

いつ陣痛がきてもおかしくない

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

本日朝から妊婦検診。
3000gあり、もしかしたらもう少し大きいかもという事でした。
今回は、そんなにお腹が出て無いように感じるな~~と思っていましたが。
他の妊婦さんは、もっと「どーーん」とお腹が出ていました。

子宮口は1.5cm。
あと1週間くらいはもちそうですね??の問いかけに、担当医師は「破水でも無い限り持ちそうだね(笑)」と言った感じでした。

前回は、動きすぎて破水から始まりましたから(涙)今回は自然の流れ希望です。

ribo1.jpg

さて、きっと兄弟が出来る時って親が呪文のように「お姉ちゃんになるんだよーーー」とか「赤ちゃんが居るんだよーー」とか言うんでしょうけど、家はまったくRyongにそう言う事は言って無いんです。
なので、産まれて来た時の彼女の対応が楽しみです。

ribo2.jpg

7時には眠たくなっちゃうお姉ちゃんだけど、大丈夫でしょうか??(笑
本日も保育園で手にした絵本を男の子に奪われて(笑)
赤ちゃんの人形にミルクをあげていたら、女の子にミルクを奪われていたRyong。
まぁ~人のを取らないだけ良いって事です。

ribo3.jpg

「Ryongたんのーーー」(Ryongの物)
と最近言うようになりました。
「皆のもの」と言う事を覚えて、ちゃんと弟にも物を貸してあげる日が来るのかな?と楽しみです。
「お姉ちゃんなんだから」とひたすら言われてきたあさみですが、それが一番簡単なんだろうけど(親の都合で)自分が言われてあんまり良いものではなかったので(笑)極力気をつけるようにしたいと思っています。

別にお姉ちゃんになりたくてなるわけでは無いですしね。

さて、これから実家に向かってばあちゃんのお見舞いに行って参ります。

明日は検診日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

1888672.jpg

週末は実家に戻り、Ryongをお祭りへ。
そして、妹のお友達が経営しているお寿司屋さんへ。
出産前に食べておきたいものなので、行って参ります。

明日の検診で、べべが「3000g越え」をしていた場合、少し注意して生活しようと思っています。
何せ、さんちゃんもあさみもビッグベイビーだったもので・・・・・3000g割れと言うのは無いという方向で。

昨日保育園に来ていたお母さんで(同じクラスの)先に産んだ方が居るのですが、2人目は楽でしたか??と聞くとなんと「3時間」で産まれて来たそうです!!
でも、一人目も6時間だったそうで。
羨ましいです。
やっぱり2人とも2600g位で産まれて来たそうです。

お腹の中でもすでに越している我がベベ。
一筋縄にはいかなそうです。

さて、お洋服は今の所Ryongのものを使用しようと出したのですが・・・・・・ブランケットくらいは購入しようかな?と思っています。
Ryongも使っている、ベビージラフにしようか?と思っているのですが、これからの時期は暑いかな??と考え物。

一日中寝て過ごす時期なので、寝具くらいはいい物をと思うのですが・・・・。

妊婦検診(36週+2日)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

sanngosyu1.jpg

本日2週間ぶりの妊婦検診へ。
赤ちゃんは、元気に大きくなっていました。
最初に先生が測定すると「2750g越え」
先生もビックリして、少し内側を計ると2500gでした。

今の子達は大体この大きさで生まれてきますから、まぁ~次の子ももちろん3000g越えで生まれてくること間違い無しですね(涙

妊婦検診の場所と、出産した人たちが入院している所は同じ階なのですが・・・・・小さな新生児を見るたびにお産の恐怖がよみがえって来る「ちっぽけな」あさみです。
リアルな痛みは忘れましたが、あれだけ検診で通っていた病院が別のものに感じたのは覚えています。

昨日ヨガの更新日だったのですが、臨月に入ったと言うのにまた更新してきてしまいました(笑
出産直前まで通う事とします。

先生にも、沢山運動して沢山動いてねとお墨付きを頂きましたので。
ただ、日々運動をしているあさみは・・・・すでに子宮口が「1cm」開いているそうです。
あんまり動かないと赤ちゃんも下がってこないし、子宮口が開かないらしいのですが・・・・そこのところは大丈夫そうです。

