

休日は温泉へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

makari1.jpg

つまらなそうな顔をしている彼女。
昨日の休日、天気が良かったので犬達を出していると「自分も!!」と言うので、出したら・・・・犬達の遊ぼう!攻撃に「いや!!いや!!」と泣き出す始末。

折角皆遊ぼうと思ったのに・・・・・。

あさみの座ろうと出してきた椅子に、そそくさと座って見物。
いい身分です。

makari2.jpg

早起きしたし天気も良いので、少し足を伸ばしてドライブがてら温泉へ。
久々にちょっと遠出です。

makari3.jpg

やっぱり子供って、お出かけが大好き。
あさみも小さい頃そうでした。

Ryongも飛び切りの笑顔と、高いテンション。

makari4.jpg

温泉場のチケットをお兄さんに渡すはいいけど、何にも返って来なくて少し不思議顔。

makari5.jpg

ここは露天風呂から「羊蹄山」が見えるんです。
蝦夷富士とも言われている羊蹄山。
天気が良かったので、とっても綺麗に見えました。

お風呂から上がって、化粧水を。

makari6.jpg

最近は本調子で無いのか??食欲の無いRyong。
小さなおにぎりをほおばって、すぐに果物に移行。
暖かいと思ったら、雪が降ったりで大人も体調を崩しがちな季節ですよね。

makari7.jpg

まりちんがハワイで購入してくれたサングラスは、Ryongのお気に入りです(笑
さんちゃんには「たもり」と呼ばれています。

makari8.jpg

そこから、湧き水の出ている所へ。
沢山の人たちが水をくみに来ていました。

お豆腐やさんで、おからドーナツ他購入。

makari9.jpg

ヘルシーなので、Ryongも食べられますね。
とっても人が沢山居て、売り切れの商品も沢山ありました。
もう皆さんGWなのかな??

makari10.jpg

ベンチに腰掛けて、頂きました。
帰りの車では、終始睡眠のRyong。
とっても気持ちよい天気で、いい休日を過ごす事が出来ました。

ハワイ@オプショナルツアー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hareta1.jpg

まりちん(妹)が帰る日、私達はオプショナルへ。
それまで、ここはハワイか??って位曇り空が続いていて寒かったのに・・・・雲まで一緒に持って帰ってくれたようで・・・・朝から強い日差しが!!
これでこそ、南国!!!

hareta2.jpg

テラスにだって出たり出来ます。

前日までは、お部屋でのんびりするのが手一杯だったのに。

hareta3.jpg

朝から元気良く目覚め、水着を着用していざ出陣。
Ryongは日焼け止めを塗ってもらい、準備万端=3

hareta4.jpg

バスに乗り込み、うきうきでビーチまで。

本日はRyong初めての大きいお風呂@海
どんな顔をするやら???

hareta5.jpg

ライフジャケットも用意してくれていて、とっても助かりました。
購入しないといけないかな??と思っても、良いのが無かったのです。

hareta6.jpg

ここは火山で出来たビーチ。
ビーチまで行くのに、少し浅い海を歩いて向かいます。
その間Ryongは貸してもらったゴムボートに。

hareta7.jpg

もともと海の中で、潮が引いた時に出来るビーチ。
ニューカレのイルデパンみたいもんでしょうか??

とっても綺麗だし、浅いのでRyongも不思議そうな顔をして興味シンシンに水をぴちゃぴちゃ。

hareta8.jpg

最後はシュノーケルまでして(Ryongはお留守番)亀を見て一緒に泳いでみたり、とても楽しかったです。
かめを見るポイントは、少し泳ぎに自信のある人・・・・と言われて、さんちゃんはお留守番でした(笑
波をこいで行かなくてはいけなかったもので、あずとあさみ2人で参加して来ました。

hareta9.jpg

沢山日光に当たって、大満足の私達。
ホテルに帰り、シャワーを浴びて夕食までゆっくりしました。
やっとこハワイに来たって感じで、本当に嬉しかったです。
やっぱり強い日差しに、綺麗なビーチですよね★

