

産地直送

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

ega1_20090831114856.jpg

週末は、あずが来てくれたので朝早くに起きて元気にご飯を食べお出かけ。
Tesongの写真を撮っていたら、いきなり現れるお姉ちゃん(笑

ega2_20090831114856.jpg

産直売り場へ向かうも、そそくさと小さいバックを持って野菜の方へ。
ズッキーニを物色。

ega3.jpg

Tesongは抱っこ紐の中。
いやはや、このベビービョルンはRyongの時に義母に購入していただいたんだけど・・・これ、大変助かっています。
最近これに抱いていても肩が痛いなーーと思って、百貨店のベビー売り場でTesongの体重を計ってみたら・・・・・若干2ヵ月半で「7010g!!!」7kですよ・・・・。

Ryongは4ヶ月で7800gだったので、Ryongよりも確実に大きくなりそうです。

ega4.jpg

化粧品を買おうと立ち寄ったところで、2人の月齢を聞かれてここでも驚かれました(笑
Ryongは大きいしよく話しをするので「3歳くらい」に見られます。
Tesongも大きいから、皆ビックリします。

でも、Ryongはまだ転んでばかりだし(笑

話し変わりまして、昨日のTVは選挙一色でしたね。
あさみも選挙に行って来ました。
いい方向に向かってくれる事を祈りたいです。

Tesongメインで(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

inuto1.jpg

いつもお出かけの時はあさみが抱っこ。
写真を写すのはほとんどあさみなので、Tesongの写真が自ずとすくなります。
これからは、さんちゃんにも写してもらおう。
最近お母さんフレンチの藍ちゃんが添い寝をしてくれます。

犬だからちょっと毛むくじゃらだけど、安心して寝ています(笑

inuto2.jpg

表情も豊かになってきて、中々面白かったり。
話し変わって、Ryongのお下がりの「メリー」は、手動オルゴールなんです。
ボーネルンドで購入したものなのですが、Tesongが最近メリーに興味を持ってきて。
Ryongはあんまりだったので、手動でも余裕だったのですが。

すぐに止まってしまうので泣くんです@Tesong

電動のは機械的で、可愛いデザインのも無いのであれなのですが・・・・・子供が喜ぶ機能満載(笑
ちょっと考えてみようと思っています。

inuto3.jpg

寄ってみました。
唇が・・・薄い(笑

inuto4.jpg

さて、雑貨屋でおにぎりの型を発見。
Ryongはおにぎりが好きなので、このクマの型で作ってあげようと思います。

雨続きの北海道。
日が暮れるのも早くなってきました。
この時期って夏産まれのあさみにはちょっと寂しかったり。
でも、秋って美味しいものが沢山出てくるんですよねーーーー(笑

絵本

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hitoride1.jpg

先日COSTCOへ行った際に見つけた絵本。
今、おまるの練習をしているRyong(特に強制ではありませんが)
トイレをしたら、写真の便器の所を押すと「流れる音がする」絵本です。

今のRyongにぴったりだと思って購入。
何を思ったか?これをもっておまるに座ると言う・・・・。
まだ意味がわかっていない様です(涙

最近は赤ちゃんの人形に目覚めて、一生懸命お世話をしています。
頭とか鷲掴みだったりしますが(汗

あさみがTesongにミルクをやって残ると・・・自分の赤ちゃんにもあげています。
Tesongをゲップさせようとすると、Ryongも一緒に(笑
そして、付属のお皿とスプーンでご飯を作ってあげて・・・・・自分で食べて(汗)「おいしーー」と言ったり。

遊び方もお姉ちゃんになってきました。

この間子供の居る所に遊びに行ってふとRyongを見たら、これでまだ2歳になっていないので大きい子なのかもしれないなーーと思いました。
この間なんて、3歳ですか?(笑)って聞かれたし。

