

ルーキーズ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

昨日の夜、ルーキーズを見て来ました。
本当に高校球児とか(笑)年齢層が幅広かったです。

TVでとても感動したので、そっか~~~的な終わりでしたが・・・・・周りの皆さんは感動して涙していました。
青春映画って、いつの時代でも人気なんですね。

ofufu1.jpg

Ryongとは、昨日お風呂へ。
その前に、ご飯。
おにぎり大好きなRyong。
「おにおに~~~~」と大喜び。

ofufu2.jpg

最近得意な顔。
そして、お風呂は露天風呂があったので涼みながら長く入ってみましたよ。
さすがに今にも産まれそうな位大きいお腹のあさみなので、皆さん興味シンシンで見ていました(笑
前から見たら大した事無いのですが、横から見たらありえないくらい出ています。

ofufu3.jpg

「ば~~~」です。
お洋服を着る時必ず「ば~~」と言って顔を出します(笑

ofufu4.jpg

最近は一人で靴をはいたり、靴下をはいたり・・・・・・お洋服をはこうとしたり(笑
なんでも一人でやってみようとしています。

靴なんかは、上手に反対の足に履いてみたり。

ofufu5.jpg

そして、あずを迎えに行くまでに時間があってRyongも眠ったので「お茶に」
あずが来た時には眠っていましたが、目が覚めたら大好きなあずが居たので大喜びのRyongでした。

休日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

anman1.jpg

金曜日に婦人科へ。
2800gに増えていて、まだ子宮口は1cm。
先生に、バンバン動いてね~~~って言われたんですが・・・・・・これ以上どう動いたらいいんでしょうか??(笑

まぁ~取り合えず、まだ産まれないという事ですね。

さて、休日の今日も早起き。
6時半位から目覚めてくれたRyong。
お風呂に出かけて、昼ごはんを食べに行き・・・・妹が来るということだったので・・・・迎えに行こうと思った時にはすでに眠っていたRyongでした(笑

最近は色んな歌を覚えたみたいで「せ~~の!!」と指揮を振られ(笑
一緒に歌わされているあさみです(笑

その「せ~の!」がまたタイミングがかなり悪くって(笑)出だしがかなり出にくかったり(笑
でも、喜んでいるので良しとしましょう。
そして、TVの歌も自分ひとりで歌うのは嫌らしく・・・・・側に居る全員の名前を呼んで「ちゃんと歌いなさい!」と・・・・。
そして、皆が歌っているのを確認して納得して自分も歌うと言った感じです(笑

さて、これからRyongを母にみてもらって「ルーキーズ」を見て来ます。

ネイルチェンジ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

nei2.jpg

昨日久々にネイルへ行ってきました。
出産前なので、自分のオーラカラーの黄色をベースに「マリン」調にしてもらいました。

そのネイリストの子のお姉さんもただいま妊娠中らしく、男の子。
上の子もRyongと一日違いの誕生日の女の子。
あさみは、近くに子供の居る人が居ないので色んな話が出来て楽しかったです。

最近Ryongが寝るときに「二の腕」を触るんです。
それも、さわさわ(笑
それがこちょばしくって(涙

そのこに話すと、同じ事をしているそうで面白かったです。

そして、その上の子がここ一ヶ月で激変したらしく。
お姉ちゃんになるのを察知しているのか??お母さん命になったそうです。
そして、その妹がくると敵対心むき出しで(笑
とっても怖い顔でにらむそうです。

やっぱり心境的に何か変化と葛藤があるんだな~~って思いました。
若干一歳半でも、本当に人間ぽいよねなんて話をして帰ってきました。

Ryongはマイペースなので、荒立てる事もないのですが・・・・自分なりに気が付いていることもあるのかな??って思ったりしています。

私も長女なので、そうだったのかな~~??とか思ってみたり。
でも、家の場合は4つと7つ離れている3姉妹だったので・・・・・あさみが面倒を見たりしていたそうです。
記憶に無いですが(笑

