

黄色いワンピース

kiiro1.jpg

日に日に寒くなってきています。
本州は大雨だそうで、皆さんの所は大丈夫ですか!!??
妹のまりチンに電話してみると、夜に雨漏りした・・・・・と
それも新築マンション。

怒って電話した所、誰も出なかったそうです(汗

kiiro2.jpg

大丈夫だったのでしょうか??

さて、Ryongは本日黄色いワンピースで登園。
夏も過ぎ去ってる最中なので、着ていないものを着てかないと・・・来年はもう無理ですからね。
そろそろ秋物の物色に行かなくては。

大人はサイズの変更が無いので(よっぽどの事が無い限り)毎年使えるものもありますが、子供はドンドン成長しているのでそういうわけには行かないですものね。

kiiro3.jpg

真剣に自分の連絡帳を見るRyong。
この後、破かれたら大変なので没収しました(笑

皆さんの所は雨の影響大丈夫ですか??→にほんブログ村 子育てブログへ

なぜか3時半に起きる

furo1.jpg

これは決して泣いているわけではなく、いつもお風呂では眠たい為に目をこすっているRyongです。

さて、一昨日からRyongは決まって3時半に起きます(汗
ごまかそうとしても怒るので、仕方無しにあさみも起きて。
そして、電気をつけると迷惑そうな顔(汗

ミルクを200ml飲んで、ベットの上でニヤニヤしながら眠ります。

そして、いつもより遅く起きるので今日は寝ている所を起こしました。
ご飯を食べなくてはいけないし、規則正しい生活の為に。

furo2.jpg

大ママが本日帰ってくるので一安心(笑

きっと居ない間にまた大きくなっていると思います。
Ryongも会えるのを楽しみにしている事と思いますっ

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

大ママ不在@ばあちゃん

futa1.jpg

おはようございます。
今日もゆったりとした時間が流れている我が家です。

今日から大ママ(ばあちゃん)が東京へ出張に出かけていきました~~。
と言う事で、Ryongのヘルプをしてくれる人は居ないのです
さっ、がんばりましょうっ

futa2.jpg

本日で10ヶ月のRyong。
あんなに小さくて、あんまり人間ぽくなかった赤ちゃんも。
すっかり一人前の存在感であります。

呼んだら手を上げることも出来るし。
鼻の下を伸ばしてみて~~と言うと、喜んでやってくれます。
ご飯も大きなお口を開けて食べられるし。
好き嫌いはありません。

つかまり立ちが出来て、ずりばいしかできません(笑
はいはいはいつになったら??

まんまんま~~~。
あ!!あ~~~!!
と意思表示をしてきます。

futa3.jpg

我が家があんまりTVを見る習慣が無いので、手を離したい時に・・・・・子供番組をつけても何の意味もなかったりします(笑

抱っこ~~とせがんでくる事も出来るようになりました。

ぼ~~っとしていたら、もうすぐに一歳になります。
早いですね!!!
去年の今頃はお腹が大きかったなんて。

さっ、気を引き締めて一ヶ月頑張らなくては。
にほんブログ村 子育てブログへ
皆さんのべべちゃんも、日々めまぐるしい成長をしているんでしょうね→

お友達のお家で焼き肉パーティー

yaki1.jpg

週末、犬のお友達の所へ焼き肉パーティーに行きました。
さんちゃんが、仕事で遅かった為に・・・・・3人での参加。

お外も少し寒かったものの、景色が綺麗でした~~。

yaki2.jpg

今年初の「外でBBQ」だったそうです。
去年もお邪魔したんですが、今年は「ほやの塩辛」を用意してくれていました。
ほやって「美味しいな」って思った事無いのですが、この塩辛は臭みもなくって美味。
きっと日本酒の飲める方は、日本酒と一緒にって良いと思いますっ

