

あわあわあわあわ~~~~♪

karere14.jpg

北海道と言えば「かに」ですが。
実際何かが無いと食べる事ってありません。
そして、あさみはあんまりかにが「美味しい」って思わなくて。
お刺身の方が好きです
むくのが面倒です@面倒くさがり

karere10.jpg

さて、Ryongは最近何かの拍子に「力む」様になりました。
何の意味かはわからないのですが、こぶしを握って「ぎ~~~~~」っと力を入れます
これがまた結構見ていて面白かったり。

赤ちゃんって、変わった事を沢山しますよね

karere11.jpg

そして、手を上げることも難なく出来るようになりました~~

名前を呼ぶと嬉しそうに手を上げてくれます。

karere12.jpg

バンボに座り、足を触ることなんて普通に出来ていますが・・・・・ついこの間まで全然触ろうともしませんでした。

karere13.jpg

そして最近のお気に入り。
手を口元に持っていて「あわあわあわ~~~」とすること。
抱っこしても方に口を寄せてきて、あわあわをするのですが。
なんと、バンボに座ってもやりたかったらしく・・・・・・かじりついていました

昨日は暑い一日だったのですが、ちびっ子組みのプールも出されたようで。
オムツとTシャツで入ったそうです。
お風呂が大好きなRyongなので、きっと楽しかったんだろうな!!と思っていたら

なんと足に水がついた時点で、泣き出し~~~~~研修の先生に抱っこしてもらっていたそうです。
きっとお洋服を着て水に入るなんてことが無いので、ビックリしたのかな??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ねんねねんね~~~♪の動画




Ryongの得意技を動画にしてみました
眠たくなるとするんですよね。
ちゃんとわかっているようです。

supa1.jpg

さて、大人の持っているものが気になるお年頃のRyongは・・・・買い物中に財布を持ちたがります。
そして、真剣な顔をしてじ~~っと物色。

supa2.jpg

お金を払いたいので返してくれる??と言うと。

supa3_20080730101045.jpg

ぎゃ!!と怒ります

最近は嫌な事があると、嫌と言う意思表示をするようになりました。

昨日保育園に迎えに行くと。
Ryongを抱いてくれていた先生の所に、違うお友達が「抱っこして~~」とやってくると。
大騒ぎしてヤキモチを焼いていたそうなんです。

さんちゃんに話すと「俺は控えめだった・・・・」と。
あさみに似たのでしょうか??

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

人見知り&後追い&要求

okasi1.jpg

9ヶ月にして、心の方も成長してきています。
人見知りは8ヶ月後半くらいから始まっていますが。
最近後追いするようになりました。

そして、少しだけ甘えん坊赤ちゃんに
朝なんかは機嫌が良いから良いですが、飽きて来たら「抱っこ」を要求してきます

okasi23.jpg

そして、毎日のようにカメラを向けているせいか・・・・カメラ目線はRyongのお得意なんです。
自然な感じも写してみたいのに~~

okasi3.jpg

お風呂はよっぽど眠たい時以外は大好きです。
お洋服を脱がせると、なぜかテンションがあがります(笑

お風呂の中では浮力があるので、タッチも自由に出来ます。
お友達から以前頂いたお風呂のおもちゃも大活躍。
自分から取りに行こうとします。

okasi4.jpg

そして、出産前にブログを拝見した時見つけた記事にもありましたが。
バックが大好き
あさみも昔、母のドレッサーが宝箱に見えた事を思い出します。
家にドレッサーは無いのですが、あさみが小さい時に口紅とかでいたずらをしたように・・・・Ryongもきっと興味を持つ日が来るんだろうなぁ~~。

本当にあっという間に9ヶ月。
ぼ~~っとしていられません

今日は天気の良い北海道。
良い一日になりますように
応援よろしくお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

セガサミーカップに行って来たよ。

goru1.jpg

日曜日はプロゴルフを見に行ってきました
ゴルフ場はもちろん日陰が無いので、暑くなる前にと思い・・・・自分達がプレーするわけでも無いのにスタートの時間ちょっとに到着

goru2.jpg

Ryongもご飯は食べてきたものの、ミルクはまだだったのでバスの中で頂きました。
持たせると自分で押さえて飲んでいますっ

goru4.jpg

観戦中はほとんどベビーカーの中だったんですが、抱っこに備えて帽子も持って行きました。
それにしても、「はにかみ王子(石川遼)」の人気って凄いですね~~~
お客さんが熱心に彼についてホールを歩いていたのですが、他の選手とは人数が違う。