体は大きいけど、まだまだ走っては転んでばかりのRyongです。

Tesongはどんな風になるやら。
お姉ちゃんは1歳3ヶ月まで歩けなかったからねぇーーー(笑

トマト

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

toma1.jpg

トマトが大好きなRyong。
庭で母が作っているのを、とらせてもらった。

toma2.jpg

今のトマトって甘いですよねーーーー。
このトマトは、小さい時に食べた「青臭い」トマトらしいトマトでした。
懐かしい。

toma3.jpg

さて、大分表情も声も出てくる様になったTesong。
相変わらずの泣き虫ですが、夜寝る時間が決まってきました。
お陰でとても助かります。

Ryongの方はオウムのようにあさみの言った言葉を吸収して繰り返してきます。

「嫌だ」と連発するRyongに対し、冷めた声で「何で嫌なの?何で?」と言うあさみ。
いつの日からか・・・・・ご飯はちゃんと食べないと大きくなれないよ?とか言うと。
「何でーーーー??」と・・・。

真似されています・・・・吸収されています・・・・疲れます(笑
その他・・・「よかったねーーーー」とか「お家に帰ったらーーー」とか「順番だよーー」とか「叩いたらーーー(犬を叩くんじゃないと言うので)」とか真似されていて・・・・・疲れます(笑

こりゃあ、変な事を言えなくなって来ましたよーーー。

更新は夜

20090826162735
今日は、さんちゃんから与えられた内職をこなし(笑)
久々に晴れたので、大洗濯大会。

買い物に行ったら、もうすでに夕方の戦争時間に突入です(涙)

昨日テレビで、状態反らしを芸能人がやっているのを見て、さんちゃんと二人でやってみたら、バキバキ!っと凄い音ガしました(涙)
子供を抱っこしているから、バキバキみたいです。
少しずつ柔軟体操しなくては。

疲れてもらおうと思ったら、こっちがお疲れに(涙

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

dekaburi10.jpg

日曜日はさんちゃんが友人とお約束だった為に、母に付き合ってもらってRyongを満足させるお休みにすべく出動。

あさみは朝の5時に起きて弁当作り。
なんと、Ryongも一緒に起きる始末(涙
仕事がはかどらないじゃないの・・・・。

dekaburi11.jpg

すっかり遠足気分で、友人から(スヌーピーの会社に勤めている)頂いた水筒が大活躍。
背中には先日購入してもらったリュックを背負って。

中には着替えとRyongのオムツ。

「Ryongたんのーーー!アンマンリュックーーー!!(Ryongのアンパンマンリュックを持っていく)」と言うもので。

dekaburi12.jpg

子供が遊ぶ場所って必ずアンパンマンがあるって凄い。
ポーズをとっているRyong。
最近すっかりカメラにも慣れました。

dekaburi13.jpg

5時に起きたのがあだとなって(笑)しばしの睡眠タイム。

dekaburi14.jpg

起きたと思ったら、無理やり(笑)Tesongにキスを(笑
最近姉として目覚めたのか?おしゃぶりを口に入れてあげたり、ハグしてあげたり。
どさくさにまぎれて「おもーーーい!」と言いながら持ち上げる真似をしてみたり。

嬉しい事ですが、加減がわからないので目が離せません(汗

dekaburi15.jpg

実は今日、2人おそろいのお洋服で。
今一似合っていないのですが(汗

TesongもRyongが眠った後、ベビーカーにてお昼寝。
最近、生活のリズムがついてきて・・・・夜はRyongよりも早くに眠りにつきます。
ただ、真っ暗が苦手なようで暗くすると起きますが・・・・トントンするとまた眠ってくれます。
何せ、暗くしないとおねえちゃんが寝てくれなくって。

dekaburi16.jpg

この日は実はあさみに野望がありまして、早く寝かしつけて映画を見に行きたかったんです。
最後はお風呂にまで行き、帰って思いの通り2人は眠ってくれたのですが・・・・・全力で子供孝行したこっちが疲れてしまい・・・・映画どころか?9時前には寝てしまった始末。
あーーー、こうやって時間が過ぎていくのね(汗

