

買い物先でも「は~い」

keitai1.jpg


これが昨日書いた「取られたら怒るくらい好きな携帯

ボタンを押したら音が鳴って光るんですが、赤いし光るのが面白いのか気に入っています
これを貸してもらおうとすると、かたくなに放そうとしません

keitai2.jpg


買い物途中で店員さんに声をかけられて、手を上げるRyong
ニッコニコです。
暑かったので、途中でブルマを購入して履き替えたは良いですが・・・・上のお洋服と不釣合いでパンツ一丁みたいになっています(笑

keitai3.jpg


そして一服。
大人がお腹が減っていても、Ryongが一番先ですよ~~
ご飯を食べてミルクも飲んじゃいます。
マグマグをもって行ったので、途中お茶での休憩も。
本当に成長しました。

こんな感じで、Ryongに付き合ってもらい無事お買い物終了。
にっこにこで付き合ってくれてありがとう

いい週末過ごされましたか??→にほんブログ村 子育てブログへ

Ryongの夏物を買いに

行ってきました!!!

明日画像の方を乗せます。

親よりも衣装持ちなRyong。
今回、春物と夏物の交換を母がやってくれました。

本当に服が多い(汗

妹達の子供のために大切に取っておきたいと思います。

ミキハウスでブルマも購入したし、これで保育園の買えおきの服も大丈夫です。

長い親の買い物い付き合ったRyon。
途中しばし睡眠を取りつつ、相変わらずご機嫌で過ごしてくれました。
ありがとう。

ただ、店員の男の人に大好きな携帯のおもちゃを取られて、泣いていました(笑

休日はお出かけ

mak1.jpg


本日は折角のRyongの休日なのですが・・・・・車の日よけ(Ryong用の)などを購入しにお出かけ。

途中で寄ったおもちゃ屋に、歩行器のようなジャンプも出来ちゃう代物があって。
これに試しにRyongを乗せると、滅茶苦茶い反応するではないですか

次に購入する物は、これだと決めてきましたっ。

話し変わりまして、チャイルドシートとかベビーカーって背中が密着しているので暑いんですよね。
くりっくりのくせ毛ちゃんが出てしまうくらい汗かくんです。

皆こんな感じでしょうか??
今度からは、背中にタオルを入れてお出かけしないとね。

皆さんもいい休日をお過ごしくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

プチバトーの下着がピンチ

putibato1.jpg


先日いもうとのまりちんから、プチバトーの下着とワンピースをもらっていたのを思い出して・・・昨日お風呂上りに着せてみたら「ぴっちり!!!

せっかくもらったのに、ちょっきりなんて!!
GAPのパジャマもそうだけど、プチバトーも規約でぴったりに作られているのでしょうか??
それなら良いのだけど、ともかくばんばん着せないとっ。
子供の成長って「あっ」と言うまですね

piribato2.jpg


そして、夏に向けて半袖短パンロンパースを買い足すことに。
保育園に着替えようとしておいてあるのが、長袖ばっかり。
セールもはじまることなので、又見に行ってこようと思っています。

もう少し暑くなったら短パン、て言うのも必要だなと思って・・・・昨日プチバトーのブルマを見にサイトに行ったら売り切れ
皆同じ事を考えているのかな??

今日も応援よろしくお願いしますっにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

幻じゃなかったよ

hanafesu6.jpg


昨日の「は~~い」をさんちゃんに言うと「たまたまなんじゃない??」っと。
私もそう思っていたんだけど、今日の朝又試してみたら「」っと!!!
ちゃんと手を上げることが出来ていましたっ。

なんだかこういうことが出来ると、又一段と可愛くなります

hanafesu1.jpg


こちらは先日の花フェスタに行った時の画像。
エクスプローリーは、母の車に乗らないので簡易のベビーカーで。
これに乗ったら背中に何か入れないと、沈んじゃうんですよね。

hanafesu2.jpg


こんな感じで

麦わら帽子で行きましたが、気が付いたら自分で取って「味見」をしていました~~

今日も応援頂けましたら、嬉しいです→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

とびうおTシャツ&は~~い

tobi1.jpg


名古屋に行ってるまりチンから荷物が。
Ryongへのお洋服ときしめんでした

今日は蒸し暑いので、早速短パンとあわせて保育園へ。
中々粋で可愛いTシャツです★
ありがとう

tobi2.jpg


そして、母が名前を呼ぶと!!!
なんと挙手したんです!!!