yaki3.jpg

ここのお家はパグ3匹と暮らしています。
Ryongに興味津々の皆さん(笑

ここでも又舐められるのか!!!と極度に拒否していたRyongなのでした。
犬の愛情表現なのにな~~~

yaki4.jpg

少しおなかも落ち着いたので、お家の中でゆったりと。
マイホームの夢へのお話や、色々なお話で盛り上がりました。
子供が居ない時は、全然子供に興味の無かったあさみですが。
ここのご夫婦はとても優しい接し方でRyongに対応してくれるんです。
本当にありがたいです。

yaki53.jpg

それなのにこの人は・・・・ぶどうを振り回していました

成長するにつれてちゃんと教育しますので(汗)ぜひぜひ又遊んでくださいね★

yaki6.jpg

散々騒いだRyongは、ミルクを飲んで寝てしまったのでした。
しかし!!
さんちゃんがすぐに迎えに来てくれるというハプニング(笑
早々寝ては居られませんよ。

帰宅後パジャマに着替えて、ぐっすり眠りに着いたRyongでした。

皆さんは良い休日をすごしましたか??
私達は凄い霧の峠を越えて、ドッグショーに行ってきたのですが・・・・結果は・・・でした(汗
また頑張りたいと思います→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

風邪引いたか??

kizu2.jpg

今日Ryongは、実家の方に行っています。
明日ちょっと遠方までショーがあるので、母と一緒におじいちゃんの見舞いがてら離れての旅。
Ryongは、ご飯とミルクがあればご機嫌なので助かっています。

今日のソックス、いとこが買ってきてくれたもので(笑
ちょっと可愛いですよね。
それにしてもRyongの足って甲高です

kizu1.jpg

実は今日の朝、家の犬の藍ちゃんにほっぺたを一撃されたRyong。
ちょっと赤くなってしまいました。
気をつけないとね。

藍ちゃんも悪気があってじゃないのですが、何せ体が大きいから。

話し変わりまして。
今日の朝から吐き気に襲われている私。
二日酔いじゃないし・・・・。
風邪でしょうか??

一番下の妹の話では、こう言う状況の次の日から熱が上がるらしいんです。
明日はショーなのでそんな事やっていられません!!
風邪薬を飲んで、早急に暖かくして寝たいと思います。
Ryongは居ないので、うつさなくて良かった。

皆さんも季節の変わり目、お気をつけくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

生意気な態度

nama1.jpg

盆のRyongは、最初泣いたものの・・・・慣れたら人見知りもしなくなり・・・・すっかりおじいちゃまに抱っこ。
そして、この態度です(笑
社長です。

nama4.jpg

立っちも一人で出来ていないのに、すっかり自分で立っている気分のRyong。
やっかいです(笑
支えるのに結構力いるんですよね~~。

nama2.jpg

そして、こっちに「どうだ!」的な声をあげます。
最近は「あ~」と言って「何かして笑わせてみろ!」と言うんです。
笑っちゃいます。

nama3.jpg

さんちゃんのお兄ちゃんが帰って来ていたので、抱いてもらいました。
背が大きいので、Ryongが小さく見えると思いきや。
やっぱり顔は大きかったです(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

お墓参り

sora1.jpg

盆で帰省の帰りに、実家の墓参りに行ってきました。
さんちゃんのお家のお墓って、めちゃくちゃ今っぽい素敵なものなのですが。
家のは「元祖墓」って感じのレトロなものです(笑

ばあちゃんが居た時は、色々しきたりがあったものの今は簡略化しています。

sora2.jpg

Ryongのブームの顔
変な顔なのに、何回もするんです(汗

さんちゃんに肩車されて、高いところで嬉しそうにしていました。

sora3.jpg

近くで見ると大きいのですが、まだまだ赤ちゃんです。

最近は大分座っていられるようになりました。
でもまだ油断をすると、横や後ろに「ごろん」とひっくり返ってしまいます。

sora4.jpg

実家の父がRyongに太鼓を購入しておいてくれました。

お風呂の太鼓を先日ショーで、犬のお友達に頂いたので。
上手にこの太鼓も叩いていました。

音が色々なったり、転がしても鳴るので・・・・興味シンシンに目をキラキラさせていましたよ~~

今日は天気の良いこちらです。
皆さんの所も少しずつ秋が近づいてきていますか??
本州は残暑が厳しいと思いますが、お体気を付けてくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

