スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いないいないばー

ode1.jpg

最近グット冷え込んできたこちら。
もうすぐそこに冬の気配です
Ryongの歩き始めが雪なんて、過酷ですが仕方なし(笑

ode2.jpg

あずの帽子で「ないないばー」をするRyong。
何回も厭きずにきゃっきゃ言ってあずに付き合ってもらっていました(笑

ode3.jpg

食事を食べに行っても、子供の椅子を借りて座ります。
なんとも、大きくなったね~~~。

そして、周りの人の食べているのをじ~~~ッと見るから恥ずかしくて(笑

おしゃぶりを取ったら「まんま~~」と叫びますので、食事が来るまでおしゃぶり使用です。

ode4.jpg

ちゃんと手も拭きます(遊んでいるだけですが)

今日はなんと、Ryongが寝坊をしたために・・・・2人で寝坊。
さんちゃんはすでに居なくて(笑)
あさみが慌てると、Ryongは笑っていました。

もうすっかり、1人の存在感があるRyongでした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
スポンサーサイト

ボールハウス

昨日、祖父の初七日を無事終了しました。

誰かが他界した時は、色んな摩訶不思議が起こるのですが・・・・祖父はおとなしい人です(笑
何にも誰の所にも、今の所起こっていません。

父方の祖父の時には、私達が知らない遠い親戚の方に「祖父が亡くなった」と若い男性の声で電話があったそうです。
いたずら好きの祖父でしたから(笑

ika10.jpg

話し変わりまして。
母の同僚から、ボールハウスのお下がりを頂きました。
結構大きいものなので、実家に置かせてもらっています。
こう言うのって、子供のとき楽しくて仕方なかった事を思い出します。

小さなスペースって言うのがいいんですよね

ika11.jpg

あずに(妹)ボールを2つぶつけて遊ぶ遊びを(単純ですが)教えてもらい、にっこにこで試すRyong。
「あーか(赤)あーお(青)」と色も教えてもらっていました。

最近は名前を呼ぶと、小さい声ですが「あーーい(はーーい)」と言って手を上げるようになりました。
「まんま」と微妙に「まま」と発音できる時もあり。
「パ」と言う音もまれに出来る時があるます。

赤ちゃんが発音しやすい言葉で「パパ・ママ」などの言葉は考えられたのか??と言うくらい、覚えはじめる音が入っていることに驚きです。

ika12.jpg

「まんま(ご飯)」命のRyong。
起きた瞬間に「まんま」と言います

これは家の犬のご飯を狙うRyong。
グラちゃんのご飯ですが、控えめなグラは怒る事もせずに遠くから見守っていました(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

お風呂は大好きだ

furo3.jpg

最近ブームの「わる~~~い顔(笑)」
Ryongに「悪い顔してみて」っと言うと、こうやって下から覗き込んできます
大分大人たちの言ってる事が通じているようです。

furo1_20080926112152.jpg

そして、Ryongは何故か裸になると笑顔になります(笑

お風呂が大好きなんでしょうね。

furo2_20080926112147.jpg

お風呂の中でもつかまり立ちをして、得意そうにしていました。
顔に水がかかってもへっちゃらです
まぁ~あさみの髪の洗い方がへたくそで、顔にかかる確率が高いので慣れたのでしょうか??

もう少ししたら、水泳教室に一緒に行ってみようかな?と思っています。
あさみたち3姉妹も小さい時から水泳に行ってて、そのお陰か?病気知らずでした。
泳げた方が絶対に良いですしね

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

帰ってきました。

sho10.jpg

留守中沢山のコメント、嬉しく思い読ませてもらいました。
ここにまとめて返信させていただくことをご了承ください。

じいちゃんの顔は、あさみの肌よりも綺麗でした(汗

90歳になったばかりでした。
大往生です。
弱ってはいたものの、ユーモアのあるじいちゃんだったので。
お見舞いに行くと「ここに泊まっていけ(笑」といつも言ってました。
自分のお家に帰れなくて病院に居たので、きっと寂しかったと思います。