偶然か!?と目を疑いましたが、朝ごはんの時に訓練したようで。
8ヶ月近くなると、いろんなことが出来るみたいです。

まだはいはいをする様子は無くて、ただ足が大分しっかりしてきてるんです。

ただ、段階がとても重要らしく。
ずりばい→はいはい→つかまり立ち・・・・とそれぞれの部位を鍛えてからの方が色んな所に負担がかからなくていいようです。

まぁ~寝返りをしなかった時は、寝返りはまだかな??何て思いましたが。

あの頃が楽だった様に、今の時期が一番楽ですよね。
歩き出したら、目が離せませんからね

今日も応援クリック、お願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

明日で8ヶ月=3

kiri1.jpg


つい先日のことに思える出産。
もう8ヶ月もたったんですね。

もう少ししたらつかまり立ち・・・・をし始めて・・・目を離せなくなりますね
今でも、すでにベットに一人では寝かしていられなくなりました。

さて、このキリンちゃん。
先日おばあちゃまに買っていただいたおもちゃ。
Ryong真剣なまなざしで遊んでいました。

kiri2.jpg


保育園にあった、木のメリーがお気に入りだったんですが。
おもちゃ屋さんに行くと、目を引いたのでこれをお願いしました。
くるくる玉を叩くと、音楽が鳴るんですが。
出来るものですね

上手にまわして、音楽を鳴らしていました。

kiri3.jpg


こんな感じで足の方にも仕掛けがあって、うつ伏せでも遊べるようになっています。
お座りでも遊べるそうなので、大切に使わせてもらいたいなと思って居ます。

応援クリック、お願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ばあちゃんとの再会。

昨日は朝一から「ザマジックアワー」と言う映画を見てきました
最初は浮かない表情だったさんちゃんも、大爆笑

いや~~~三谷さんて、天才ですね
爆笑した映画って、はっきり言って無いんじゃないでしょうか。
キャスティングも贅沢だし、佐藤浩一の演技も最高。

かなりお勧めです

baa1.jpg


そして、おばあちゃんが札幌に来ている!!と言うことでランチをすることになりました。
久々に中華料理屋
結構美味しくってお勧めです。

baa2.jpg


久々にRyongにあったので、成長に驚いていたかな??
皆が食べているのをじ~~っと見ているので、スープの上澄みや杏仁豆腐を少しずつあげました。
テーブルに座るってことが嬉しいようで、ばんばんテーブルを叩いていました

baa3.jpg


そしてグラスを真剣に持つ表情
本当、一つ一つが成長ですよね。

「皆こうやって大きくなるんだね~~」って大人たちはしみじみ

とってもいい休日になりました。
じいちゃんにも会いに行かないとね!!

応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

夏バージョン

natu1.jpg


なんだか最近蒸している北海道。
一丁前に「梅雨」でしょうか??

犬のお散歩に山に行っても、じめじめなので「蚊」が沢山(涙

今日は保育園もお休みなので、ワンピース着てみました。

natu2.jpg


髪の毛もお洋服に合わせたゴムで、母に結んでもらいましたよ~~
私は3姉妹だったので、毎朝ドレッサーの前に順番に並びます@髪を結んでもらう為に

一番下の妹なんて、保育園だったのに(あさみと7つ違い)一丁前にちょこんと座っていたらしいですよ~~

natu3.jpg


ドアップRyong(笑

これから、本日は花フェスタへ行って来ようと思っています。
犬が居るのでまぁ~いつもなのですが、お休みの日でも赤ちゃんのサイクルは変わらないので早おきな我が家です。
Ryongは、朝からお風呂に入り・・・・・・朝食を取って仮眠をしましたよ