禁断のアイス

aisu1.jpg>

先日のいとことの会食の後に、お風呂へ行ってきました。
あさみも小さい時そうだったのですが、お家以外のお風呂って子供大好きですよね

Ryongも気持ちよさそうに入っていました。

あがると、皆ソフトクリーム
Ryongも本当は駄目だけど、少しだけおすそ分けしてもらったらこの表情(笑
赤ちゃんて冷たいものを食べないから、少しビックリした表情でした。

aisu2.jpg

でも、やっぱり甘いものがすきなのが子供です。
この表情。
大きくなったら食べられるからね!

そして、昨日Ryongの口を見ていたら。
上の歯が4本、そしてその隣も生えて来そうでした。
下の歯も4本。
食べる事が好きなRyongは歯の成長も早いみたいです。
これはちゃんと歯磨きしなくては。

aisu3.jpg

それと最近妙に「よだれ」が多くなってきました。
保育園にはよだれかけをして行っています。
よだれが出る子は健康だって言われましたが、歯が生えてきてるのに今頃?ッて感じです。

皆さんのかわいこちゃんもそうでしたか??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

SATC&子供同士の通じ合い

kaiyou6.jpg

さてさて、まずはわたくし事で失礼します。
先日先行上映の「SATC」を見てきました。

あんまり乗り気じゃないさんちゃんを同伴して行ったのですが(つねに乗り気じゃない(笑))
いやはや、SATCワールド全開で・・・・・もうすでにDVDで見たいくらいです。

SATCはもう何度も見返しているので(DVDを妹が持っているために)さんちゃんも暗記していたようで(笑)
退屈そうに見ているんだろうな?と思ったら、終わってから映画の内容についての話が出来たので良かったなと思っています。

あさみは女の子と群れるという事をしないタイプなのですが、あぁ言うのも面白いなと思いました。
まぁ~家は姉妹3人があんな感じで、役割が決まっているのでダブらせてみる事が出来ました。

まりチンがいたら(次女)2人でお洒落していけたのに~~~

名古屋は皆お洒落をしてきていたそうですが、こちらには一切そんな方が居なくて残念に思いました。
機会があったら、ぜひぜひ見てみてくださいね。
またつづきも出るかも??という事で楽しみです。

kaiyou1.jpg

さて、先日のいとことの会食の模様です。
いつも行く、海産物の美味しいお店に行きました。
新しい所に行くのも良いのですが、どうも開拓するのが得意じゃなくて。
行ってみて残念だと嫌なので。

今度は、自分達だけで色んな所を開拓しておかないといけないですね

kaiyou2.jpg

そして、何にでも興味を持ち始めたRyongも一緒に選びます(嘘)
本当、目の前に何にも置けない状況になってきました。
手が伸びるんですよ~~~ビックリするくらい

kaiyou3.jpg

うなちゃんは、静かにご飯が来るのを待ちます。
これくらいになったら(1歳3ヶ月)いろいろ落ち着きが出てくるのでしょうか??
それとも「性格????」

kaiyou4.jpg

いーくんは、とっても面倒見が良くて。
Ryongを沢山笑わせてくれました。
子供同士って相通ずるものがあるのでしょうか??
終始「きゃっきゃ」言って喜んでいたRyongです。

kaiyou5.jpg

そして、最後は3人で。
こうやって身内に子供ができると、また幅が広がって付き合いも面白くなります
子供ができることによって、不自由な事ももちろん沢山あります。
が、それ以上に手にするものが大きかったりするので「育児」は楽しかったりします。

3年前の私には想像も出来なかった事なんですけどね
育児・結婚・・・・・徐々に階段を登っているので、踏み外しても転落しないように日々成長していきたいなって思っています。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

