

ワクチン

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

soni1.jpg

本日、麻疹風疹ワクチンを打ってきました。
先生の所に行っても、もう泣かなくなりました。

ワクチンは筋肉注射だし、大人でも痛いから又泣くかな??と思いきや。
「いてっ@痛」っと言っただけで、涙は出ませんでした。

偉い子ちゃん!と褒められて帰って来ましたよ~~~。

今って、水疱瘡やおたふくなんかもワクチンがあるんですね。
昔は大人になる前に全部かからないと、大人になってかかったら大変!!って言われていたのに・・・・・。
今はワクチンで免疫をつけたら、かからないみたいです。
すごいな~~~。

後は3種混合の3回目のみです。

きっと皆はもう終わっているんでしょうけど、Ryongは遅かったりします。

さて、今日はRyongの大好きな「あず」が来る日。
車の助手席を後ろから覗いては「あっじーーーー(あず)」とよんでいるので、本物が来たら心から喜ぶでしょうね(笑
皆さんも、良い休日をお過ごしくださいね★

会話の成立

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

最近会話が少し成立するようになりました。

さんちゃんもそれが楽しい様で、何度もおんなじことを質問しています(笑

あとは、寝るときの儀式。
少しRyongを放置するんですけど。
お風呂から上がって、牛乳を哺乳瓶でのみ・・・後はベットでごろごろ。
あさみは、その間好きな本を読んだりします。

段々眠くなってきた様子を見て、あさみも一緒に横になります。
この時さんちゃんだったら、一緒に寝てしまうところですが(笑

その時に見つめあう形になるとRyongが鼻の下を伸ばしたりして変な顔をするんです。
それを真似すると「にこ~~~~」っと笑顔になりこれの繰り返し。
エンドレスなので、途中で「終わりだよ~~ねんねね~~」といって電気を消しますが。

この時の笑顔が「すっごくピュア」で(笑
1歳だからそんなに心の葛藤も無いし当たり前なのかもしれませんが、見とれるくらい綺麗な笑顔をするんです。

本当に親ばか!って思われるかもしれないですが、子供の笑顔って素敵ですよ~~~♪
こう言う事に心が温かくなるとき「あぁ~私も母親なんだよな~~」って思ったりします。
あさみも、小さい時に母と寝る事が妙に嬉しくて。
凄く力強いものの側に居るような感覚でした。
子供にとって親ってそんな存在ですよね。

子供ができるまで気にもならなかったこと、見えなかったことや物。
自分だけだった頃も愛しいですが。
犬や子供が居ると、常に片付けだし思うように時間が運ばなかったりしますが・・・・・それ以上に与えてもらっているものの大きさに感謝しています。

子育てをしながら一生懸命な人を見ると、尊敬しちゃいます。
同じ子育てをするというフィールドに立っていないと、わからない苦労や楽しさもありますよね。

akubi2.jpg

今はまだ「ばー(いないいないばー)」とか「いちゃ(痛い)とか「あちっ(熱い)」「うん(うなづき)」「じゃいじゃ~~い(ばいばい)」とかしか言えないRyongもすぐに沢山のことを吸収して大きくなっていくんですよね。
何気ない一日を大切にすごして行こうと思います。

いないいないばー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

saporini1.jpg

前回行ったイタリアン。
良心的な価格で、本当に美味しかったです。
小さいお店だから、いつも満員。

今回は運良く予約が取れました。
今度はさんちゃんも連れて行ってみよう~~~きっとこういうお店苦手だけど。

さて、今日も朝から指をさして「いないいないバー」とTVに向かって催促。
はじまると、のりのりで見ていました。
15分間の番組ですが、とても彼女にとっては楽しいようです。

そして、今日もまた元気に登園。
絵本が大好きなので、オムツを布に替えてから(保育園は布オムツなんです)絵本に突進してきました。

昨日手をつないで先生が歩かせてくれたところ、とっても重たいおもちゃをバックのようにして片腕にかけて出かけたそうです(汗
きっと、大人がバックを持って出かけるのを見ているんですね。

