

本番に弱いのか?

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

hyakuniti1.jpg

Tesongの100日&Ryongの少し早めの2歳の記念に写真を撮って来ました。
前回は、小さいRyongが泣いたりして・・・・・2回写真館に行ったものです。
Tesongは、ものすごく堂々として(笑)とってもいいお顔をしていたにも関わらず・・・・Ryongは終始緊張の顔。
あんなに写真に慣れているはずなのに・・・・・。

Tesongは一発OKなのに、本番に弱いのか?悪戦苦闘するお姉ちゃんでした。

さて、以前までのマイブームは「バナナ」だったRyong。
最近は「ぶどう」
自分の名前も「ぶどう」と言ってしまうくらいですが、義母の作っていたぶどうを2房も食べる始末。

さんちゃんの弟に「花を見に外に行く」と言ったらしく、連れて行くと・・・・ぶどうを直接取って食べていたそうです(笑

保育園でもみんなぶどうが好き。
ぶどうのお陰で、言う事を聞いてくれて仕事がはかどるそうです(笑

そんなRyongも本日は遠足。
「おにぎりとーーチーズとーーー」と持ち物確認をして元気に保育園へ向かったRyongでした。

百円蕎麦

20090929131515
近くにお蕎麦屋さんがオープン。
百円で食べることができました(笑

「ぶどうです」

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

anmanb1.jpg

最近「お名前は?」と聞くと「ぶどうです!」と元気に答えるRyongです(笑
さて、シルバーウィークの続きを。

あんぱんまんらんどに、ウナちゃんを連れて行ってあげました。
同じ年なので、もちろんアンパンマンは大好き。

anmanb2.jpg

Ryongはもうここは、ベテランになりました。

anmanb3.jpg

キッズルームなんかを、今回初めて発見。
こういうところ子供って大好き。
帰る時にまた、少し駄々をこねたRyongでした。

anamanb4.jpg

うなちゃんの、ばあちゃんが並んでくれてアンパンマンと記念撮影。
今回の主役は、うなちゃんなのでうなちゃんが膝の上。
Ryongはひっきりなしに、アンパンマンの手を見ていました(笑

さて、大好きなさんちゃんの弟が帰ってしまった昨日。
保育園から帰宅したRyongは「しゃんぎ(弟)帰っちゃったねーーー」と寂しそうに何回も言ってました。
また次に会える日を、楽しみにしていますよーーー♪

シルバーウィーク 2

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

svv1.jpg

この日は朝から物産展にお出かけ。
大阪のいとこは、色んなものに興味津々(笑

svv2.jpg

近くにあった滑り台に。
いーくんに、2人が手を引かれて元気一杯にすべっていました。
Ryongは初めて一人滑り台。
後から「いー君、しゅーーーやったね(いーくんと滑った)。怖い怖いだったねーー」と言っていました。

svv3.jpg

夜は皆で居酒屋へ。
子供が居るので個室をお願いしました。
居酒屋はタバコの煙とかも気になりますから。
家は運良く??
皆ノンスモーカーなので助かっています(あっ、父以外)

svv4.jpg

Ryongはとうもろこしが気に入ったみたいで、一人で上手に食べていました。

svv5.jpg

同じ年の子が居ると、色んなことを真似してみたり。
やっぱり子供が多いって面白いですよね。
大変な事も多々ですが。
それにしてもRyongの変な顔ーーーー(笑

さて、昨日はちょっと早めの2歳の誕生日とTesongの100日のお祝いをさんちゃん実家にてしてきました。
Ryongの大好きなさんちゃん弟が居た為に、テンションマックス!!!
どうやら、本当に好きみたいで(笑)すっかり女の子の顔になっていました。
こんなに小さくても、ちゃんと女の子の顔ができるなんて(笑