あさみ達は見たいだけで前もったホールのティーグラウンドで待っていたのですが。
まぁ~プロって弾道が違う。
遼くんは別として、他の人たちはそんなに目一杯振ったスウィングしていないんですけどね~~。

いいものを見ましたっ。

goru3.jpg

Ryongも芝の上で少し遊びました。
TVを見ていてもわかるとおり、ラフは本当に深いので子供が遊ぶにはいいですよね(笑
選手には最悪ですが。
そうそう、ジャンボ尾崎も人気が高かったです。
滅茶苦茶ごついおじ様でした。

そして、長嶋茂雄さんもいらっしゃってました。
クラブハウスのところに座っていたのですが、皆が集まっているからだれ??と帰りに思ったら長嶋さん。
手を振ってくれましたよ~~~。
世界のミスターはファンサービスも一流でしたよ。

goru5.jpg

Ryongは帰りのバスで、さんちゃんに抱かれながら眠っていました

今回思ったのですが、マナーの悪い選手にはお客さんの応援も少ないですね。
●山晋呉 なんて、だ~~れも付いてませんでした。
あんなに有名な選手なのに

他の選手は少しの客の拍手にも答えるのに、彼は無視するし。
そしてクラブを捨てたりするらしいです。

ゴルフはマナーが大切な紳士のスポーツですから。
皆見ているんですよね。

さて、そんなに暑すぎのお天気で。
ゴルフ場って結構声が響くのでRyongの小さなささやきも、ショットの時には邪魔になりますから。
それを注意する為に周りのものが戦っている選手以上に、精神的に気を使った以外は(笑)かなり面白かったです。

これでさんちゃんやあさみも少し上達できると良いのですが・・・・。

今日も応援ありがとうございますっ。
皆さんのワンクリックで、少しずつ順位が上がってきています→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テンションマックス(笑

bebi1.jpg

昨日は、頂いたお洋服を着てお出かけっ。
Ryongの大好きな「あず」(私の一番下の妹)も着ていたんで一緒に行ってきました。

bebi2.jpg

例の狙っているおもちゃにもう一回乗せたら!!
この笑顔。
飲み屋で若いお姉ちゃんを両脇に抱えてる社長なみの笑顔

これはお家を整理して、これを買ってあげたくなります(笑
やっぱり自分でたっちが出来るって、この時期嬉しいみたいです。
抱っこしていたら物足りないらしく、立たせろ~~と言ってきますよっ♪

bebi3.jpg

ベビー体重計があったので、計ってみると。
なんとはみ出ていました
9.5kg
大きく成長しているRyongです。
そりゃああれだけの食欲ですから

bebi4.jpg

家の母が第2弾の芸を仕込みました
「ねむねむ~~~」っと眠たそうな時に言うと、体を傾けるんですっ。
中々可愛いんですよ!!!

bebi5.jpg

そして、本当にお家に帰るとすぐに寝てしまいました。
保育園ではお昼寝の時間ですものね
こうして充実の休日でした。

皆さんは良い休日過ごされましたか??→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Ryongへの小包

kare1.jpg

昨日は牛筋カレーを作りましたっ
いつもよりは少ないけど、今回も作りすぎ

kare2.jpg

そして、昨日Ryongにさんちゃんのお姉ちゃんからお洋服のプレゼントが届きました
これデパートで見ていて可愛いなぁ~~って思っていたので、すごく嬉しかったです
早速Ryongに着せてみるとぴったり
ありがとうございました!!

kare3.jpg

最近ではおもちゃではなくて、触ってはいけないものを持たせてもらうととても良い顔をするようになりました
わかるのかなぁ~~??

さて、今日は保育園がお休み。
明日は男子のゴルフを見に行こうと予定しています。
暑くならない早い時間に、Ryongも一緒に行って来ようと。

今日はこのお洋服を着て、妹が札幌に来るのでお買い物に出かけたいと思います

皆さんも良い休日をお過ごしくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Go!!!!ニコガクGo!!!