でもいつも明るく、とても優しいおじいちゃんでした。
いらいらした所や怒った所を見たこと無いんです。
穏やかな人でした。

小さい時に運動会などの行事に駆け付けてくれては、3姉妹に袋一杯のお菓子を持ってきてくれました。
普段お菓子なんてあんまり買ってもらうことが無かったので、すッごく嬉しいと共に・・・・・貧乏性の姉妹は(笑)一気に手を付けることに罪悪感を覚え・・・・少しずつ大切に食べた事を思い出します。

じいちゃんのお家に遊びに行くと、ジンギスカンです(笑
懐かしいな~~~。

皆で集まってあの日のように過ごす事は出来ないけど、思い出として大切にしまいたいなって思っています。

自分が年を重ねると、周りに変化が出てきます。
波に乗り遅れないように、毎日を大切に歩んでいきたいと思います。

sho11.jpg

Ryongの方は、とてもお利巧にしていてくれました。
夕方だけは、あさみでないとぐずったりもしましたが・・・・上出来です。
皆に褒められていました。
前日も母と一緒にじいちゃんの所に行っていた彼女。
あさみよりも多く、じいちゃんと会っていたと思います。

sho12.jpg

記憶は無いでしょうけど、又大きくなったら写真なんかを見せて話をしてあげたいなと思います。

さて、気を取り直して又更新いたしますので・・・・良かったら覗きに着てください。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

じいちゃん他界

沢山のコメントありがとうございます。
先ほど、Ryongも大好きなじいちゃんが他界しました。
これから行って来ます。

もう少し待ってくださいませ。

コメントありがとうござました!!!

今日の深夜にちょっと遠出でドッグショーに向かいます。
更新・コメント返しが帰宅後になることをご了承くださいっ。

皆さんの暖かいコメント、嬉しく読ませてもらっています。

10ヶ月検診

iti1.jpg

先日行くはずが、すっかり忘れていて11ヶ月近くなった本日「10ヶ月検診」へ行ってきました。
なんと、保育園のお友達も偶然来ていて小さくてもお互い友達って分かるんですね。
Ryongは色々話しかけていました。

iti2.jpg

そして、お部屋から先生が覗くと・・・・愛想を振りまいていました。
最後には、バイバイも披露して皆から歓声が上がっていました(笑
皆10ヶ月なので、それぞれ成長が面白いみたいです。

iti3.jpg

ぎゃんぎゃん皆が泣いている中、自分ひとりでベットでのつかまり立ちを堪能するRyong。
きゃーきゃー言って喜んでいました。

iti4.jpg

そして、なぜかニコニコ顔のRyong。
体重は9900g
身長は平均でしたが、体重は少し平均を上回っていました~~

でもちょうど良いと言ってもらい、全て健康と太鼓判を。

iti5.jpg

3422gで産まれたRyongは、10ヶ月で9900gになりました。

検診で会う人会う人に「あ~!!」と声でご挨拶。
一番元気の良い赤ちゃんだったのでは?と。
人見知りもせずに、大胆に育っているRyongでした。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

おばさん(まりちん)からの贈り物&出来る事

hone10.jpg

今日の朝、妹からRyongに贈り物が届きました。
さすが都会!!ネットでしか買えない物が手に入ります
この苺のスタイ、明日早速付けていくね~~~。

honr11.jpg

そして、「ネットで売らないなら、姉ちゃんにあげるよ?」と言ってくれた(笑)クロエのエコバック。
小さい方も可愛いです。
早速使わせてもらうね!ありがとうっ。

hone12.jpg

そして、蜂蜜やさんの石鹸。
んも~入れ物までかわいくって使うのもったいないですね。
Ryongも一緒に使わせてもらいますっ。

hone13.jpg

そして、中日ファンのさんちゃんにCD。
帰って来たら早速見せますね!!
早く聞いてみたいですっ。

hone14.jpg

さて、11ヶ月目前のRyongは一人でミルクも飲めるようになりました。
今だ出来ないのが、ストロー。
練習もさせていないのですが、いつになったら出来るやら。
コップ飲みもいまいちかな??
こぼしている量のほうが多いような??でも当の本人は飲めていると自負しています。

hone15.jpg

足腰はもうすっかりしっかりしてきて、目が離せなくなりました。
すんなりつかまり立ちも出来るように。
これは1歳までに歩けるようになるかな??

