが、家の祖母かと思いました(笑

目が悪くなるから早くはずさせたいのに、気に入っちゃって(汗

話は全然変わりますが。
ドラマ「ラブシャッフル」を見ているあさみ。
野島さんのドラマは、心情的に苦手なんですが(ダークなシーンが多いので)今回は時代にあったハッピーな結末になりそうで楽しみです。

それにしても「玉木 ひろし=チュートリアル・徳井」に見えてし方の無いあさみでした。

お昼寝は大切

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

昨日車から降りて、漫画の様に転んだあさみです(涙
さすがに妊婦なので、さんちゃんもビックリした模様。
特に出血などなかったので、良かったですが気を付けないといけませんね(汗

bousi1.jpg

さて、週末ですがRyongさん元気に過ごしています。
最近は良く話すし、歩くのも早くなってきました。

靴と歯磨きが大好きなRyong。
お出かけは、雪で歩けないけど「たんた(靴)」と言いますので履かせて出発。

bousi2.jpg

しかし、ちょうどお昼時って「お昼ね」の時間なんですよね。
子供ってもちろん、お腹が減っているのも眠たいのも我慢が出来ません。
どこでも寝てしまいます(笑

bousi3.jpg

食事になるので起すと、かなり寝ぼけ模様。
昨日は、お昼寝が満足に出来なくて・・・・5時にはすでに眠たかった彼女。
仕方が無いので早めに寝かせたら・・・・9時半位に寝室からリビングへ・・・・・。
犬達が吠えたので何か??と思ったらRyongでした(笑

10時半くらいまで一緒にTVを見ていたのですが、かなりのハイテンション。
マカロンを食べながら大人の時間を過ごしていたのに~~~。
まぁ~~こんな日があっても良いですよね。

さて、実は4月は東京とハワイに行く事になっています。

東京は犬のショーで。
ハワイはRyongも一緒に、私の妹の挙式で。

8時間の機内、他のお客様に迷惑のかからないように過ごす事が目標です。
まぁ~行きは夜便なので、Ryongは寝ている時間ですから心配は無いのですが。

韓国の時も帰りの空港行きの車内から爆睡だったRyong。
なので大丈夫でしょう。

ともかく、皆体調を整えて旅に向けたいと思います。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