まぁーRyongが楽しんでくれたので良しとします。

まだ一人だけだから良いけど、Tesongも走り回るようになったら体力を付けないと負けてしまいそうです。

どうせだから起きてみた

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kitano1.jpg

昨日も一緒に眠ってくれたわが子達です。
ミラクル万歳ーーーっ。

そして、いつも大体4時くらいに授乳の時間が来るのですが。
本日も定時きっかり。

と言う事で起きちゃってPCの前に座ってみたり。
Ryongは何故か?枕ではなくて足元を頭にして寝ていました(汗

kitano2.jpg

画像は先日行ったショップ。
北欧の雑貨や、家具、もちろんお家の建設も行っている所で・・・・建物もとっても素敵。
ここで建てたお家のHPを見ているだけで、気分がわくわくします。

kitano3.jpg

椅子に勝手に座り込んでいた彼女。
靴を履いたままで、お行儀悪くて申し訳ありません(涙

kitano4.jpg

有機トマトなんかも売っていました。
そうそう、先日有機野菜と普通の野菜との栄養価が変わらないと言う記事が載っていました。
・・・・が、どんなモンなんでしょうか??

kitano5.jpg

パンを購入して帰りました。
フルーツとナッツがぎっしりのパン。
クリームチーズをつけて、とっても美味しかったです。

kitano6.jpg

帰りに、地元で有名なラーメン屋さんへ。
さんちゃんが行った事無いと言ってたので、向かってみましたが・・・・・観光客も居て長い列(涙
あさみとTesongは車で待ち、Ryongはあずと散歩をしながら無事に入店。

あっ、肝心のラーメン画像を忘れてしまいました(涙

言い訳としては、Tesongを抱っこして汗をかきながらラーメンを食べ。
途中Tesongがウン◎(涙

もれては大変と、また焦り・・・。
一人で車に戻った始末。
食べたか食べて無いかわからない状態(笑
でも、久々のラーメンは美味しかったです@多分

それにしても、横から写すとRyongのお鼻の低いのが強調されますねーー(笑

またまたうんち&またまたミラクル

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tyanko1.jpg

題材とは関係ない画像ですが、先日行った盆踊り。

tyanko3.jpg

街の真ん中の盆踊りへ参加。
さんちゃんが車を止めている間に終了(笑
折角ビデオ持参できたのにーーーー。

tyanko2.jpg

保育園でお姉さん達に教えてもらい、踊りを練習していたRyongは目を煌かせながら自分なりに踊っていました。
帰りはお菓子をもらって、ONちゃんと記念撮影。
あさみも子供のとき嬉しかったなーーー。

妹達は踊らずに最後のお菓子だけもらって、あさみが代表で踊っていました(汗

さて。
題名のまたまたウンチ(笑
オムツを取り替えてすぐに「ウンチ」をするRyongに「またうんち??」と母が言ったのをインプットしていて、最近ウンチがしたいと教えてくれる時の合言葉が「またまたウンチ」です(笑
2日間連続で朝の食事後のトイレを教えてくれ、そして成功しています。

おしっこはまだ今一感覚が無いみたいです。

そして、昨日もTesongとRyongと一緒に寝かしつけて・・・・成功。
Tesongも大分リズムがついてきたみたいです。
助かります(笑

そして、昨日保育園に迎えに行くと新しい先生が。
???????
なんと、中学校の時の同級生でした(笑
こんな出会いもあるんですね。

雨続き

20090820164828
洗濯物が乾かないから、困ります(涙)
さて、昨日はミラクルなことに子供二人が一斉に眠ってくれ、久々に夕飯をゆっくり食べられました。

大分、赤ちゃんなりに生活リズムが付いてきたのでしょうか?

