スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい写真を見ちゃう

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

natukasi1.jpg

まだ歩けなかった頃のRyong.
懐かしいなーーーー(笑
1歳3カ月まで、歩くことができませんでした。

natukasi2.jpg

ハワイに行った時の、飛行機まで時間があったのでシャワーをして哺乳瓶で牛乳を飲んでいる所。
眠たくてぎゃん泣きして(笑)しまいにはシャワー室の階段から転んでまたぎゃん泣きして(笑

でも、飛行機の中ではとてもおとなしく眠っていてくれました。
Tesongはそんな訳に行かないだろうなーーーー(汗

natukasi3.jpg

おんぶでダイアモンドヘッドを登ろうとレンタカーで颯爽と朝からお出かけでしたが。

natukasi4.jpg

あまりの山の高さに「冗談じゃない!!!」と写真だけ撮って帰ってきたダメなあさみ達(笑
今度子供が大きくなったら、一緒に登ってみたいな。
本当に高いんですよーー。
このときのお腹の中には「Tesong」がいます。

さて、猫の耳のお姉ちゃんに怒られてから一日のRyong。
まぁー相変わらずですが、猫耳と言うと「すーー」とすんなりと事を成し遂げてくれます(笑

最近はすっかりベビーベッド(Tesongの為の)で一人で眠れるようになりました。
すっかり熟睡していなくても、少し寝かしつけるとそのまま起きないで眠ってくれるように。
少し大人になってくれている様で、助かります。

きっと、Tesongがもう少し大きくなったらまた寝かしつけが始まるんでしょうけど・・・Tesongも今の所ミルクを飲んですんなり眠ってくれます。
寝かしつけがないだけで、かなり楽ちんですよーー。
スポンサーサイト

弟のおもちゃが気になるお姉ちゃん

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

naze.jpg

Ryongの時に、義母にいただいたおもちゃを出してきたら・・・・よってきたお姉ちゃん(笑
くるっと付属のボールを回すと音が鳴るので、さんちゃんと一緒に手拍子(笑

naze2.jpg

そして、とうとう自分で寝てしまいました。
「やってみたいーーー。」
これが最近の口癖。

なんでも、やってみたいRyongでした。

私生活ではOB

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

理想の父親だと思っていたタイガーでしたが、3人も愛人が発覚するなんて・・・・。
もっといそうと思うのは、あさみだけでしょうか?(笑

5678.jpg

さて、うちの息子ですが最近リズムが付いてきました。
昼間10時前からと2時くらいから・・・の昼寝。
そして、もうすでに6時には眠たいTesong。
今思えば、Ryongも5時とかには寝ていたなーーーそして朝まで寝てたなーーー。

初めての赤ちゃんとしては、実に理想的でした。

5698.jpg

でも、この息子は違う(笑
男の子は大変・・・寝ない・・・・夜泣きをする・・・。
と産む前からドキドキでしたが。
夜泣きはしないけど、夜は起きます(笑
お腹が減っているのか??何なのか??
授乳したら安心して寝てくれるので、その点では助かりますが・・・まだまだ朝まであさみが眠れる日は程遠い。

っと、このお洋服Ryongのお下がりなんです。

妹のアズのお友達が購入してくれたもの。
大切に着ているよーーー♪ありがとう。

さて、子育てをしていると早い週末。
皆さんもよい週末を!!

つまらない服を着ていると、つまらない人生になる。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

jiji1.jpg

リアルクローズを見ている、あさみです(笑
でも、この言葉って当たっているかも・・・。

さて、カメラを修理に出しているので画像がないのが残念です。
携帯も、あさみのは写りが悪くって(涙

この椅子にメリーをつけた所、オルゴールを鳴らそうとねじを巻いたら・・・・ねじが切れてしまいました(涙
2人目にして切れちゃうなんてーーーー。

jitu1.jpg

さて気を取りなおして・・・。
まだあった写真たち。
ちょっとお姉ちゃんの笑顔がぎこちないのですが(笑

いろんな衣装があったのですが、選ぶのって中々難しい。
特にRyongって、あんまり奇抜な色が似合わないからこれまた難しい(笑

jitu2.jpg

金太郎の笑顔バージョン。
あさみたち的には、前回のはにかみのほうが好評でした。

さて、12月に入りました。
なんだか年が過ぎるのって早いーーー。

去年の今頃は妊婦でしたから(笑

12月は夏に続いて好きなシーズン。
クリスマスがあって、街がキラキラするし・・・・何となく慌ただしい感じもワクワクします。
風邪を引かないように、元気に年を越せますように。

ちなみに、昨日イルミネーションを見に行ったら「近くでみたいーーー」と言っていたもので(笑
週末にでも、厚着をして見に行こうと思います。
案外札幌のイルミネーションも綺麗だったりするんですよーーーーまだ雪が積もっていないのが残念ですけどね。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。