充実の盆休み終了

bon1.jpg

まずは初日。
いとこが着ていたので、朝早起きをさせて円山動物園へ。
それから女子チームと男子チームに分かれて遊び。

なぜかしら??さんちゃんになつく「いーくん」@いとこの子
キャッチボールをしてもらったり、べったりでした。
不思議

bon3.jpg

それから北海道といえばジンギスカン。
という事で食べに行ってきました。

あんまり私達は食べに行くって事が無いんですが、ここのは美味しいんです。
ラム肉って柔らかいし。

bon4.jpg

ここでも、イー君はさんちゃんにべったり。
さんちゃんが食べている席に来て食べたり、手をつないだり。
喜怒哀楽の無いさんちゃんが子供に好かれるなんて~~~不思議(笑
皆で微妙なさんちゃんの対応を楽しんでみていましたよ。

bon2.jpg

そして、Ryongと半年違いの「うなちゃん」はもうすでに歩いていました。
さすがいとこなのか??タイミングよく同じ服を持っていましたよ。

「そんなの関係ね~~」と言うと「おっぱっぴー」まで出来るんです
芸が出来ると可愛いですよね。

それにしても、Ryongの体格のよさと顔の大きさ(笑)を見てあさみたちはビックリでした~~

皆さんは良い休日過ごされましたか??→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

充実な休日

最初は人見知りで泣いたものの、すっかりおじいちゃん・おばあちゃんに遊んでもらい満足なRyongです。
自然がたくさんの所なので、お散歩に連れて行ってもらったり。
料理が上手なおばあちゃんに、特別離乳食を作ってもらったり
いつもすごい食欲ですが、本日はいつまでたっても食べるというので・・・・途中で怖くなってやめさせました

おなかも壊すことなく元気に過ごしていますっ。

また帰宅しましたら、画像UPしますっ。

皆さんも充実のお休み過ごしてくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

朝一からたっちがしたいRyong

keki1.jpg

昨日、さんちゃんの仕事に少し付き添い・・・・・・地域が別のスーパーに行ってみたら滅茶苦茶野菜が安くて
犬の手作りの為に、買いだめしてきました。
海外使用の冷蔵庫が欲しいです。
お家が狭くて入りませんが

その足で、ケーキを購入してさんちゃんと食べ比べしました。
美味しかったっ。

keki2.jpg

さて、今日は5時半位から起きだし。
そしてあんまりにも起きないあさみに腹を立てたのか???
顔面をかじられました(涙

keki3.jpg

そして、起きてからと言うもののさんちゃんに見守られながら立つ
バンボに入れると文句を言うし、やはり人間二足歩行なので立つのが良いのでしょうか??
一人で立ってくれないから、これまた大変でもあります。