さて、いよいよ誰が見ても妊婦体系に(笑
Ryongの時以上にお腹がぼこぼこ動いているのが解る位、胎動がある元気な赤ちゃんです。
今週で5月も終わり。
いよいよ近づいてきたって感じです。

言葉が急に増えてきた

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tvv1.jpg

最近Ryongのお気に入りのお話は「Ryongたんと~~あずと~~~ままと~~」とか「Ryongたんの!」と言うものです。
昨日保育園に行ったら、2歳になった子たちが言ってたので・・・・これに刺激されたものと思います。

tvv2_20090526084140.jpg

これはいとこが送って来てくれたおさがり。
最近は、自分で靴を履く事に意欲を燃やしています。

話し変わりまして、Ryongは結構控え目・・・・と保育園の先生が言ってたのですが。
最近、赤ちゃんの人形に興味を示してきたみたいです。
2歳過ぎの子達が、前から遊んでいたんですが。
お布団で寝かしつけたり、おんぶ紐で背負ってみたり。
お手伝いの「真似事」ですね。

やっぱり、人形の数も限られています。
昨日やっとこ人形にありついたRyongでしたが、他のお友達にすぐに取られてしまい・・・・布団だけ
(笑

そして、迎えに行ったときにおんぶ紐を背負っていたのですが・・・・・赤ちゃんは居ませんでした(笑

お友達に取られて「ぎゃ~~」っと怒る子も居ますが、Ryongは案外そっけなく・・・・・他の所で他の物を探しに行ったりします。
その代わり、お休みにはお家でおもちゃを独り占め。

きっと、普段の生活では我慢をしているんだろうなと思います。

兄弟が出来ると、また自分の物を分けてあげたりそういう事が起こりますよね。
こうして、色んなことを学んでいくんだと思います。
ちなみに、私は3姉妹。
ケーキを食べるもの、小さいお菓子をもらうのも3等分。

昔一人っ子のお友達のお家のパーティーに呼ばれた際に、あまりの大きさのケーキを食べきる事が出来なかった思い出があります(笑
小さい時は羨ましかったけど、大きくなって自然と「人とわけあえる」という事を身に付いている事は悪いことではないなと思います。

食べ曜日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

nesuga10.jpg

休日は土曜日だけ少し保育園へ。
お兄さんお姉さんと一緒に、遊んでもらったRyongは少しだけお姉さんになっていました(笑

そして、ジュースバーへ。

nesuga11.jpg

最近は、コップでも少量なら上手に飲めるようになりました。
歯磨き後の「ぺっ」と水でうがいも、何となく出来るように。

nesuga12.jpg

そして、次の日は公園でやっていた「ライラック祭り」へ。
ワインの試飲が開設されていました。

nesuga13.jpg

Ryongは、おにぎりを2つ食べたにもかかわらず食欲満点!!
一生懸命食べて、靴を自分で履いてみたりして(反対に履いていましたが(笑))楽しんでいました。

nesuga14.jpg

そして、帰りにスタバによってお風呂に行って・・・・充実した休日を過ごしました。

次の子はベビーベットを長く使用するだろうと言う事で昨日見に行ってきました。
初めてリサイクルショップに行ったのですが、そこでベットを購入。
そして、外で使っても惜しくないような「あんぱんまん」の乗り物を発見。
そこから降りないRyong(笑

それを購入して、車の後ろに積んだのですが・・・心配そうに帰宅までずっと見守っていました。
そして、帰ってからも乗ってみて降りようとしないRyong。
購入してみて正解でした。

妊婦検診(36週+2日)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

sanngosyu1.jpg

本日2週間ぶりの妊婦検診へ。
赤ちゃんは、元気に大きくなっていました。
最初に先生が測定すると「2750g越え」
先生もビックリして、少し内側を計ると2500gでした。

