

新しい先生

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ.

tiger123.jpg
写真 Golf.com

家の犬の一匹はTIGER WOODSと言います(笑
私達も下手ですが、ゴルフをしたりして。
怪我から復帰して、逆転優勝したウッズ。
家のウッズも週末アジアで一番大きな大会に出陳します。
レベルは全然違いますが、こちらも期待したいところです。

タイガーの所は、Ryongと変わらない月齢の女の子と・・・・今度の子と変わらない月齢の男の子。
それに愛犬も飼っているみたいです。
親近感が勝手にわきます(笑

年もさほど変わらないのに、人間的レベルでは大差ですね。

あさみたちも頑張らないと!!

さて、昨日から進級して新しい組&先生になったRyong。
最初は戸惑ったものの、最後の方にはいつもと変わらず元気に過ごしたそうです。
前にいた先生たちも、契約社員だったようで皆いなくなってしまい。
あさみにとっても、少し寂しかったりします。

最近のRyongは、自分でご飯を食べる意欲満々。
保育園では好き勝手やらせてもらっているようですが、家ではあさみが食べさせていました。

一昨日から、自分で食べさせてみたら・・・案外上手に食べる!!
褒めるとまた勢いをつけて食べる!!

もちろんRyongを見て、お皿を持ってあげてといった感じですが、自分で食べることが楽しいみたいで・・・・・意欲的に食べています。
ちゃんとお皿に手を添えて、お行儀良く食べますが・・・・まだ量の加減が出来ないみたいで・・・・時々ビックリする量のご飯がスプーンに乗っていても平気で食べたりします(汗

お味噌汁が好きで、昨日もなくなると覗き込んで「な~~い」と言っていました(笑
アレルギーの心配なく、好き嫌い無く食べてくれるRyongに感謝ですよね。

さて本日の朝保育園に行くと、同じ組のお母さんに「いつ生まれるんですか??どっちなんですか??」と話しかけられ。
そこのお宅は男の子なのですが、いまだに夜泣きが凄くて3時間おきに起きているという驚愕の事実を聞き・・・・正直びびっているあさみです。
もちろん、お母さんが保育園から離れると今だギャン泣き(涙

Ryongなんて、知らん不利ですから。

今から男子のイメージトレーニングに余念が無いあさみでした。

進級&新学期

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

omoi20.jpg

昨日で小さい0歳児のクラスを卒業したRyong。
これからは、またRyongが入園した時のように小さい赤ちゃんが、沢山入ってくることと思います。
先生達が心を込めて作ってくれた、思いで帳を昨日受け取りました。

omoi2.jpg

Ryongが入園して初めて書いた「絵」
端っこの方に「てんてんてんてん」とひたすら点を書いていたそうです(笑

omoi3.jpg

足も手も、とても大きくなりました。
こういうのは思い出になりますよね~~~。
Ryong Boxを購入してきてそこに大きくなるまでしまっておこうと思います。

omoi4.jpg

初めてのお外へのお散歩。
はいはいも出来ない時期です。
顔がまだあどけないし、ぷっくり赤ちゃん体系です。

この一年でとても成長したRyong。
最近はTVや人の話していることを観察して、真似してみています。
とっても記憶力が良くって、きっと頭の沢山開いている容量に詰め込んでいるんでしょうね~~♪
大人だったら「聞き流す」ことも、全て吸収するRyongでした。

週末

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

rotu1.jpg

最近骨盤が開いて来ているのか??恥骨痛なあさみです(涙
Ryongの時は9ヶ月近くになってからだったのに・・・・・2人目は一回開いているので早いのかな??
靴下なんかをはくときに、片足立ちが出来ません(涙
ヨガに行くと、少しよくなるのでやっぱり骨盤が開いて来ているんでしょうね。

roru2.jpg

さて、週末はあずがきていたので・・・・・あずのストールを巻いてもらってお出かけ(笑
最近はぐんぐん色んなことを吸収しています。
TVの流れも覚えているようで、一緒になって真似してみたりします。
本当、良く見ているね??ってあずも感心するくらい。

roru3.jpg

意思表示も沢山出てきています。
自分の要求している「歌」と違うものが車で流れると「ちがう!」と言ってきますし。
昨日もハワイへ行く時のRyongの夏服を見ていたら・・・・自分の好きな服を取って「か~~い~~~(可愛い)」と言ってましたし。
一歳児の癖に(笑)すっかり一丁前です。

roru4.jpg

お外でも歩きたがるし、逃げ回るし(笑
手をつないでも、放すし・・・・・・・。

中腰で大人たちは歩きますから、結構な運動になります。
自我が目覚め、また一歩成長していくんですよね。
一人の人間として、頑張って未来に向かって歩いているようです。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