男の子はよく泣く、と言われますが。
本によると、泣き方も女の子と違うらしく。

後を引く悲しそうな顔をするそうな。
ふむふむ。
そして、赤ちゃんの泣き声を騒音レベルに例えると、カラオケボックス並みらしいです。

通りで、クラッ(目眩)っと来ることがあると思った(笑)

子供を育てる環境

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

nouka1.jpg

またまたお盆の模様を。
家ではフレンチブルと言う犬達と暮らしているのですが、ご飯はドッグフードを使わずに手作り。
家から養子に行った「てつ」も、義母が一生懸命手作りご飯を食べさせてくれています。

さんちゃん実家の近くにある、野菜直売所へ。
安いしスーパーに並んでいる野菜とは全然違って、皆元気一杯です。

nouka2.jpg

そして、最近Ryongは「ほっぺにチュー」を覚えました(笑
やっぱり嬉しいですよねーーー男の親は。
さんちゃんも普段見せない顔をしていました。

Ryongは、誰も教えてないのですが「ハグ」も得意技です。
知らないお姉ちゃん達にも、ハグをするので(汗)じーーーっと道端なんかで小さい子をRyongが見つめていたら、こっちも監視体制です。

ビックリしちゃいますもんね@相手

nouka3.jpg

そして、てつ。
Ryongが最近あさみの真似をするように。
犬に対して「ダメ!NO!!」と言うと自分もその気に。

犬は基本的に子供が苦手で、自分よりも下に見ています。
Ryongに叩かれそうになったてつは、顔面に一撃。

犬は子犬を叱る時にも、顔面に一撃します。
気を付けて見ていないといけませんが、この件でRyongも「たたく」事はダメな事。
と覚えたようで、「だめだよ!」と声だけになりました。
そんな鉄も、お坊ちゃま待遇を受けています(笑
なので、立派な体になりました。

犬も子供も、愛情を受けていると本当に輝くと思います。
お花もそうだって言いますよね。
てつに優しく大切にしてくれている義父母に感謝しています。

話し変わりまして。
よくお話をするRyong。

家の父がいやいや言うRyongに「うるさいぞ!」と言ったのですが・・・・そう言った父に皆が「子供なんだから(笑)と言って。
そうだよな!お話沢山して「いいよーーー。」
と言ったんです。

帰ってきたらRyongが。
「パパ・・・うるさーーーい・・・って。ぱぱ・・・・いいよーーーーって。」と何度も話していました。
「嫌だ嫌だ」言う時に、パパに怒られたんでしょ?と聞くと。
自分の都合のいいように「ぱぱ・・・いいよーーーーって(パパがいいよって言ってた)」と何度も言うんです(笑
事ある毎に自分の都合のいいように言葉を並べるようになりました(笑

これがまた面白くって。
さんちゃんと二人で、いつも笑っています。
昨日久々に友人と電話で話しをしていて「子供嫌いだったあさみが、2児の母で普通に子供の話をしているなんて・・・皆想像できなかったことだよ(笑」と。
本当に普通に子供が居る生活をしていますが、自分でも想像していませんでした。

色々自由が利かないし、大変なことはありますが・・・・教えられたり親のありがたさを再確認したり。
とっても日々勉強になっています。

皆で楽しく毎日を過ごせたらなと思っています。

ひいばあちゃん&噴水公園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

baa1_20090818121005.jpg

お盆はひいばあちゃんの入院している病院へ。

痴呆なのですが、少し良くなって「ひ孫の事」がわかるように。
とても喜んで抱いてくれました。

baa2_20090818121005.jpg

この人は、蜂の絵のついたスリッパでお遊び。
ばあちゃんが「おいでーー」と言っても「いやだ」と(笑
子供は素直です(汗

帰りにRyongに向かって「あさみちゃんはスイカが好きかい?今度美味しい時期にまたおいでよーー」と言ってました。
昔ばあちゃん家の裏の畑でとれた「スイカ」なんかを皆で食べたのを思い出し懐かしくなりました。
普段食べられない「お菓子」も買ってくれるし(笑)
家では飲め無かった「ファンタ」も飲めるし、子供ながらにとっても楽しかった記憶があります。