今の子達は大体この大きさで生まれてきますから、まぁ~次の子ももちろん3000g越えで生まれてくること間違い無しですね(涙

妊婦検診の場所と、出産した人たちが入院している所は同じ階なのですが・・・・・小さな新生児を見るたびにお産の恐怖がよみがえって来る「ちっぽけな」あさみです。
リアルな痛みは忘れましたが、あれだけ検診で通っていた病院が別のものに感じたのは覚えています。

昨日ヨガの更新日だったのですが、臨月に入ったと言うのにまた更新してきてしまいました(笑
出産直前まで通う事とします。

先生にも、沢山運動して沢山動いてねとお墨付きを頂きましたので。
ただ、日々運動をしているあさみは・・・・すでに子宮口が「1cm」開いているそうです。
あんまり動かないと赤ちゃんも下がってこないし、子宮口が開かないらしいのですが・・・・そこのところは大丈夫そうです。

最近は元気良くお腹の中で動くので、足なんかを伸ばされるとお腹から飛び出てきます。
それが痛いんです(涙
お腹を上から押して、引っ込んでくれ!と訴えて動いてもらっています。
まだ、地上にも出て来ていないのに・・・・存在感は完璧です。

さて、Ryongの時は赤ちゃん用ベットを使っていなかったので、家には無いのですが・・・さすがに2人目なので週末に購入しに行ってこようと思っています。
着実に準備をしなくては・・・。

宇宙人だった??

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

umare1.jpg

最近、急激にお腹が出てきて夜中々眠れないあさみです。
お腹が前に出ているので、横向きで眠るのも辛いし(涙
リクライニングチェアーでもあれば別ですが、もっぱら一般家庭の我が家ではあるはずも無く・・・。
気が付いたらちょっと眠ったって毎日です。

umare2.jpg

画像を見ていたら、Ryongが産まれた時の懐かしい画像が出てきました。
手足がチアノーゼになっていたので、真っ青ですが(笑
顔は真っ赤です。
産まれた時から、大きな声で。
お見舞いに来てくれた親族も、病室に入る前にRyongが泣いていると気が付くくらい。
もちろん、今でも人一倍泣き声は大きいです。

umare3.jpg

それにしても、新生児って小さいですね~~~。
1年間で、急速で伸びていくので・・・・・また眠れない毎日ですが新生児の頃をかみ締めて子育てしたいと思います。

金曜日は、病院の日なのですが。
赤ちゃんの体重がいくつになっているか?気がかりです。
小さくて心配している人たちって多いのですが、家の場合は反対。

希望は頭の大きさもそこそこに(笑)するりと出てこれる大きさで(笑

一歳半検診

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hiko1.jpg

これは、先日行った旅行で「お腹の赤ちゃんの分もどうぞ」と頂いたJALのお土産。

hiko2.jpg

その小さい帽子を無理やりかぶり(笑)何故かお気に入りで毎日かぶっております。

hiko3.jpg

さて、話し変わりまして・・・・・・本日一歳半検診に行ってきました。
身長81cm・体重11.5kでした。
身長はともかく、皆小ぶりな子ばっかりで・・・・・10k越えしている子があんまりいなかったのにビックリしました(笑

そんな事よりも、授乳している子も居て・・・・久々にみる光景にちょっとビックリしたあさみ。
まだ、母乳が出るんですね~~~。

hiko4.jpg

Ryongの食事の事や、歯のことについて相談をして。
食事は、食べるだけ与えてもいいそうです。
家では、お菓子もジュースもあげることがほとんど無いのでそれも「よし」と太鼓判を。
何せ、ジュースなんか飲んだらご飯を食べなくなるんですよね・・・・子供って。

