

涙もろくなる

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kekonsi6.jpg


最近、子供が出来てから家族ものの映像に弱かったりします。
HDDに撮ってあったドラマ「僕の妹」のラストの兄弟愛を見て涙したり(笑
先日のお兄ちゃんの結婚式でも、チャペルで入場してきたら「じーーーん」と来て涙が出そうになりました。
自分の子供が結婚する時なんて、色んな事を思い出して泣いちゃうんだろうなーーー。

その点、恋愛物で泣かなくなったのは年のせいでしょうか?(笑

さて、本日もRyongは元気に登園。
朝から「かーえーるーのー」と蛙の歌を歌ってみたり。
「えーびーちー」ABCの歌を歌ってみたり、ご機嫌でした。

歯磨きが得意だったRyongも、知恵がついてきて「いやいや」言うように。
でも、さんちゃんが「Ryong、折角上手に出来ていたのに残念だナーー」と言うと、すんなりやらせるように。
んへぇ~~~父の力は偉大だったり(笑

Tesongも肉がついてきて、赤ちゃんらしい可愛い顔になってきました。
一ヶ月検診で体重がどれくらい増えているか?が楽しみです。
赤ちゃん特有のミルクの匂いがして、毎日匂いをかいでいます(笑

素直に可愛いな~~って思えるのは、可愛いお姉ちゃん(Ryong)が居るお陰ですね。
この2人が、どんな風に絡んで大きくなっていくのか?
子供に興味のなかったあさみが、子供の将来を楽しみに思うって。
子供の力は凄いです。


結婚式

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kekonsi1.jpg

(新郎新婦、チャペルにて)

kekonsi2.jpg

(美容室にて、Ryongも一緒にセットをしてもらいました(笑)色んな小道具を使って終始鏡の方を見ててもらうことに成功)

kekonsi3.jpg

(お兄ちゃんに花束贈呈。変わりにお土産をもらいました。深々と頭を下げて(笑))

kekonsi4.jpg


(お子様ランチを用意してもらって。スープが大好きなRyong。沢山食べて満足げでした)

kekonsi5.jpg


(大好きな「しゃんぎー」(さんちゃん弟)との2ショット。花束贈呈の際に途中の道のりで写真を撮っている弟を見つけて・・・・・花束を渡そうとした事は内緒です(笑))

昨日は、皆でさんちゃん兄の結婚式に参列して来ました。
とっても天気が良くて、暑いくらい!
新郎新婦共に幸せそうで、とてもこっちまで嬉しくなりました。

Ryongに出番を作ってくれて、花束贈呈と新郎をエスコートする大役を果たしました。

「いやいや」時期なので、どうなるか不安だったのですが・・・・結構本番に強い子で(笑)ちゃんとこなしてくれて嬉しかったです。
それからは、お土産でもらったアンパンマンのお絵かきセットに必死。

もっとうるさくなるか?と思いましたが、ちゃんとお利巧にしてくれていました。

私はと言うと、チョゴリはきついし(笑)胸は張ってくるし・・・授乳したら汗はだらだら(笑
クールな顔していましたが、かなり暑かったです(笑

Tesongも式中ほとんど寝ていてくれて、助かりました。

お兄ちゃん、いつまでもお幸せに。

母乳外来2

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

suring.jpg

本日母乳外来の日。
「大学生の男子学生さんも研修に見えるのですが・・・・・良いですか??」と言われて。
若い男の子の前でさらけ出して来ましたが(笑

彼も気まずかっただろうに・・・・。

まぁ~そんな話はさておき。

前回よりも顔に肉がついてしわが減ったね、と言われました。
良く飲めている証拠だと褒められて、少し嬉しく思ったあさみ。
まだまだ上手に飲めないから、飲めている事を確認して下を向きながら授乳する毎日。
首が痛いけど、褒められたから頑張っちゃいます(笑