ばあちゃん、長生きしてね☆

baa3_20090818121004.jpg

そして暑かった日には、昔ただのグラウンドだった所が公園になっているのでそこへ。
父が、行って来るぞ!と言ってくれたので。
Ryongは水着を持ってこなかったので、下着とパンツで。

baa4.jpg

私も一緒に入らされました(汗
子供って水遊びとか大好きなんですよね。

こう言う所は、家の父はフットワークが軽いので・・・・・昔は弁当を持って公園へ行ったり。
プールに行ったり、週末には必ず私達姉妹を楽しませてくれました。

baa5.jpg

滑り台の階段も、かなり慎重すぎますが(笑)一人で登れるように。
大分保育園で鍛えられているようです。

baa6.jpg

今まで乗っかるだけで精一杯だった乗り物も、自分でゆすれるように。
隣にはさんちゃんが乗っています(笑
大人が乗ったら、バネがかなりきしんでいました。

やっぱり外で体を使う事が、子供にはとても重要ですよね。
この日も早々にご飯も食べずに眠ったRyongでした。

休みの模様

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

annp1.jpg

盆休みの模様を少しUPします。
写真が多すぎて、またまとめながらUPしたいと思います。

常連になったアンパンマンショップ(笑
両親も行ってみたいと言ったので、Ryongを連れて。
父と記念撮影。

annp2.jpg

雨だった日には、山の中にある家具や&雑貨屋へ。
Ryong用のパンツと、Tesongのスタイを購入。
オーガニック使用で、とっても柔らかい素材でした。

annp5.jpg

最近の言葉は「じんぶで!!(自分でする)」です。
あさみは、汚れるのが嫌なのであんまりさせませんが・・・・義母は子育てのベテランなので上手にRyongにチャレンジさせてくれます。
そんな義母が大好きで、この満足そうな顔(笑

annp7.jpg

昔かってもらった手押し車。
ちょっと遅いブーム?って位、以前は興味がなかったのに・・・・一生懸命押して歩いてみたり。
中の積み木を全部出して、乗ってみたりしていました。

annp6.jpg

Tesongは、体重が急激に増え(笑
めそめそするから、皆に笑われて(笑

うつ伏せの練習をするも・・・・全然頭が上がりません(汗

annp3.jpg

でも、表情が豊かになってきて笑うようになりました。
目も少しずつ見え始めているようです。

購入してもらったスタイをつけて。

annp4.jpg

産まれた時はあんなにか細かったのに・・・・今ではこんなにがっちりに(笑
はっきり言って、本当に重いです(涙
Ryongは抱きついてくれるからまだ抱けますが・・・・・首の据わっていない惰性の赤ちゃんって重たいです。

すぐ泣くから抱くんだけど、最後の方は意識が遠のく位です(笑

さて、あっという間の盆休みでしたが・・・・・大人たちに遊んでもらいRyongは大満足。
言葉も沢山覚えるし、ビックリする成長です。
本当、起きている間中「おしゃべり」しています。

皆さんもいい休日過ごされましたか??

最後のお休み

20090816105716
今日でお盆休みも終わり。
沢山の人たちに遊んでもらった子供達は、またまた成長しました。

子供って、沢山刺激を感じて生活しているようです。
ここに来て、天気も毎日良い日が続いています。

昨日は、子供盆踊りに参加。
保育園で踊ったRyongは、元気に参加していました。何十年ぶりかに、私たちは参加しましたが、夏って感じでした。

タイトルなし

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。


20090814103145


さんちゃん実家に来ています。
広いお家で好きなことをさせてくれるので、すっごいいい笑顔して走り回っています。

kamare1.jpg

Tesongは相変わらず、めそめそ男。
最近抱っこをしていて、なんだか方から調子が悪くなり頭が痛くなる!!!と思っていたら。
「6.8kg」もありました(涙

Ryongも大きいと思ったけど、4ヶ月検診で7.8kg・・・・。
若干2ヶ月でこの体重・・・いったいどうなるんでしょうか??

