スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級・転園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sanku1.jpg

先日、妹からもらったサングラスを壊したRyong。
あさみがするたびに、Ryongのは??と聞くので仕方なしに購入してあげると・・・・喜んで保育園へ。

暗くて、転びそうになったそうです(笑

さて、4月と言えば新学期。
Ryongも大きいこのクラスに移動します。
今までは、一階で赤ちゃん達や、少し赤ちゃんから成長した2歳児までのクラスにいたのですが。

今度は、年長さんたちも居る「二階」のクラスへ進級。
もちろん、皆オムツは外れているからちゃんとおトイレに行かなくちゃ行けないし。

お食事の時に使う、おしぼりだって自分でぬらして絞らなくてはいけません。
きっとお箸の練習もするんだろうなーーーー。
どんどん色んな事を吸収して、沢山成長して欲しいなと思います。

sanku4.jpg

そして、おもちゃを真剣に選んでいる彼。
今まで居た乳児園から、Ryongと同じ保育園に転園。
乳児保育所って、とっても静かで(皆まだ話せない子ばかりだから)喧騒が無いんです(笑

先生達も、乳児のベテランなのでとっても安心して預けることが出来ました。

待機児童が多くて問題になっている中、家の子達は2人ともスムーズに保育園に入れたので本当に幸せです。

そして、今回新学期と言うことで転園が決まったんです。
今までの乳児園では、寝るときにおしゃぶりが使えたんですが・・・Ryongの保育園は禁止(笑
きっとそこで壁があるかな?

あとは、違う先生&違う園の雰囲気に上手く順応してくれたらありがたいです。
彼的にも、早くなれて沢山遊べるといいでしょうし。

sanku5.jpg

今までRyongの居た一階にはTesong。
二階にはRyong。
同じ保育園に2人で通うのも、何だか面白かったり。
もう少し大きくなったら、手をつないで保育園に入っていくのかな??とか想像してみたり(笑

2人で色んな事を吸収して、成長して欲しいです。

sanku2.jpg

話は変わりますが。
大人でも気分が上がる「おまけ」(笑
今は、雑誌にもたくさんの「付録」がついていますよね。

これは、ペプシについていたマグネット。
すごい可愛くって!!!
ジュースは基本飲まないので、妹の力を借りて(笑)入手しました。
ありがとうーーー。
スポンサーサイト

大事件が

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

トイレトレーニング中のRyong。
保育園に迎えに行くと、先生がニヤニヤして近づいてきて・・・本日の出来事を。

「うんちでるーー」と言ったRyong。
トイレで成功して、下半身裸で替えのパンツをとりに自分のロッカーへ。

「でたーーー」
と言って見に行ったら・・・絨毯のど真ん中に 「絵に描いたようなうんこ」 があったそうです(涙

んもーーー恥ずかしい(涙
先生たちは大爆笑、Ryongはきょとんとしていたそうです。

よりによって「ど真ん中」に・・・。

fuuse1.jpg

さて、気を取り直して。
先日の遊びの風景。

fuuse2.jpg

不器用ながらに、一所懸命楽しんでいました。

fuuse3.jpg

いまだ上手に走ったりできないので、こういう不安定な所はすぐに転んでしまいます。

fuuse4.jpg

一方弟は、真剣な顔で何かを見つめています。

fuuse5.jpg

馬好きのさんちゃんが選んだゲームとは、こんなレース物(笑
案の定負けていましたが、Tesongが選んだ時は勝ったそうです(笑

fuuse6.jpg

最後は、飴をとるゲーム。
あさみの小さい時にはやった経験が・・・。

思いのほか沢山とれて、でも飴を食べさせたことがないので・・・皆に分けてくれました。
ちょうどエレベーターに乗ると、保育園のお友達に遭遇。
ひとつ分けることが出来ました。

長男ですか???