この一年の成長って本当にめまぐるしいですよね。
可能性を一杯秘めたRyong。
また一ヶ月の彼女の動き、目が離せません。

hone16.jpg

そして、今のブームは「ぽい!!」
何でもぽいっっと捨ててしまいます。
これがブームみたい。
あと、ちり紙を果てしなく出す遊び。
家ではやらせていませんが、保育園のエコ遊び道具で毎日楽しく遊んでいるようです。

ドンドン出来る事が増えています。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

運動会後半

hati1.jpg

運動会の後半は、親子フォークダンス。
「にこにこおめめ」と言う題名でした。

さんちゃんの後ろぽっけに「競馬新聞」が入っているのは気になさらずに

この頃すでに、蜂さんは眠たくなってきた模様

hati2.jpg

先生が踊りを教えてくれて、皆でやったのですが。
Ryongはまだ歩けないので、さんちゃんのアドリブによって踊っていました。
さんちゃんも結構良い仕事していましたよ~~~さすがお父さんですね。

靴を持っていないRyongなので(笑)グランドを素足で踏みしめていました~~~

hati3.jpg

たかいたか~~~いをしてもらったり・・・・沢山ゆらゆらしたので。

hati4.jpg

終わる頃にはすっかり良い気持ちに。
朝も早いし、お昼寝はしていないしで・・・きっと眠たい時間だったんだと思います。
でも、競争の方は元気良く泣く事も無く出来たので上出来ですね

hati5.jpg

お土産をもらって(砂遊びセット)帰ってきた頃には、もう夢の中に入っていました。
この日はとても暑くて、Ryongもきっとばててたのかな??

初めての運動会。
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。
子供のお陰でまた、どきどきはらはらな行事に参加できるってありがたいことですね。

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

運動会全般戦

haihai1.jpg

さて、運動会の全般です。
良かったら長くなりますが見てやってください

まずははいはい競争。
ブルーシートの上に子供を置き・・・・・・親が呼んではいはい競争。

Ryongは、ブルーシートの感触を確かめて・・・・・進んだ先の「穴」に目を奪われ・・・・・中々前に進みません

haihai2.jpg

先生がRyongを連れてきてくれて、次のステップ。
ぶら下がっているカードをとり、それと同じ箱の中に入っている変身グッツで親子で「変身」です。
可愛いウサギちゃんを狙っていましたが、残っていたのは「蜂さん」
これはこれで、可愛かったです。

そして、家の子供の視界がかなり悪いようですが(画像参照)
真剣な親(あさみ)
子供の状況をまるで見ていないで、自分の事に必死なもんで・・・・・・サイズを間違えていたんです

Ryongに大人のお面をかぶせて、自分は子供用のお面をかぶっているんです。
よくゴムが切れなかった
駄目な親の見本ですね(汗

haihai3.jpg

周りのママさんたちが「これどうやってつけるんだろう???」と迷っている中、真剣な私達は巻き返しを図り・・・・一位でゴールしようか?と欲張ったのですが。
箱に子供を入れてゴールと言う事をすっかり忘れていて、箱の位置まで戻されました

haihai5.jpg

蜂さんは、終始箱の感触を確かめて顔を見せてくれなかったのですが・・・・・ゴールしてみんなの歓声で「ひょっこり」顔を見せてくれました

不思議なもので、自分の運動会の時よりも自分の子供の運動会の方が盛り上がりますね(笑
ひと時でしたが、とっても楽しかったです。

haihai6.jpg

続いてはフォークダンス。
さんちゃんにバトンタッチ。
こう言う事が好きじゃない彼なので、嫌がるかな?と思ったらすんなり引き受けてくれましたよ。

長くなりましたので、続きはまた明日UPします

最後まで付き合ってくださって、ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

初めての運動会

unn1.jpg

さて、朝一で皆集合してRyongの初運動会に行ってきました。
お天気だったのは良いのだけど、暑かったですっ

unn2.jpg

Ryongも拍手を披露して、お兄さんお姉さん達の入場行進に合わせていました。
子供って面白かったです。
ラジオ体操のときに、急にグラウンドの上で寝ている子はいるし・・・・砂遊びする子はいるし(笑
これも個性ですよね。
Ryongはどんな風になるんだろう??