keki4.jpg

そして、さんちゃんが写した一枚。
別の人が撮ると又面白かったりします。

さて、午後からいとこを迎えにいってきます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

あくびだって豪快だ

ore10.jpg

明日から大阪のいとこがやってきます。

そして、いとこには2年生の男の子とRyongと半年違いの女の子。
賑やかになる事間違いなし

ore11.jpg

Ryongも明日から保育園は夏休み。
ゆっくりお家で過ごします。
おばあちゃんの所にも行くので、人見知りが終わってる事を祈りたい。

ore12.jpg

先日の結婚式で、お嫁さんのお父様に抱かれた時に良い笑顔をしていたのでもう安心かな?と思っています。
こればっかりは、Ryongのハートが決める事ですからね

ore13.jpg

皆さんは夏休みに入っていますか??
家は今日から夏休みです。

ore14.jpg

ぜひぜひ、良いお休みをお過ごしくださいね。
さて、墓参りに実家帰省と忙しくなりそうですが。
あんまりRyongに負担をかけずに楽しみたいなと思っています。

この混んでいる時に、いとこの子供は「旭山動物園に行きたい」と鬼のような事を申しているそうです。

でも、子供だって楽しみたいですものね。
大人には、地獄ですが

皆様も良い休日お過ごしくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

友人の結婚式に参加

oreo10.jpg

昨日は忙しい一日でした。
まずは早起きをしてドッグショーへ

Ryongは、寝起きが滅茶苦茶良い女の子なので助かります。
こんな感じでニッコニコ。

そして、人見知りも終わったようで・・・・皆に愛想を振り撒いていました

oreo11.jpg

終わってから犬を連れて、急いで式場へ。
時間が押してたので、ドキドキでしたが間に合いました。
犬も一緒に参加できるチャペルだったんです。

私達の挙式の際には、写真撮影だけだったんですけどね。

Ryongはおしゃぶりで口封じ
色んなものに興味を示していたものの、結構すんなりおとなしくしてくれていました。

oreo12.jpg

さすがに風に当たって眠たくなったのか???
母の方にぴったり顔をつけていました。

最近なぜか、あさみが抱いた時だけ腕を「かじる」んです
他の人にはしないのに~~~~。
犬にもかじられた事無いのに・・・・・。

oreo13.jpg

帰り道にソフトクリームなどを売ってる所に。
折角きたのでよってみました。

馬がいたので、一緒に写真。
馬さんも赤ちゃんて分かるんでしょうか??

大人たちが近くによるのと態度が違うんですよね!!!!
面白かったです。
母性でしょうか???

こうして、Rongは帰宅後食事をして・・・・久々にさんちゃんとお風呂に入り。
早々に眠りました。

最近Ryongを先に寝かしつける際には、ベットの下に布団を敷くことにしました。
そして、あさみたちが寝るときにベットに一緒に移動すると言う事に。

もう一人では寝かしてられないですから。

お休み中も応援ありがとうございました→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

休日も食欲旺盛

tuka2.jpg

昨日妹からロールケーキが到着

tuka3.jpg

ふわっふわで滅茶苦茶美味しかったです。
ありがとう又送ってね

妊娠前は甘いものに興味がなかったあさみですが、出産後は体質が変わったのか?甘いものにも興味が。
変わるものですね。
でも、体重増加に関わるので(笑)ほどほどにですね。

tuka1.jpg

さて、昨日の朝の画像ですが。
相変わらずつかまりたいけど、敵が目の前に居て警戒しているRyongです(笑
それにしても、昔から起き上がりたい!!っていつも腹筋を使ってやっていた甲斐があって??
はいはいもしない間に立ってしまいそうな勢い。

寝ている時に手を持つと、ぐ~~~っと引っ張ってそのまま立つんです。
大人がやっても、かなり腕と腹筋を使いますよね。
パワフルガールです

tuka4.jpg

そして、今日は保育園もお休みなので街に繰り出してみようと思っています。
この写真、食後なので口の周りが「かぴかぴ」になっています(笑
今日も早起きで、自分のご飯を食べたにも関わらず。
大人の食べ物も少しもらい、そしてミルクも一気に飲み干しおかわりしました~~~
まだ欲しそうだったけど、いい加減食べすぎなのでここでストップ

大きくなりそうな予感です。

皆さんも良い休日お過ごしくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

表情豊か

kaze1_20080808102121.jpg

昨日の帰りは、母の仕事が少しあってちょっと遠くのスーパーへ。
街中のスーパーと置いてある商品も違うし、値段も違うので面白かったりします。

kaze2_20080808102117.jpg

Ryongもこのカートに上手に乗れるようになりました。
たまに、前の手すりにかじりついている時がありますが

歯も大分生えてきました。

kaze3.jpg

そして、カメラ目線もお得意。
この笑顔って得ですよね
おば様たちに話しかけられると、とりあえずニコッと笑います

kaze4.jpg

お行儀悪く、カーとの上に立たせてもらうRyong。
そして、かごの中から物色をして商品を取り出すと嬉しそうな顔
なんでも子供にとっては興味シンシンなんですよね。

心も大分成長してきたRyongでしたっ。

今日も応援ありがとうございます。
いつも励みになっています→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Ryong負傷@2回落ちた(汗

deli2.jpg

またもや「熱!?」と思いきや。
Ryongさん、本日ベットから落ちてタンコブ。

朝の3時から起きてお腹が減ったらしくミルクを200ml完飲

そして、あさみが起きても起きなかったので食器を洗っていたら・・・・泣き声
落ちていました~~~~

deli3.jpg

そして、なんと。
3の倍数で「アホ」になっている世界のRyongですが(すいませんパクリです(汗))