アロマオイルを持って注ごうとしてみたり、水を飲ませてくれようとしたり。
女の子だからか?お世話をしてみたいようです。

お友達とお食事

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

egaoo1.jpg

昨日の昼間は、Ryongとお買い物へ。
自分のワンピースを購入しました。

そして、お昼は讃岐うどん。

これが又、長いしこしがあって食べさせにくい(笑
でもとても美味しそうに食べていました。
最後の方が少し落ち着きなかったのですが、眠たかったようでベビーカーで器用に眠っていました。

aj11013.jpg

夜は、犬のお友達が沖縄から帰って来ていたので食事に。
いつも込んでいて予約が取れないイタリアンへ。
とっても美味しかったし、気心知れた皆とのお話もとても楽しかったです。

そして、わざわざRyongにお土産を★
滅茶苦茶可愛いパズルでした。
こういうの大好きなので、凄く嬉しかったです。
大切に使わせてもらいます。

沖縄に行く計画立てなくっちゃね。

このお休みで、大分歩く事が出来るようになりました。
そして、寝かしつけの時に2人で(あさみとRyong)鼻の下を伸ばして変な顔をしながらふざけあってる私達(笑
これが又面白いんですよ。

まぁ~はたから見たらくだらないんですけどね(汗

皆さんも良い休日過ごされましたか??

お洋服のお買い物

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんが応援してくださっているので、あがってきています。
ありがとうございますっ。

sips1.jpg

さて、先日セールに行ってきました。
戦うのは苦手なので、ちょっと遅めのこの時期に(笑

自分は妊婦なので、お洋服を見る気も起きませんので(涙
子供のお洋服中心に。
可愛い大人のミニチュア版の様なワンピースを購入してきました。

ちょっと大き目を購入したので、来年も着れるかな??

sips2.jpg

彼女が真剣に見ているのは「いないいないばー」です(汗
TVがついていないと「いないいないばー」を自分でして見せてアピールします。
何度も何度も同じものを見ても、飽きないみたいです。
まぁ~TVを見る時間はほとんど無いので(昼間は保育園ですから)休みのちょっとの時間はいいかな?と。

冷え込んだ週末ですが、お風邪など引かないようにしてくださいねっ。

胎動

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
応援していただけたら、励みになります。

maho1.jpg

先日温泉へ行ってきました。
Ryongの風邪は、次の日には熱も下がり・・・・残すは「咳と鼻水」のみ。
温泉を堪能してきました。

maho2.jpg

人数が沢山集まった新年会だったので、催し物が。
Ryongは眠たい目ですが、踊ったり拍手をしたり。
驚いたり!!
色んな表情を見せていました。

maho3.jpg

「遊んであげる~~」とおねえちゃんがきました。
子供同士って通じ合うものがあるんですね。
5歳の彼女よりもRyongの顔が大きい事は気にしないで(笑

とってもすんなりなついていてビックリしました。

家は犬を飼っているので犬に例えますが。
犬の成長期の一番やんちゃな時期に人間が相手をするのはとっても疲れるんです。
大体1歳になる前くらいでしょうか。
犬の相手は犬の兄弟や犬のお母さんが本当に上手。

それと同じでしょうか??
何回も同じ事の繰り返しにすんなり付き合ってくれたお姉ちゃんがとってもお気に入りのRyong。

maho4.jpg

言葉は話せないけど、一生懸命通じ合っていました。
とっても微笑ましく嬉しく思いました。

きっとこれくらいはなれているお姉ちゃんがいると、子育ても楽なんでしょうね~~。
あさみと妹達は4歳と7歳はなれています。
こんな感じだったのでしょうか??

maho5.jpg

最後には、Ryongにいつもあさみがする「とんとん」をお姉ちゃんにしていました(笑

保育園でもお友達の様子をじ~~~っと見つめ。
忙しそうではないお友達を見て、後ろからら「ぎゅっ」っと抱きしめていたそうです(笑
色んな事を見ているんですね★

maho6.jpg

いつもは6時半から7時には寝ている彼女も、22時くらいに哺乳瓶を握り締めて眠りに着きましたので・・・・朝の6時に起すと寝ぼけていました(笑
朝から温泉に入ると「おぉ~~~~」っと言って声をあげていました(笑