金スマでルーキーズの人たちが出演。
すいません見入ってしまいました。

小学校から10年間吹奏楽部だったあさみ@暗

このドラマには共感できる部分が沢山あります。

毎回涙したりします(汗
Ryongも将来は何に夢中になるか解らないけど。
夢中になったものを応援してあげたいし、それを成し遂げて欲しいなって思います。

昔は年下の子なんて・・・・って思っていたけど。
アニヤ君とか平塚君とか・・・・良いなって思ったり(笑
年ですね。
そして、今日小池栄子の結婚式を見て感動。
もう一回やりたいです(笑

昔はずんぐりむっくりの、小池栄子の旦那様みたいな人がタイプだったけど・・・・・今はスタイリッシュな人が好きです。
これも年齢でしょうか??(笑


Ryongはどんなひこ星さんを見つけるんでしょうか??

追伸
りのちゃん&あず&なっちゅ
あさみブログをいつも見てくれてありがとう。
犬のブログはこっちですっ
ヨロシクね==333

夜遅くすいませんでした(笑→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

朝4時半起床&パーティー

r2.jpg

昨日は久々に、お仕事関係のお付き合いでパーティーに。
車は興味が無いけれど、アウディーのR8と言うスポーツカーのセレモニー。

いやはや、今のエコや省エネと言った言葉と逆を行く車でした。
ただ、お家が買える位の車。
すごかったです。

r3.jpg

久々に外食でフレンチ。
あさみは和食やイタリアンなんかが好きなんですが、こういう雰囲気もたまには良いですね。

r4

さて、Ryongは保育園から帰るときにほとんど「お着替え」させられています。
食事のスープがまだ上手に食べられないようで、エプロンはしているのに

そして、なぜか?いつも下着のままの格好にさせられているんです。
この日だってたくましい腕をもろに見せ付けています

r5

スーパーは寒いので、急いでお買い物。
Ryongも楽しいのか終始ニコニコしています。

話し変わりまして、本日4時半頃からおきだして・・・・・ごろごろ寝返りを打ちたいけどうてないRyong。
いっこうに起きないあさみたちに腹を立てて、気が付いたら頭があった場所が足になっていました

朝からお腹が減っていたのかなぁ~~??
昨日育児本を読んでみたら、この時期夜泣きが再発する子もいるらしい・・・・と。

夜泣きなんてした事無いんだけどなぁ~~。
もちろん早すぎる朝だったために、保育園に向かう時には目をこすっていました

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

父がプレゼントしてくれた、スプーン

asa1.jpg

さて、今日も雨らしい北海道。
昨日は保育園のプール開きだったのに・・・・くるみ組(小さい子達)さんはお留守番。
お部屋でゆっくり遊んでいたそうです。

天気がよくなると、プールにお湯を張ってくれて入るそうです
楽しそう

asa2.jpg

最近では大きい声を出してあさみたちを呼んだり、手を伸ばして抱っこしてほしいと訴えたり。
なかなか意思表示も出てきました。

保育園でRyongは人気者らしく。

同じ位の月齢の男の子や女の子がよってきて、Ryongを触ろうとするらしいんです。

そうすると、なんといつもニコニコのRyongが「怒る」らしいんです。
触られたりするのが嫌らしく・・・・・・
男勝りな硬派な性格なんでしょうか??(汗

08tomato.jpg

さて、先日戻った実家でとっても素敵なお店を妹が紹介してくれたらしく・・・・遅れて帰った私たちは置いていかれたのですが・・・・・母がRyongの為にトマトを購入。
とっても喜んで食べていました。
最近はキウイなどのすっぱいものも食べられるようになりました。

asa3.jpg

そして、父がRyongの為にスプーンを購入してくれました。
小さい子でも持ちやすいデザインになっているこれ。
とっても素敵です。

まりちんも名古屋に帰宅後、Ryongのものを見繕って送るね~~~と連絡をくれました。
やっぱり血のつながりでしょうか??子供に興味のなかった家の姉妹もRyongにべったりです

でも、皆がRyongのことを少しでも考えてくれているなんてとても素敵な事だしRyongは幸せだと思いますっ。
愛情を沢山もらって、少しくらいやんちゃでも思いやりのある子に育って欲しいな

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

七夕の願い事

bake2.jpg

先日のオーラ診断で「黄色」が自分のカラーだと言う事を知った単純なあさみは、ネイルサロンでO型のくせにいつも色を迷っていたのに・・・・・今回は「黄色とオレンジに」と言うとネイリストもあまりの潔さにビックリしていた次第です。