皆さんもいい休日をお過ごしくださいねーーー☆

盆休み

20090813110003
昨日は31度の中、Ryongを水遊びさせて。
みんなが子供を見ていてくれるから、寝かし付けてから久々に遊びに行こうと企んでいたのに、気が付いたら深夜の授乳の時間でした(涙)

本日雨模様ですが、さんちゃん実家へ。

子供たちは車の揺れが心地いいみたいで、眠っています。

画像は、最近の得意ポーズ。

競馬場のプレイランド&盆休み

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

keiba1.jpg

先日競馬場へ行った際の模様。
ここに男一人で連れてきたのかーーーーと思うくらい、結構大変だったと思いました@さんちゃん

keiba2.jpg

さんちゃんが着た時に、入れなかった遊具ですが・・・・・大人の付き添いが出来ないと言う事で係りのお兄ちゃんと入ったRyong。
心細くて直ぐに出てきてしまいました。

keiba3.jpg

次は馬車に乗ることに。
あさみたちも一緒に乗ったのですが、気持ちよかったーーーーー。
風が心地よくって、眠たくなってしまいました(笑

keiba4.jpg

Ryongの「ハイチーズー」のポーズ。

keiba5.jpg

Tesongも一緒に馬車に乗りました。

keiba6.jpg

Ryongの行きたい所へ私達がついていく感じで、彼女にとってはとても充実していたようです。
先日じいちゃんに購入してもらった「アンパンマンリュック」も持って行きましたよーーーー。
「Ryongたんのーーー!!アンパンマンバックーー!!」(Ryongのアンパンマンバックだよ!)と毎日言っていますから(笑

さて、最近暑い日がいきなり続いている北海道。
毎日保育園でプールに入っているRyongは、色白なのに黒くなっています。
子供らしい体に(笑

そして、明日からはお盆休み。
家族全員(犬も)での大移動ですが、気を付けて行って来たいと思います。

母方のばあちゃんのお見舞いと、父方のばあちゃんのお見舞いにも行って来ようと。
Ryongにとっては「ひいばあちゃん」に当たりますね。
2人ともきっとわからないだろうけど、元気なひ孫達を見せて来ようと思っています。

函館

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tyousi20.jpg

週末はドッグショーの為に、家族全員&犬連れで函館へ。
朝の3時半に起きておにぎりを作り、一緒に起きたRyongはTVをみて(録画の)

出かけてきました。
ショーはすぐに終わったので、近くのプレイランドで。
「ジャジャマルピッコロポロリ」の車。
古いなーーーーあさみが小さい時のキャラクターです。

tyousi2.jpg

味を占めた彼女は、こっちも乗ると言い出しました(笑
あさみが小さい時は、こんなの乗ったこと無いですよ。

上手にバイバイして、次の目的地へ。

tyousi3.jpg

折角来たので、観光地へ。

tyousi4.jpg

大沼団子と言う有名なお団子やさんによって、写真。
いやはや、8月に入って急に暑くなった北海道。
Ryongも汗だくでした。

tyousi5.jpg

帰宅して大人だけ団子を楽しみました。

Ryongは結構車でも眠っていたのですが、さすがに疲れたのか?早く寝てくれて。
昨日は少しのんびりでした夜でした。

大きくなった息子

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tasi1.jpg

先ほどジュニアシートを購入しに行ったら、開店時間を一時間も早く教えられて・・・・。
子供づれが並んでいるので、何かな??と思ったら。
無料カブトムシと、ベイブレード新発売の為の列でした。

tasi2.jpg

カブトムシは困るので、ベイブレードの列に(笑
折角時間があるから並ぶあさみたち。

ベイブレードとは、小学校の男のたちに人気の「コマ」らしいです。
いとこが小学生なので、電話してみると欲しい!!との事。
購入してきました(笑

tasi3.jpg

無事シートも取り付けられて、暑いので一時帰宅。

話は変わって、家でフレンチブルドッグを飼っているのですが。
家で産まれた子がショーを走っていて(お客さんの子)
本日無事にチャンピオン完成いたしました。

明日もショーがあるので、さんちゃんがハンドリングする為に会場へ家族で行こうと思っています。
遠出になりますが、気を付けて。

さて、2人を昼寝させる為に寝かしつけますっ。
皆さんもいい休日を!!