natu4.jpg


Ryongの名誉の為に多少小さくしましたが
目をつぶっちゃった写真。
これもなんだか可愛くって(笑

皆で見て笑っていたら、Ryongもニコニコ笑顔になっていましたよ~~。
さ!!
さえないお天気ですが、いい週末をお過ごしくださいね♪

Ryongに応援ワンクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ご飯の催促

ega2.jpg


ころころ転がっては、行き止まりになって怒るRyong(笑
最近は、物を「つかむ」と言うことが出来るようになりましたよ

さて、昨日保育園に行くと(迎えに)先生から。
Ryongちゃんは食欲旺盛で・・・・・コンビラックに座ると机をバンバン叩いてご飯を催促。
ご飯が出てきてスプーンを見せると満面の笑みになるそうです

食欲旺盛なのはいいことですね(笑

ega1.jpg


そして、今日の朝ごはんの時には。
スプーンで文句を言うので、母の食べていた箸で離乳食をあげるとニッコニコだった様です。

成長して、大人の真似もしてみたくなったのかもしれないですね。

昨日はご飯を食べずに寝たRyong。
お腹が減って22時くらいにミルクを飲んだので、朝までぐっすり眠れました。
このサイクルの方が、こっちは助かるような??(笑

お話しも上手になって、腰も据わってきて。
表情もくるくる変わるので、中々面白かったりします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

フルーツトマト

ha13.jpg


先日の画像ですが。
Ryongが産まれて初めて行ったお祭りはあめ(涙

そして、先日保育園のお祭りごっこで頂いた「ヨーヨー」はオレンジ色。
さんちゃんが、ヨーヨーで犬と遊んでいてすぐに「ばちん!!」と言う音がして。
見に行ったら、ちいちゃく縮んだただのゴムになっていました(割れた)

Ryongが物心付いていたものなら、すぐに祭りに行って新しいのを購入しなくてはいけない大事件になっていましたよ

de1.jpg


さて話し変わって。
先日田園倶楽部と言う所にお邪魔してフルーツトマトを購入してきました。
へ~~トマトってこんなに甘くって、皮がしっかりしてるんだ!!って驚きました。
Ryongの離乳食にも使って、Ryongもパクパク美味しく頂きました。

de2.jpg


そこで売っていた食器も購入。
さっ、いつこれの出番が来るでしょうか?(笑

今日はトマトでも使って、久々の自己流トマトソースでも作ってみようと思います

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

圧力鍋が壊れた??

man1.jpg


もじゃくら(ドラマチェンジのキムタク)まがいなヘアースタイルのさんちゃんですが。
娘のRyongもクリクリちゃんなので、結構いいコンビだったりします

全米オープンを朝から鑑賞。
自分の事のようにドキドキしましたが、タイガーが優勝して。
娘さんを抱いた時の父親の顔に、なんだかほろりと来ました。
いいもんですね。
アスリートが父親の顔に戻る時って。

man2.jpg


さて、Ryongはひき肉他の夜ご飯を平らげて。
すでに6時には寝ています(笑

早寝で本当に助かっています。

昨日犬のお友達とお食事に行ったのですが、ブログを見てくれてるみたいで。
Ryongの成長にビックリしていました。
「顔が大きくなってる~~~」って(笑

離乳食後にミルクを飲んで寝ていますので、本当カロリー取りすぎかな??と思いますが。
保育園でもその流れなので、大丈夫なのかな?と。

寝返りが打てるようになっているので、顔は大きいですが足は少し細くなってきましたよ。
沢山お話もして、段々1歳に向けて成長しています。

毎日の何気ない笑顔が大人たちに影響力を与えます。
子供のパワーはすごいです。

上の歯がにょき!?