まだまだ続きます。

休日はお買い物

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

休日はとっても寒くて、雪まで降りました(涙
ので、お買い物。

niko7.jpg

の前に、いつも犬のご飯の為の食材を買う卸の八百屋へ行くと・・・・・・小さい苺が売っていたのでコンポートを作ってみました。
これが結構美味しくて、簡単に出来るしRyongにも好評でした。

niko1.jpg

そして、買い物へ。
Ryongの夏用の帽子が無かったのでそれを見に。
旅先ではいいのが売ってなかったんですよね。
麦わら帽子とかあるかな??って思っていたのですが。

niko2.jpg

可愛いおもちゃ屋さんを発見して、皆で見入ってしまいました。

niko3.jpg

Ryongの選んだのは、車のバック。
ちゃんと名前なんかも書き込めるようになっているんです。
最近は「ぱっちんぱっちん!!!」
っと連呼。
何のことかというと、チャイルドシートの止める所や「ぱち!!」っとはめるのが楽しいらしく・・・・・ひたすら同じことの繰り返しなんです。
なので、このバックの止め具もぱっちんぱっちん言ってました。

niko5.jpg

雨用の長靴とレインコートも見に行ったのですが(てんとう虫の)・・・・・大きなサイズしかなくて。
あずに、このレインハットを購入してもらいました。

niko4_20090427101630.jpg

あさみは、部屋で履いていたバブーシュが何故か片方見当たらなくて(Ryongがどこでも隠してしまうので)仕方なく新しいスリッパを購入。
でも、やっぱり革のバブーシュのほうが履き心地が良いですね。

niko6.jpg

そして帰宅したからは、ひたすらこのハワイで購入してきたおもちゃで遊んでいました。
ハンバーガーとサンドウィッチを作れるものなのですが、さんちゃんは巨大バーガーを作っていましたよ(笑
最近は、あさみの手の空かない時にさんちゃんに懐いて行くので結構楽したりしています。

戦艦ミズーリ@ハワイ3日目

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

mizu1.jpg

ハワイについてから、北海道の春となんら変わらない天候。
この日もビーチに行こうと思っていたのですが、雨模様。
急遽、前回いけなかったパールハーバーへ。

こうやって予定をすんなり変更できる所も、レンタカーのいい所です。

mizu2.jpg

最初に、潜水艦の中を見れるところへ。

mizu3.jpg

中の機械は、どれもピッカピカに磨き上げられていたそうです。
そうです・・・・・と言うのは、ここは子供は入れないんです。
なので、あさみとRyongはお留守番。
2人で、おにぎりを食べたはずなのに(笑)また軽食を取って待っていました。

mizu4.jpg

父がビデオを撮ってくれたので、それを帰宅してから見ました。
こんなに狭い所に1ヶ月以上も居たら、気がおかしくなりますよね。
そして、海の中にもぐっているし・・・・・いつせめられるか解らないし(涙

mizu5.jpg

途中土砂降りが降ってきて、Ryongに風邪を引かせたら大変なので・・・・・温かい格好を心がけていたのですが・・・・ストールを嫌がりこの笑顔(汗

mizu6.jpg

次はバスで移動して、戦艦ミズーリ。
最近まで動いていた船です。
大きさに圧倒されました。
中も凄く綺麗に保っていて、そしていたるところに銃が設置されていました。

mizu7.jpg

真珠湾攻撃では、加害者の日本。
その後に原爆が落とされたんですよね。
何とも言いがたい事ですが、今の私達の平和な日常に感謝しなくてはなりませんね。

ハワイ・アウトレットへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawa30.jpg

結婚式終了後、そのまま着替えを車でして(笑)アウトレットへ直行。
おにぎりを用意してきたので、皆でピクニック気分です。

まずはゴディバで喉を潤して。

hawa31.jpg

Ryongは終始乗り物に興味を示して、ぶ~~んと言いながら満足そうに乗っていました。
今回は、自分の物なんて一つも買わないで。
Ryongのものと、次のこのためのお洋服を大量買い。
とっても、お得なお値段で購入できて子供のもので大満足!!

hawa32.jpg

この乗り物からは、すぐに降りたがりました。

hawa33.jpg

ロードローラーは気に入ったみたいで、下ろすと泣き出してしまいました。
ここにはペットショップもあり、お家の犬達にもお土産を購入。
日本ではバカにならない「ガム・コング」なども、さすが生産国では安く手に入りました。

hawa34.jpg

これは次の日の朝の様子ですが、お手伝いをするように。

hawa35.jpg

ただ、ものの角度を捉えることが出来ないので・・・・・・・本当に手伝いになるはもう少し先になりそうです(笑

2日目・妹の結婚式

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawa210.jpg

昨日の夜が遅かったにもかかわらず、Ryongの体内時計は正確で・・・・・6時半には起床。
本当はダイアモンドヘッドに登ろうと思っていたのですが、のんびりする事に。

hawa21.jpg

コンドに泊まっているあさみたちのお約束は、旅先でも和食。
これが旅の最中体調を崩さない理由かもしれないですね。
さすがにホテルの朝食を毎回だと、胃も疲れてしまいますから。
まぁ~毎回作る母は大変なんですけど(汗