バンボからの脱出も出来るようになってしまいました。

これは大変。
早速明日はベットの柵を購入しなくてはいけないし。
子供使用になってきています。

目が離せなくなってきました。
寝たきりだったあの頃が懐かしい。

deli4.jpg

そして、最近のブームの摑まり立ち。
犬のゲージの網が良い感じらしく、早く摑まらせろ!!と文句を言います
そして、嬉しそうな顔でこっちを見るからお上手
すっかり子供のとりこです

まぁ。これだから子育ては面白いんでしょうね。
最近は寝るときに手を握ってきます。

親のハートを握る業を赤ちゃんは持って生まれてきているのでしょうか??(笑

deli1.jpg

話し変わって、先日購入してきたコースターをさんちゃんに自慢しようと。
飲み物を注いでくれたので、使ってくれるようにお願いしたら・・・・・。

出てきたコースターは、自分の趣味の競馬馬の物でした(汗

「おもろ~~~(又パクリです(ハッハハ~~)」と心の中で叫びましたが、クールに笑って飛ばしました(笑

そんな愉快な我が家です→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

おそろいのガーゼケット

papa4.jpg

Ryongが保育園で夏用のかけ布団が必要と言う事で、タオルと言われたのですが・・・・それではあんまりと思い、ガーゼケットを購入しました。

保育園でお昼寝の方が長いので、保育園用は6重折り。
ガーゼを6枚重ねて縫ってあるのですが、一回洗濯したらふわっふわです。
乾きも早いし、とっても使い勝手がいいんです。

そして、おうち用には5重折りのナチュラルカラー。

papa5.jpg

Ryongにまぎれて、大人たちも購入しました。
パープルとマミーブルーと言うカラー。
ダブルベットなのですが、Ryongが真ん中に寝ているためにダブルのケットを2枚購入しました。
これで布団の取り合いも無いですからね

papa1.jpg

さて、風邪をひいたら甘えん坊になるという説がありましたがまんざら嘘でもなさそうです。
保育園でも終始先生に抱っこをしてもらっている様子。
重たいのに~~~~。

papa2.jpg

そして、後追いもしますし・・・・・・バンボに飽きて来たらあさみの足にしがみついて「抱っこ」を要求してきます。
まぁ~可愛いやつだ!何て思ってしまうんですけどね(笑
すぐに寝てくれるのがRyongのいい所。
お陰で家事も出来るんですが、これが中々寝ないベベちゃんだったらお母さん大変だな~~とRyongを見ていて思いました。

恵まれてます@あさみ

今日も応援ありがとうございます。
毎日とっても嬉しいです→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

まんまんまんま~~~

kita1.jpg

週末、以前父がスプーンを購入してくれたお店へ一行って来ました。
本当山の中にあるお店なんですが、観光地にもなっているらしくお客さんが沢山居ました。

kita2.jpg

別の建物はカフェになっていて、このシュークリームもとても美味しかったです。

こういうのを見たら、田舎も良いなぁ~~って思います。
建設もやっているみたいで、見せていただいたお家の写真は本当に素晴らしかったです。
間取りも広く、吹き抜けで。
海外のお宅みたいでした。

kita3.jpg

目がはれているRyongの写真ですが。
さすがに熱があって顔もむくんでいました。

今はすっかりよくなったのですが、あれだけ食べ物に興味シンシンだったRyongも昨日保育園では珍しく少し残したそうです。
まだ本調子では無いようです。

そして、最近言葉が増えました。
あーとか、だーとかばかりだったのが。
まんまと言うようになりました。
ただ、意味があるわけでもなく「発する」言語が増えただけのようです