kosi1.jpg


土曜日の夕方から、母の所にお泊りしていたRyong。
あさみたちが次の日釧路まで行かなくてはいけなかったんで(ドッグショーにて)朝の3時出発予定のその日はRyongを起こしてはいけないのでお泊り。

もう離乳食も食べられるし、ミルクも沢山飲むし。
ぐずらないので、母の所でも平気なんです。

納豆ご飯も(おかゆですが)ぱくぱく食べていたそうです。

そして母が「上の歯が生えてきてるよ!」と教えてくれました@気が付かなかった
うっすら白い物が見え始めていました。

そして、最近大分腰が据わっていて、もう少しでお座りできそうなんです。

本日は保育園でお祭りごっこ。
甚平を持参して、登園しました。
しかし、チビちゃんたちはお昼寝をしていたら不参加らしく・・・・あさみが見学にいけるのは来年になりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

カウンター席

maki1.jpg


先日実家に帰った時に、両親のお友達のおでんやさんに行ってきました。
Ryongはママさんにあやされて、大喜び

ぐずることなく笑顔を見せてくれるので助かります。

最近は欲しいものを自分から取りに行くそうです。
ごろんごろん転がりながら移動します(笑

腰もだいぶしっかりしてきたので、座れる日も近いかな??

今では沢山の笑顔が見られますが・・・・。

hana1.jpg


母がガーデニングにこっていて、「歳を取るとこういうものに興味が出てくるのね~~」なんて話していたら、自分の所にも買ってしまったあさみです
これは母が購入した芍薬。
大きな可愛いお花なんだけど、ぎっしり詰まったつぼみはまだ開きそうもありません

hana2.jpg


そして、開きかけてきたバラの花。
バラにも滅茶苦茶いろんな種類があるんですよね~~~
結構楽しいものです。
先日母が購入したフレンチレースと言うバラは、とっても可愛らしいお花で・・・早く咲いて欲しいです。

hana3.jpg


さて、昨日Ryongの100日の写真を見つけてUP
写真屋さんで3回撮ったRyongでしたが。
今では沢山の笑顔が得意な彼女も、この時は中々そうは行かず。
難しい中の一枚です。

1歳になったら、大人の表情を見せるんだろうなぁ~~。
自分の子供の成長って想像できなかったけど、楽しみですね

そして、裏ではこんな顔で踏ん張っていたと言う一枚。

hana4.jpg


Ryongの「べそかき」の一枚。
これが又、可愛いんですよ@親ばか

今でもさんちゃんからRyongを呼ぶときのあだ名は「べそかき」です(笑

も~べそかきじゃないんだよ~~

今日もRyongに応援お願いいたしますっ。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

歯が伸びてきた

ha1.jpg


最近のRyongのブームは、写真の様に鼻の下を伸ばすこと
自分の向こう側に相手がいたら、鼻の下を伸ばして見ようとします

結構格好悪いんですが、こうやって赤ちゃんにもブームがあるようです。

ha2.jpg


写真は小さくて見難いかも知れないのですが、はえて来た「歯」が結構伸びてきています。
歯磨きをしなくてはいけないんですが、おしゃぶりの歯ブラシを持ってもらっています。
ただ、奥歯が生えていないのに奥歯でかむんですよね~~~@意味無し

ちゃんと毎日、ガーゼか何かで拭いてあげないといけませんね。

ha3.jpg


そして、寝返りが自由時際になった彼女は、振り返って人の表情を見るのがお得意。
まだまだお座りが出来ないのですが、お座りしてはいはいする日も近そうです。

子供の成長は早いもので、昨日スーパーで新生児を見たのですが・・・小さい。
Ryongはもう子供って感じですよ。
つい最近この世に産まれたばかりなのに、すごいなぁ~~って当たり前なんですが思いました。

ワンクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

帽子から顔がはみ出ちゃう

ryo1.jpg


土曜日に音楽大行進後のアフターコンサートを見に行ってきました
もちろんRyongも一緒に。
母校は、地元では有名な(吹奏楽部で)学校なのですが。
今回は駅前が会場で、ついた時にはすでに人だかり。
高いところにあがって見せてもらいました。