最近は細かった胴も、かえるのお腹のようにパンパン。
あっ、お姉ちゃんのRyongも食事もりもり食べてバナナを1本平らげて・・・かえるのお腹ですが・・・。

これから1ヶ月検診前に赤ちゃんらしいぷっくりした体になるでしょうとの事。

「この子は大きくなるヨーーー」と太鼓判を押されました。

また頑張ります。

そして、よく言う夕暮れ泣き。
夕方になると泣くと言われている事と、寝る前の大泣きは皆あることらしいです。
そして、2~3ヶ月になるとまとまって眠るようになるけど・・・・気を抜かずに授乳する事。
また4ヶ月くらいから寝返りが出来るようになると、眠りが浅くなるようです。

なるほどーーーー。

勉強になりました。

さて、自信を持って母乳育児時々ミルクで息抜きを頑張りたいと思います。

結婚式

20090626153255
明日は、親族の結婚式。
せめて爪をきれいにして、子供二人と出席
どうなることやら(笑)

ばいきんまん

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

が最近お気に入りのRyongです。
普通アンパンマンだと思うのですが(笑

kekonsi8.jpg

昨日は、ぬいぐるみと一緒に寝たは良いのですが・・・・朝方のTesongの泣き声と共に起き出して・・・・しばらく寝ない彼女。
朝起きるのが少し辛そうでした。

kekonsi7.jpg


昨日考えてみたのですが、リズムが合わなくて眠れない日々も3ヶ月位になったら少し楽になります。
そうこうしている内に、寝返りが始まり。
大分しっかりしてきたら、きっとRyongと一緒に手をつないで眠る日も来るんだよなと。
今の内、新生児の眠れない日々もRyongには申し訳ないけど一緒に楽しんでもらおうと。

またきっかり3時間で起きてくれる体内時計には頭が下がります(笑

今日も暑い日。
Ryongには半そでを着せましたが、子供って沢山汗をかくんですよねーーーー代謝が良いって羨ましい(笑

昨日も汗をかいて眠っていました。

av_A0RF_162.jpg

話し変わりまして、美容室には到底行けそうも無いので・・・使っているシャンプーと同じブランドのヘアケアを購入。
ちょっとでも髪の毛がよくなると良いな。
後2ヶ月もしたら、また抜け毛の時期が来ますから。

父の日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hitoh11.jpg

最近Ryongは何でも真似をする時期。
あさみの搾乳機を自分の胸に当てていました(笑

週末は「父の日」
義父や父に何かを?と思ってさんちゃんに電話。
「俺も父だけど・・・・・」

そっかそっか(爆笑)その通りだ!と妙に納得しました(笑

お洋服をと思っても、体の大きなさんちゃんのサイズがなくて結局そのままお家に帰宅。
その後に皆でお風呂へ行ってしまい、あさみとTesongはお留守番。
一緒に行ける日も来るからねーー。

hitoh10.jpg

帰宅してから、Tesong入浴。
やっぱり、一人と二人とでは全然違いますよね@子供
ベビーカーもどうしようか?ッて感じですし。
まだまだ上手に歩けないRyongなので、今後Tesongが外出できるようになったら一人で2人と出かけるのは難しそうです。

休日なので普段は食べないおやつをRyongに。
目をキラキラさせて、最後の一枚のクッキーは大事に大事に食べていました。
最近は、ジューサーを購入。
果物を購入してきて朝にフルーツジュースを飲んでいます。
Ryongも大好きなジュースなので、ジューサーを出すとキッチンによってきます(笑

ミルクを飲むと、力が入る

20090620132138
母乳をあげてから、搾乳して追加。
腹持ちが悪いらしく、夜はミルクを追加。

大分赤ちゃんと共存できるように。

母乳外来

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

toue1.jpg

昨日は母乳外来の日。
母乳の出方と、マッサージ。
そして、Tesongの飲み方などを指導してもらいました。
母乳はどれくらいの量を飲んでいるのか?一々子供の体重を体重計で計らないとわからないのですが・・・・家には体重計が無い。