最近は少しおしゃべりなRyongです(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

お祭りへ&アイドルRyong

maturimatu6.jpg

地元でのお祭りに参加。

昔はみこしの上にも乗ったりしました~~~
あの頃は19歳でした

札幌と比べものにならないくらい、人が出ていました
ビックリ。

maturimatu.jpg

寝ていたRyongの所に集まってくるあずのお友達。
フラッシュの嵐でRyongも起きました
道行く人は何事だ?と見て行ってましたよ。

maturimatu2.jpg

可愛い女の子にも会いました。
1歳6ヶ月。
顔出しOKをもらったので、載せさせて貰います。

子供を連れていると、お話したり子供の事で会話が弾んだり楽しい出会いです。

maturimatu4.jpg

ちょっとしてから、両親のお友達が経営している居酒屋へ。
ここは結構静かな所にあって(街中ですが)食べ物も美味しくて良いお店です。
この方の昔やっていたBARのカラオケで、「迷子の子猫ちゃん」を熱唱した経験があるあさみだそうです

maturimatu3.jpg

人見知り中のRyongですが、家の父は密に私達3姉妹を育てた男親なので(笑)Ryongにも遠慮せず体当たり。
そのかいあって、慣れていました(笑

そして、「あ!!あぁ!!」とRyongに呼ばれる父。
その度に面白い声掛けをしては、Ryongを喜ばせていました

maturimatu5.jpg

Ryongも眠たい時間になったので、早めに撤収。
Ryongはお風呂に入り、ゆっくり眠っていました。

結構赤ちゃん連れの方が多かったのですが、Ryongは同じ月齢であろう子達よりもふた周りくらい大きかったです

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

実家へそして発熱

nattyu1.jpg

画像は、実家にてお祭りがやっていたので駆けつけると
あず(妹)のお友達に囲まれたアイドルRyong。

いつもこのブログを見てくれ、そして応援してくれているそうです。
ありがとうとても嬉しいです。

他の画像は明日UPしますっ。

そして、Ryongは2回目の発熱をしました。
今回も夏風邪と言う事で、すっかり今は下がりましたが・・・・・1日半くらい高い熱が出ていました。
幸い病院もやっている曜日で、ネットで調べて行ってきたら・・・・・人気の病院らしく激込み(涙

見てもらったら「脱水は無いようなので薬と座薬出しておきます」と。
1分弱で終了。

こんなもんでしょうね?

前回は座薬を使わなかったのですが、今回は39度まで上がったので使用すると。
が~~~~っと汗が。

すごいですね。
体には良くなさそうなので、よっぽどってとき以外は使えないなと。
ただ、赤ちゃんが高熱になると痙攣を起こすそうなので・・・・・必要な時にはちゃんと使わないとですね。

コメントのお返事遅れましたが、皆さんありがとうございました!!
今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

泣くことだってある(笑

naku1.jpg

比較的笑顔で居る事が多いRyongですが、自分の思いが届かないと赤ちゃんですから泣いて知らせる事もあります
また、その声が体格にあわせて「大きい
まぁ~抱っこをしたらすぐに泣き止むんですけどね。

naku2.jpg

すぐにヘルプに来ないで写真を撮っているあさみに、不服そうな顔
結構面白いお年頃になってきました。

naku3.jpg

そして、妹のまりちんにコストコのビッグ洗剤を送りつけた所・・・・宝となって返って来ました
窮屈そうに箱に入っている子は「Kaloo」のくまの人形。
肌触りがいいので、Ryongの添い寝の相手をしてもらう事にします。

naku4.jpg

そして、綺麗な音が鳴るおもちゃ。
TALOという所のものです。
ただ、大きすぎてすぐに落としちゃうよ~~~(笑

大切にさせてもらいます!
ありがとう

次は例のビッグおもちゃお願いします

さて、本日Ryongは早退をして・・・・実家の方へ母と向かいます。
お祭りがやっているので、また甚平を着て参加したいと思っています。

今日くらいしか今週は晴れない様なので、楽しんで来たいと思っていますっ。

泣き虫でも応援ヨロシクお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