朝一で

20090808094354
ベビーシートを買いに来ました。

泣き虫も寝る(笑)

20090806160100
いやはや、最近だったら昼間も寝なくなりました(笑)
ベッドに置こうとした途端に、淋しそうな泣き顔(笑)
昨日の夜も、やっと寝たか?と思い、静かにクッションに寝かせようとすると、さんちゃんがクスクス(笑)
見たら、パッチリオメメちゃんでした(涙)

Marche

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

maru2_20090806120040.jpg

さて、この日は何処に来たかというと。

maru1_20090806120040.jpg

たまたま車で通りがかった家の近く。
この日はRyongを早い時間から遊ばせようと、車を走らせていました。

沢山の人。
「これは行かなくては!!(笑」
さんちゃんに車を止めてもらい、向かってみると「Marche」が開催されていました。
日本でこういうのって珍しいので、近所のマダムが沢山!!

そして、女は強しっ。
ギュウギュウ押されます(笑

maru3_20090806120040.jpg

皆沢山の人がレジに並んでいたので、Ryongに先に並んでいてもらいました。
前の人の籠を触ったり(笑)ドキドキでしたが。

maru4_20090806120040.jpg

無事に購入して、その日は買ってみた野菜でご飯に。
珍しい野菜も沢山あって、ドイツ人のオーナーが使い方を教えてくれます。

あさみ的には、雰囲気はよかったですが。
何せ、シャンデリアはバカラですから(笑

先日義母といった、無人の野菜売り場の野菜の方が元気があったように思いました。
安いし、農家直結だし。
トマトなんて甘くって、Ryongは「ママト(トマト)食べるーーーー!!」と大のお気に入りでした。

ふてぶてしい(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

futebu6.jpg

昨日は外の風に当たったからか、ベットで結構眠ってくれたTesong。
でも、寝付くまでは「本当によく泣く」とさんちゃんと感心するくらい泣く(笑

Ryongは眠ったら朝までぐっすりで、逆に心配したくらいなのに。

futebu1.jpg

授乳クッションに寄りかからせると、疑いの目でこっちを見るけど泣きはしない(笑
もうすっかり、横抱きをすると怒るように(笑
まだ首だってすわっていないくせにーーー。

futebu2.jpg

胸元のスタイをがっちり握ってる(笑
授乳の時は、あさみのシャツをつかんだり・・・・・抱っこしてもらったら胸元の人の服をつかんだり(笑

絶対離れないぞーーーと言う意欲満々。

futebu3.jpg

あんなに細かった顔も、今ではかなりふてぶてしい(笑
あぁ~~将来「くそばばーー」なんて言ってきたら、小さい時の事言ってやるんだーーーー(笑

futebu4.jpg

Ryongは今日も元気に登園。
このお洋服、先日KIDOKIDOで始めましてのお母さんに。
「手作りですかーー??」と聞かれたもの(笑

一緒に居たあずが「姉ちゃんが手作りできるように見えたの?」と失礼な事を言っていましたが(笑

可愛いと褒められて、Ryongも満更では無い顔をしていました。

昨日久々に迎えに行ったら、なんでも物を取られていたRyongが・・・・大事なボールをしっかり取られないように守っていた。
逆にやんちゃな男の子が、よく泣くようになっていたり(笑

面白い。

futebu5.jpg

じいちゃんばあちゃんに購入してもらった「アンパンマンリュック」を背負って、元気に「ばいばーーい」と手を振り。
「自分でーーーー!!(自分でする!)」と出来ないけどやる気満々で今日も行きました。

Ryongは、すっかり言葉が増えて。
段々自分の意思表示も出来るように。

Tesongはまだまだ「めそめそ怪獣」だけど、大分扱いやすくなりました。

あさみは、崩れた体系に目をそらし(笑
少しずつお家で体操開始。
子供のことも、自分の事も頑張らないとっ。

アンパンマンショップ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kurai1.jpg

さて、前の日は何だかんだ言って眠ってくれた2人。
Ryongも朝の5時半過ぎに起床。
義母も起きていたので、6時過ぎか?と思い起きるとなんと5時台!!!