やっぱり爪が綺麗だと心がうきうきしたりします。

マニキュアだったら、犬の世話&家の事をすると1日ではげてしまいますから・・・・このジェルは1ヶ月近く持つのでお気に入りだったりします。

bake3.jpg

さて、昨日保育園から短冊を渡されました。

ここの地域は8月7日が「七夕」なんです。
まだ小さいRyongちゃんに代わって、お母さんが願い事を書いてくださいね
と言う事らしいのですが・・・・・子供の綺麗な心を少し失っているあさみは(笑)昨日からずっとここに書く事を考え中。

本日朝保育園に行ったら、皆もう早持ってきていました~~
カンニングしようと思ったのに~~~見れなかった

bake1.jpg

最近のRyongは行動範囲も広がっていますが、欲しいものにも手が届くようになりました
このバンボに座って稼動範囲が狭いはずなのに、ふと見ると何かしら手にしてニコニコしています。
触っては駄目だよ~~と言うものに限って欲しがったり、手にすると可愛いおもちゃなんかよりも断然喜んだりします

子供って不思議。

今日は短冊の悩みのお陰で2回更新しました(汗)→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

まつり

matu1.jpg

実家のお祭りに、Ryongも浴衣を着て出かけてきました
んま~~人が半端無かったです。

matu2.jpg

これだけを購入して居酒屋に移動
きっともう少し大きくなったら、色んな事に興味を示すんでしょうね。

大人の感覚だと、不衛生だなぁ~~とか思っちゃうけど・・・・子供の時ってお外で何かを購入して食べる事ってとってもわくわくしたもんです。

matu3.jpg

Ryongもぴかぴか光るお祭りの電気を一生懸命見ながら、お祭りを見学していました。

matu4.jpg

そして、帰宅後お風呂に入り布団に入れるとこの通り。
やっぱり外に行く事は体力を使うようです。

さて、今月末で9ヶ月になるRyongですが。
ミルクの在庫がなくなったので「フォローアップミルク」に変えました。
特に違和感が無いようで、今までのミルクと同じように飲んでくれています。

だんだん食べるものも成長です。
今月末からは保育園も後期食。
とうとう、おやつが出るようになりますっ。

応援いつもありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

人見知りの始まり

hapi1.jpg

週末は実家に帰ってきました。
お祭りにみんなで浴衣を着て出かけました。l
もちろんRyongもチビちゃん用の浴衣でお出かけです。

久々にあうおばさんたちを目の前に、はしゃいでいました

そして、あず(一番下の妹)があさみの為にケーキを作ってくれていました。
んも~~できた妹です

hapi2.jpg

そして、帰りにじいちゃんばあちゃんの所に寄っていったのですが・・・・・なんと泣き出す始末
人見知りが始まったみたいです。
男の人は見慣れていない人は駄目みたいで、ばあちゃんに抱っこされても泣いてしまいました

心の成長の一つですね。

hapi3.jpg

相変わらず食欲は旺盛。
沢山食べて元気一杯に成長して欲しいです。
そして、人見知り早く終わると良いなぁ~~

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

つかまり立ち!?

goha1.jpg

Ryongの毎日は6時には起床して、6時半には朝ごはん
おかずは少し残すものの、ほとんどこの量を食し・・・・そして、ミルクも飲んじゃいます

goha2.jpg

この椅子に座ると、そわそわ。
机をバンバン叩いて、早くよこせ~~~とアピールしてきます。

goha3.jpg

最近足腰の強さに磨きがかかってきたので、ソファーにつかまらせると・・・・難なく立っていました
やっぱり立つと言う事が嬉しいのか、ニッコニコ

goha4.jpg

ぼけてしまっていますが、今日のお洋服はたまたまRyongの「R」が書かれていたTシャツです。

さて、本日はまりチンを千歳空港まで迎えに行きます。
母が同窓会で居ない為にRyongと2人の行動です。

ご飯を用意して(お腹が減ってる時はぐずるRyong)準備万端でお出かけしないとです。

今日も応援ありがとうございます!→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ケーキを持って

tann1.jpg

昨日は雨だったのでさんちゃんの仕事が早かったらしく、ケーキを抱えて帰宅してくれました~~
そしてそれから、Ryongに先にご飯を食べさせて焼肉を食べに。

tann3.jpg

いつも同じ所ばっかりなんですが、なにせ子供も居るし寝っ転がれる所が一番なんです。
ただ、一番行く場所がお休みだったので昨日は2番目によく行く所に。
そこは掘りごたつなものでRyongの移動範囲が狭まるんです。

tann2.jpg

ご飯は食べていったものの、大人の食べているものが気になるRyong。
今日から後期食に変わるので、さんちゃんのご飯をちょっともらって箸で食べさせると滅茶苦茶喜んでいました。