その様子はまた後日・・・・。

THE シルバーウィーク

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

yomo10.jpg

さてさて、シルバーウィークも終わってしまい・・・・皆帰った家の中は寂しい位に静かです。
大変だけど、大家族って楽しいかも(笑

RyongとTesongとお迎えに行った所からUPさせてもらいますっ。

yomo11.jpg

空港に着き、Tesongと記念撮影。
いつも抱っこのTesongは本当に写真が少ないですから。
ただ、Ryongのベビーカーはまだ早かったようで、顔が埋もれています(汗

yomo12.jpg

空港の水槽に興味津々のRyong。
背伸びをしてみていました。

yomo13.jpg

さて、登場(笑
いやはや、関西の子供迫力って凄い。
Ryongの隣がRyongと半年ちがいの「うな」ちゃん。
骨格も細くて顔も小さいんだけど、お話はするしお姉ちゃんです。

Ryong の緊張している顔(笑

そして、後ろが「いーくん」
小学校2年生。

んもーーすっかり大きくなって。
Tesongの面倒も見てくれるし、とってもいいお兄ちゃん。
あさみとあずが7歳離れているので、こんな感じだったのかな?と見ていました。

yomo14.jpg

もちろん夜は市場で仕入れてきた魚介類。
Ryongはこういうものをまだ口にしたことがなかったのですが、一緒になって食べていました。
お腹も下さずに、平気でした。

yomo15.jpg

いーくんにカメラを向けると「ポーズ」を(笑
うなちゃんも「おどけて見せたり」と、やっぱり浪花の血ですね(笑

yomo16.jpg

それを嬉しそうに見つめるRyong。
同じ年くらいの子が側に居ると、Ryongも成長できてとっても楽しそうでした。

まだまだ続きます・・・・。

大渋滞も明日まで

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

皆さんもシルバーウィーク終盤でしょうか?
家は、祖父の一周忌が重なった為に・・・・・大人数が集合。
賑やかな毎日も明日までとなりました。

その模様はまた後日。
Ryongは、同じ年の子に沢山刺激を受けて毎日楽しく過ごしています。

takino1.jpg

さて、先日行った国でやっている遊園地のような公園に行ったときの模様です。
父の足が悪いので、広い公園内を動き回れるバイクを貸してくれました。
私達は、急な坂をベビーカーを押して汗だく(笑

takino2.jpg

アニメに出てきそうなブランコ。
大人が見ても、わくわくする施設でした。
小さい時に来れてたら(笑

takino3.jpg

入り口にヘルメットがあったので、着用して遊びます。
いつもあずや私がRyongと遊んでいると、必ず他の子が近くによってきます(笑
興味があるのかなーー??

なので、今まで困っていた子供に対しての対応も慣れたモンです(笑

takino4.jpg

実は先ほどのヘルメット、この「石の滑り台」の為のものでした(爆笑)
「なーーんか、誰もかぶっていないと思ったのでした」

takino5.jpg

次はバルーンの山。
結構急で、あさみがこの写真坂の途中で撮っているのですが・・・・・・気を抜くと転げ落ちてしまいそうなくらい。
そこを、小学生なんて自由自在に走り回っていましたから・・・・若いってすごい。

takino6.jpg

Ryongは転がっていました(笑

takino7.jpg

自分も飛んでいるつもり(笑

体が重いのか?今一運動神経の鈍いRyongです。
それにしても、ここは一日居ても飽きない施設。
キャンプも出来るし、今度子供がもう少し大きくなったらキャンプもしてみたいなーーー。
充実の一日でした。

いとこ参上

20090919121648
昨日到着した、いとこ。
娘は同じ歳の子が来て、大騒ぎ。

滅茶苦茶喜んでいます。

楽しいんだろうなぁー大人はぐったりだけど(笑)

良い迷惑だ(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tamori13.jpg

先日撮った写真。
最近サングラスにはまっているRyong.
「Tesongもーーー」と言うのでかけさせると、バカうけ!(笑
すぐに下がって来てしまうTesongのめがねが面白いらしく、げらげら笑っていた・・・・・・弟大迷惑(笑

tamori14.jpg

首が据わり始めたので、Ryongのお下がりバンボ。
気が付いたら、Ryongが座っていました。
まだ座れるんだねーー。

計っていないけど、体重も身長もかなり伸びてきたTesong。
横抱きの授乳が、大きすぎてしずらいです(笑

4ヶ月検診の案内も昨日届き、BCGの時期になりました。
あれ可哀想なんですよね(涙

ちなみに、何故かあさみは打った事無し、腕に跡がありません。
小学校でも反応が出なかったんですよね@不思議

昨日本を読んでいて、「親離れをすると、親のあらが見える」と書いてありました。
確かに「んもーーー何やってるの?」って生意気に言っちゃう事もありました@母に
一人で育ってきたような顔して(笑

