

お出かけ。



子供の成長は早いもので、特に足が大きくなるのが早いです。
と言うことで、お洋服調達に。



娘のお洋服は、後ろがひらひら。
あさみが欲しいくらい(笑)



自分のお洋服を買ってもらえるとあって、ノリノリの娘(笑)

忘れてはいけないのは、娘を誉めたら息子も誉めること。


子供用ヘアーバンド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

heaban1.jpg

妹のあずが、お土産!といって子供用のヘアーバンドをRyongに買ってきてくれました。
早速息子に(笑
「ずり落ちてこない!!!」

Good Jobですね(笑

さて、週末。
何だかさえない毎日なのに、蒸し暑くて嫌になっちゃう北海道ですが。
のんびり過ごしました。

本当は2人とも髪の毛が伸びているから、初美容室に行こうか?と思ったのですが・・・Tesongがあの「マント(笑」を黙って着ている訳が無い!と判断して(笑)断念。

男の子の髪の毛って、親が切っているのかな??

髪の毛は伸びているんだけど、今一量に乏しいので(寂)

heaban2.jpg

こちらは、先日Ryongが頂いたサイン。
額を買って飾りたいと思います☆

実は、これを書いている際に「いったい何のいたずら描き!?」と思った罰当たりなあさみ。
上から見た「トランペット」でした。

さて、今週末からはお盆休み!
連日曇ったり雨が降ったりのこちらですが、お盆を過ぎると急に気温が下がります。
今週くらいかな??

皆さんもいい一週間を!

夏のセール

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kamika1.jpg

夏のセールが始まりましたね!!
家の子達も、成長が著しく・・・・・お洋服の活用期限が短くて悲しいのですが。
仕方のないこと。

kamika2.jpg

世のママさんたちと同じく、あさみも自分の物を見たい気持ちをぐっと抑えて・・・子供服売り場へ。
そこは戦場(笑
一瞬飲まれそうになりながら・・・・子供達のお洋服を買ってきました。
ひとつはジェラートピケで購入した、画像の髪飾り。

kamika3.jpg

気がついたら息子の物を帽子以外買ってない!!!!
だって・・・男の子のって地味で・・・・。
と言うことで、これから少し見に行ってこようと思っています。
Ryongも保育園でプールが始まるらしく、今年から水着が必要になります。
最低2枚はいるもんね・・・・。

画像は、風船を買ってもらうも・・・・これが固くて固くって!!!
さんちゃんに、「吹奏楽部の腕の見せ所だ!」なんておちょくられながら(笑)思いっきり膨らませてやりました。

kamika4.jpg

最近の息子は、指を刺して意思表示を。
食べたい物を「あ!」と言って指示。

kamika5.jpg

汁物が好きで、食べたくない物を与えられると「ぐーーーー」っと顔をそらしたりも出来るようになりました。
さて、1歳半くらいから魔の2歳児現象「イヤイヤ時期」が始まります。
きっと、ろくに言葉が出なくても「いや」とだけは言える様になるんだろうなーーーー。

バルーン

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

barun1.jpg

札幌に新しく出来たアウトレットへ。
子供達は、見てたって暇だからプレイルームへ。

小学生くらいになったら、子供を残して買い物に行っちゃうのかな??
親の居ない子達が沢山。

小さい子がいるのに、ブロックは投げるし・・・危ない。

違うこのお父さんに、「怒鳴られて」居ました。
こう言うのって大切。

barun2.jpg

Tesongも男の子なので、気をつけなくちゃ。

さて、終始固まっているRyongは・・・帰り際にバルーンで蝶を作ってもらっている所。

barun3.jpg

最初希望したのは「お花とウサギ」と言う・・・・実にシンプルな物。
絶対これが可愛いから、説得して(笑)作ってもらいました。

barun4.jpg

すっかり蝶になりきっていたRyong。
これを見てTesongは大喜びでしたーーーー。

車に乗り込むと、邪魔くさい邪魔くさい(笑
特に触覚の部分が、非常に邪魔でした・・・。

さて、また鼻の出始めたTesong。
子供の鼻水って、中々良くならない。

週末は名古屋の妹のところに行くので、それまでに良くなるといいな。
それにしても、今回はTesongも一緒の飛行機旅行。
そっちの方が心配だ(笑

新しい椅子

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。


carota_3.jpg

今までバンボに座っていたTesong。
あまりにも大きくなっちゃって(笑)大分前から抜け出しちゃう。

との事で、Ryongとお揃いのカロタミニのブルーを購入。
Ryongと同じ目線での食事が嬉しそう。

なのに・・・・・Tesongが座っているのは赤い方(笑

minitu1.jpg

まぁー何でも新しい物がいいんだ。
2人が真剣に見ているのは、教育番組のみつけた!
それの日曜日にやっている「みつけたさん!」が大好き(笑

Ryongが踊って、Tesongが体を左右に揺らしてのコラボレーション。
これがまた可愛いです。

さて、週末も終わり!
また明日から、戦争の一週間です(笑
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