保育園から手づかみ食べもやってみてくださいとのこと。
昨日はバナナを持たせた所「秒殺」でぐっちゃり潰れてしまいました
持たせたものが悪かったですね。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

あさみ Happy Birthday

tyuu1.jpg

昨日はすっかり練習の所からプロ野球を観戦してしまいました(笑
私もRyongも早退

んも~~打撃戦にならないから、つまらなかったのですが・・・・なんと2アウトからが野球と言われてる通り、一気に点が入りヒートアップ

tyuu2.jpg

少し寝ていたRyongですが、皆と一緒に購入したうちわをぶんぶん振って応援していました
愛想の良いRyongは得で、皆に女神と言われていましたよ~~~。

そうそう我々はさんちゃんが(夫)中日ファンなので(地味ですが)
もろ中日の応援団の真ん中に間違って座ってしまい、熱気で最後はRyongもキャミソールになりました

やっぱり点が入ると盛り上がりますよね。
上原のお陰で楽しむ事が出来ました~~♪(上原にピッチャー交代してからばんばん打った中日・・・・果たして日本代表は大丈夫か??)

さて、本日は私ごとながら誕生日なんです
まぁ~毎年欠かさずにおめでとうメールをくれるのは「一番下の妹のあず」だけですが

また一年気合を入れて前に前進できるように、日々大切にして生きて生きたいなって思います。
Ryongだけドンドン成長して、自分だけ老け込んでいくのだけは避けたいです

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今日は野球観戦に・・・・巨人 VS 中日

swo1.jpg


今日は、野球観戦の為にRyongは少し早めに保育園を早退する予定。
BFがあんまり好きでないRyong。
この暑いのに、手作り離乳食は持ち歩けないので仕方ないので何種類かBFを購入して持って行こうと思っています。
赤ちゃんとの移動は荷物が多いですよね~~

さて、先日のショーの模様。
Ryongは朝早起きをしたので少し眠そうでしたが、車に乗って移動の最中
着いて少し寝たのもあって、元気一杯でした。
沢山の犬たちが居たので、キラキラ目を輝かせていましたよ。

swo2.jpg


そして、ご飯を食べるとベビーカーで夢の中へ。
皆に「手のかから無い子だね~~~」と褒められて、ニッコニコでした。

もう少し大きくなったら、お手伝いもしてくれるかな??
そして、もう少し大きくなったらきっと会場に付き合ってもくれないんだろうな~~

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

今日も元気に登園

kiss1.jpg


鼻水があおっぱなに変わってきました
と言うことは、風邪も治りにかかっていると言うこと。
咳がまだあって苦しそうなときもありますが、元気一杯のRyongです。

もうミルクもあんまり飲まなくなってきました。
今月で9ヶ月なので、今のミルクが無くなったらフォローアップミルクと言うものにチェンジしようと思っています。

kiss2.jpg


最近は良くお話しするように。
そして、子供っぽくなってきました。

うそ泣きっぽいこともするし(笑
可愛いもんです。

ずりばいも悠々で、今日は少し四つんばいの体勢になっていましたよ。

いやはや、大人がぼ~~っとしていたら子供はあと4ヶ月で1歳に(汗
日々大切にしなくてはですね。

応援ありがとうございます。とても嬉しいです→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コメント返し遅れています。

cavi2.jpg


皆さん本日犬の講習会が朝からあり、夕方のコメント返しになりますのでご了承くださいせ。

Ryongはすっかり熱も下がり、それと引き換えに。
鼻水と咳が出てきました。

夜も少し寝苦しそうにしていますがいたって元気です。

夏風が長引くと言うのは、こういう症状を引きずると言うことなのでしょうか・・??
いずれにせよ、元気になってくれたので一安心。

さて、最近のRyongのマイブームは。
あわあわあわ~~~~♪
と口に手を当ててもらって音を鳴らすこと。
人がやってくれない時には、抱いてもらって居る腕に自分で口を当ててきます。