hiko5.jpg

後は、ポリオをやりたかったのですが。
例のインフルエンザの影響で、年2回の今月あるはずだったポリオは中止になったそうです。

北海道に上陸するのも時間の問題かもしれないですね。
妊婦や幼児は要注意とTVでやっていたので、マスクを購入しに行きましたが完売でした(涙

これも、温暖化や環境破壊の影響でしょうか?
ちょっと考えてしまいますよね。

画像は、さんちゃん兄ちゃんの奥さんに頂いたRyongへのお土産。
大切そうに、胸に抱いていました。

満腹中枢を脅かすもの

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tukudani1.jpg

先日、さんちゃんの実家に行った時に頂いたもの。
ふきの葉っぱの、味噌和え。
これがRyongのハートをわしづかみ。

毎日朝晩、これでご飯を食べています。
それが底なしに食べるものだから、こっちもセーブしてあげている状態。

明日一歳半検診なので、その際にどれくらい果たして食べ物を(ご飯)与えていいものか?聞いてみようと思います。
まぁ~犬の場合は便の調子を見ながら与えるんですけど・・・果たして人間の子はどうなのか?

皆さんのカワイコちゃんはどうでしょうか??

ちなみに、バナナは大好物で一本食べるし・・・・寝る前に牛乳を200ml飲むRyongでした(笑

週末@ばあちゃんのお家へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tabibi1.jpg

バスに揺られて、Ryongとさんちゃん実家へ。
30分くらい、おちゃらけモードで・・・・・後ろのおじ様が咳をしたら真似をするし・・・隣の親子連れが弁当を食べてるのを真似してみたり(汗

しばらくして、眠たくなり静かに隣で眠っていました。

tabibi2.jpg

次の日の朝からパンを切ってもらい、鉄に取られないように食べるRyong。
ぼ~~っとしていたら、隣からすぐに取られてしまいます。

tabibi3.jpg

義母のお仕事を(花の水やり)手伝ってみたり。
水が楽しいらしく、何度もさせてもらっていました。

tabibi4.jpg

植木鉢を置く台を自分で用意してきてみたり。
その中に入れられて動けなくなってみたり(笑

tabibi5.jpg

前回行った公園にも行ってきました。
今回は前回のを教訓に、ベビーカー持参で。

帰りはベビーカーの中で眠ってしまいました。

tabibi6.jpg

日曜日は皆がゴルフに出かけたので、Ryongと留守番。
何でもさせてくれる人たちが居ないので、終始「いな~~~~い(居ない)」と言いながらお家の中を探索していました。

沢山お話して、沢山食べて。
一回り、体も中身も成長したRyongでした(笑

さて、週末であさみの出産も残り1ヶ月となりました。
結構忙しい日が続きそうなので、今の内に生まれてからは出来ない事をしておこうと思っています。
映画を見たり、子供とは行けないレストランに行ってみたり。
こちらも追い込みですね(笑

ミーハーねたですが、ダウタウンのまっちゃんもご結婚されましたね。
「デキ婚」て昔は犬猿されましたが、何だか自分に子供ができた今。
順番は違ってもそれがきっかけになったら、とても素敵な事なんじゃないかと思います。

父になると、不思議と人って変わりますものね。
父親になった「まっちゃん」をみるのも少し楽しみだなって思ったりしています。

みんなゴルフ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

GetAttachment.jpg

さんちゃん実家にて。
昨日の夜、仕事を終えたさんちゃんが到着。
朝の早い時間から起きて、ゴルフへとみんなで出かけていきました。

あさみとRyongと居候の鉄(フレンチ)でお留守番。
とっても天気がよくて、気持ち良い日曜日です。

あずが札幌に来ているので、家の犬たちはアズにお願いしてきました。

Ryongは、トレーニング用のおもりを足に巻き(汗)「うんしょうんしょ」言いながらお家の中を歩いています。
何を目指しているのでしょうか??