色んな成長が見られるたびでした。

そうそう、靴を履いて2~3歩歩く事が出来ました。
それも、鉛の重りでも足についているかのように重たそうに足を運んでいました。

さて、お腹のべべちゃんですが。
最近活発に動いています。
Ryongの胎動は最後の方、外から見てもわかる位お腹が「ぐにゃ」っと動いていたのですが。
まだまだ人間には程遠いべべは、小さく金魚の様に動いています。

先日「新山千春」さんのお産がTVでやっていました。
さんちゃんから温泉にいる時に電話が来て「すっぴんも美しいけど(笑)綺麗なお産だから見てごらん」と言われたので、TVを見ていましたが。

本当に立派だなと思いました。
あさみも他の人が叫んでいる声を出産前に聞いて「恥ずかしいから絶対に止めよう」と誓っていました。
さすがにいきみ逃しの時は、黙っていられませんでしたが(笑
叫ぶような事はなく、記憶がなくなるくらい・・・・なんて事もありえず。
冷静に質問するあさみに「随分冷静ですね」と助産婦さんに言われたくらい。

出産は時間の問題ではなく、皆大変なものです。
それを解っているからこそ、あんなに我慢強い人を見ると。
次は頑張らなくてはと思っちゃいます。

さて、今日はこれから一周忌のため(明日)さんちゃんの実家に向かいます。
忘れ物をしないように用意を始めますっ。

本日の長い文章にお付き合いいただいて、ありがとうございました♪

かぜっぴき

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますっ。
ワンクリックお願いしますっ。

putibato1_20090120120810.jpg
(プチバトーさんからお借りしています。)

昨日保育園から、39度の熱があると言うので迎えに行くと、さすがに具合が悪かったようでぐったりとしていました。
さっそく病院へ。
インフルエンザは風邪の薬が効かないという事でしたが、昨日薬を飲ませたら沢山汗をかいて熱が下がりましたっ。

あさみもインフルエンザと言うものに、31年間かかった事が無いので・・・。

今日は体温が下がっていたのですが、念のためにおやすみ。
目がまだ風邪っぽかったので、今日もRyongと引きこもり生活です(笑
子供って風邪や熱が出ると「目」にきますよね。

ネットを見ていたら、プチバトーの福袋を発見。
本当はRyongのものが欲しかったけど、大人限定と言う事で自分用にためしに購入してみました。
あっという間に売り切れでしたが、無事購入する事が出来ました。

ハリーポッターも結局読み終わっちゃったし。
Ryongの看病の合間に見る本がなくなってしまいました。
そうそう、最後も中々面白かったですよ~~~@ハリー

本日は雪が沢山降る予報。
さんちゃんは、また夜勤でお仕事です。
明日はあさみたちが温泉の予定なので、Ryongと万全を期して出かけたいと思います。

週末の暮らし方

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
応援ワンクリックしていただけたら、嬉しいです。

さて、昨日は休日だったのでRyongと朝から早起きをして(毎日と変わらない体内時計です@Ryong)用意をして。
行ってみたかった、ボーネルンドのキッズルームへ。

kido1.jpg

雪は降りませんが、最近は冷え込んでいます。
Ryongも「うぅ~~~~@寒」と言ってました(笑

着いて行ってみたものの、Ryongにはまだ早すぎました。
3歳くらいになったら楽しく遊べるかもしれません。

隣に隣接してるボーネルンドが大きいと思っていたのに、百貨店に入っているほうが大きくてがっかり。
お風呂で遊ぶ英語のプレートを購入して退散。
Ryongも眠たかったのか??どのおもちゃを見ても無反応(笑
周りの子供は騒がしかったのにな。

kido2.jpg

昼時だったので、ご飯を食べる事に。
この建物は最近出来て、衣料品店なんかも入っているのに人がいない。
フードコートも、乗り気になれないほど惹かれるものがなかったので、お子様オムライスを選んでRyongと分けることに。

kido3.jpg

食べる前まではこんなに張り切っていたのに、あの食いしん坊のRyongが一口入れた瞬間に「べ~~~~」っと出す始末。
仕方ないのであさみが食べましたが、美味しくない(涙