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tyouna1.jpg

先日実家にて、そり滑りに妹と出かけたRyong.
沢山の人に道端で話しかけられた妹。

「長男でしょ?」と不意におばさまに質問され・・・・。
一体何の事を言っているのか???と思ったら。

グリーンのチャックのつなぎに、髪の毛が見えないくらい帽子を深くかぶったRyongの事だったみたいです(笑
「女の子です」と言うと・・・・「ごめんねーーー目が悪くって・・・」と申し訳なさそうに言ってたそうです。

あさみは昔、病院で「僕みかんあげるよ」と言われたことがありますが(笑

tyouna2.jpg

さて、そんなRyongですが・・・昨日ご飯後に「お腹が痛い」と言いだして・・・・トイレに行くも何も出ず。
お風呂に入り、食べられるというのでヨーグルト」をあげたら・・・すべて綺麗さっぱり吐きました(涙

前にもこんな事があったんですが・・・・食べすぎでしょうか??

今日の朝は元気に起床。
「昨日・・おえーーーってなったもんねーー」と話していました。

tyoua3.jpg

さて世の中のセールは最終段階ですが、自分の帽子を購入しに行って子供のものに目が走り・・・Tesongもかぶれると言うことで帽子を2つ購入。
普段は到底手の出ないブランドで。

tyouna4.jpg

Ryongは帽子と靴が大好きで、すぐに「帽子かぶるーーー靴はくーーー」と言いだします。
困っちゃいます(笑

そんなRyong。
新しい帽子をかぶって保育園へ。
朝褒めてあげたら、得意そうな顔をして登園しました。

tyouna5.jpg

成長しているから夏からのお洋服がない・・・・。
Tシャツも一枚購入。

子供って本当成長が早いので、すぐにお洋服が着れなくなります。
かといって、やっぱり可愛いものを着せてあげたいし・・・・。

ということで、自分の事は後回しになったりです。

くるくる変わる、子供の顔

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
amae1.jpg

子供の表情って、本当に色んなバージョンがあって面白い。
珍しく(笑)さんちゃんに甘えるRyong。

amae2.jpg

ちょっと照れているRyong。
Ryongの癖は、恥ずかしがるときに「肩が上がる」
思いっきり照れているときは、両肩が上がりますよーーー。

amae3.jpg

この人はRyongに比べ、結構どっしりタイプ。
なんか、貫禄があると言うか(笑

amae4.jpg

そんな彼も、めそめそちゃんだから・・・・たまにこんな顔。
最近は、ミルクもちょっと多めに混ぜているので寝る時間が長くなるか?と思いきや。
何にも変わらない(笑

必ずAM2時くらいにおきて、そこから添い寝じゃないとぐずぐずする。
別に良いんだけど、ダブルベットに4人は・・・・(笑

すっきりするはずの睡眠が・・・・・「あぁーー疲れたーーー」と言って起きる毎日です(笑

amae5.jpg

Tesongが泣いていると、なぜか「あーーいあい」と言って、サルのまねをするRyong。
慰めているつもりなのでしょうけど、またさらに泣きは悪化(笑

amae6.jpg

そんな彼も、12月の頭で6ヶ月。
ハーフバースディーです。
早いなぁーーーー。
いまだ、成長が遅いなーーーなんて思っちゃいますが。
そして、離乳食は進んでおりません(笑

amae7.jpg

最近のRyongは、食欲旺盛で。
朝起きてすぐに「ごはん」です(笑

することが盛りだくさんなので、少し待ってもらうんですが・・・・「ごはん・・・ごーーはーーん!」とずーーっと言っています(笑

本日は、日ハムの優勝パレード。
母の会社から見下ろせるので、皆でミーハー気分で行ってみたいと思っています。

両手に孫

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

mago1.jpg

先日実家に行ったときの写真。
両手に孫です(笑

さて、週末の我が家はばたばた。
犬の用事を済ませたり。
朝早くおきて、日本のエルメスと言われている「ソメスサドル」の優待フェアに行ってみたり。

コストコに行って、大量に水を買い込んでみたり(家はミネラルウォーターの消費が激しいので)

Ryongはただいまお昼寝中。
お昼寝途中で寝ぼけて起きたTesongは、Ryongが起きたら困るので寝室へ移動(笑

今週は3連休なので、子供達もゆっくり出来そうです。
皆さんもいい休日を!!
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。