unn3.jpg

さんちゃんは、最初カメラ係。
昔父が必死に撮ってくれたのを思い出しました。
私達が親になり、子供のビデオをうつすなんて@しみじみ

unn4.jpg

合わせた訳じゃないのに、皆赤系のお洋服でした
家の姉妹達もそうですが、小さい時の運動会のTシャツは目立つように「赤」
Ryongも例に漏れず赤を着せていきました。

unn5.jpg

小学校のグラウンドを借りての運動会。
かけっこなんかもあって、来年からは楽しみですね。

Ryongの競技の模様は、また明日。
写真が沢山なので、抜粋してUPしたいと思います~~~。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログへ

明日は運動会。

tedu3.jpg

明日はとうとう運動会です。
昨日お友達とお話ししていて。
0歳児から運動会だったら、トータル12年間運動会に行くって事になるね・・・・と(笑

Ryongと力をあわせて頑張ってきますっ。
案外「おっちょこちょい」のあさみ。
大変などじを起さない様に、今からイメージトレーニングです。

tedu5.jpg

画像は、母の幼馴染の会社の客席テーブルで遊ぶRyong(笑

昨日は義母さんがこちらに来ていたので、一緒にお食事を。
ランチはビュッフェ。
デパートのそこは、行ってみたかったけど中々込んでいて入れなくて。
昨日は堪能してきました。

ソフトクリームまでありましたよ。

義母さんとは、気を使わずに色んな事を話せるのでとても楽しいんです。
あさみはいろんな方に恵まれてるなって思います。

tedu6.jpg

本当は真っ直ぐ帰る予定だったんだけど、Ryongに会ってから帰るということで。
仕事の早く終わったサンちゃんと合流してご飯を。
Ryongは、「まんま~~」と叫ぶし・・・・・じっとしていないし(笑

おにぎりを食べて、お味噌汁を飲んで。
玉子焼きを食べて。
アレルギー無しの彼女は何でも食べてくれて助かります。

「ばいばい」「ね~」「拍手」と一通りの芸を見せて(笑
最後には愛想笑いもお見せして(笑

義母さんも喜んで帰って行きました。
来月はメインイベント「1歳バースデー」です。
今から楽しみです。

去年の今頃は大きなお腹だったなんて、考えられません(笑

そうそう、皆さんは1歳の誕生日ケーキどうされましたか??
赤ちゃんが食べられるように、手作りとかでしょうか??

期待を裏切らない

bou2.jpg

今日はふりふりお尻パンツで登園
今日も気温が高くなりそうですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
そして、先ほど地震があったそうです。
皆さん大丈夫ですか??

bou1.jpg

さて、先日Ryongの為に帽子を購入しました。
すぐに売り切れる、と言う言葉に弱いです。
上のパンツをくれた、いとこから教えてもらったサイトで購入。

bou3.jpg

帽子嫌いのRyongにかぶってもらいました
爆笑。
期待を裏切りません。
1~2さい様なのに、頭が大きいのか?ぴったりです。

bou4.jpg

こっちなんて、もうすでにきつくなっています。
ニットなので少し手で伸ばしましたが・・・・・いとこのこの方が小さいのでそっちに行く日ももうすぐです。
前は半年早いいとこの子から、お下がりをもらっていたRyongですが。
すでに先日来たときに体重はRyongの方が↑。
と言う事で、今度は反対にRyongのお下がりを送らなくてはいけないですね(笑

大きく元気に成長するのは良い事ですよね。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

リコール

naki4.jpg

このブランドのおもちゃ。
いくつかの種類がリコールみたいですよ~~♪

naki1.jpg

さて、今日の朝は元気に起きてくれた彼女。
なんと、ベットでつかまり立ちをしていました。

寝たふりをしている場合じゃない私は、飛び起きましたよ
顔面に倒れてきたら、これこそ共倒れです

naki2.jpg

元気に遊んでるなって思ったら、疲れたのか?この顔(笑
なんと近くによると、両鼻から鼻水が!!!