しーかーしーー

子供が出来て自分も親の立場になると、そんな事は言えなくなります。
子供が居る時といない時の心の心境って、本当に変わってきます。
家の妹も今は妊娠中で、まだ一人身の感覚であさみに色んなことを質問してきますが。

子供が1歳くらいになって自我が出てくると(普通の人はもっと早いのかな?)普通に母親になってきます。
そうすると、自分が親に対して生意気な態度をとっていたことを後悔すると共に、子供に言われたらショックだなーーって(笑

周りに子供が居る人が居なかったのですが、こうやってブログで知り合えた素敵なママさんパパさんとお話したり色んな境遇を分かち合ったり(笑
そういうことがとても素敵な事で、嬉しかったりします。
やっぱり親になってみないとわからないことだらけですから。

妹も2月には母親になります。
昔は喧嘩ばっかりだったけど、こうやって青春を共にして(笑)そしてお互い親になって。
また色んなことを一緒に勉強できたらなって思っています。

Ryongは10月で2歳。
あさみは母親2年記念・さんちゃんも父親2年。
皆で一緒に、成長して笑顔の家族を作り上げられたらなと思っています。

運動会

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

undou1.jpg

その日は雨の予報でしたが、日曜日に雨がずれ込み・・・・快晴。
去年もそうだったような。
Ryongは晴れ女かな??

最初に徒競走&変身。

undou2.jpg

そして、サイコロを振って出たものでゴールする。

undou3.jpg

あさみとRyongは一番出て欲しくない(笑)おんぶ。
だって、Ryongは重たいし・・・・しがみついてくれないから危ないのなんのって。

undou4_20090916101453.jpg


そして、次はさんちゃんとフォークダンス。

undou5.jpg

長い長い「バナナの歌」
5番くらいまでありました(笑

Ryong、性格なのかきっちり踊っていました。

undou6.jpg

どんな事でも、しっかりやることって大切です。
恥ずかしがったら、もっと恥ずかしいからね!

立派に踊りきり、皆から拍手をもらってニコニコしていました。

undou7.jpg

運動会とは関係ないのですが、ある日の写真。
これが最近のポーズの顔(笑

あまりにも面白くて載せてみました。
さて、今週はシルバーウィーク。
そして、じいちゃんの一周忌の為にいとこ家族とまりチンが帰ってきます。
いとこにはRyongと同じ年の女の子と、小学生のお兄ちゃん。
Ryongがどんな顔をするか、楽しみです。

まりチンとの久々の対面。
おぼえているかな???

Tesong祝100日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

owaak2.jpg

今日でTesong100日。
お食い初めなんかは、さんちゃんの実家に行った時にしよう。
無事に100日迎えられて、おめでとう。
これからも元気に大きくなってねーーーー。

さて、ぐんぐん大きくなっているTesong。
Ryongのときにあんまり使用しなかったベビーグッツが大活躍。
メリーもそうだし、バウンサーもそう。

全て手動のものを購入したけど、Tesongには電動がよかったかも?って位ずーーーっと見ている(涙

男の子ってよく泣くし、本当に寂しそうな顔をしたり・・・・弱かったり。
これだから母親は虜になるのかな?