kurai2.jpg

珍しくこの人も眠ってくれました。

義父に抱かれて、ちゃんと抱いてくれているか確認しながらのTesong。
眠っていても、ちらっっと目を開けて確認する彼・・・・。
Ryongなんて、小さい時から熟睡する子だったのにーーーー。

kurai3.jpg

車の中で寝ていたRyong。
ついたよ!!と降ろしてみたら目を丸くしていました(笑

kurai4.jpg

噴水の所から離れずに、手を引かれると泣きながら怒っていたのに・・・・ショップに入り沢山のアンパンマングッズを目にして・・・・・ぴたっと泣き止みました(笑
ドキンちゃんの人形を終始離さずに。

kurai5.jpg

2階に上がると、アンパンマンの絵画が飾られていました。
大人が見てもとっても素敵な絵ばかり。
欲しいーーーーー(笑
小さなものでも、かなりいいお値段でした。

kurai6.jpg

アンパンマンとバイキンマンに囲まれてポーズをとる彼女。

kurai7.jpg

なんと!たまたまアンパンマンが登場して、写真を撮ってもらいました。
人形は「怖いヨーーー」といって近づかないRyongも、アンパンマンに抱っこしてもらう??と聞くと「うん。」と!
そして、撮り終わった後も静かに抱かれたままでした(笑

子供にとって、アンパンマンはスターなんでしょうね。
ショップに入った時に、いきなり声をあげてしゃがみこんだRyong。
義父は「欲しいものを買ってもらえなくて泣いているのか?」と心配したそうですが・・・。

嬉しすぎて奇声を上げて、しゃがみ込んだだけでした(笑

kurai8.jpg

帰りには途中のショップでアイスクリームを食べて。

kurano9.jpg

雨続きの北海道もこの日は「30度」にもなる暑い日でしたが、Ryongにとってはとても充実した一日になったようで嬉しかったです。
こう言う所に連れて行ってくれた、じいちゃんばあちゃんに感謝ですね!!!

お祭り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

matu1_20090803130554.jpg

無事にさんちゃん実家に到着。
その頃には、Ryongも元気を取り戻していました。

早速、お家の前でやっているお祭りへ。

matu2_20090803130554.jpg

Ryongは歩いて本格的にお祭りを見るのは初めて。
目が!!!!大きく見開いていました(笑

最初にヨーヨー屋さんへ。
もちろん、アンパンマンのヨーヨーを手に取り。
義母に購入してもらうRyong。
私達が小さい時は、見ているだけ(笑)だったので・・・・。

matu3_20090803130554.jpg

色んなお店に興味津々のRyong。
まだまだ欲が薄いし理解していないので、次に行くヨーーーと言うとちゃんとついて来てくれますが・・・・Tesongも大きくなって2人で連れて行くとなると・・・・・汗

matu4_20090803130554.jpg

あぁ~~純粋に楽しかったお祭りも、大人になるとすっかり冷めた目で見えてしまう悲しさ(涙
さんちゃんは、2~3歳の頃にこのお祭りに出かけていき・・・・・昼ご飯も食べずに歩き回り・・・・帰ってきた時には「目の下にクマ」が出来ていたそうです(笑

matu5.jpg

最後に「くじ引き」をさせてもらいました。

matu6.jpg

当たったのは、黄色いウサギ。
それを大切そうに抱えて、お家に帰りました。

とっても充実したその日は、興奮して寝ないかな??と思いましたが。
すんなり眠ってくれて、助かりました(笑

TesongとRyongを義母にお風呂に入れてもらい、あさみが寝かし付けしてほっと出来たのは21時くらいでした。

充実の休み

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

info_ap07.jpg

週末はさんちゃん実家にてお祭り。
と言う事で、急遽2人を連れてJRに乗り込みさんちゃん実家へ行って来ました。

電車の中ではどうなる事かと思いましたが・・・・シール張りに夢中にさせて1時間半を過ごし。
Tesongは前抱き抱っこ紐で爆睡。
あさみは、必死で汗だく(笑

そして、義父のカーブ攻めの車に乗り込み・・・・Ryong初めての車酔い(笑

あぁーーー昔あずも(妹)吐いてたよなーーーって思い出しました(笑

真っ青な顔のRyongが無事到着。
そして、お祭り&次の日のアンパンマンミュージアムに続きます。

疲れて、今眠っている2人。
明日写真UPしますっ。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