お手伝い

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

20090516082507


さんちゃん実家にお邪魔。
朝から、お花にお水をやらせてもらい大満足。
これから公園へ。

今日は快晴。
朝から、好きなことをさせてもらいテンションの高いRyongでした。

ハワイ最終

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

masa1.jpg

まだハワイの最後が残っていたのでUPしてみようと思います。
カイルアからの帰り、レンタカーの私達はレナーズへ。

masa2.jpg

そう!ミーハー根性で「マラサダ」。
感想は、ちょっともちっとしたあげドーナツ。
それも、お祭りのアメリカンドッグの砂糖並みに(知らないですよね(笑))普通の砂糖がかかっています。

朝から日本人が沢山並んでいたので、帰りにしたのですが・・・一度経験したら充分ですね(汗

masa3.jpg

そして、2~3度買いだめしたビール。
あさみは、飲めないのですが皆は「薄い!!」と言ってました。
スーパードライを買っても、薄かったそうですよ~~。

masa4.jpg

コンドに泊まったので、洗濯も出来ます。
大容量の洗濯機に、皆の洗濯物を入れて乾燥機をかけて帰ってきました。
帰宅後しまうだけなので、楽チンでしたよ~~。

masa5.jpg

そして、真剣に飲んでいるのは「パイナップルジュース(笑」
このストロー、大人が吸ったら凄い力を入れないと出てこないのですが・・・・・不思議と子供だとすんなり飲んでいました。
どういう仕組みなんだろう???

masa6.jpg

このおもちゃは、ROYSのウェイターさんがRyongにくれたもの。
ぜんまい式で動くのですが、泣きそうなくらいビックリしていました(笑

こういう気遣いが、海外に行くと嬉しかったりしますよね。

masa7.jpg

そして、帰りの飛行機も大半は眠っていてくれて。
あとは、TVを見たり音楽を聴いたり。
とても親孝行なRyongでした。

大人でも疲れる飛行機のたび。
Ryongは優秀だったのでは?と思っています。

またいける日が来る事を願って。

妊娠線予防

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

cr024.jpg

毎日いまでもヨガに通っているあさみですが、大分足が浮腫む様になって来ました。
前回の妊娠の際には7ヶ月でヨガをストップしていたので、8ヶ月ですでに足が象のように・・・・そして、手は起きた際に曲げられないくらい浮腫んでいました。

今は、さすがに毎日汗をかいていますのでまだ良い方のようです。
先日の日記で臨月と書きましたが、まだまだ9ヶ月なので臨月では無かったですね(笑

先生も臨月くらいまではヨガをしても大丈夫と言ってくれたので、ぎりぎりまで運動はしていようと思っています。

先日同じ産院で出産したヨガのインストラクターの子に聞いた話しですが。
出産の赤ちゃんが出てくる時に「チャクラ」が全て開くそうです。
人間の持っているチャクラが全て開く。
そう思えば「耳の聞こえが良くなって、周りがとっても明るくなった」のを思いだしました。
今回もそれを楽しみにして、頑張ってみようと。
そして、産む時のポーズも猫のポーズと言うヨガのポーズが言いと言うので、余裕があったらやってみようと思っています。

大きなお腹も、朝のうちは何の苦労もありませんが・・・・さすがに一番忙しい夕方に重くなってきます。
その重たい時期に、滅茶苦茶重いRyongを抱っこするのですが・・・・・それは宿命ですね。

生まれてくるこのベットも用意しなくてはいけないし、Ryongの物意外でも必要なものを買わなくてはいけませんね。
のんびりしていると時間がなくなるので、また少しずつ揃えて行きたいと思います。

歌と絵本が大好きだ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kiseou1.jpg

最近の起床は6時半。
夜中目が少し覚めて「手を握れ!」と泣くのが時々。
良く寝て早起きなRyongです。

kisou2.jpg

犬が苦手なRyongでしたが、(舐められるので)最近は興味を示すようになりました。
朝出かける際に、皆に「行ってきます~~」と深々と頭を下げます。

「あ~たん(藍ちゃん)うら~~(グラ)」「ウッチ~~(ウッズ)てち~~(てつ)」と言った感じで名前を呼んで頭を下げます。

さんちゃんがすでに出かけているので、家を出る時の挨拶をする相手が居ないので犬にさせています(笑
寝るときも同様、皆に頭を下げて「(おやすみな)さ~~~い!!」と言ってから眠ります。