今のあさみには、肩や腰が痛い方が先でまだまだ男の子のよさに気付かされていないかも(笑

それよりもRyongのユーモアに毎日笑わせてもらっています。

もう少し大きくなったら、Ryongと2人で・・・・面白そうだね。
今の大変な時期も楽しんで子育てするヨーーーー。

電車のお祭り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

dens1.jpg

画像は先日行った電車のお祭り。
お家のすぐそこだったので、歩いて行って来ました。

Ryongは市電に乗るのが始めて。
興味しんしんでした。

dens2.jpg

子供達が沢山いました。
順番に乗り物に乗ったり出来るのですが、急にRyongの前に男の子が入ってきて「半べに(笑」
ぼそぼそと「じゅんばんばん」とつぶやいているので、あさみが男の子に「順番守ってくれる?」と言い、Ryongが無事乗れる事になりました。

親は何処にいるんだーーーー??(笑

dens3.jpg

犬のお友達と写真展に行った帰りにお祭りへ一緒に行きました。
とても長く仲良くしてくれている女の子。
あさみの周りの子達って、皆さばさばしていてクリアで・・・・女の子っぽくない(言い意味で)とても付き合いやすい人たちばかりなのですが、この子もその一人。

Tesongの出産祝いを持ってきてくれて。
本当にその心使いが嬉しいです。
早く良い彼氏見つけてねーーー(笑

dens4.jpg

運動会に履かせてもらいましたっ!
とっても可愛かったヨーーー♪

さて、週末は運動会と大きな公園へ。
大好きなあずも来ていたし、家の父も来ていたので張り切っていたRyongでした。

運動会は競争と言うこともなく、マイペースにスタートして(笑
泣いている子も沢山居る中、しっかりフォークダンスも踊れていました。

徒競走が終わった後にきっと練習でそのまま、フォークダンスの「円」の所に並ぶと言う事を繰り返していたのか?(徒競走の練習が終わったら「はい!円に並んでください!!と言った感じで)
常にどんな事でも、融通の利かないRyongは(笑)「円」に並ぶ!!と駄々をこねるシーンもありました。
性格ですね(笑

あさみはこんなにアバウトなのに(笑

写真も沢山ありますので、整理してからUPさせてもらいます。
ぜひ見てやってください。

お花のヘアーバンド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

oppa11.jpg

目一杯頭を上げて、これ位あがるようになりました。
まだまだ寝返りは無理だけど。大分首も動くように。

周りの景色も見えるようになって来ました。

oppa10.jpg

めそめそは、相変わらず。
一人になるのが嫌なようで、近くによると沢山声を出しておしゃべりしています。
Ryongもその言葉を真似してあげて、にっこり微笑みあっています。

oppa6.jpg

Ryongの帽子と一緒に購入していたヘアーバンド。
本当はおにいちゃんの結婚式用だったのですが、その頃には大分大きくて。
今はぴったり。

さて、明日はRyongの運動会。
また去年の様に、親子共同競技です。
それと、フォークダンス。
去年はフォークダンスをさんちゃんと踊っている最中に眠ってしまったRyongですが、今年は何処まで成長した姿が見れるでしょうか??

祝3ヶ月

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

yaba1.jpg

このアングルからのRyongは、まずかったですね(涙

さて、昨日でTesongが3ヶ月を迎えました。
3ヶ月になったら楽になるんじゃなかったかな??・・・・と思っていたのに、急に大変になってきました(笑
熱でもあるんじゃないの?って位、昼間に泣くので体温を計るも「平熱(笑)」
男の子の育児って、たいへーーーーーーん=3

