スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を育てる環境

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

nouka1.jpg

またまたお盆の模様を。
家ではフレンチブルと言う犬達と暮らしているのですが、ご飯はドッグフードを使わずに手作り。
家から養子に行った「てつ」も、義母が一生懸命手作りご飯を食べさせてくれています。

さんちゃん実家の近くにある、野菜直売所へ。
安いしスーパーに並んでいる野菜とは全然違って、皆元気一杯です。

nouka2.jpg

そして、最近Ryongは「ほっぺにチュー」を覚えました(笑
やっぱり嬉しいですよねーーー男の親は。
さんちゃんも普段見せない顔をしていました。

Ryongは、誰も教えてないのですが「ハグ」も得意技です。
知らないお姉ちゃん達にも、ハグをするので(汗)じーーーっと道端なんかで小さい子をRyongが見つめていたら、こっちも監視体制です。

ビックリしちゃいますもんね@相手

nouka3.jpg

そして、てつ。
Ryongが最近あさみの真似をするように。
犬に対して「ダメ!NO!!」と言うと自分もその気に。

犬は基本的に子供が苦手で、自分よりも下に見ています。
Ryongに叩かれそうになったてつは、顔面に一撃。

犬は子犬を叱る時にも、顔面に一撃します。
気を付けて見ていないといけませんが、この件でRyongも「たたく」事はダメな事。
と覚えたようで、「だめだよ!」と声だけになりました。
そんな鉄も、お坊ちゃま待遇を受けています(笑
なので、立派な体になりました。

犬も子供も、愛情を受けていると本当に輝くと思います。
お花もそうだって言いますよね。
てつに優しく大切にしてくれている義父母に感謝しています。

話し変わりまして。
よくお話をするRyong。

家の父がいやいや言うRyongに「うるさいぞ!」と言ったのですが・・・・そう言った父に皆が「子供なんだから(笑)と言って。
そうだよな!お話沢山して「いいよーーー。」
と言ったんです。

帰ってきたらRyongが。
「パパ・・・うるさーーーい・・・って。ぱぱ・・・・いいよーーーーって。」と何度も話していました。
「嫌だ嫌だ」言う時に、パパに怒られたんでしょ?と聞くと。
自分の都合のいいように「ぱぱ・・・いいよーーーーって(パパがいいよって言ってた)」と何度も言うんです(笑
事ある毎に自分の都合のいいように言葉を並べるようになりました(笑

これがまた面白くって。
さんちゃんと二人で、いつも笑っています。
昨日久々に友人と電話で話しをしていて「子供嫌いだったあさみが、2児の母で普通に子供の話をしているなんて・・・皆想像できなかったことだよ(笑」と。
本当に普通に子供が居る生活をしていますが、自分でも想像していませんでした。

色々自由が利かないし、大変なことはありますが・・・・教えられたり親のありがたさを再確認したり。
とっても日々勉強になっています。

皆で楽しく毎日を過ごせたらなと思っています。
スポンサーサイト
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。