あとは、大声を張り上げること(汗
これが又、顔を真っ赤にしてお腹から声を出します(汗
お腹が減っていることをアピールする時のお約束(笑

どんどん人間らしく、自我が出てきて面白いですよ~~~。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

食欲が吉と出ました。

so1.jpg


Ryong、皆さん心配ありがとうございました。
お陰さまで本日完全復活。

バナナ3分の1&スイカ少々&シラスご飯&納豆ご飯を食し。
お風呂に入り、ポカリを飲んで。
ミルクをお飲みになって、今早々と寝ております。

やっぱり食べて何ぼです!!

so2.jpg


今日はショーに一緒に出かけ。
ニコニコ元気一杯。

風に当たって気持ちよさそうにしていました。

油断は禁物なので、無理はしないように。
それにしても、赤ちゃんが体調を崩すと母親って辛いですね~~

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

皆さんありがとうございます。

kaze1.jpg


元気に携帯のおもちゃで遊んでいるRyongを(笑

苦い薬もだましだまし飲ませて、昨日は起きたり眠ったりでこっちは全然眠れなかったですが。
そう言うのにも難なく対応できるって、女に備わった「母性」と言うヤツなのか??と深夜考えていたり。

隣でいびきをかきながら寝るさんちゃんを横目に、ニューカレドニアの写真集をRyongと一緒に眺めると・・・・・「ぎゃはぎゃは」言って笑ってるでは!!!!

熱におかされたのね・・・・。

kaze2.jpg


子供は夜中に熱が上がることが多いらしく。
昼間は平熱に下がっています。

でも微妙に体が熱い。

やっぱり小さい体で可哀想なので、早くよくなることを祈っています。
座薬は使いませんでした。
熱を封じ込めても良いこと無いし、39度には行かなかったので。

後は体力勝負ですね。
こうやって免疫力が付いていくんですね。

あさみはめったに熱が出ない健康優良児だったんですが、一旦出てしまうと大変。
病院が怖かったなぁ~~。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

産まれてはじめての発熱

boke2.jpg


今日は暑いのでランニングでお出かけしたRyong。
朝も元気一杯でした。

boke3.jpg


得意のおとぼけサービスもしてくれていたのですが、夕方保育園から
なんと38.2度の熱があると言うことで、急遽迎えに。
そして、そのまま小児科へ行きました。
あさみが小さい時にかかっていた先生は、すぐに注射をしてくれるのですが。
そんなブラックジャックは今は居ないみたいです。
首の血管に注射するんですよ@あさみの小さい時の先生

お薬と座薬をもらって帰宅しました。

ペンギンさんの柄のひえぴたを真っ赤な顔のRyongのおでこに張り。
気持ちよさそうに眠っています。

今回の薬は苦かったみたいで・・・・滅茶苦茶怒っていました。

実は週明け辺りからあさみが「咳」がひどく・・・・病院に行かなくては・・・・と思って行けずにいたんです・・・。
どうやら、それがRyongに移ってしまったのか

明日あさみも点滴に行ってくることにします。

応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

後ほど更新します。

boke1.jpg


ちょいボケの写真ですが・・・。
本日少しバタバタ。
なので、コメント返しも後ほどゆっくりさせていただきます。

いつもありがとうございますっ。

今日のRyongも元気に登園しました。
今日は暑くなるということで、タンクトップですよ~~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

朝はご機嫌で元気一杯だ

asai1.jpg


今日も元気一杯のRyong。
彼女は寝起きがとてもいいんです。

カーテンを開けて「おはよう!!」と言うと「にっこり

asai2.jpg


保育園でもコンビラックに座った途端に笑顔になるらしいRyong。
食事が大好きなんです。
お家でも朝ごはんの時はんも~~大変。
大人が食べている物まで「じ~~~」っと見つめるので、視線が痛いんです

そして、ご飯が終わって保育園に行くまでの時間遊びます。
ベットの上でも楽々寝返りが出来るようになりました。

保育園でもずりばいで色んな所に移動するようになったみたいです。

asai3.jpg


さすがにベットはフワフワで、疲れたらしく少し休憩していました。

Ryongは、手を上げることが楽しいようで。
人見知りが少し入ってるのですが、昨日もスーパーのおば様に「可愛いね」と話しかけられてるのに「じ~~っと」顔を見てるだけ。
泣くか??と思ったらおば様が「ばいばい!!」
と手を振ってくれたので、とっても笑顔でお返ししていました。

もう少ししたら、ばいばいが出来るようになるかもね!

