スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りたくないパンや

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

omama3.jpg

週末にいった、田舎の小さなパン屋さん。
2度ほど店を通り過ぎてしまうハプニングがありましたが(笑)無事到着。
ずっしり重たいパンを購入する事が出来ました。

omama2.jpg

入ってすぐにRyongが居なくなった!と思ったら、すぐにキッズルームを発見。
お店のお姉ちゃんと遊んでいました。

お姉ちゃんは人形なのに対し、Ryongは何故か鍋を持っていました(笑

omama1.jpg

Ryongが並べた食卓テーブルの上。
ちゃんと二つのグラス?と皿の上の食材(笑

そして・・・・鍋(笑

omama5.jpg

Tesongはきっとこういう遊びに興味が無いんだろうなーーー。

omama4.jpg

スッごく楽しかったようで、ビックリするくらい帰ることを拒否していたRyong。
あずなんて、「叩かれて」居ました(笑

またこようねーーーと約束して、お姉ちゃんに遊んでくれてありがとうと伝えて帰ってきました。
スポンサーサイト

面倒を見たい

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

oan10.jpg

妹から差し入れが届きました。
アイスクリーム好きなあさみなので、滅茶苦茶嬉しかったです。
皆で分けて食べたいと思いますっ♪

さて、Tesongは抱き癖がついちゃっていますが。
昨日も一日中ベビービョルンにて、前抱き・・・。
最近ずっしりと男の子らしい体系に。

そして、昨日は寝たのが23時!!??
さすがにハードでした(笑

oan11.jpg

抱っこしたら泣かないので、まだ救われています。
そして、夜泣きなんかしないので。

まぁー頑張ります。

それにしても、すっかり出産当初のか細いからだから脱出して・・・・裸は男の子です。
体つきなんかも、女の子と違ってがっちりしていると言うか。
女の子は全体的に丸い体ですよね。
不思議。

oan12.jpg

あれだけさんちゃんと風呂に入ることに拒否をしていたのに、「Tesongを入れてあげてくれる??」の言葉にやる気満々の彼女。
抱っこして風呂に連れて行こうとしてみたり(笑

お風呂ではさんちゃんが上手に、Tesongを洗うことをRyongに手伝わせているみたいです。

こうやって自然にお姉ちゃんになっていくのでしょうか?
あさみも、妹達の面倒をよく見たそうです。
今ではあの人たち(妹達)そんな事忘れているんだろうなーー(笑

自転車の前に(子供を乗せるところ)あずを乗せて、公園まで連れて行き・・・・帰りの「砂利道」で転んで(汗)
あずをかばって自分は傷だらけ・・・。
あずは、無傷(笑

怒られるナーーと思い帰宅すると、皆があずに寄って行って・・・・少し寂しい思いをしたのを思い出します(笑

父と子の関わり方

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

syusa2.jpg

この画像は先日のキドキドで、コックさんに変身したRyong。
料理を作ってくれると思いきや、終始レジに興味津々(笑)

さて、父とこの関係について。
さんちゃんは、普段仕事が遅いので大体Ryongを寝かしつけている時に帰宅するし・・・朝はRyongよりも早くに出かけてしまいます。
なので、接するのは日曜日くらい。

syusa3.jpg

そうすると、やっぱり父親には慣れないと言うか。
早く帰宅したときには、お風呂に入れてもらうのですが・・・・最近はいやいや時期でとっても嫌がったりします。

保育園の先生いわく2~3歳がピークで・・・今のように誤魔化しが効かなくなるらしいです。

まぁ~親も試行錯誤の毎日って事ですよね。
連休なんかで長く一緒に居るとRyongも慣れてくるんですよね。

syusa4.jpg

なので、週末はRyongと2人でお出かけしてもらう事に。
あさみは、どんな展開になるのか??今から楽しみです。
やっぱり、父親大好きな子になって欲しいし・・・・その方が自分も楽が出来ますよね(笑

あさみは、小さい頃に休みと言えば父親にグラウンドにそして公園へ連れて行ってもらいました。
商売をしていたので、週末しか休みがなくて母はお家の掃除洗濯。
子供を遊びに連れて行くのは父の役目でした。

女の子姉妹なのに、夏はグラウンドで走り回ったり。
冬は堤防でそりすべり。
人形で遊んだ事なんてありません(笑
ちなみに、スーパーファミコン世代なのにもちろん持っていませんでした(笑

そんな休日が妙に楽しみだったり。
なので、Ryongにもお父さんにしか出来ない遊び・・・なんかを知ってもらえたらなと。
細かい事は抜きにして、さんちゃんに任せてみようと思っています。

余裕があれば(笑)写真も撮ってきてもらってUPしますね!!

これなーーんだ???

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

jibika1.jpg

最近の彼女のブームは「これなーーんだ?」と「いやだ」です(汗
今まで聞き分けよかった彼女も、「いやーーー!!」と拒絶したりします。
この時期仕方ないかもしれませんが「かわいくない」です(笑

自己主張の始まりですものね。

さんちゃんも試行錯誤の毎日です。
こうやって、親も成長していくのでしょうか?
頑張ります。

jibika2.jpg

さて、3連休だった週末はまず土曜日に耳鼻科へ。
前から耳を気にしていたRyong。
耳掃除はしないこと、と言われていたので(出て来ている物だけ取って中はしちゃいけないそうです。あと綿棒も絶対に使っちゃいけないそうですよーー)耳鼻科で取ってもらう事に。

jibika3.jpg

待合室では、沢山の絵本とおもちゃで遊んでまちます。

最初の耳は泣きながらも上手に見せていましたが、反対の耳になるといやーーと言い出しましたが・・・何とかクリア!

出てきた物を見てびっくり!!!
これだもの、耳を気にするわけです。

半年に一回位行くと良いそうなので、また状況を見て行って来たいと思います。
あさみも行ってこよう!!

jibika4.jpg

その後は、デパートへ。
待っている間ベビーカーから降りると言うので、降ろすとスタスタと車の方へ(笑
試乗して隣の三輪車も気になっていました。

さて、またいやいや(Ryong)が帰ってきたら頑張りますっ。

2つの言葉が繋がるように

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

sima2.jpg

先日、母がケーキを購入してきてくれました。
近くのお店で、とても素敵なケーキ屋さんを見つけて・・・そこのケーキ。
マカロンも美味しいんです。
このケーキも、とっても綺麗だし甘くなくて美味しかったです!!
Ryongもおこぼれを(笑

チョコレートは産まれてから一度も食べた事無いのですが(笑)生クリームも例外ではなく・・・・食べさせたらビックリした表情をしていました。

ここは何でもケーキにイラストをかいてくれる所なので、小さい子のヒーロー「あんぱんまん」の物をお家には親的に増やしたくは無いのですが(キャラクター物は・・・)ケーキ一面に2歳の誕生日に書いてもらおうと思っています。
今から喜ぶ顔が楽しみですっ。

sima1.jpg

最近言葉が上手に出てくるように。
「ねーなーー(あさみの事)見てーーー」とか「ねーーなーー拾って」などなど。
大分会話が成立してきて、面白かったりします。
その反面、いやだーーーと物を投げたり(笑

怒っても始らないので、上手にかけ引きしながら過ごしています。

さて、今日は雨の休日。
ボーネルンドのキドキドにでも行ってこようか?と思っています。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。