母が頼んだお蕎麦も、伸びているのか??湯きりが出来ていないのか??こんなのを食べたのは初めてと言っていました。
Ryongの前では悪いけど、食べられず・・・・・。

折角楽しみにしてきたのに、おお外れでした。

気を取り直して。

kido4.jpg

いつものお風呂に向かい、綺麗さっぱりしてから帰りました。
皆さんも良い休日過ごされていますか??

Ryongは今日も早起き。
そして、今は牛乳を飲んで昼寝中で~~~す(笑

定期演奏会

ランキングに参加しています。
気が付けば、もう妊娠中期に入りました
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

teiki1.jpg

以前いとこから頂いたお洋服が、ぴったりになったのでこれを着て「あさみと・あずの母校」の定期演奏会を聞きに行ってきました。
今回は、地元外の札幌で行われたので満席なんて無いであろうと思ったら(地元でやる時は立ち見も出るんです)満席!!
ビックリしました。

teiki2.jpg

途中休憩を挟んで、約2時間のプログラム。
静か~~~になる場所もあるので、終始大人たちはRyongが騒がないかドキドキ
一部は真剣に一時間びっちり鑑賞する事が出来ました。
2部にはいると、踊りや歌が始まったので・・・・Ryongも大盛り上がり。
感動する場面の静かな所は退席して、終始お利巧に見ていられることが出来ました。

teiki3.jpg

保育園の誕生日会に行われる、先生達の遊戯も1時間は背もたれ無しの椅子に座って真剣に鑑賞出来ているみたいだし・・・・・こういうのが好きなのかも知れないですね。
子供がいける場所って限られていますが、これからも機会があったら一緒に聴きに行こうと思っています。

まんま~~~@叫

ランキングに参加しています。
応援ワンクリックしていただけたら、励みになりますっ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

さて、3連休皆さんは良い家族との時間をすごされましたか??
家はA型2人の手によって、とっても綺麗に変身しました@ありがとう

これをいつまで維持できるか?それが母とあずの心配な点らしいです(汗
期待を裏切らないように、頑張ります

manma1.jpg

さて、連休中はあずが来ていたので新規開拓で新しい焼肉屋へ行って来ました。
たまたま、月に一度のキャンペーンの日で激込み(汗
30分くらい待って、やっと入れました。

Ryongはすでに、お腹ぺこぺこ。

「まんま~~~」と相変わらず叫んでいました(涙

manma2.jpg

まだまだお肉は食べて無いのですが、もやしのナムルがお気に入りで前歯で一生懸命食べていました。

manma3.jpg

そして、次の日もお片づけ。
一息ついてうどん屋へ。
ここも静かなお店なので、Ryongをなだめつつ席が空くのを待ちます。

manma4.jpg

穴子丼定食。
Ryongと半分して食べました。
デザートが一緒に乗っていると、それを食べると言い出すので。
デザート食べつつうどん・・・・・と言うミスマッチな食べ方でご飯を食べるRyong。
帰りには、お腹がかえるのようになっていました。

そして、昨日は私とあずの母校の定期演奏会に行って来ました。
その模様はまた後日。
1歳児にして演奏会に出席。
これが又、思ったよりも真剣に聞いてくれました。

サングラス

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加していますっ♪

sangu1.jpg

最近のお気に入りは、サングラス。
つけさせろ!と要求してきます。

sangu2.jpg

そして、つけると手をパチパチたたいてアピール

sangu3.jpg

そして、はずして「ばー」をして・・・・・また「つけろ!」とアピールしての繰り返し。
エンドレスです(笑

sangu4.jpg

三連休の方が多いでしょうか??
家もさんちゃん以外例に漏れず三連休。
なので、妊婦で服が着れないのでセールで見てきました。
暖かいタイツも購入。

Ryongの少し大きめの服も購入してきました。
なにせ、Ryong専用のたんすってまだ用意していないので・・・・・あんまり増えても置く場所がなくて。

一軒寄ったお店にプッチのソファーがあったので、Ryongと休憩(笑
ポーズをとっているように見えます。

大満足して、帰宅。
それから、大掃除。
A型の母と妹に叱られながら、また今も片付けは続いています。

皆さんも良い休日を!!