と言う事を伝えたところ、ちゃんとゆっくりではあるけれど飲めているとの事で安心。
ただ、とても性格がおっとりしている為に・・・・・終始飲むのが遅いしすぐに寝てしまうしやる気なし(涙
まぁ~もう少し月齢が上がってきたらやる気も出てくるでしょうとの事。

母乳育児って最初はとっても大変。
寝る時間も無いし、肩はこるし・・・・・・終始子供に吸ってもらう状態。
でも、健康に育ってくれて自分の母乳が出る状態なら少しくらい大変でも病院にかかるよりまし。
頑張ります。

さて、昨日の夜はTesongもお出かけで疲れたのか??中々寝付いてくれず。
寝ても起きる状態。
終いには、Ryongもおきだすし(笑

てんやわんやでしたが、段々可笑しくなってきて(笑

2人とも寝付いた顔を見たら、疲れも飛んで行きますよね。
子供のパワーって凄い。

toue2.jpg

Ryongは今日も元気に登園。
花のついた帽子をかぶって、自分で選んだ靴を履いて。
ご機嫌に出かけました。

昨日は義父母がご飯を作ってくれて、RyongとTesongに会いにきてくれました。
「いやいや」時期のRyongなので、「一緒に帰るか???」との義父の問いかけに「いやーーー」(笑
その内に、一人でお泊りに行ったりする時がくるんでしょうね。

そうそう、昨日TesongにRyongが「チューー」っとしてあげていました。
まだまだTesongの頭は柔らかいので冷や冷やですが、ちょっと興味を持ってRyongも接しているようです。

もう少し物心がついたら色々葛藤で可哀想な思いをさせたかもと思ったら、小さい子が2人で大変だけど今のタイミングで産んでよかったかなとか・・・・・。
RyongのTesongに対する優しい接し方も、日々の疲れを癒してくれたりします。
さて、今日も頑張りマーース。

お風呂は父の仕事

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

furofu1.jpg

Ryongの時もそうでしたが、お風呂はさんちゃんの仕事。
とても上手に入れてくれます。
・・・・が、今回のTesongはRyongと比べてとても華奢。
足も細いし、少々入れるのに怖いそうです。

furofuro2_20090617083915.jpg

Ryongも興味津々。
小さな手足がとても興味あるらしく、触っては「あはははーーー」と喜んでいます。

昨日も夜中の2時くらいにTesongが起きたのですが・・・・さんちゃんは眠ったままだけど(笑)Ryongが起きました。
授乳をする様子をじっと見たり、ミルクを作ったのを「Tesongの!」と言ってみたり。
そして、Tesongを寝かしつけてまたRyongと一緒に眠りについた私達。