最近は元気良くお腹の中で動くので、足なんかを伸ばされるとお腹から飛び出てきます。
それが痛いんです(涙
お腹を上から押して、引っ込んでくれ!と訴えて動いてもらっています。
まだ、地上にも出て来ていないのに・・・・存在感は完璧です。

さて、Ryongの時は赤ちゃん用ベットを使っていなかったので、家には無いのですが・・・さすがに2人目なので週末に購入しに行ってこようと思っています。
着実に準備をしなくては・・・。

妊娠線予防

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

cr024.jpg

毎日いまでもヨガに通っているあさみですが、大分足が浮腫む様になって来ました。
前回の妊娠の際には7ヶ月でヨガをストップしていたので、8ヶ月ですでに足が象のように・・・・そして、手は起きた際に曲げられないくらい浮腫んでいました。

今は、さすがに毎日汗をかいていますのでまだ良い方のようです。
先日の日記で臨月と書きましたが、まだまだ9ヶ月なので臨月では無かったですね(笑

先生も臨月くらいまではヨガをしても大丈夫と言ってくれたので、ぎりぎりまで運動はしていようと思っています。

先日同じ産院で出産したヨガのインストラクターの子に聞いた話しですが。
出産の赤ちゃんが出てくる時に「チャクラ」が全て開くそうです。
人間の持っているチャクラが全て開く。
そう思えば「耳の聞こえが良くなって、周りがとっても明るくなった」のを思いだしました。
今回もそれを楽しみにして、頑張ってみようと。
そして、産む時のポーズも猫のポーズと言うヨガのポーズが言いと言うので、余裕があったらやってみようと思っています。

大きなお腹も、朝のうちは何の苦労もありませんが・・・・さすがに一番忙しい夕方に重くなってきます。
その重たい時期に、滅茶苦茶重いRyongを抱っこするのですが・・・・・それは宿命ですね。

生まれてくるこのベットも用意しなくてはいけないし、Ryongの物意外でも必要なものを買わなくてはいけませんね。
のんびりしていると時間がなくなるので、また少しずつ揃えて行きたいと思います。

逆子が治った★&動物園

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

本日病院の日だったので、ドキドキで行って来ました。
あさみなので、逆子体操もそんなにせず・・・・・汗

でも、最近胎動が上のほうだったので治ってるかな??と動物的勘を持っていましたが的中。
ちゃんと頭が下を向いていました。

ハワイの海で大きなお腹にもかかわらず、がんがんスイミングしたお陰でしょうか??(笑
周りの皆は「頼もしい!」と喜んでくれましたが(笑

maru1.jpg

さて、動物園の様子をUPしますので良かったら見てやってください。

最近はカメラを向けて「いいお顔!!」と言うと、こんなポーズをとります。
真っ白い大福餅のような笑顔ですが(笑

maru2.jpg

歩くのもまだまだ上手でなく、転ぶことも多々あります。
その度に、「たいたい(痛い)」と難しい顔をして毎回同じ人差し指を見せてきます。
そこを「ふっ!!!」と吹いてやると満足してまた歩き出します。

これはRyongだけなのか?と思ったら、保育園の皆がするんです。
皆、膝だったり場所は違うんですけどね(笑
きっと、大人の気を引く方法なんでしょうね。

maru3.jpg

何で泣いているかと言うと・・・・。

maru4.jpg

放し飼いの羊(笑。
ご飯中だったので、近づけてみたらこの有様。
冒険心のないRyongです(笑

maru5.jpg

母に抱かれると、難しい顔をしてみていました。
興味はあるものの、ちょっと怖かったみたいですね。

帰ってTVをつけると「白熊の双子の初水泳!!」と言うのがやっていました。
全然情報収集をせずに行ったもので、見忘れてきてしまいました(笑

妙に混んでいたので「随分混んでるね~~」と3人で話していたくらいです。
ほとぼりが冷めて、混み具合が落ち着いた時にもう一度行って見たいと思います。

GWは実家に帰るのですが、旭山動物園&高速料金値下げの為に凄く混んでそうで今から憂鬱だったり。
小さい時は、混んでいる所に行くのがわくわくしたものですが。
すっかり年を取ってしまいました(笑
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