hawa22.jpg

ハワイでムームーを購入しようと思ったのですが、可愛いワンピースがあったのでこれを購入。
朝からとびきりの笑顔の2人です。
それにしても「オセロ」コンビですね(笑

hawa23.jpg

ダルビッシュが挙式を挙げたという教会で。
私達はレンタカーで向かいました。
あさみの運転で、さんちゃんとカーナビのエスコートで無事到着。
子供が居ると、俄然移動はレンタカーの方が楽です。
ただ、車の車幅の割りに道路が狭いので中々運転するのは難しく気を使います。

hawa24.jpg

11時半からの挙式、なんとRyongはお昼寝時間なのです(笑
途方にくれた顔で、騒ぐことなく。
時折、賛美歌を歌う方のほうを真剣に見たり(笑

hawa25.jpg

前までは全然寄り付かなかったのに(笑)最近はさんちゃんと仲良しです。
あさみたちが「さんちゃ~~ん」と呼ぶのが「だだ~~~」に聞こえるらしく・・・・・さんちゃん=だだ
あさみのことは、皆が「ねえちゃん」と呼ぶので(長女なもので)「ね~~な~~~ん」と呼びます(笑

hawa26.jpg

親子3人で写してもらいました。
父に「お前が一番目立っている(笑」と言われたワンピースを着て。
母のですが、妊婦でも着られて良かったです。

hawa27.jpg

カメラを向けるといいお顔。
妹の所に出来上がってきた写真には、Ryong単独写真が沢山あるそうです(笑
また送ってきましたら、プロの撮った写真をUPしますね。

hawa28.jpg

挙式も無事終了。
妹はもともと痩せているのですが、ウエディングドレスで閉められたウェストは本当に細かった~~@羨
とっても幸せそうで、綺麗でしたっ。
お幸せに★

そして、この後すぐさま着替えをしてアウトレットに向かう私達でした。

ハワイ到着日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawa10.jpg

成田へ到着後、プレイルームへ。
沢山のいろんな国の子達が遊んでいる中、Ryongは誰にも交わらず(笑)もくもくと走り回ります。

hawa11.jpg

滑り台もまだ上手に出来ないので、あずと一緒に。
何回も登ったり降りたり、あず・・・・・お疲れ様でした(涙

hawa12.jpg

そして、シャワールームで体と髪の毛を洗ってから機内へ。
この後、階段から落ちてシャワーの最中ず~~~っと泣いていた事は内緒です(笑

hawa13.jpg

夜の便だったので、Ryongは思ったとおり離陸後すぐに夢の中へ。
耳が痛くなるかな??と思っていましたが、大丈夫でした。
ホノルルに着く前に、飛行機がとっても揺れて。
あさみとRyongがトイレに行ってる最中だったので・・・・・げんなりしてトイレから出ると沢山のキャビンアテンダントさんに「大丈夫ですか!!??」と言われました。

機内では「妊婦を探せ!」みたいになっていた様です(汗

hawa14.jpg

到着日は、妹のまりチンの旦那様親子食事会。
ホノルル在住の方のお勧めの「ロイズ」へ。
お肉を注文した皆は驚愕。
大きすぎて食べられません(涙

そして、デザートも大きい&甘い!!!!

やっぱり食事は日本が一番です。
控え目な味に慣れている私達には、パンチが効き過ぎていました~~。

逆子が治った★&動物園

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

本日病院の日だったので、ドキドキで行って来ました。
あさみなので、逆子体操もそんなにせず・・・・・汗

でも、最近胎動が上のほうだったので治ってるかな??と動物的勘を持っていましたが的中。
ちゃんと頭が下を向いていました。

ハワイの海で大きなお腹にもかかわらず、がんがんスイミングしたお陰でしょうか??(笑
周りの皆は「頼もしい!」と喜んでくれましたが(笑

maru1.jpg

さて、動物園の様子をUPしますので良かったら見てやってください。

最近はカメラを向けて「いいお顔!!」と言うと、こんなポーズをとります。
真っ白い大福餅のような笑顔ですが(笑

maru2.jpg

歩くのもまだまだ上手でなく、転ぶことも多々あります。
その度に、「たいたい(痛い)」と難しい顔をして毎回同じ人差し指を見せてきます。
そこを「ふっ!!!」と吹いてやると満足してまた歩き出します。