朝起きるのが少し辛そうでしたが、元気に起きてバナナ一本を平らげて(笑)保育園へ向かいました。

「じゃあねーーー」「またねーーー」「ただいまーー」なんかの言葉が言えるようになっています。

「かーえーうーのーうーたーあー」とかえるの歌も歌えるようになっています。
Ryongも沢山成長しています。

Tesongを触る触り方も、とても優しくて。
気を使ってくれています。
2人目が出来て不安にならない様に、してあげないとなって思うこの頃です。

出産記録

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hasui1.jpg

忘れない内に当日の事を。

実家にて出産までに食べておこう候補であった「寿司」を食す為に皆で夜すし屋へ。
なんだか、腰が痛い。
Ryongも重いしお腹も重いから、疲れたのかな?位に思う。

6月7日。
実家にて出発する前に少し昼寝をしようと考える。
家の母は「???おかしいぞ?」とその時思ったらしく、荷物をまとめ準備。

少しして前回同様生ぬるいものが流れる。
間違いなく破水だ・・・・。
「また今回もか~~」と思いつつ、妹と母を呼びバスタオルを用意してもらい早速帰る事に。

病院に電話するも、看護婦さんの方が慌てていた。
「2人目は早いしいつ陣痛が着てもおかしく無いので、救急車でこちらに向かってください」

取り合えず、おしるしも生理痛のような痛みも無いので母の来るまで病院へ。
途中何度も病院から電話をもらった。

検査の結果すぐ入院。
もちろん陣痛は来ない。
一緒について来てくれた妹も、夜中の電車で帰宅。
入院生活を満喫しようとそのまま寝ようとするが、中々寝付けず。
妙に外から聞こえる赤ちゃんの声が気になったり。
結局うとうとしながら、1時50分頃・・・・生理痛のような傷みが来たので起きて本を読む。
それから段々と痛くなるも・・・・前回の経験上もっと痛いはずと我慢。

「いたたたーー」と言った痛みが定期的にくるも、自分で腰をさすりつつしのぐ。
時間を計ってみると、10分以内に着ているようなので一応ナースコール。

検査結果、3cm開いていると言う。
あの恐怖の「LDR(出産も出来る部屋)」へ移動。
母とさんちゃんに連絡する。

それから順調に7cmくらいまで開く。
母とRyong到着。

母に腰をさすってもらいつつ、痛みを逃す。
途中さんちゃん到着。
Ryongは、かまってもらえる人が来たので大喜び。

呼吸法がヨガのお陰でうまく出来たのだが、代謝があがりすぎて汗だく(汗
さんちゃんに扇いでもらうも、早すぎてイライラ(笑
終いには、Ryongが変わって扇ぎまたイライラ(笑

6時頃からいきみがくる。
「でたーーーー!!!これだ!!悪夢はここからだ!!」
でも2人目なので、ベベも頑張って狭い中を下りて着ていると想像して2人で頑張るイメージを持てた。
そして、本でチラッと見たいきみ逃しに楽そうな馬のような台を発見。
「アレに乗ります!!」と乗ったはいいが、「ゆらゆらーーー」なんとゆらゆら揺れる台。
「おりますーーー!!」と言ったはいいが動けずに、これで頑張るしかなくなる。
お腹の中で「ぐるんぐるん」べべが動くのを感じる、そしてその時点で激しいいきみ・・・。
子宮口最大!!分娩台行きます!!

良くありがちな膝までのソックスをはき、いきみが着たらぶんばると思いきや「息を長く思いっきりはきつつ出す」と言う(涙
吹奏楽とヨガで鍛えたものが役立った!

それは良いが、これがまたかなり体力を使う。
尋常じゃない汗をかきながら頑張る。
前回は痛いなんて思わなかったのに、今回頭が大きかったので痛いーーー。
でも、痛いというのはしゃくなので我慢(笑

頭が出てしまってからは、すぐにべべも誕生。
元気に泣いてくれた。
いやはや、前回も思ったけど・・・・・この子がお腹の中に居たんだーーーと思うくらい大きい。

へその緒をさんちゃんが切るはずだったのに、うちわで扇いでくれた後(笑)会社に行ってしまった。
母はRyongを片腕に抱きビデオ撮影。
スタッフが居ない(涙

と言う事で自ら切る事に(笑
はさみを持たされて、白くて太いへその緒を切る。
へぇ~これで繋がっていたんだーーーーー・・・・・親子の命の絆はとっても太かった。

ベベは色んな計測と処置。
あさみは、胎盤を出して処置。
2人目ってお腹が痛いーーー。

さて、今回は会陰切開をしなかったのだけど・・・やっぱり少し切れていたようで股が「じんじん」痛かった。
先生が来て麻酔をして縫うと言う。
麻酔が普通に痛い!そして全然効いて無い!!!
縫っている間地獄だった(涙
男の先生なんだけど、A型ですか?って位・・・丁寧に縫ってくれている・・・・・こっちは痛いのに。

