スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の遊び方

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

maiku1.jpg

今日は祝日で保育園がお休み。
ちょっと大人になったRyongなので、なかなか休みの日も面白かったり。

保育園で作ってもらった「メガネ」がお気に入りだったので、ついでにリクエストの「マイク」も紙で作ると超ご機嫌(笑

maiku2.jpg

この人にも作ったのにーーーすぐ破いてしまいました。

maiku3.jpg

メガネコンビで写真を撮ろうと思ったけど、片方取っちゃった・・・。
Ryongはいつでもお姉ちゃん気分なので、面倒を見てくれて助かります!

maiku4.jpg

Tesongが昼寝を始めたので、保育園と同じおもちゃを作りました。
コインを穴に落としていくだけなんですが、これを黙々と続けるのが大好きなRyong.
「ほいっしょ(保育所)とおんなじだねーー」って言ってました。

maiku5.jpg

もうひとつ、カードを入れて遊ぶのも作りました。

それが終わると「粘土するーーー」・・・と。
保育園で小麦粉粘土を使って遊べるので、家に何でもあると思ったみたいです。
今度は粘土だねーーー。
スポンサーサイト

簡易のおもちゃ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

kani1.jpg

TVの「ぐるぐるどかーーん」
Ryongには、最近もう小さい子の番組といった感じですが・・・・まだまだ喜んで見ています。
家は普段から、大人たちもあんまりTVをつけないので・・・Ryongも見る時間がないのですが・・・HDDに撮ってある分を見ています。
なので、リアルTVを見ても「もう一回見るーーー」と言います(笑

同じ所を何度も見れると思っているんですよね(笑


その番組で、紙と袋を使ったおもちゃを作っていて「これやってみたーーーい」と言うので作ってみました。
Tesongにも持たせてみたら、大興奮!!!
目をまん丸にして、必死につかんでいましたよーーー。

保育園も手製のおもちゃを作っているので、今度真似をしてやってみようと思います。
犬も子供も、高価なおもちゃなんかより・・・・ペットボトルだったりタオルだったり・・・そう言うものを上手に使って遊びます。
きっと想像力が豊かなんだろうなーーー@羨

褒められた

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

土曜日に保育園の個人面談があり、ちょうど休みだったさんちゃんと共に行ってまいりました。
先生に呼ばれるって・・・・・何だか浮かない気分(笑
昔、職員室に呼ばれたのを思い出しませんか??・・・私だけですね。

ドキドキしながらクラスに入り。
お話をしていると。
なんと「褒められっぱなし」(笑
普段褒められることなんてあんまりないから「むずかゆく」なりました(笑

さんちゃんが心配していた「協調性」の部分もクリアしているそうで。
今の所、保育園での問題はないそうです。
まぁーまだまだ「2歳児」ですから、これからですよね。

人に嫌なことをしないか?だけが気がかりだったので、安心しました。

健康で感謝の気持ちと優しささえ忘れてくれなかったらOKです。

gap1_20091214105748.jpg

さて、親バカな冒頭から始まりましたが・・・。
週末はアズがタイヤ交換にきて、父からのクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

gap2_20091214105747.jpg

クリスマス仕様のバック。
可愛かったです。

gap3_20091214105747.jpg

Tesongへ、フリースのブルゾン。
こういう色が似合うので、早速着せています。
ほとんどRyongのおさがりだから、こういう男の子のブルゾン嬉しいです。

gap4_20091214105747.jpg

Ryongにはワンピース。
これも可愛かったーーー。
すっかり成長したRyongは、今の所「90cm」のサイズをきています。
本当、子供ってすぐに成長してお洋服が着れなくなっちゃいますよね・・・・。

gap5_20091214105747.jpg

さて、Tesongが産まれてから全然いけなくなっちゃったカラオケに・・・・早い時間に皆で行ってきました。

gap6_20091214105756.jpg

家の皆は「ノンスモーカー」なので、カラオケボックスの煙草の匂いに皆びっくり(笑
普段外に出ないから、衝撃的でした。

gap7_20091214105756.jpg

Ryongの為に、あんぱんまんや童謡を入れるも・・・・声が出ず(笑
結局あさみたちが、童謡を歌っていました。

でも、帰ってきてから「楽しかったねーーーー」って感情をこめて言ってましたよ。
いつも行けるわけではないけど、たまには面白かったです。

週末は、トイレを促すトレーニング。
1時間半に一回くらいのペースでトイレに誘うと、オムツが全然交換しなくて済むようになりました。

少しずつ成長をしているようです。

寝返られない(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

nagati2.jpg

どうも手が抜けなくて、寝返り完成できない息子です。
と言うか、体をひねらせているだけ???

nagati3.jpg

今日の朝、Tesongを抱いてRyongを抱っこしたら・・・大きさに驚きました。
2歳児って赤ちゃんを卒業しちゃってすっかり幼児@当たり前
そんなことを考えて、Tesongの足を見たら「かわいいーーー」と素直に口にしてしまいました。

さて、先日中学校時代の同級生から電話があって。
部活の同窓会をするらしく、絶対帰って来い・・との事。
あさみが、結婚して子供が二人居ると言うと「腰を抜かして」いました(笑
失礼な・・・・。

negati1.jpg

うつぶせにしたら、すっかり顔が上がるように。
一人目は、成長が楽しかったですが・・・・・成長しすぎるとある意味大変になるので・・・これくらいが丁度いい(笑

naate4.jpg

おもちゃだって持てるように。
マグマグでも持たせてみようか??

nagate5.jpg

でもラストは「何でも口で確かめる・・・」

最近目の前のものを何でもつかむように。
Ryongの髪の毛も「思いっきり」引っ張るのですが・・・・騒いだりせずに冷静に対応してくれるRyongに感心したり(笑

鈍くて状況を把握していなかったり???

夜泣き

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

kamera1.jpg

3か月を過ぎると、昼と夜の区別がつくようになって・・・・大分楽に。
表情も出てきて、育児の疲れがいやされます。
そして、半年くらいになって寝返りが出来るようになると・・・今度は自分の動きにびっくりして夜泣きをする子が出てくるそうです。

寝返りも出来ないのに・・・・必ず朝方泣いて起きるTesong。
お腹が減っているのか?と思ってミルクを与えるも・・・なく。
少し泣かせて、添い乳をすると昨日は眠りました。

寝返りもできないのに・・・・(笑

で、朝方眠ってRyongが起きてもまだ寝ているTesongでしたが・・・本日はリズムをつけるために起こしました。
寝ててくれた方がこっちは楽だけど、そういうわけにいかない・・。

kamera2.jpg

そして、お姉ちゃんですが。
3日間夜泣き??をしました。
それも「パン食べるーーーーー!!牛乳飲むーーーー」と深夜に起きて泣きながら言い。
夜泣きにはちゃんと目覚めさせることが肝心なので、電気をつけてちゃんと目を覚ますとまた眠りました。

そして、次の日・・また牛乳。

その次の日は「柿たべるーーーー!!!」と泣く始末。
どれだけ食い意地がはっているのか???(笑

そして、Tesongの夜泣きは一体いつまで続くのでしょうか??
あさみが夜普通に眠れる日は・・・・・・。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。