最近は人を呼んだり、怒ったり喜んだり。
色々忙しいRyongです。

さて、週末は運動会。
昨日保育園に競技内容が貼ってありました。
ほとんど一番月齢の低いRyongなので不利ですが(笑)力をあわせて頑張ってきますっ。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

汗かき

neko1.jpg

いつも行く焼き肉屋の看板猫「あっくん」
2ヶ月近くお家に帰ってこなかったから、あっ君は遠いお星になったと皆思っていたのに。
ある日突然帰宅した(笑

猫って面白い。

人にはあんまり近寄らないあっ君だけど。
Ryongが遊んでいたりすると、自分も子供なんだよ?と近寄ってくる。
そして、犬みたいにあさみの体の一部と自分の一部をくっつけて寝る。

へぇ~猫も可愛いな。

neko2.jpg

焼き肉やに週末バイトで入っているおばさんに、Ryongはいつもおもちゃをもらう。
今日も用意してくれていたみたい。
にっこり笑ってご挨拶。

得な性格です。

neko3.jpg

段々秋真っ盛りになってきたか?と思いきや・・・気温の高い日もあって何だか定まらない最近。
Ryongは誰に似たのか???滅茶苦茶汗かきで。
保育園に迎えに行くと、お風呂上りですか?ってくらい「天ぱー」の髪をクリックリさせて遊んでいる。

他の子と言えば、大概皆「涼しそうな顔」
これが又面白い。

ちょっと動くと汗だく(汗

お陰で毎日1回は着替えるRyongなのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

あずと波長が合うらしい

977.jpg

週末は妹の「あず」が来ていました。
Ryongは、あずが大好き
きゃっきゃ言って喜んでいましたよ~~

最近はすっかり、つたい歩きもマスター。
自分が普通に歩けると勘違いをして、両手を離し転び→泣く・・・・・(笑)と言った事もしばしばです。

9771.jpg

抱っこされていてもじっとしていません。
これがまた重たいんです。

体重もきっと、10k近くあると思います。
昨日もドッグショーに行ったときに、おにぎりを(大人の)3分の2食しました(汗

もうやわらかいご飯はあんまり好きではなくて、普通のご飯に興味シンシンです。
なのでBFを外に行ったときに与えると「妙」な顔をするんです(笑

皆さんも良い週末過ごされましたか??→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

保育園で初自力たっち

mos1.jpg

これ、モスのシェークですが美味しいです(笑
昨日、グレープフルーツを4つ剥きました。
昔ばあちゃんがいつも剥いて「タッパ」に入れておいてくれたんです。
こうすると、食べやすいんですよね。

お陰で手はグレープフルーツの匂いがします

mos2.jpg

昨日保育園に行くと「し~~~@静」と先生にされた時の様子。
折角だから、写真とってきました。
あっ、コンパクトカメラのほうで。
ここでデジイチ構えたらビックリされますもんね

mos3.jpg

お友達があきた後でも、ひたすら水を触って楽しんでいるRyong。
皆ここが登竜門らしく、Ryongは最後の方なので(10月生まれなので)やっとこここに興味を持ったようです。

mos4.jpg

いつもならニヤニヤして喜ぶお迎えも、「あっ、来てたんだ」くらいの表情で
すっかり色んなことに興味を持てる月齢に。
そして、そこまで自分の力で向かっていけるようになりました。

日々成長ですね。

さて、週末Ryongにもショーに付き合ってもらってきますっ。
皆さんも良い週末を!!!→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

笑顔が素敵だ

bo1.jpg

今日、保育園に迎えに行くと・・・自分からつかまり立ち真っ只中。
先生に「し~~~~っ@静」っといわれたあさみ。

立ち上がるまで終始待つ(笑

成功すると皆で拍手(笑

bo2.jpg

Ryongも満足そうでした。

そういえば、本日更新しようと思ったら出来ませんでした(涙
コメント返し遅くなっていますが、すいません。

今日も応援していただいて、とても嬉しいです→にほんブログ村 子育てブログへ

朝起きたとたんから、忙しい。

ore10_20080903124921.jpg

Ryongがいつもクッションにしているマットは、実はみんなの(犬)ベットなんです。
大きさがちょうど良いから、Ryongの倒れてもいい所に使っているのですが。
ふと気が付いたら、藍ちゃんが「これは私達のよ」と早々に寝てしまいました(汗

