

ばいきんまん

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

が最近お気に入りのRyongです。
普通アンパンマンだと思うのですが(笑

kekonsi8.jpg

昨日は、ぬいぐるみと一緒に寝たは良いのですが・・・・朝方のTesongの泣き声と共に起き出して・・・・しばらく寝ない彼女。
朝起きるのが少し辛そうでした。

kekonsi7.jpg


昨日考えてみたのですが、リズムが合わなくて眠れない日々も3ヶ月位になったら少し楽になります。
そうこうしている内に、寝返りが始まり。
大分しっかりしてきたら、きっとRyongと一緒に手をつないで眠る日も来るんだよなと。
今の内、新生児の眠れない日々もRyongには申し訳ないけど一緒に楽しんでもらおうと。

またきっかり3時間で起きてくれる体内時計には頭が下がります(笑

今日も暑い日。
Ryongには半そでを着せましたが、子供って沢山汗をかくんですよねーーーー代謝が良いって羨ましい(笑

昨日も汗をかいて眠っていました。

av_A0RF_162.jpg

話し変わりまして、美容室には到底行けそうも無いので・・・使っているシャンプーと同じブランドのヘアケアを購入。
ちょっとでも髪の毛がよくなると良いな。
後2ヶ月もしたら、また抜け毛の時期が来ますから。

父の日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hitoh11.jpg

最近Ryongは何でも真似をする時期。
あさみの搾乳機を自分の胸に当てていました(笑

週末は「父の日」
義父や父に何かを?と思ってさんちゃんに電話。
「俺も父だけど・・・・・」

そっかそっか(爆笑)その通りだ!と妙に納得しました(笑

お洋服をと思っても、体の大きなさんちゃんのサイズがなくて結局そのままお家に帰宅。
その後に皆でお風呂へ行ってしまい、あさみとTesongはお留守番。
一緒に行ける日も来るからねーー。

hitoh10.jpg

帰宅してから、Tesong入浴。
やっぱり、一人と二人とでは全然違いますよね@子供
ベビーカーもどうしようか?ッて感じですし。
まだまだ上手に歩けないRyongなので、今後Tesongが外出できるようになったら一人で2人と出かけるのは難しそうです。

休日なので普段は食べないおやつをRyongに。
目をキラキラさせて、最後の一枚のクッキーは大事に大事に食べていました。
最近は、ジューサーを購入。
果物を購入してきて朝にフルーツジュースを飲んでいます。
Ryongも大好きなジュースなので、ジューサーを出すとキッチンによってきます(笑

ルーキーズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

昨日の夜、ルーキーズを見て来ました。
本当に高校球児とか(笑)年齢層が幅広かったです。

TVでとても感動したので、そっか~~~的な終わりでしたが・・・・・周りの皆さんは感動して涙していました。
青春映画って、いつの時代でも人気なんですね。

ofufu1.jpg

Ryongとは、昨日お風呂へ。
その前に、ご飯。
おにぎり大好きなRyong。
「おにおに~~~~」と大喜び。

ofufu2.jpg

最近得意な顔。
そして、お風呂は露天風呂があったので涼みながら長く入ってみましたよ。
さすがに今にも産まれそうな位大きいお腹のあさみなので、皆さん興味シンシンで見ていました(笑
前から見たら大した事無いのですが、横から見たらありえないくらい出ています。

ofufu3.jpg

「ば~~~」です。
お洋服を着る時必ず「ば~~」と言って顔を出します(笑

ofufu4.jpg

最近は一人で靴をはいたり、靴下をはいたり・・・・・・お洋服をはこうとしたり(笑
なんでも一人でやってみようとしています。

靴なんかは、上手に反対の足に履いてみたり。

ofufu5.jpg

そして、あずを迎えに行くまでに時間があってRyongも眠ったので「お茶に」
あずが来た時には眠っていましたが、目が覚めたら大好きなあずが居たので大喜びのRyongでした。

休日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

anman1.jpg

金曜日に婦人科へ。
2800gに増えていて、まだ子宮口は1cm。
先生に、バンバン動いてね~~~って言われたんですが・・・・・・これ以上どう動いたらいいんでしょうか??(笑

まぁ~取り合えず、まだ産まれないという事ですね。

さて、休日の今日も早起き。
6時半位から目覚めてくれたRyong。
お風呂に出かけて、昼ごはんを食べに行き・・・・妹が来るということだったので・・・・迎えに行こうと思った時にはすでに眠っていたRyongでした(笑

最近は色んな歌を覚えたみたいで「せ~~の!!」と指揮を振られ(笑
一緒に歌わされているあさみです(笑

その「せ~の!」がまたタイミングがかなり悪くって(笑)出だしがかなり出にくかったり(笑
でも、喜んでいるので良しとしましょう。
そして、TVの歌も自分ひとりで歌うのは嫌らしく・・・・・側に居る全員の名前を呼んで「ちゃんと歌いなさい!」と・・・・。
そして、皆が歌っているのを確認して納得して自分も歌うと言った感じです(笑

さて、これからRyongを母にみてもらって「ルーキーズ」を見て来ます。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
