スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき中

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hito1.jpg

今日の朝から、「あんまんあ~~んま~~ん(アンパンマンの意)」と軽快にお絵かきをするRyong。
いきなりうつ伏せの体勢で書き出す娘にビックリするあさみ・・・。
いつのまに・・・・・こんな子供みたいに・・・・。

つい最近まで赤ちゃんだったのに~~~成長って早いです。

さて、昨日「hitomi」が妊婦ヌードを出したとニュースで拝見。
妊婦には放って置けないニュースです(笑
あさみの一つ上で、もともとスタイルが良いからとっても素敵な写真でしたね!!
あさみも撮ってもらいたい位です@価値は無いですが(汗

・・・・と、帰宅したさんちゃんが。
「hitomiの見た????骨盤も開いて無いし凄い綺麗だな~~」っと。
その通り、妊婦って段々骨盤が開いて体系が崩れていくのですが・・・・・・彼女のは完璧でしたね★

羨ましい限りです。

あさみはと言うと、二の腕は外人並みに肉が付き・・・後姿はおばはんです(涙
産んでからまた、努力いたしたいと思います。

話は変わって、妊婦になると小さな胸のわたくしでも・・・・・ブラジャーのカップはあがるのですが。
ハワイに行った時に、超ビッグブラをマタニティー売り場で発見。
いい大人がはしゃいでしまいましたが、本当に大きかったんですよ・・・・。
こちらも羨ましい限りです(笑

さて、部屋の方も私が不在の時に向けて少しずつ片づけ中。
なので、まだべべにはお腹の中に居てくれる事希望です。
スポンサーサイト

言葉が急に増えてきた

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tvv1.jpg

最近Ryongのお気に入りのお話は「Ryongたんと~~あずと~~~ままと~~」とか「Ryongたんの!」と言うものです。
昨日保育園に行ったら、2歳になった子たちが言ってたので・・・・これに刺激されたものと思います。

tvv2_20090526084140.jpg

これはいとこが送って来てくれたおさがり。
最近は、自分で靴を履く事に意欲を燃やしています。

話し変わりまして、Ryongは結構控え目・・・・と保育園の先生が言ってたのですが。
最近、赤ちゃんの人形に興味を示してきたみたいです。
2歳過ぎの子達が、前から遊んでいたんですが。
お布団で寝かしつけたり、おんぶ紐で背負ってみたり。
お手伝いの「真似事」ですね。

やっぱり、人形の数も限られています。
昨日やっとこ人形にありついたRyongでしたが、他のお友達にすぐに取られてしまい・・・・布団だけ
(笑

そして、迎えに行ったときにおんぶ紐を背負っていたのですが・・・・・赤ちゃんは居ませんでした(笑

お友達に取られて「ぎゃ~~」っと怒る子も居ますが、Ryongは案外そっけなく・・・・・他の所で他の物を探しに行ったりします。
その代わり、お休みにはお家でおもちゃを独り占め。

きっと、普段の生活では我慢をしているんだろうなと思います。

兄弟が出来ると、また自分の物を分けてあげたりそういう事が起こりますよね。
こうして、色んなことを学んでいくんだと思います。
ちなみに、私は3姉妹。
ケーキを食べるもの、小さいお菓子をもらうのも3等分。

昔一人っ子のお友達のお家のパーティーに呼ばれた際に、あまりの大きさのケーキを食べきる事が出来なかった思い出があります(笑
小さい時は羨ましかったけど、大きくなって自然と「人とわけあえる」という事を身に付いている事は悪いことではないなと思います。

食べ曜日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

nesuga10.jpg

休日は土曜日だけ少し保育園へ。
お兄さんお姉さんと一緒に、遊んでもらったRyongは少しだけお姉さんになっていました(笑

そして、ジュースバーへ。

nesuga11.jpg

最近は、コップでも少量なら上手に飲めるようになりました。
歯磨き後の「ぺっ」と水でうがいも、何となく出来るように。

nesuga12.jpg

そして、次の日は公園でやっていた「ライラック祭り」へ。
ワインの試飲が開設されていました。

nesuga13.jpg

Ryongは、おにぎりを2つ食べたにもかかわらず食欲満点!!
一生懸命食べて、靴を自分で履いてみたりして(反対に履いていましたが(笑))楽しんでいました。

nesuga14.jpg

そして、帰りにスタバによってお風呂に行って・・・・充実した休日を過ごしました。

次の子はベビーベットを長く使用するだろうと言う事で昨日見に行ってきました。
初めてリサイクルショップに行ったのですが、そこでベットを購入。
そして、外で使っても惜しくないような「あんぱんまん」の乗り物を発見。
そこから降りないRyong(笑

それを購入して、車の後ろに積んだのですが・・・心配そうに帰宅までずっと見守っていました。
そして、帰ってからも乗ってみて降りようとしないRyong。
購入してみて正解でした。

宇宙人だった??

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

umare1.jpg

最近、急激にお腹が出てきて夜中々眠れないあさみです。
お腹が前に出ているので、横向きで眠るのも辛いし(涙
リクライニングチェアーでもあれば別ですが、もっぱら一般家庭の我が家ではあるはずも無く・・・。
気が付いたらちょっと眠ったって毎日です。

umare2.jpg

画像を見ていたら、Ryongが産まれた時の懐かしい画像が出てきました。
手足がチアノーゼになっていたので、真っ青ですが(笑
顔は真っ赤です。
産まれた時から、大きな声で。
お見舞いに来てくれた親族も、病室に入る前にRyongが泣いていると気が付くくらい。
もちろん、今でも人一倍泣き声は大きいです。

umare3.jpg

それにしても、新生児って小さいですね~~~。
1年間で、急速で伸びていくので・・・・・また眠れない毎日ですが新生児の頃をかみ締めて子育てしたいと思います。

金曜日は、病院の日なのですが。
赤ちゃんの体重がいくつになっているか?気がかりです。
小さくて心配している人たちって多いのですが、家の場合は反対。

希望は頭の大きさもそこそこに(笑)するりと出てこれる大きさで(笑

一歳半検診

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hiko1.jpg

これは、先日行った旅行で「お腹の赤ちゃんの分もどうぞ」と頂いたJALのお土産。

hiko2.jpg

その小さい帽子を無理やりかぶり(笑)何故かお気に入りで毎日かぶっております。

hiko3.jpg

さて、話し変わりまして・・・・・・本日一歳半検診に行ってきました。
身長81cm・体重11.5kでした。
身長はともかく、皆小ぶりな子ばっかりで・・・・・10k越えしている子があんまりいなかったのにビックリしました(笑

そんな事よりも、授乳している子も居て・・・・久々にみる光景にちょっとビックリしたあさみ。
まだ、母乳が出るんですね~~~。

hiko4.jpg

Ryongの食事の事や、歯のことについて相談をして。
食事は、食べるだけ与えてもいいそうです。
家では、お菓子もジュースもあげることがほとんど無いのでそれも「よし」と太鼓判を。
何せ、ジュースなんか飲んだらご飯を食べなくなるんですよね・・・・子供って。

hiko5.jpg

後は、ポリオをやりたかったのですが。
例のインフルエンザの影響で、年2回の今月あるはずだったポリオは中止になったそうです。

北海道に上陸するのも時間の問題かもしれないですね。
妊婦や幼児は要注意とTVでやっていたので、マスクを購入しに行きましたが完売でした(涙

これも、温暖化や環境破壊の影響でしょうか?
ちょっと考えてしまいますよね。

画像は、さんちゃん兄ちゃんの奥さんに頂いたRyongへのお土産。
大切そうに、胸に抱いていました。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。