やっとこ終了。
終わった後の握ってくれたRyongの手が、とても心地よかった。

今回は2回目だったので、お腹のベベも共に苦しい中頑張ってくれていると思いながら出産できた。
後は、保育園に行く前だったのでRyongが居た事。
「あんまんあーーんまん(アンパンマン)」と言いながら床で紙に「絵」を書いてみたり。
あさみのいきみ逃しの地獄の最中に「ふーーーーーーーー」っと一緒に呼吸してみたり(汗
母がさすってくれているのを見て、体温の高い手でさすってみたり。
ベベが出ると「あかたーーーん」と言ってみたり。

ウザくてイライラした部分もあるけど、不思議とさすってくれた手が温かくて力になりました。

これがあさみの2度目の出産。
Tesong・3162g・午前7時44分この世に誕生です。

Tesong検診日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

onee1.jpg

赤ちゃんって規則正しいんですよ・・・・3時間おきに起きてくれます(笑
もうその内、添い寝しちゃってるあさみです。
2人目は気楽に行きます。

おねえちゃんのRyongも一緒に寝ているので、ベビーベットでTesongが泣くとやっぱり目を覚ましたりします。

onee2.jpg

ワガママは言わないし、Tesongに乱暴もしないのでとても助かっているのですが。
彼女的に色々変化を受け止めているのか?やっぱり疲れているようです。
小さいながらに、色々考えてくれていて・・・・・心の成長でしょうか?

「おてて(手)あしーー、あたま!」と言いながら、とても優しくTesongを触っては「はははーー」と嬉しそうにしています。
きっと忘れちゃうんだろうけど、大きくなったら教えてあげようと思います。

onee3.jpg

さて、Tesongを連れて病院へ。
検査結果は順調で、このまま体重が増えてくれたら黄疸も消えるでしょうとの事。
この病院、母乳育児推薦なので・・・・・ミルクで手を抜いているのがばれて(笑)出来る限り母乳のみで行きましょうと言われました。
Ryongは、母乳で大きくなりましたから。

TesongはRyongと違い、骨格がとても華奢なんです。
ミルクを飲むスピードも遅いし、母乳を吸う力もまだまだありません。
根気良くですね。

onee4.jpg

初めてのお出かけでこちらも疲れたのか?
お風呂に入り、母乳を飲んだらzzzz・・・・・・。

さんちゃんが風邪を引いたらしく、ただいま皆で仲良く就寝中。
静かな時間です。

無事帰宅

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

umare1_20090614114806.jpg

いやはや、やっとこ病院から昨日帰宅いたしました。
病院って、本当に健康な人にはヒマな所で・・・・・日光も当たらないし気が滅入ってしまいます(涙

子供は最後の方で黄疸症状が出て、光の中に入りましたが・・・・・元気に無事退院。

どうしてそう言う様になるのか?の質問に、丁寧に先生が質問してくださったので解りやすく理解する事ができました。
まぁ~新生児の80パーセントが黄疸症状が出るそうですぐに治るから心配いらないとのことでした。

そういうことを言われて、しくしく泣いちゃうお母さんもいました。
これから、泣きたくなる時は沢山ありますからね(笑

umare2_20090614114806.jpg

38週と5日で産まれたので、Ryongよりも小さめでした。
骨格もRyongよりも細い子で、足も凄く細くて皆こわごわ触っています(笑

umare3_20090614114806.jpg

母乳は出るんだけど、吸う力がいまいちなので・・・・あせらずに今の所搾乳&ミルクと混合です。
夜はもちろん定期的にお腹がすいておきますが、臨機応変に対応。
この辺2人目って感じです(笑

とにもかくにも、元気に母子共々退院できた事に感謝です。
温かいコメントありがとうございました。
第2子は「Tesong」で、男の子です。
Ryong共々、これからもよろしくお願いいたしますっ。

3日目

20090611115445
大分リズムがついてきました。
その点、あさみはと言うと……胸ががちがちに張ってしまい、アイスノンとひえぴたで一日中冷やす始末(涙)

