

優しいなって思う

sitisiti1.jpg

Ryongの七五三の時の、写真。
ちょっとまえのTesongなのに、めちゃくちゃ幼い(笑

今日、あさみがぼーーっとしていて飲み物をこぼした時。
「仕方ないよ。大丈夫」ってRyongに言われた。

いつもあさみだったら、がみがみ言っちゃうのに。
Ryongに優しく励まされました。
「優しいね、ありがとう」ってRyongに答えました。

子供って、すごく繊細でピュアで「はっ」と考えさせられて・・・・この関係ってすごいなって思う。
本当、子育てって自分育て。

sitisiti2.jpg

この着物、あさみが誕生した時に「祖母」が「着物やさんに走って買いに行ってくれた」
宝物。
自分の娘が着るなんて。
てか、自分に娘が出来るなんて(笑

あっ、息子まで居たね(笑

北海道も暑い日が続いています。
皆さんも、夏ばてなどしませんように。
お身体ご自愛くださいませ。

習い事

649732.jpg

とうとう、先日習い事へ。
体験教室は「体操」

なんと、Ryongはもう早「逆上がり」が出来るんです。
小学生でもできない子は沢山いるのに・・・。

でも、その方法が。
腕の力のみ使う(笑

反動を使わないので、最後の着地までがめちゃめちゃ長い・・・。

体を動かすことも出来てきたので、体操教室へ。
結果。
「一人でこつこつすることが好きな子」でした(笑
皆で競争して走る時も、マイペース。
跳び箱も、人と競争したりしない。
これもまた性格ですね。

13667975.jpg

ちなみに、土曜日は。
2人とも英会話教室の体験へ。
お友達が先に通っているのですが、Ryongと仲のいい子なので通いたいということに。
やってみたいことは、やってみましょう。

また、ご報告したいと思います。

寒くなってきた

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tera1.jpg

最近沢山言葉が出てくるようになってきたTesong。
歩けるようになったからかな???

Ryongとのコミュニケーションも少しずつ取れるように。

tera2.jpg

この人は、3歳目前にして一丁前。
時々、「小さい」と言うことを忘れてしまうくらい。

先日、保育園での遠足の時に「地下鉄」に初めて乗ったRyong。
改札に手が届かなかったそうで、先生も「日々生意気な事ばかり言う(笑)このクラスなの」で・・・・その時に「あぁーーーこんなに小さかったんだ」と思ったそうです。

わかる(笑

無事に動物園に到着して、かばを見て・・・・その大きさに唖然としていたそうです。

tera3.jpg

やっとこ「はいはい」から「歩く」事にチェンジしてきているTesong。

tera4.jpg

まだまだぎこちないけど、結構上手に歩けるようになりました。
人間てすごいなーーーー。

1年の間に、寝返り・首上げ・ずりバイ・腹ばい・はいはい・つかまり立ち・・・・を経て2足歩行になるんだから。

これからも、この2人の成長が楽しみです。

2回のお漏らしと2膳のおかわり

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nagoyar2.jpg

無表情な2人。

nagoyar3.jpg

ちょっと笑ってみたら?と言うとこの残念な笑顔(笑

さて、昨日は疲れが残っているからか?保育園でもおねしょをしたらしく・・・・お家でも2回お漏らしをしたRyong。
家は犬がいるから、おしっこを垂れ流したって両親ともあわてない(笑
ささっと片付けて、怒ったって仕方ないから気をつけてもらう事を約束して。

そして、今だ下の歯が2本しか生えてないTesong。
食に対しても興味がなかったのに・・・この旅で成長したのか??すごい食欲!!!
昨日はお替りして2膳完食!!!
本日も、子供茶碗いっぱいのご飯を完食。

食べ終わったお腹は、はちきれそうでした・・・。

まぁー食べるのはいいことだけど、食べ過ぎると「吐かないか?」心配になります。

nagoyar4.jpg

次は2日間通った、アンパンマンランドの画像でも載せてみようと思います。
とっても楽しかったようで「また行こうねーーー」と言ってたRyong。
保育園であった出来事も、あんまり話さない彼女ですが・・・ディズニーランドとアンパンマンは別物ですよね。

普段お菓子なんて食べれないのに、肩からポップコーンの入ったバイキンマンを提げて。
きっときっと、大充実だったんじゃないかしら??

保育園で初自力たっち

mos1.jpg

これ、モスのシェークですが美味しいです(笑
昨日、グレープフルーツを4つ剥きました。
昔ばあちゃんがいつも剥いて「タッパ」に入れておいてくれたんです。
こうすると、食べやすいんですよね。

お陰で手はグレープフルーツの匂いがします

mos2.jpg

昨日保育園に行くと「し~~~@静」と先生にされた時の様子。
折角だから、写真とってきました。
あっ、コンパクトカメラのほうで。
ここでデジイチ構えたらビックリされますもんね

mos3.jpg

お友達があきた後でも、ひたすら水を触って楽しんでいるRyong。
皆ここが登竜門らしく、Ryongは最後の方なので(10月生まれなので)やっとこここに興味を持ったようです。

mos4.jpg

いつもならニヤニヤして喜ぶお迎えも、「あっ、来てたんだ」くらいの表情で
すっかり色んなことに興味を持てる月齢に。
そして、そこまで自分の力で向かっていけるようになりました。

日々成長ですね。

さて、週末Ryongにもショーに付き合ってもらってきますっ。
皆さんも良い週末を!!!→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