c0143172_1334328.jpg

これ、おねえちゃんの大体4ヶ月近く。
髪の毛がふさふさ~~~。

c0143172_1541773.jpg

Ryongは4ヶ月でも寝返りが出来ていなかったようです・・・歩いたのも1歳3ヶ月だしね。

c0143172_1528562.jpg

ちなみにこれが、あさみの100日。
なーーんだ、Tesongとも少し似ているじゃないか。
昔はたれ目気味だったのね(笑

そして、髪の毛はふさふさ~~~。
頑張れTesongの髪の毛ちゃん。

旭山動物園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

yama1.jpg

月曜日と言えば、久々に楽しい「月9」ブザービート。
ロンバケチックで毎週楽しみにしています。

昨日の山pのメールを学んで(絵文字盛りだくさん)さんちゃんに絵文字入りメールを送ってみたら、デコメールが来て完敗(笑

普段は無線みたいなやり取りですから・・・・・「了解」みたいな感じで(笑

さて、先週旭山動物園へ行ってきました。
Ryongも大分理解できてきてるので、興奮気味。

yama2.jpg

まずはアザラシ。
真剣に見入るRyong。
サービス精神旺盛のアザラシで、何度も前に来てくれました。

yama3.jpg

真剣に見ている先には・・・。

yama4.jpg

「ライオン」
メスなのでたてがみが無いから「にゃんにゃん」って言ってました(笑
確かにニャンニャン。

yama5.jpg

Tesongはもう少ししたら、楽しめるようになるねーーーーその頃にはあさみたちが「てんやわんや」だねーーー。

yama6.jpg

ペンギンってものすごく泳ぐのが速いんです、ピューーーーっと軽快に泳いでいました。

yama7.jpg

閉園間近だって言うのに、お客さんが沢山いました。
見せ方は大人でも楽しめる動物園ですもんね。
地元のあさみたちには、ここが混んでいるイメージが未だに無いのですが。

さて、週末はRyongの運動会。
どんな成長を見せてくれるんだろう??

帰りたくないパンや

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

omama3.jpg

週末にいった、田舎の小さなパン屋さん。
2度ほど店を通り過ぎてしまうハプニングがありましたが(笑)無事到着。
ずっしり重たいパンを購入する事が出来ました。

omama2.jpg

入ってすぐにRyongが居なくなった!と思ったら、すぐにキッズルームを発見。
お店のお姉ちゃんと遊んでいました。

お姉ちゃんは人形なのに対し、Ryongは何故か鍋を持っていました(笑

omama1.jpg

Ryongが並べた食卓テーブルの上。
ちゃんと二つのグラス?と皿の上の食材(笑

そして・・・・鍋(笑

omama5.jpg

Tesongはきっとこういう遊びに興味が無いんだろうなーーー。

omama4.jpg

スッごく楽しかったようで、ビックリするくらい帰ることを拒否していたRyong。
あずなんて、「叩かれて」居ました(笑

またこようねーーーと約束して、お姉ちゃんに遊んでくれてありがとうと伝えて帰ってきました。

ご機嫌。

20090905113943
友人の奥様が朝方陣痛がきたらしく、病院で待機中と聞き、こっちまでドキドキ(笑)
元気な子を産んでくださいね♪

さて、インフルエンザが猛威をふるっているとテレビで毎日。
子供たちがかかったら大変だから注意したいけど、防ぎ様が無いから困る。

ちゃんと子供の様子を観察しなくちゃ。

すっかり秋になり、朝晩が肌寒くなりました。
来週は、娘の運動会。
天気がよくなると良いなぁ。

今年は何の競技をするんでしょうか?
まだ上手に走れないし、すぐ転んでは・・・・誰も大丈夫?って聞いてないのに、大丈夫!と言って立ち上がってるし(笑

まぁ、一生懸命ならそれでよしですね。

実家で息子と

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

jikkateso2.jpg

お祖父ちゃんの一周忌前に、お寺へ行かなくては行けない用事があり・・・・・実家へ。
週末にさんちゃんがゴルフのため、こっちに来る予定なので・・・・保育園のあるRyongだけ帰って・・・あさみとTesongはこっちに残っています。

Ryongの半年の時に着ていたお下がりのお洋服が、3ヶ月前にしてぴったりなTesong(汗

jikkateso.jpg

少し涼しくなってきて、静かな実家が居心地いいのか??
昼寝が長いTesong。
夜寝なかったら困るので、さっき起こしておっぱいをしたのですが・・・・すぐに寝てしまいました(汗