まだまだ吸う量が少ないのと、母乳の供給が多いのとで噛み合っておりません。
まぁ、出ないよりましか。
Ryongは、母が毎日保育園帰りに連れてきてくれて、あさみの夕飯を食い散らかして帰っていきます(笑)

病院で見るRyongは、妙にお調子者で(笑)赤ちゃんと連呼し、泣いたら怖いよーと言って覗きこんでいます。

帰ったらどんなんでしょうか?
さて、明後日退院。

帰ったら犬達もRyongも居るので、また怒濤の毎日。
あさみには、そっちの方が居心地よかったりします。

二日目

20090609085327
コメント、メル、ありがとうございます!
帰宅しましたら、返させて頂きます。

さて、本日からべべと同室。
お風呂に入ってさっぱりしてから、あさみのもとへ来るそうです。

Ryongは、環境の変化をもろともせず(笑)バイバイと大きく手を振り、まだまだ歩くのが下手くそなお姉ちゃんは、右腕だけをブンブン振って昨日は帰り。

いつも通り、ご飯を沢山食べ機嫌良く眠ったそうです(笑)
助かります。

さて、子供には興味の無かったあさみも……気が付いたら二児の母。
頑張りますかぁ!

無事出産

いやはや、前回とは比べものにならない早さで産まれました。

只今、後産の痛みと格闘中。
ベベは、顔が小さくてちょっとお姉ちゃんと違った感じ。
立ち合ったお姉ちゃんは、赤ちゃん!と連呼していました(笑)

破水

実家にて破水。
慌てて、札幌へ。

陣痛も無く、もうすぐ病院へ。
二人目は早いらしく、救急車に乗ってきてと言われましたが、マイカーで無事到着。

またご報告します。

いつ陣痛がきてもおかしくない

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

本日朝から妊婦検診。
3000gあり、もしかしたらもう少し大きいかもという事でした。
今回は、そんなにお腹が出て無いように感じるな~~と思っていましたが。
他の妊婦さんは、もっと「どーーん」とお腹が出ていました。

子宮口は1.5cm。
あと1週間くらいはもちそうですね??の問いかけに、担当医師は「破水でも無い限り持ちそうだね(笑)」と言った感じでした。

前回は、動きすぎて破水から始まりましたから(涙)今回は自然の流れ希望です。

ribo1.jpg

さて、きっと兄弟が出来る時って親が呪文のように「お姉ちゃんになるんだよーーー」とか「赤ちゃんが居るんだよーー」とか言うんでしょうけど、家はまったくRyongにそう言う事は言って無いんです。
なので、産まれて来た時の彼女の対応が楽しみです。

ribo2.jpg

7時には眠たくなっちゃうお姉ちゃんだけど、大丈夫でしょうか??(笑
本日も保育園で手にした絵本を男の子に奪われて(笑)
赤ちゃんの人形にミルクをあげていたら、女の子にミルクを奪われていたRyong。
まぁ~人のを取らないだけ良いって事です。

ribo3.jpg

「Ryongたんのーーー」(Ryongの物)
と最近言うようになりました。
「皆のもの」と言う事を覚えて、ちゃんと弟にも物を貸してあげる日が来るのかな?と楽しみです。
「お姉ちゃんなんだから」とひたすら言われてきたあさみですが、それが一番簡単なんだろうけど(親の都合で)自分が言われてあんまり良いものではなかったので(笑)極力気をつけるようにしたいと思っています。

別にお姉ちゃんになりたくてなるわけでは無いですしね。

さて、これから実家に向かってばあちゃんのお見舞いに行って参ります。

明日は検診日

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

1888672.jpg

週末は実家に戻り、Ryongをお祭りへ。
そして、妹のお友達が経営しているお寿司屋さんへ。
出産前に食べておきたいものなので、行って参ります。

明日の検診で、べべが「3000g越え」をしていた場合、少し注意して生活しようと思っています。
何せ、さんちゃんもあさみもビッグベイビーだったもので・・・・・3000g割れと言うのは無いという方向で。

