

旅の続き~名古屋へ

oko1.jpg

2日目は母達が合流。
早速Ryongを母に預かってもらい、犬のお友達のいる神戸へ。
あずと友人と犬談義をしながら、お好み焼きを食べる事に。

oko2.jpg

男の子なのに、素敵なカフェに連れて行ってくれました。
その名の通り「BANK」と言うもと「銀行」だった所を改装したカフェ。
お手洗いが「金庫」の場所にあり、滅茶苦茶遠かったですが(笑

oko3.jpg

あさみは「レアチーズ」。
チーズケーキラブです。

oko4.jpg

そして、次の日はドッグショーへ。
昨日のお友達が出陳していたので応援と、後は都会のショーの勉強です。
頭数が少なく残念でしたが、とても楽しむ事が出来ました。
Ryongは朝からご機嫌で、この笑顔です

そして、この日は名古屋に移動日。
ショーをそそくさと退散して、タクシーで駅まで向かいました。
ぎりぎりか??と思いましたが、案外余裕を持って到着。

oko5.jpg

移動しにくいので、先日購入した「Tonga」を使用してRyongを抱っこ。
これまたサイズがあるのですが、あさみが167cm・母157cm・さんちゃん185cm・・・・・3サイズ買わなくてはいけないんです。
今回はMサイズを母と兼用しましたが・・・・やはりSサイズじゃないと大きかったです

oko6.jpg

そして、落ち着いた所でベビーカーへ(笑

oko7.jpg

売店で購入した「かまぼこ」を握り締めながら新幹線に乗り込みました。
乗り物では結構おとなしくしてくれるので、とても助かります。
今の所ひどく「ぐずる」と言う事の無いRyongなので、扱いやすいです。
親思いな子で助かりますが・・・・・いつまで続くやら(笑

続きは又明日。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログへ

旅&誕生日

tabi5.jpg

父の手術も無事終了し、少しゆっくり出来てる我が家です。

Ryongはその間に1歳を迎えました。
皆さん温かい書き込みありがとうございました!!!
これからも、元気にすくすく育って欲しいです。

画像は、妹がヨーグルトとホットケーキで作ってくれたケーキです。

tabi6.jpg

そして、さんちゃんのお姉ちゃんからはチョゴリを頂きました。
とっても似合っていて、この画像は携帯物なのですが。
後日カメラで撮ったのをUPしたいと思います。

なんだか、チョゴリを着ると「赤ちゃん」ではなくて「お姉ちゃん」って感じです。
1年でとても成長しました。

「1さ~~~い」と指を上げられるようになってから、指をさして指示する事を覚えました。
最近ご飯をあんまり食べずに「バナナ」を指差して「まんま」と言います(笑

あとは「いらない」と首を振ることも出来るように。
面白いですよ~~~この成長が(笑
意思表意が出来るようになり、1年間無言の意思疎通だったのに・・・・・ここに来て少し会話が出来るようになりました。

tabi1_20081030083315.jpg

さて、大阪の写真をもう少し。
車の中でマグマグがはずれ、何故かりんごジュースがこぼれた為にランニングのRyong(笑
いとこの会社におもちゃがあって、喜んで遊んでいました。

tabi2_20081030083310.jpg

そして、未だにつかまり立ちオンリーのRyong。
必死に色んな所につかまって立ち上がります(笑

tabi3.jpg

「駄目!」って事を子供って先に覚えるんですよね。
これも不思議な事です。
お花をちぎって(汗)遊んでいました(涙

tabi4.jpg

何でも真剣なまなざしで取り組む彼女。
私も見習わなくては。

子供の真剣な瞳って、凄く素敵だったりします。

それにしても(話し変わりますが)ここ最近「グット冷え込んで」来ました。
本当にいつ雪が降ってもおかしくないくらいです。

みなさん、温かい格好で乗り越えてくださいね★

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Ryong一日早い誕生日

父が27日に手術をするため、一時外出が本日のみ。
それにあわせて、Ryongの誕生日会をする為にみんなで実家へ。
うちの家族と、さんちゃんの家族と集合。

今日は、「優しい時間」と言うドラマで使われた「窯」にて「手型&足型」を取って来ました
そこに、皆の手書きでそれぞれのサインを入れました。
父も「何だか楽しいな~~」と(笑

2ヶ月くらいでお家に届くそうです。

さんちゃんのお姉ちゃんからは、あさみとRyongへお揃いのふわっふわの「パーカー」
そしてなんと!!「ミネトンカ」のブーツを頂きました
本当に、いつもお心使い嬉しく思っています。
Ryongは幸せものです。