お風呂から上がるときに「20」数えて「おまけの汽車ぽっぽー」であがるのですが・・・・すでに熱いと・・・即「し~~ち・は~~ち」と数えだしてしまうのが笑えます。

少しずつ言葉も増えてきて、コミュニケーションも取れるので面白くなってきました。

kisou3.jpg

さて、先日いとこが作ってくれた「コムタンスープ」
冷凍保存してあったので本日のご飯に使いたいと思います。
神戸牛のテールなので、めちゃ美味しいんです。

Ryongは、まだまだお肉が食べられないので・・・・・もう少ししたらですね★

週末はさんちゃん実家へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kouen4.jpg

母の日のあった週末。
さんちゃんは、仕事なのでRyongと2人でバスに揺られて2時間半。
終始眠っていてくれて助かって、さんちゃん実家へ。

そして、次の日は晴天だったので早めに公園へ。
画像は、Ryongからもらった母の日のたんぽぽ。

kouen1.jpg

切りかぶに座ってみたり。

kouen2.jpg

すぐ義母に助けを求めてみたり。

kouen3.jpg

短い足で(笑)一生懸命義母を追いかけてみたり。

kouen5.jpg

頭にタンポポをつけてもらったり。
終始止まることなく動いて、大満足の彼女。

kouen6.jpg

帰りには忘れ物を取ったついでにマックへ。
「プチパンケーキ」が大好物ナRyong。
みると、甲高い声援を上げて大喜び(汗
一人で必死に食べていました。

大分さんちゃんの実家にも慣れた様子で、終始広い家の中を走り回りノンストップ。
あさみは、みているだけで目が疲れてしまいます。

義母と義父が沢山遊んでくれるので、お腹の大きなあさみもとても助かりました。

9ヶ月に入りますから、大分子宮も大きくなって胃を圧迫しています。
ご飯は沢山食べられないし、お腹は思いっきり動くから変な方向に足を伸ばされると(赤ちゃんに)痛くて動けなくなったりします。
まぁ~後期の妊婦さんは皆さんそうでしょうけど。

さんちゃんは、胎動を確かめたりするタイプではないのですが。
昨日触ってみたら、あまりのお腹の張りと勢いのいい赤ちゃんにビックリしていました。

男の子の場合のお腹は、よく言われるように前に突き出ています。
最近は後半の追い上げで、どんどん前に出て来ているので妊娠線予防も強化しなくてはいけませんね。
今の所は、お陰様で一つも出来ていないです♪

さて、また無理せずに一週間を過ごしたいと思います。

Ryongと2人旅

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

今日は検診の日。
出産のための予約金を納めてきて、予約完了。
さて、出産準備に気持ちを切り替えなくてはいけませんね。

7545184.jpg

さて、初めての個人輸入をしてみました。
まぁ~輸入と言う大げさな物ではないのですが、Ryongの帽子。
日本のサイトではどこも売切れだし、待つのが面倒なのでいっそのことと思いアメリカのサイトから購入。
早いもので、本日無事に届きました。

さんちゃん兄ちゃんの結婚式が、出産予定日の10日後なもので。
お腹の男のこのためにも、ヘアーバンドを購入。
女の子なら、Ryongのドレスを着せられるんですけど・・・・涙

nikunik1.jpg

そして、画像は先日来たいとこが持参してくれた神戸牛。
大切に木箱&風呂敷に包まれたそれは、とっても言葉で言い表せないくらい絶品でした。
いとこが肉関係の仕事なもので、お肉については口がこえて来ている私達。
昔は、「肉」って全て同じカテゴリーだったのに、贅沢になりました。

nikunik2.jpg

さて、本日これからバスにてさんちゃんの実家へRyongと2人で行ってきます。
2時間半のバスのたびが、楽しいものになりますように。

皆さんもいい週末を。

GW&大分動けなくなってきた妊婦

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

gw1.jpg

GW終了しましたね。
豚インフルエンザの影響で、いとこを迎えに行った際の空港は「マスクマン」だらけでした。
私達も、後一歩ハワイに行くのが遅かったら結構大変な目にあっていたかもしれなかったです。
良かった。