これはRyongだけなのか?と思ったら、保育園の皆がするんです。
皆、膝だったり場所は違うんですけどね(笑
きっと、大人の気を引く方法なんでしょうね。

maru3.jpg

何で泣いているかと言うと・・・・。

maru4.jpg

放し飼いの羊(笑。
ご飯中だったので、近づけてみたらこの有様。
冒険心のないRyongです(笑

maru5.jpg

母に抱かれると、難しい顔をしてみていました。
興味はあるものの、ちょっと怖かったみたいですね。

帰ってTVをつけると「白熊の双子の初水泳!!」と言うのがやっていました。
全然情報収集をせずに行ったもので、見忘れてきてしまいました(笑

妙に混んでいたので「随分混んでるね~~」と3人で話していたくらいです。
ほとぼりが冷めて、混み具合が落ち着いた時にもう一度行って見たいと思います。

GWは実家に帰るのですが、旭山動物園&高速料金値下げの為に凄く混んでそうで今から憂鬱だったり。
小さい時は、混んでいる所に行くのがわくわくしたものですが。
すっかり年を取ってしまいました(笑

動物園

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

お天気の良かった今日は、動物園へ。
動物は家にも4匹おりますが(笑
少し歩く事が出来るようになったRyongを連れて行ってみました。

doubutu1.jpg

また画像は後日。
沢山の動物に「あ!!」と指差したり、色んな方たちに「ばいば~~い」と手を振ってみたり。
楽しかったようです。

お家に居るのがつまらないようで、犬達を庭に出すと自分も!!と言うので、靴を履かせて外に出すととっても喜んでいます。

今日は「しっしした??」と聞くと「うん」と答えるように。
するまえに教えてくれたら最高なんですけどね(笑

出発日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawa1.jpg

当日は少しゆっくりの出発。
なので、犬達も居ない事だしお掃除から。
Ryongにとっては、掃除機だっておもちゃの一つになります。

hawa2.jpg

そして、空港へ向かう車ではお昼ね(笑
犬達が居ないので、何だかそわそわして早起きしてしまった私達。
Ryongも早かったので、早々にお昼寝でした。

hawa3.jpg

空港では広い場所を何度も往復。
さんちゃんがビデオを撮っている所に行ってみたり、父や母の所へ行ってみたり。
周りの人の迷惑にならない程度に、沢山歩かせてもらいました。

hawa4.jpg

大好きなあずは(妹)お友達と思っているのか??保育園の先生だと思っているのか??
とってもいい顔をします。
「あ~~~じゅ~~~~」と大きな声で名前を読んでみたり(笑

hawa5.jpg

成田へ向かう飛行機では昼寝のRyong。
ついて早々、こちらがチェックインをしている間にあずとお絵かきタイム。
これが楽しかったようで、止めさせると少し泣いてみたり・・・・。

そんな感じで無事国内線での移動を終えたRyong。
手荷物検査も、「子供用です」と一言言うだけでスルー。
いとも簡単に通り抜ける事が出来ました。

妊婦&子供&足の悪い父が居るので税関も待つことなくスルー。
とっても助かりました。

今回はJALを利用してホノルルへ。
機内持ち込みは、牛乳を飲む為の哺乳瓶。
オムツ&お尻拭き。
おもちゃは、一切持たずに入りました。
あとは、鼻炎の薬(眠気を誘う)。
眠れない時の為の、応急処置用です(笑

さて、1500枚オーバーの写真を今編集中。
続きはまた明日♪

無事日本へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawaii2009.jpg

さて、トラブルも無く・・・・無事に日本に戻ってきました。
Ryongは、大人でも疲れる飛行機移動の中。
頑張ってお利巧にしていてくれました。

帰って来てから、私達もRyongも多少の時差ぼけ(涙
早寝早起きで、今日なんて朝の5時に「すっきり」起きました(笑

また画像を整理しつつUPしますので、見てやってください。

Ryongは色んな方に「は~~い!」と声をかけられ「は~~い!」と手を上げて答えていました(笑
日本ではあんまりいい顔をされない子連れですが、向こうでは大歓迎!
その分、ハワイの子供づれの方たちは・・・・ちゃんとしつけをされていたのでこっちもプレッシャーでしたが(汗

ビーチで遊んだり、船に乗ったり、海に入ったり。
初体験が沢山でしたが、とっても充実していたようです。

保育園に1週間ぶりに行ったRyongは、先生が4月で変わりたてなのも手伝い・・・・・毎日後追いして泣いています(笑
そして、お友達に慰められているようです。
なれるまでの辛抱ですね。