そして、なんと!!
いつもブログでお世話になっている「ロコママ」から素敵な誕生日カードと「髪飾り」を送ってきてくれました。
温かいお気持ち、本当にありがとうございます
画像は後ほど。

さんちゃんが仕事終了後、こちらに今向かっているので。
到着後に皆で誕生日会をすることになります。
少し遅い始まりですが、楽しみたいと思います。

とうとう一歳で「あんよ」は出来ませんでしたが、また健康に過ごして欲しいなと思います。

今日もご訪問ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

久々の外食へ

ssi1.jpg

Ryongが生まれる前までは、かなりの確立で外食だった我が家。
今ではすっかりご無沙汰になりました
Ryongが行ける所が限られている事もありますが、お家で食べるのが一番

久々に皆で食事に出かけました。

画像1たちポン 2.中トロ 3.厚岸産生牡蠣 4.なんとシシャモのお刺身

ssi2.jpg

もうすぐ1歳になるRyong。
牛乳も飲めるようになりました。
海産物はまだまだ食べられないけれど、お魚も食べられます。
大分楽になってきました。

そうそう、ストローが使えるようになりました!!!
日々成長です(笑

今日も見て下さって、ありがとうございます→

大阪旅行 No.1

oosaka1.jpg

少し画像の整理が付いたので、写真UPします。
まずはRyongと2人で初の飛行機。
母が居ないので(自分が母ですが)っどうなることやら?と思いましたが。
飛行機の隣が空席で助かりました。

30分位して眠ってくれたのであさみも抱いたまま少し仮眠。

oosaka2.jpg

雪が降りそうだった北海道から比べ、とても暖かかった空港。
Ryongもあさみも半そでに(笑

先に中華街にて昼食に。
Ryongには事前に「おにぎり」「サンドウィッチ」を食べさせたのですが・・・・彼女は常に空腹なので(笑

oosaka3.jpg

とりあえずいとこの「うなちゃん」と記念撮影。
半年違いの2人ですが、Ryongの方が顔が大きいです(涙
うなちゃんは食も細いし、体も華奢でした。
大きくなってもすらっとしている人は、小さい時からすらっとしているんですね

oosaka4.jpg

沢山のお店がある中、3時近くだったのでどこも休憩中
一つのお店に入ってみました。

oosaka5.jpg

「ジャージャー麺と飲茶の定食」
ジャージャー麺て初めて食べましたが、ここは外れだったようです(笑

Ryongとうなちゃんにはスープとご飯を頼みました。
あさみも残してしまいましたが、Ryongも全然食が進まなかったです。
気を取り直して、行列の出来るブタ饅屋さんで購入。
初めからこれにして置けばよかった?(笑

oosaka6.jpg

次に向かう為に、ここで最後の記念撮影。
と思いきや、あさみが離れると「号泣

疲れたのか、そそくさと退散しました。

さて、続きは又明日。
今日は11月のイベントの為、準備に行ってまいります→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

1歳間近

sin1.jpg

寝ている姿が、母とシンクロ(笑
最近は横向きで寝ることが多くなってきました。

あさみと最近一緒に居るせいか、昨日さんちゃんに寝かしつけてもらったけれど「ギャン泣き」
疲れ果てて眠りました

sin2.jpg

先日友人の子供と再会。
Ryongよりも2ヵ月半遅く産まれた子なのですが、男の子で体重10k。
大きいはずなんだけど、どう見てもRyongの方が大きく見えました。

骨太のようです@Ryong

sin3.jpg

指先も大分器用になり、お菓子をつまんで一人で食べれるようになりました。
しかし、加減と言うものをまだ学習していないみたいで口の中がすぐに一杯になってしまいます。
でも、大分進歩しました。

お誕生日は皆で義父母の所に集合。
妹がケーキをRyong用に作ってくれると言うので楽しみです。
それまでに風邪なんかを引かさないように注意しないと。

皆さんも季節の変わり目、お体お大事に→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

戻りました

oo1.jpg

いやはや、心配していた飛行機も・・・・隣に人が居なくて助かりました。
後ろの気難しそうなおじ様に、ちょっかいを出しまくっていたのには冷や汗でしたが・・・ぐずる事の少ないRyongは、ひとしきり遊ぶと寝てしまいました。