17週目@病院へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
ランキングに参加しています。
応援していただけたら、嬉しいです。

seijyou.jpg

さて、本日久々に病院へ行ってきました。
年前はばたばたしていたのと、担当の先生の予約が取れなかったために今日になりました。

本日から妊婦検診になり、お腹の上のエコーで赤ちゃんを見ることが出来ました。

上の画像は正常な胎盤の位置。
胎盤と言うのは、赤ちゃんが呼吸したり栄養を取ったりする命綱です。

henen.jpg

それが今日の検査で、少し下がり気味の「前置胎盤」気味といわれました。
これは子宮口の近くに胎盤が下りていて、これが何らかの影響ではがれると赤ちゃんに酸素がいかなくなるために流産と共に大出血になると言うもの。

まぁ~子宮が大きくなるにつれて、大半は上のほうに引き上げられるようですが。

前置胎盤によっての帝王切開の確立は0.5%という低いものなので、ナーバスになることは無いようですが・・・・出血があった際にはすぐに病院に来る事との事です。
経産婦さんに多いようですよ~~。

そして、逆子になっているとの事(汗
今は子宮の中でふわふわ浮いている状態なので、これも心配は要らないようですが。
どちらもRyongの時には言われた事も無いことなのでビックリしました。

性別は22週以降にわかるそうです。

前回と状況も違うし、つわりもあったしで・・・・・男の子??との期待もありますが。
なにせ、あさみは女3姉妹の女系ですから(笑

まぁ~健康に産まれてくれる事以外に望むものは無いんですけどね。

さて、3連休です。
大雪になる予報のこちらは、さんちゃんはおやすみ無しでお仕事に行く予定ですが。
今日からあずが来て、そして月曜日にはあずとあさみの母校の「定期演奏会」を見に行く予定です。
Ryongも一緒に行くのですが、果たしておとなしく聞いていられるのか??

また報告しますね!!!
みなさんもよい休日を!!

ハリーポッター

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

さて、お正月前にDSのゲームを購入したのですが。
普段ゲームをしない人は、やらないほうが良い・・・・と、さんちゃんから一言いただいたので。
ハリーポッターを購入。
これが結構面白い。

本もたまにはいいものです。

復習する為に、前回のハリーのDVDを借りてきました。

tenntou1.jpg

話し変わって、新携帯のカメラ画素数は200万画素(笑
いまどきそんなのも無いですが、あさみの今の待ちうけはこれ。
最近はカメラを向けるとポーズをして、「カシャ」っとなると滅茶苦茶はしゃぐので・・・・・この画素数だとぶれてしまうんです。

tenntou2.jpg

もう少しお正月の模様を。
あさみは毎年蟹他海産物を購入して買えるのですが、今回はおにいちゃん(さんちゃんの)もタラバを持って来てくれたお陰でとても豪華な食卓になりました。

tenntou3.jpg

Ryongは色んな人に遊んでもらって大満足。
ぎっちゃんに輪ゴムで遊ばれている所。
「ぱちん!!」とやると「いてっ@痛」と言ってました(笑

先日はお風呂に入るときに、お湯が熱かったのか??「あちっ!!!」と言ってました。

tenntou4.jpg

札幌に帰ってから、いつもは犬猿しているラーメンへ。
皆がいるので、うわさの人気ラーメン屋へ。
滅茶苦茶込んでてビックリしました。
オープンキッチンを見てRyongは「まんま~~~」って叫ぶし(笑

tentou5.jpg

これがまた、思いっきり期待はずれ。
ラーメンは好みが別れますもんね。
我が家は全員、残し組みでした。

tentou6.jpg

Ryongもお子様ラーメンを注文。
喜んで食べてました。

tenntou7.jpg

12月25日は入籍記念日だったのですが、仕事が忙しく時間の無かったさんちゃんが今年はシャンパンを購入して着てくれました。
「無事産んだら飲んでください・・・・」とのこと(汗