さて、連休はさんちゃん実家へ。
その前に、母のお姉さんが北海道入りしたので迎えに行き海産物の豊富な居酒屋へ行ってきました。

休みの模様をざ~~っと。

gw4.jpg

さんちゃん実家では、兄ちゃんと弟が帰ってきていました。
あれだけ正月に懐いていた、さんちゃん弟の事をすっかり記憶からデリートしていたRyong(汗
でも、結局最後には仲良くしていました。

兄ちゃんがアンパンマンランドで「ぬいぐるみ」を購入してきてくれました。
「だいじだいじ~~~(大事)」と言って胸に抱えていました。
そしてPCで見ているのは「あんぱんまん」の曲が流れるYou Tube(笑

あんぱんまんて、凄い威力です。

gw3.jpg

そして、私の実家では犬達を皆連れて河川敷へ。
とっても暑くて、夏ですか?と言うくらいの日差し。
犬達もハーハーしていたので、早めに退散しました。

gw2.jpg

そして、あずのお買い物を付き合うために街に行ってみたり。
最近はすっかり女の子らしくなり、一人で鏡の前でいい顔をするように(汗
1歳半にして、すっかり女の子です。

そして、新しく出来たセレクトショップに立ち寄ると・・・・・・なんと高校の同級生のお店(笑
素敵な靴なんかがおいてあったので、今度じっくり寄る事に。
友人も結婚して、子供が居るので子供の話で盛り上がりRyongはヤクルトをもらい「一気飲み」

こうやって同級生と子供の話で盛り上がるなんて。
お互い結婚なんて考えても居なかった2人なので、なんだかおかしかったです(笑

こんな感じで、怒涛の休日もすぐに過ぎ去り・・・・本日元気に保育園へ。
ニコニコで教室に入っていったRyongでした。

そして私の方は、臨月目の前にしてお腹が苦しくって普通の生活が中々難しい事に。
Ryongの時は全然余裕だったのに・・・・。

以前お腹が下がっていないので、ご飯も量を食べられないし。
お腹が出すぎて(前に)車に普通に座っているのも辛いので、腰にタオルなんかを当てなくてはいけないし・・・・・床に座ると、足の付け根と居の部分がお腹で押されるので苦しくて座れないし。

寝るときに枕のうえにクッションを置いて、抱き枕を抱えて寝ています(汗
枕を高くしないと苦しくて眠れないんです。
いやはや、女の子の妊娠と違い男の子の場合はおなかに入っているときから大変なようです。
まぁ~のんびり頑張って乗り越えたいと思います。

ハワイ@カイルアビーチ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hawa30_20090502090924.jpg

前日、夕日が綺麗だったので・・・・次の日は晴れるか??と皆で期待をもち就寝。

hawa31_20090502090916.jpg

Ryongもさすがに最終日だったので寝ぼけ眼ですが、元気に起きました。

hawa32_20090502090908.jpg

今日はカイルアビーチに行こうと!!!

hawa33_20090502090900.jpg

天気も良くて、日差しが強かったので・・・・Ryongに日焼け止めを沢山塗ってきました。
・・・・が、頭皮が焼けてしまいました(涙

hawa34_20090502090852.jpg

行く途中で購入した、砂場遊びセットでさんちゃんと遊んでもらうRyong。
下半身は埋められていたり(笑

hawa35_20090502090847.jpg

水の中にも入りました!!!
ちょっと怖がっていましたが、興味はあったようです。

hawa36.jpg

ハワイ最終日、堪能する事が出来ました。
この後に、スパに行き皆さっぱりした所でお買い物へ。
夜の模様はまた後日。

さて、本日から休みの我が家。
Ryongをつれてさんちゃんの実家へ行きます。

みなさんもいいGWを!!!
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