昨日保育園に来ていたお母さんで(同じクラスの)先に産んだ方が居るのですが、2人目は楽でしたか??と聞くとなんと「3時間」で産まれて来たそうです!!
でも、一人目も6時間だったそうで。
羨ましいです。
やっぱり2人とも2600g位で産まれて来たそうです。

お腹の中でもすでに越している我がベベ。
一筋縄にはいかなそうです。

さて、お洋服は今の所Ryongのものを使用しようと出したのですが・・・・・・ブランケットくらいは購入しようかな?と思っています。
Ryongも使っている、ベビージラフにしようか?と思っているのですが、これからの時期は暑いかな??と考え物。

一日中寝て過ごす時期なので、寝具くらいはいい物をと思うのですが・・・・。

お絵かき中

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hito1.jpg

今日の朝から、「あんまんあ~~んま~~ん(アンパンマンの意)」と軽快にお絵かきをするRyong。
いきなりうつ伏せの体勢で書き出す娘にビックリするあさみ・・・。
いつのまに・・・・・こんな子供みたいに・・・・。

つい最近まで赤ちゃんだったのに~~~成長って早いです。

さて、昨日「hitomi」が妊婦ヌードを出したとニュースで拝見。
妊婦には放って置けないニュースです(笑
あさみの一つ上で、もともとスタイルが良いからとっても素敵な写真でしたね!!
あさみも撮ってもらいたい位です@価値は無いですが(汗

・・・・と、帰宅したさんちゃんが。
「hitomiの見た????骨盤も開いて無いし凄い綺麗だな~~」っと。
その通り、妊婦って段々骨盤が開いて体系が崩れていくのですが・・・・・・彼女のは完璧でしたね★

羨ましい限りです。

あさみはと言うと、二の腕は外人並みに肉が付き・・・後姿はおばはんです(涙
産んでからまた、努力いたしたいと思います。

話は変わって、妊婦になると小さな胸のわたくしでも・・・・・ブラジャーのカップはあがるのですが。
ハワイに行った時に、超ビッグブラをマタニティー売り場で発見。
いい大人がはしゃいでしまいましたが、本当に大きかったんですよ・・・・。
こちらも羨ましい限りです(笑

さて、部屋の方も私が不在の時に向けて少しずつ片づけ中。
なので、まだべべにはお腹の中に居てくれる事希望です。

ハイチー「ジュ」(ハイチーズ)の口

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

jyu1.jpg

最近カメラを向けると、ハイチージュとこの口(笑
最近の得意の顔です。

コンデジを渡すと、昨日さんちゃんにカメラを向けて「ハイチーズ」と写していました(笑

jyu2.jpg

この日は、あずが購入して来てくれた髪飾りをつけて。
なんと、あずと同じヘアースタイルで(笑
このゴム可愛いけど、32歳のあさみには犯罪ですね(笑

jyu3.jpg

途中昼寝をしましたが、あさみたちが行こうと思ったカレー屋につく頃には・・・・Ryongの体内時計も反応したようです。
微妙だったのですが、お子様メニューを頼んだ所ほとんどを完食(汗
結構量があったのに・・・・。
そして、味が少し濃かったので「ルー少な目」で食べました。

jyu4.jpg

冷たい物は「べー」っとすぐに出してしまうのですが、少しずつあげると食べていました。
でも、いつも食べないものなので本当に少ない量を・・・・・。

さて、本日映画の日だったので「2本」見てきました。
「買い物中毒・・・・・」と「baby baby baby」です。
ルーキーズであんまり感動しなかったあさみですが、ベイビー・・・・で不覚にも感動して涙しそうに(笑
妊婦さんがもう少し居るかな??と思いましたが、見当たりませんでした(笑

あ~いう映画をみると、リアルに出産に対する緊張感が(笑

さて、Ryongの出しっぱなしにしているおもちゃでも片付けるとします。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