いつも応援ありがとうございます。
ランキングがあがってきていて、皆さんの応援のお陰です→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

赤ちゃんたちの関係

omotya1.jpg


まりちん(私の妹)からRyongへおもちゃが届きました
先日東京に行った時に見てくれたみたいです。
いつもRyongのことを考えてくれて、本当にありがとうね♪

大きくなったら言って聞かせるからね~~~~(笑

早速タオルのぬいぐるみと一緒に寝たRyongでした

omotya2.jpg


今日も朝から元気一杯のRyong。
昨日の朝保育園に行くと、お友達が哺乳瓶の形をしたおもちゃを持っていて。
Ryongには、ミルクに見えたようで・・・・・寝返りで近づいていきましたが・・・・お互い赤ちゃん。
貸してくれるわけが無く大人だったらこういう行動をしたらくれる・・・・と思っていたのにお友達は渡してくれないので終始「見つめあい」でした。

きっともう少し大きくなったら、おもちゃの取り合いとかするんでしょうね~~~。
そして、Ryongに妹でも出来た暁には「お姉ちゃんでしょ~~」って言われるのかな~~??
私が長女だった為に、良くこの言葉言われました。

あさみもRyongに言っちゃうのかな??

omotya3.jpg


短パンが可愛かったので写そうとするとこのお惚け顔(笑
サービス満点のRyongです。

さて、週末はドッグショーが2日連続で行われます。
家も2匹連れて行くので、朝の早い時間から行動になります。
母と実家から妹も駆けつけてくれるので、さんちゃんが仕事の為大人3人&赤ちゃん1人で参加。
暑くなるとRyongも犬も、もちろん私たちも大変なので、適度な気温が望ましいのですが・・・・・。
毎年滅茶苦茶暑いんですよね~~。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

朝の一こま

sawa1.jpg


家には4匹のフレンチブルドッグが居るのですが。
あんまりRyongとの絡みはまだありません。

結構筋肉質な彼ら。
Ryongよりも体重が少し上なので、吹っ飛ばされたいしたら大変(汗

なので藍ちゃんを出してみました。
彼女は2回の出産子育て経験があり、とても子煩悩。

しかし、Ryongには無関心。
でも、他の犬が騒ぐと守ろうとするんですよ~~~。
動物の母性ってすごいです。

sawa2.jpg


触れたことに満足してこの笑顔(笑

きっともう少し大きくなったら、上に乗ろうとしたりするんだろうなぁ~~。

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コストコへ

hara1.jpg


今日も30度越えの札幌。
刺すような暑さは無いものの、蒸し暑いです。

そして、今日はさんちゃんがお休みだったので親子水入らずお買い物。
2日連続でコストコへ。
新しく出来たホームセンターにも行ってみましたよ~~。

サミット前なので、込んでるか??と思いましたが。
さんちゃんの判断により、早くからの行動が吉と出て割とすんなり移動できました。

ベビーシートって暑いんですよね!!!
皆さんはどんな対策されていますか??
密着するのはいいんだけど、汗だくです。
タオルカバーをしてるけど、あんまり意味が無いです

hara2.jpg


さんちゃんが好きなのか??父と認識しているのか??
いい笑顔を見せるRyong。
いつまでも笑顔をしてもらえるように、気を抜けませんよ~~@さんちゃん

お昼をはさむ買い物になったのですが、食欲旺盛なRyong。
もちろん途中でお腹が減ります。
こういうときのために、レトルトの離乳食を用意していたんですが・・・・・・。
オーガニックの1メーカー以外食べないんです(涙
今回購入したのも、べ~~~っと出す始末。
帰ってからぺろりと、2回分&ミルクを食してお眠りに・・・・・。

母も(おばあちゃん)ビックリするくらいの食欲のRyongは夏ばてもなさそうですよ~~~~。

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

更新遅くなりました。



いつも使っていたデジカメの最新版があたるかもキャンペーンです!!
なのたんの所からしり、家も参加させてもらいましたっ。

siro1.jpg


いつも更新は10時くらいだよね・・・・とは、見てくれてる妹の言葉(笑
そして、もう一人の妹からは「今日まだ更新されて無いんだね」とのお言葉。

見てくれている人が居るとは、ありがたいです。
ありがとうございます。

今日もRyongは元気に朝を迎えました。
最近はご飯を食べてお風呂に入って、トントンと寝かし付けをして。
大体寝るのが20時前になってきました。
お陰で、夜中に1回くらい目を覚ますもののすぐに又朝まで寝ます。

siro2.jpg


いびきはかかないものの(汗)さんちゃんに似てか?寝相が悪く。
大人2人はかなり究極の狭いスペースで寝ています。
寝相の悪いさんちゃんが、寝ている時に手を「ば~~ん!」とRyongの腕に置いていたので注意すると。
昨日を腕を押さえて寝ていました