姉妹揃って顧問の先生の所に行くと、びっくりしていましたよ。
「お前達なんでここに居るんだ」って言われました
高校時代やんちゃだったつもりは無いんだけど「変わったな~~」ってしみじみ言われましたよ
私も結婚して子供が居るんですと言うとRyongの所までわざわざ来て喜んでいました。
今度高校に久々に顔を出したいと思います。

そして、その帰りにRyongに帽子を購入してもらい(母に)。
多少帽子よりもほっぺたの方が出ていますが(笑)気にしない。

ryo2.jpg


それから父の日のプレゼントを見に行ったんですが、どれも気に入ったものはサイズが無く札幌で購入することに。
子供服のお店がオープンしていたので、見に行ってきました。
バカボンの絵が描いてあるパンツと上のシャツを購入。
Ryongもお店を真剣に見ていました。

もう少し大きくなったら、自分で好きなお洋服とか選んじゃうのかな??

ryo3.jpg


そして、帰宅後ミルクを飲みながら疲れたのか眠ってしまいました。

Ryongは外出しても空腹時以外いつもニコニコ。
道行く人に「愛想がいい」と褒められてまたニコニコしていましたよ

おおじいちゃん&おおばあちゃんに会いに

jii1.jpg


週末はじいちゃんの所へ行くと言う母の車に便乗して、実家へ行って来ました。
じいちゃんはRyongのことを覚えていたらしく、あんまり調子が良くないにもかかわらず一生懸命手で抱っこしていましたよ

あやすじいちゃんと、Ryong。
80年もの差がある2人です

jii2.jpg


Ryongも前回着たときよりも、色々な事の認識が出来るようになっていたので・・・じいちゃんにあやされては笑ってをしていました。

長生きしてくださいね

それからばあちゃんの所へ行ってきました。

jii3.jpg


ばあちゃんの方はぼけてしまっていて、この間行った時には昔の話はするんだけど・・・・今一わからなかったのですが。
今回は調子がよくなったということで、病棟も移っていました。

そしたら!!
なんと普通に父の名前を呼び「◎◎さん(父の名前)の後ろにあるのはなんだい?」って言い!皆ビックリ
そして、Ryongのことを見て「私も孫じゃなくてひ孫に会うなんてね~~大ばあちゃんだね」って言ってました。

ちょっと昔のことも話すけど、すごくしっかりしていて。
嬉しく思いました。

また近くに着たら寄ってねって言ってくれました。

Ryongはきゃっきゃ言って楽しんでましたよ。
そして、お見舞いに持っていったメロンを美味しそうに頂いてました。

あさみはひいばあちゃんに会った事が無いので、きっとRyongも記憶は無いでしょうけど嬉しいことだと思います。

また会いに行くよ==33

応援お願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

母の車で実家へ

おはようございます

昨日から、母の車に便乗して実家へ来ています。
じいちゃんとばあちゃんの(あさみの)お見舞いに行って帰ろうと思っています。

画像は帰宅してからUPしますね

昨日はお祭り最終日だったので、Ryong初祭りと思っていたのですが・・・あいにくの雨
クレープを購入して即刻退場。

そして、本日は音楽大行進を見に行きます。
あさみは10年間吹奏楽部だったので、10回参加したことになります。
1回はドラムメジャーという指揮者も経験したんですよ~~@懐