Ryongは、あさみが居なくても元気に保育園へ(笑

旭山動物園へも連れて行って来ました。
画像は帰宅後に。

トラを観て「怖いねーーー」と言ってみたり(笑
猿のことを「あいあい」と言ってみたり(笑
Ryongなりに動物園を楽しんでいました。

Ryongはその場でのリアクションが薄いのですが、記憶力が良くって・・・こっちが忘れた頃に話してくれたりします。

アンパンマンランドの噴水で遊んだことが印象深かったみたいで「アンパンマン、お水ばしゃばしゃ(アンパンマンの所でお水遊びをした)」と言ってみたり。

保育園であったことも話してくれたり。
最近は言っていることの解る部分が増えて来たので、話をするのが楽しくなってきています。

それにしても、一日中話しているRyongでした(笑

魔法が消える前に

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

妊娠中って最初は肌荒れがひどくなって、それから安定期に入り・・・・女性ホルモンのお陰で「無敵の肌」になります。
でもシミが増えたり悩みもありますが、妊娠前よりも何使っても肌荒れが無かったように感じます。

臨月になって、体に蕁麻疹が出たり・・・・免疫が落ちてトラブルもあったけど肌は元気でした。

Tesongが3ヶ月になろうとしている今、魔法が消えそうになっています(笑
そろそろちゃんとしたお手入れをしないと。

髪の毛も抜け始めて、きっとこれから「がくっ」っと授乳の影響が出るのかな?と。
サプリメントなんかも投入して、頑張らないと。
母親が元気じゃないと、子供が困りますからね♪

honyuu1.jpg

さて、最近はほとんどミルクを飲まずに母乳だけで大きくなっているTesongですが。
哺乳瓶カバーがとっても可愛かったので購入してみました。
哺乳瓶はおっぱいを卒業してからも使いますから。

口の所から、ニップルを出して使います。

honyuu2.jpg

TesongとRyongとのおそろいの服も購入。
もうすっかり秋になってきたので、重ね着で着せてみようと思っています。

honyuu3.jpg

先日のお出かけの前の一こま。
Tesongは、父が購入してくれた1セットを着て。
色が黒いので、こういう配色が似合います。
Ryongは色白なので、Ryongとはまた似合う色が変わってきますよね。

honyuu4.jpg

ノリノリのお姉ちゃんに対し、弟は半分べそをかいています(笑
本当男の子ってよく泣きますよーーーー。

久々のヨガ

20090901165731
母が時間を作ってくれ、久々にヨガに行ってきました。

授乳をしているので、自然と体が傾いていました。
肩もかなり固くなっていたし。

こっていた、背中と肩が大分楽に。
気分もリフレッシュです。

クッキー作り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kono1.jpg

この顔は、照れくさかったりする時のRyong得意の顔です。
ちょっとぶれています(笑

kono2.jpg

一人でご飯も大分上手に食べられるようになりました。
保育園の3回の食事で3つのエプロンが必要だったのですが、今は昼食の一回に減りました。
おやつの時には、エプロン無しで上手に食べられているようです。

保育園は布オムツなので、毎月リース代が掛かるのですが。
一人、オムツ卒業の子が出たみたいです。
4月生まれなので、一番のお姉さんですが・・・・・パンツって格好良いですよねーーーーお洋服着ていてもお尻が膨らんで無いし。
Ryongも少しずつトイレを認識して着ているので、急がず卒業できたらなと思っています。

kono3.jpg

映像の落ち葉が歩くたびに揺れたり飛んで行ったりします。
子供にはとっても不思議で、こういう不思議なものはとっても楽しかったりします。

kono4.jpg

早々にお家に帰り、あずのもって来てくれた生地でクッキー作り。

あずが使っていたエプロンと、ハンカチを頭に巻いて・・・・なりきっています。

kono5.jpg

小さい手で一生懸命。

kono6.jpg

お片づけ手伝ってくれるーー??の言葉は、とても子供をわくわくさせるみたいで「うん!」といい返事。
この時は嫌とは言いません(笑

kono7.jpg

Ryongが全て作ってくれたクッキー。
かけているものもありましたが、綺麗に型抜き出来ていました。

kono8.jpg

自分で作ったものは格別。
皆にも分けてくれました。

おばあちゃんの作ってくれた、昔ながらのレシピのクッキー。
懐かしい味がしました。

kono9.jpg

形をじーーーっと見ているRyong。
牛乳とクッキーで、おやつの時間を過ごしました。
Tesongにも分けてくれたんだけど、もう少し大きくなってからもらう事にしました。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