休みぼけもそろそろ終了。
今日の保育園では、Ryongのことを気に入ってくれている男の子が朝一でRyongによってきて。
おでこを「ごっつんこ」の遊びをしていました。
1歳児の仲良しさんて、滅茶苦茶可愛かったですよ~~。

Ryongのお気に入りの男性。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 子育てブログへ
↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。ワンクリック応援していただけたら嬉しいです。

お正月休みも終わり、皆も帰ってしまいました
静かな我が家も、結構寂しいものです。

Ryongは本日から登園。
昨日フライングをしてしまい・・・・・大荷物を抱えて保育園の扉を開けようとしましたが閉まっていました(涙

さて、お正月の写真をUPしようと思うのですが。
今回、迎えに行った時からRyongはさんちゃんの弟の事をいたく気に入り。

車に乗ると、「とんとん」と肩をたたいてはアピール
その時だけか?と思いきや、滞在中ず~~とその調子。
まるで彼女のようで笑えましたよ

その模様を。

okini1.jpg

まずは、犬のお友達との忘年会に参加。
進んでお父さんではなくて(笑)「ぎっちゃん(さんちゃん弟)」のところへ行って膝に乗ります。

okini2.jpg

そして、この笑顔。
隣はさんちゃんなのですが、目もくれませんよ~~~

okini3.jpg

そして、年越しの時は腕の中でお眠りに。
Ryongは、あんまりあさみが抱かなかったせいか?(笑
腕の中で眠る事ってまず無いんです。
家の家族もビックリ
腕の中で爆睡です。

okini4.jpg

そして、すきあらば近くに行ってくっつきます。
さんちゃんが仕事で年越しに帰ってこれなかったのですが、ぎっちゃんのお陰であさみも犬達を散歩にいけたりと大助かりでした。

okini5.jpg

お正月に義母から「ミルクを飲ませたら?」とアドバイスを頂いて、一日2回飲ませるようにしました。
牛乳を少し温めて、哺乳瓶で飲ませるのですが。
そんな時も、離れませんよ~~~~(笑

okini6.jpg

そして、ぎっちゃん帰宅の日。
こんなに近くなれました。

「次は覚えてないよな?」って言ってましたが、会った瞬間にお気に入りだったので・・・・きっと次回の再会の際も覚えていると思います。
男の人には少し慣れるのに時間がかかるRyong。
やっぱり、好みのタイプっているのでしょうか??(笑

ぎっちゃんに教わったメタボダンス「お腹をポンポン叩くダンズ」を今日朝寝起きにも、ちょっと照れくさそうに笑いながらやっていたRyongでした~~~。

あけましておめでとうございます。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

ryonryon2.jpg

あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もRyongともどもよろしくお願いいたします。

お正月は、あさみもRyongもすっかり食べて食べての生活で。
Ryongのほっぺは来た時よりも落ちそうになっています。

お兄ちゃんと弟(さんちゃんの)が実家に帰ってきているので、Ryongも大喜び。
弟に関しては、なぜかべったりくっつく位お気に入り。
まるで彼女みたいになっています(笑

ryonryon1.jpg

この写真も弟が撮ってくれたもの。
いい笑顔してますよね~~。
きっともう少し大きくなったら「お嫁さんになる!」とか言っちゃうかもしれませんね(笑

とても皆Ryongに愛情を注いでくれるので、こちらも助かるし嬉しく思います。
子供が一人いるってまた違いますよね。

明日札幌に戻りますが、皆さんはいつまでお休みでしょうか??
残りのお正月休み、ぜひのんびりして体重は気にせずに満喫しましょうね★
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