見てるんですよね~~犬も(笑

ore11_20080903124917.jpg

最近大体1~3時の間に起きるRyong。
そして、ミルクを飲んで少しうだうだする日もありますが・・・・寝ます。
そうすると、朝私達よりも少し寝坊。

リズムが崩れるといけないので、寝ているRyongを起こします。

ちょっとにやっとして、起きて来ます。
寝起きが良いって、本当に良い事です。
朝がすがすがしいですよ。

ore12_20080903124912.jpg

パジャマのままで、必死に人生の階段を登ろうとしています。
テーブルにつかまり、腕と足の力で起き上がります。
これって、大人でも結構辛いですよね(笑

ふと不思議に思い、やってみたあさみでした(汗

ore13_20080903124908.jpg

さて、先日交通規制の為に渋滞にはまり。
せっかちなあさみは、わき道へ。
そこにケーキやさんがあったので、これは運命(勝手に)と思い購入。
とても美味しくって、やっぱり運命(勝手に)でした(笑

そうそう、最近失敗が多いです。
おっちょこちょいな私ですが。

先日顔を洗おうと泡立てネットで「ホイップ状」の泡を作り、勢いをつけて洗い。
息をしようと吸い込んだ瞬間、ホイップ状の泡が喉に!!!!!
何度もうがいしましたが、一晩中いがいがしていました。
石鹸は体に悪いみたいです。

そして、昨日。
親子丼を作ろうと思い、ネット上でレシピを検索。
「みりんを煮きる」とあったので。

「私だって煮きる位わかりますよ~~」とアルコールを飛ばしていたら(そういう意味ですよね??)
もう良い感じかな?と、湯気の方に行くと思いっきりむせました(涙
お陰で煮きり過ぎて、甘あまに・・・・(涙
匂いをかぐ時は、直接は危険でした。

さて、めげずに頑張ります→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Ryong初の運動会&つかまり立ち

aii10.jpg

今回9月の行事表を保育園より頂きました。

三連休の最初の土曜日に、運動会が。
チビちゃんたちはきっと無いんだろうと思っていたら、なんと親子で参加するみたいです。

まさか!!親子リレーとかあるのか!?
と思い聞いてみたら(笑)フォークダンスと、借り物競争の小さい子バージョンのような事をやるそうです。

家の父に連絡すると「一つ返事で」来るとの事(笑
さんちゃんのご両親はお仕事の為、今回はビデオを楽しみにしているとの事。

小学校なんかに入ったら大変ですよ~~。
観客が多くて(笑

aii11.jpg

さて、週末を経て急に成長したRyong。
今日テーブル付近でお座りをしていたら、勝手につかまり立ちしていました。
恐るべし脚力

aii12.jpg

この本は、2冊ともボタンを押すと音が鳴るんです。
一冊はブタの鳴き声やニワトリ、色んな鳴き声がリアルに流れます。
それを知っているRyongは毎回必死なんです(笑

aii13.jpg

たまに、失敗だってあります。
でも、挫けないし疲れないのが子供なんですよね。
あさみだったら、あぁ~別に起き上がれなくても良いや(笑)なんて思ってしまいそうな所ですが。
こういうしぐさを見ているだけで飽きなかったりします。

もう少ししたら、歩けるようになるかもしれませんね。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

札幌競馬場へ

wi10.jpg

日曜日は早々にショー会場を出て、お留守番のRyongのもとへ。
そして、皆で札幌競馬場へ行って来ました。
Ryongは初競馬場(笑

この日結構暑くて、帽子を持参するもののすぐ脱いでしまいました。

さんちゃんに新聞であおいでもらい、ご機嫌のRyong。

wi11.jpg

そして、新聞を貸して貰って真剣な表情。
予想してください(笑

wi12.jpg

ベビーカーが飽きると、芝の上へ。
草の感触を確かめたり、むしって見たり(汗
色々楽しんでいました。

もう少し大きくなったら、遊具のある所にもいけるね。

そして、今まで子供が居なかったので全然気にならなかったのですが。
子供連れの方が多い!!!
そして、新生児くらいの赤ちゃんも沢山来ていました。

子供が居るからこそ、感じる事ってありますよね。

さっ、又一週間頑張ります→にほんブログ村 子育てブログへ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。