私たちも大きいので、ダブルだときついですね@ベット

siro3.jpg


髪ぱっちんをしないと、髪が伸びてくせ毛のRyongは飛んでしまうようになりました。
毎日「母に(おばあちゃん)」に紙を結んでもらっているRyong。
保育園お休み用に、髪留めを購入してきましたよ。

いやはや、今日は32℃。
赤ちゃんは体温も高いし、すぐに汗をかくので大変です。
あせもにならないように、背中にタオルを入れてお出かけ。
どうしてもお尻だけは赤くなっちゃって可哀想です。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

よこせ~~~~っっ=3

marusi1.jpg


先日頼んだマルシェバック、届きましたっ。
中々可愛いです

marusi2.jpg


今日のRyong。
赤いポロシャツを着せてみました。
そうそう、昨日は怪我一つ無く無事に元気に過ごせたようです。
ただ、迎えに行った時にぎゃーぎゃー騒いでいましたが

marusi3.jpg


カメラを向けると、必死に取ろうとするようになりました。
大人の持っているものに興味を示して、それを渡すとうれしそ~~にするんです

marusi4.jpg


さすがにデジイチを渡すわけに行かないので、と思ったら。
ぎゃ~~~~~と一喝されました

最近のRyongは中々ですよ~~(笑

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

またもや!!

baranoo1.jpg


昨日保育園に迎えに行くと、また傷が増えていました
寝ているときにお友達にされたようです。
2日連続・・・・名誉の負傷です。
今日もあったら、さすがに先生にちゃんと見てくれるようお願いします

さて、このバラはいつも行くコストコで購入。
お花も売っているんですよ~~。
これまた、お花も数が多いので母と半分にしました。
結構長持ちしてとっても綺麗です。
コストコも捨てたもんじゃないです。

hananoo3.jpg


そして、妹のあずから送ってきてくれたLLbeanの名前入りトート。
さすがに自分の名前を持ち歩く気になれなかったので、Ryongの名前を入れてもらいました。
最初は違う色が良かったんだけど、申し込んだ時にはあったのに・・・後から電話がきて無い・・・・とのこと。
あっちはメールを送りましたって言ってるし、妹の所には届いていないしで。
ちょっと対応が???って所もありましたが無事に手元に届きました。

ヨガの道具を入れてみたらぴったり!!
ありがとう

hananoo4.jpg


さて今日のRyongたんは(なのたんのぱくりで(笑))オーバーオール。
昨日たまたま、なのたんのブログに書いてあった「ファミリアセール」を見に行ったのですが、お上品過ぎてRyongにはこっちの面白系を買ってきました。
結構似合ってて笑えましたよ~~。

今日もRyongに応援お願いしますにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

アクティブなおもちゃ

mawaru1.jpg


先日おもちゃ屋さんにいって、このすごいおもちゃを試してみたら超喜んでいました!!!
幅が取るし、お家が狭いので置く所無いな~~って思っていたけど・・・・見たこと無いような笑顔で真剣に遊んでいるものだから

寝返りで行動できるようになり、色んな事に興味が沢山出てきています。

見ていて飽きなくなってきましたっ

mawaru01.jpg


カメラを向けると、貸してくれ!と手を伸ばしてきます

そうそう、昨日のお話しですが。
保育園でうつ伏せの状態で本を見ていたRyong。
やってきたお友達に「ばち~~んっ」と叩かれたらしく。
迎えに行くと、先生がやってきて冷やしたんですが・・・・と謝ってきました。
逆に「自分の子がしなくてよかった~~」と思いました。

皆まだ赤ちゃん。
手加減なんてわからない月齢ですから、仕方の無いことです。

その時のRyongは、び~~~っと泣いたそうです。

共同生活で色んな事を学んでいるようです。

あさみが小学校の頃なんかは、親がビックリするくらいやんちゃで。
男の子達と泥んこになって遊んでいました。
汚して何ぼ!!!見たいな感じで

Ryongはどんな個性を持っているんでしょうか??

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
