スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝4時半起床&パーティー

r2.jpg

昨日は久々に、お仕事関係のお付き合いでパーティーに。
車は興味が無いけれど、アウディーのR8と言うスポーツカーのセレモニー。

いやはや、今のエコや省エネと言った言葉と逆を行く車でした。
ただ、お家が買える位の車。
すごかったです。

r3.jpg

久々に外食でフレンチ。
あさみは和食やイタリアンなんかが好きなんですが、こういう雰囲気もたまには良いですね。

r4

さて、Ryongは保育園から帰るときにほとんど「お着替え」させられています。
食事のスープがまだ上手に食べられないようで、エプロンはしているのに

そして、なぜか?いつも下着のままの格好にさせられているんです。
この日だってたくましい腕をもろに見せ付けています

r5

スーパーは寒いので、急いでお買い物。
Ryongも楽しいのか終始ニコニコしています。

話し変わりまして、本日4時半頃からおきだして・・・・・ごろごろ寝返りを打ちたいけどうてないRyong。
いっこうに起きないあさみたちに腹を立てて、気が付いたら頭があった場所が足になっていました

朝からお腹が減っていたのかなぁ~~??
昨日育児本を読んでみたら、この時期夜泣きが再発する子もいるらしい・・・・と。

夜泣きなんてした事無いんだけどなぁ~~。
もちろん早すぎる朝だったために、保育園に向かう時には目をこすっていました

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

まつり

matu1.jpg

実家のお祭りに、Ryongも浴衣を着て出かけてきました
んま~~人が半端無かったです。

matu2.jpg

これだけを購入して居酒屋に移動
きっともう少し大きくなったら、色んな事に興味を示すんでしょうね。

大人の感覚だと、不衛生だなぁ~~とか思っちゃうけど・・・・子供の時ってお外で何かを購入して食べる事ってとってもわくわくしたもんです。

matu3.jpg

Ryongもぴかぴか光るお祭りの電気を一生懸命見ながら、お祭りを見学していました。

matu4.jpg

そして、帰宅後お風呂に入り布団に入れるとこの通り。
やっぱり外に行く事は体力を使うようです。

さて、今月末で9ヶ月になるRyongですが。
ミルクの在庫がなくなったので「フォローアップミルク」に変えました。
特に違和感が無いようで、今までのミルクと同じように飲んでくれています。

だんだん食べるものも成長です。
今月末からは保育園も後期食。
とうとう、おやつが出るようになりますっ。

応援いつもありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

つかまり立ち!?

goha1.jpg

Ryongの毎日は6時には起床して、6時半には朝ごはん
おかずは少し残すものの、ほとんどこの量を食し・・・・そして、ミルクも飲んじゃいます

goha2.jpg

この椅子に座ると、そわそわ。
机をバンバン叩いて、早くよこせ~~~とアピールしてきます。

goha3.jpg

最近足腰の強さに磨きがかかってきたので、ソファーにつかまらせると・・・・難なく立っていました
やっぱり立つと言う事が嬉しいのか、ニッコニコ

goha4.jpg

ぼけてしまっていますが、今日のお洋服はたまたまRyongの「R」が書かれていたTシャツです。

さて、本日はまりチンを千歳空港まで迎えに行きます。
母が同窓会で居ない為にRyongと2人の行動です。

ご飯を用意して(お腹が減ってる時はぐずるRyong)準備万端でお出かけしないとです。

今日も応援ありがとうございます!→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ケーキを持って

tann1.jpg

昨日は雨だったのでさんちゃんの仕事が早かったらしく、ケーキを抱えて帰宅してくれました~~
そしてそれから、Ryongに先にご飯を食べさせて焼肉を食べに。

tann3.jpg

いつも同じ所ばっかりなんですが、なにせ子供も居るし寝っ転がれる所が一番なんです。
ただ、一番行く場所がお休みだったので昨日は2番目によく行く所に。
そこは掘りごたつなものでRyongの移動範囲が狭まるんです。

tann2.jpg

ご飯は食べていったものの、大人の食べているものが気になるRyong。
今日から後期食に変わるので、さんちゃんのご飯をちょっともらって箸で食べさせると滅茶苦茶喜んでいました。

保育園から手づかみ食べもやってみてくださいとのこと。
昨日はバナナを持たせた所「秒殺」でぐっちゃり潰れてしまいました
持たせたものが悪かったですね。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

あさみ Happy Birthday

tyuu1.jpg

昨日はすっかり練習の所からプロ野球を観戦してしまいました(笑
私もRyongも早退

んも~~打撃戦にならないから、つまらなかったのですが・・・・なんと2アウトからが野球と言われてる通り、一気に点が入りヒートアップ

tyuu2.jpg

少し寝ていたRyongですが、皆と一緒に購入したうちわをぶんぶん振って応援していました
愛想の良いRyongは得で、皆に女神と言われていましたよ~~~。

そうそう我々はさんちゃんが(夫)中日ファンなので(地味ですが)
もろ中日の応援団の真ん中に間違って座ってしまい、熱気で最後はRyongもキャミソールになりました

やっぱり点が入ると盛り上がりますよね。
上原のお陰で楽しむ事が出来ました~~♪(上原にピッチャー交代してからばんばん打った中日・・・・果たして日本代表は大丈夫か??)

さて、本日は私ごとながら誕生日なんです
まぁ~毎年欠かさずにおめでとうメールをくれるのは「一番下の妹のあず」だけですが

また一年気合を入れて前に前進できるように、日々大切にして生きて生きたいなって思います。
Ryongだけドンドン成長して、自分だけ老け込んでいくのだけは避けたいです

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。