ハワイは最初天候が悪くて、気分もドンよりでしたが・・・・・最後の方で従来の「常夏(とまでは行かないけど」)に戻ってくれて、本当に楽しむ事が出来ました。


ハワイ、明日出発。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
↑↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援、一日一回していただけたら励みになります。

ajia10.jpg

明日出発の為に、本日中に友人の所へ犬達を運びます。
用意が沢山あるのは、犬達と子供の分。
大人の分は何とかなりますから。

ajia3.jpg

Ryongは今日も元気に登園。
きっと小さすぎて今回の旅行の事は覚えていないでしょうけど、ビデオやカメラで沢山写して来たいと思います。

ajia11.jpg

さて、昨日検診に行ってきました。
もう早、妊娠後期に入りました。
画像に写る赤ちゃんも、すっかり人間らしくなっていてこっちがビックリ。
2人目って早いモンですね~~~。

そして、頭の大きさにまた驚愕。
Ryongも頭が大きいのですが、次の子も今時の子供の波に逆らって大きそうです。
今の所すでに「1500kgオーバー」

もちろん産まれて来る時にも、今時居ないくらいの体重で出てきそうです。

そして、今だ逆子ちゃんなので「逆子体操」のプリントを頂きました。
お腹は苦しくないけど、体の硬いあさみには辛いポーズ(涙
これを毎日寝るまえに10~15分行うそうです。

旅から帰ってきたら、また病院なので・・・・・その時までに治っていてくれるように祈りたいです。
「切腹」だけは避けたいです(涙

では、更新できるようなら向こうからまた更新してみたいと思っています。

新しい先生

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ.

tiger123.jpg
写真 Golf.com

家の犬の一匹はTIGER WOODSと言います(笑
私達も下手ですが、ゴルフをしたりして。
怪我から復帰して、逆転優勝したウッズ。
家のウッズも週末アジアで一番大きな大会に出陳します。
レベルは全然違いますが、こちらも期待したいところです。

タイガーの所は、Ryongと変わらない月齢の女の子と・・・・今度の子と変わらない月齢の男の子。
それに愛犬も飼っているみたいです。
親近感が勝手にわきます(笑

年もさほど変わらないのに、人間的レベルでは大差ですね。

あさみたちも頑張らないと!!

さて、昨日から進級して新しい組&先生になったRyong。
最初は戸惑ったものの、最後の方にはいつもと変わらず元気に過ごしたそうです。
前にいた先生たちも、契約社員だったようで皆いなくなってしまい。
あさみにとっても、少し寂しかったりします。

最近のRyongは、自分でご飯を食べる意欲満々。
保育園では好き勝手やらせてもらっているようですが、家ではあさみが食べさせていました。

一昨日から、自分で食べさせてみたら・・・案外上手に食べる!!
褒めるとまた勢いをつけて食べる!!

もちろんRyongを見て、お皿を持ってあげてといった感じですが、自分で食べることが楽しいみたいで・・・・・意欲的に食べています。
ちゃんとお皿に手を添えて、お行儀良く食べますが・・・・まだ量の加減が出来ないみたいで・・・・時々ビックリする量のご飯がスプーンに乗っていても平気で食べたりします(汗

お味噌汁が好きで、昨日もなくなると覗き込んで「な~~い」と言っていました(笑
アレルギーの心配なく、好き嫌い無く食べてくれるRyongに感謝ですよね。

さて本日の朝保育園に行くと、同じ組のお母さんに「いつ生まれるんですか??どっちなんですか??」と話しかけられ。
そこのお宅は男の子なのですが、いまだに夜泣きが凄くて3時間おきに起きているという驚愕の事実を聞き・・・・正直びびっているあさみです。
もちろん、お母さんが保育園から離れると今だギャン泣き(涙

Ryongなんて、知らん不利ですから。

今から男子のイメージトレーニングに余念が無いあさみでした。

進級&新学期

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ。

omoi20.jpg

昨日で小さい0歳児のクラスを卒業したRyong。
これからは、またRyongが入園した時のように小さい赤ちゃんが、沢山入ってくることと思います。
先生達が心を込めて作ってくれた、思いで帳を昨日受け取りました。

omoi2.jpg

Ryongが入園して初めて書いた「絵」
端っこの方に「てんてんてんてん」とひたすら点を書いていたそうです(笑

omoi3.jpg

足も手も、とても大きくなりました。
こういうのは思い出になりますよね~~~。
Ryong Boxを購入してきてそこに大きくなるまでしまっておこうと思います。

omoi4.jpg

初めてのお外へのお散歩。
はいはいも出来ない時期です。
顔がまだあどけないし、ぷっくり赤ちゃん体系です。

この一年でとても成長したRyong。
最近はTVや人の話していることを観察して、真似してみています。
とっても記憶力が良くって、きっと頭の沢山開いている容量に詰め込んでいるんでしょうね~~♪
大人だったら「聞き流す」ことも、全て吸収するRyongでした。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