あさみもRyongを抱いた状態で、1時間くらい睡眠が取れました。

色んな人に会うと刺激を受けるようで、また一歩成長をしました。

昨日の保育園からもらえる「連絡帳」には。
「積極性が増して、紙芝居を読むと指をさして喜んでいました」・・・・と。
そうなんです、妹達に「いっさ~~~い(一歳)」と人差し指を上げることを教わりマスター。
それを嬉しくて使ったみたいです(笑

写真が1000枚もあるので、また編集して随時載せて行きたいと思いますので・・・・・またこの旅行ねたにお付き合いくださいませ。

いつも応援、ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

行ってきます★

tabi1.jpg

画像は妹に買ってもらった、おしゃぶりクリップ。
前のは何故か、どこかに旅に出てしまったようです(涙

さて、本日これから関西へ・・・4泊5日で出かけてきます。
母達は一日遅れで来ますので、Ryongと本日は初2人旅。
飛行機で隣の方に迷惑は掛けられないので、サンドウィッチやおにぎり・バナナなどを持参。

トンガ(抱っこ紐)も購入しました。

そして、ぎりぎりまで起きていて貰おうと思っていたのに(涙
先ほど眠ってしまいました~~。

こういうときに限ってすんなり寝てしまいます。

tabi2.jpg

3回目のフライトですが、前までは何にもできない赤ちゃんでしたが・・・今回はすっかり子供です。
こう言う車にも乗れちゃいます

最悪の事態を想定して、出来る限り無事に到着できますように。
ぜひ祈っていてくださいね(笑
ではいってまいりますっ

今日もご訪問、ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

出来る事が増えてきた

sara2.jpg

ご無沙汰しています(汗
パソコンの調子が悪く、文字が打ち込めないと言う事態に。
何故か復活しました。

もう北海道は冬の匂いです。
雪虫(雪が降る前の時期に飛ぶ、お尻が白いアブラムシ)が飛んでいます。
Ryongも少しずつ秋冬物を。

お約束のプチバトーでも、長袖カットソーを重ね着用に購入。

sara1.jpg

最近はすっかり子供らしくなって?
引き出しを開けて、中のものを物色できるようになりました。
きっと楽しいんでしょうね。一生懸命物色します。

そして、少しの間のひとり遊びも出来るように。

sara3.jpg

名前を呼ぶと何故か「か細い声」で「あ~~~~い♪(は~~い)」と言いながら手を上げられるように。
あとは「万歳」「バイバイ」なんかも出来るようになりました。

食べるものはすっかり大人並みの量を食べるし(笑
うどんなんて、半玉以上行きますよ!!

1歳間近に急成長のRyongでした~~。

今日もご訪問ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

初めての3種混合

tiri3.jpg

先日のお葬式の時に義父さんが駆け付けてくれました。
Ryongは睡眠中

お経がはじまるので抱っこしてもらいました。

tiri4.jpg

久々に会ったRyongなので、つかまり立ちを見てもらいましたよ。

tiri1.jpg

そして、片づけをしていたら・・・・なんともレトロなチリ紙が出てきました
枚数は今と同じだけど、圧縮されていないのでかなり大きいです(笑

さて、話変わりまして。
昨日念のために保育園登園前に病院へ

tiri2.jpg

念のため、咳止めと鼻水のシロップをもらいました。
そして、熱が無いので3種混合を打ってもらうことに。
ワクチンて、少なからず副作用があるので「どうなの?」と思っていた所まだ一回も打っていないことが判明。
先生いわく、これは打っといた方が良いということなので打ちました。
筋肉注射って大人でも嫌ですよね(涙

Ryong大泣き(涙
でもすぐに泣き止みました。
そりゃあ痛いよ。

頑張ったRyongに、応援お願いしますっ→にほんブログ村 子育てブログへ

段々食事も楽になる

yog1.jpg

朝一から「まんま」と叫ぶお嬢様。
特にすきなのは、食後のベビーダノン@ヨーグルト
別腹なようです(笑

yog2.jpg

ぴーぴーなる椅子。
あさみたちも小さい時に使っていました。
まだまだ足が届かないようで、情け無い座り方ですが。
テーブルにくっつけると上手に座り食事をします。

ご飯が好きなので、ぐずることなく最後まで座っていられますよ♪

yog3.jpg

先日Ryongの秋物を見に行った際の昼食。
中華にしたのですが、坦々麺・・・・画像で分かる通り濃厚でした

yog4.jpg

Ryongには、白ご飯と野菜沢山の麺スープ。
母のを分けてもらいました。

身を乗り出して食べていましたよ。

先週から少し鼻水が出ているRyong。
季節の変わり目で朝晩は本当に冷え込んでいますので、これ以上ひどくならない様に。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