そして、父はそんなあさみのビデオを写すために10年間そして妹の梓も吹奏楽部だったので(あさみと7才違います)20年近く走り回ってることになります。

ある時は電柱に登り(笑)ある時は木に登り。
そして、買ったばかりのズボンを破き(笑
ビデオに娘の映像を残してくれたんです。

ありがたく、幸せなことです。
さんちゃんは出来ないだろうなぁ~(笑

久々に自分の母校の演奏を見に行くので楽しみです。
もちろん妹の「あず」も同じ高校だったのであずにとっても母校なんです。

Ryongは将来何をしたいって言うのかな??
可能性を沢山秘めていて、うらやましいです

行動範囲が広がった。

30.jpg


昨日COSTCOへ行ったので、ロールを購入してみました。
まぁ~まぁ~のお味でした。
モッツァレラチーズが入っている所が、日本じゃないって感じですよね。

クッション形の絵本があってRyongが大きくなったら購入してあげたいなぁ~~って思いました。

31.jpg


さてRyongは風呂上りに240mlものミルクを一気飲みして、保育園に行くまで寝ております
昨日は保育園の床で、端から端まで寝返りで移動していて先生もビックリしたようです。
はいはいと言う頭は無いらしく、近づくと手を伸ばしてきて。
そのまま腹筋の力で起き上がろうとするみたいです

お陰さまで?Ryongの腹筋と背筋は結構筋力があるんです(笑

さて、本日は折角の移動なのに雨模様です。
よさこいのある時は、いつも雨が降りますよね。

応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

まりちん(妹)からの贈り物

15.jpg


先日妹から郵便が。
なにかなぁ~~??と思いあけてみたら。
あさみへのプレゼントではなく(笑
Ryongへのお洋服でした~~(汗

Q-pot babyと言う、もとメンズノンノのモデルさんがデザインしているお洋服で。
アイスクリームなどをモチーフにしています。

ピンク&ブラウンのとっても可愛いTシャツでしたっ。
80センチと少し大き目を購入してきてもらったので、大切に長く着せたいと思います。

16.jpg


そして、先日のRyongのもう一枚の写真。
少し男の子っぽいつなぎが似合っています。

さて、一向に鼻水の方はよくならないのですが・・・・他は完治したようです。
そして、食欲がビックリするくらいあります。

離乳食も間食して、ヨーグルトは大好きなようで(ベビーダノン)身を乗り出してきます。

その後にミルクを200位飲んでしまうので「大丈夫?」とこちらが心配してしまうくらいです。

最近はさんちゃんにも懐いて、声をかけられると嬉しそうに「にっこり」笑っていますよ~~。

ワンクリックお願いしますぅ。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

ドッグショー&温泉

13.jpg


日曜日は寒い中ドッグショーへ行ってきました。
もちろん今回は、母も妹も同伴してくれたのでRyongも初ドッグショーです。

これがまた、雨は降っているし寒いし。

12.jpg


母が持ってきてくれた、いとこからのお下がりつなぎが大活躍。
冬のものなんだけど、本当正解でした。
お陰でRyongはポカポカちゃん。

一生懸命犬を見たり、声を出したりしていました。
ぐずることなく過ごしてくれましたよ。

1.jpg


そして、冷えた体を温める為に帰りは温泉に寄りました。
ショーって案外山奥とか、人気の無いところで行われるんです。
今回も札幌から1時間半くらいの所で開催されました。

2.jpg


田舎の温泉だったけどバカに出来ない!!
ツルツルになりましたっ。

そうそう、露天風呂に入ろうとしたら男湯の方から「ばしゃ~~~!!」っとお湯が飛んできたんです。
きっと子供がふざけてやったんでしょうけど、Ryongにかかったら大変。
おば様が一人入っていて「やめなさい!」って言ったんですが、笑っているもので(隣の男子風呂の子供)
あさみが一喝してやりました。

本当ふざけた事をする「がき(言葉悪くすいません)」がいるもんです。

3.jpg


カメラを向けると必ず視線をこっちに向けてくれます(笑
飲みかけなのに。

4.jpg


そしてげっぷをしながらの視線は、TVでやっていた日ハム戦の方へ。
家ではまったくと言っていいほど、RyongはTVを見ないのできっと興味があるようです。

リーマン(サラリーマン)ばりの七三分けは気になさらずに(笑

こうやってさんちゃんに抱かれる姿も、本当大きくなりました。
にほんブログ村 子育てブログへ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
