

プレゼント第2弾

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

bak1.jpg

妹のまちりんからプレゼントが届きました。
マークのリュック。
可愛い☆
こっちが欲しいくらいだ(笑

bak2.jpg

そして、一番食いついてたアンパンマンのお絵かき。
こういうの子供って大好きですよね。
そしてアンパンマン!!!

最近子供が出来て気が付いたんですが、スーパーの子供の目線の所には必ず子供が好みそうなものが置いてある!!
んもーーー目に毒です(笑

でも、あさみが小さい時にはスーパーで何か買って貰った記憶なんて無いんですよね。
家は「誕生日とクリスマス以外は物は買わない」と徹底していたのが良かったのか??買ってもらえなくて泣いたりはしたことが無かったそうです。

けじめですねけじめ。

bak3.jpg

まだ余韻を引きずっているメガネ。
「おはよーーー」と寝室から出てきた彼女はこの格好。
朝から笑わせてくれます(笑

bak4.jpg

カメラを向けるとこのポーズ。
面白かったのでもう一枚。

それにしても、鼻が低いから(汗)すぐにメガネがずり落ちてしまいます。

よっぽど気に入ったメガネも、今は放置状態。
きっと忘れた頃に「めがねは?」と聞くんだろうな。

家はあさみもさんちゃんもメガネ着用児なので・・・きっと自分も同じだったのが嬉しかったみたい。
「おんなじーーー」ってニッコニコで言ってました。
目が良いのは良いことなんだよーーー。

なーにしてーーたーー??

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

taiu1.jpg

最近の口癖です(笑
「よいっしょっと」って言います。
あさみの真似です(汗

さて、先日行われた保育園での誕生日会。
毎月毎月、自分が前に出たくて仕方なかったRyong。

んもーーー朝から張り切っていました。

taiu2.jpg

このバッチをつけて前に出て。
「2歳です!!・好きな食べ物はぶどうです!!・Ryongです!!」と言えたそうです。

taiu3.jpg

お部屋に帰ってからも興奮冷めやらず・・・。
お昼ごはんの時も、「ふんぞり返って(笑」まったく言う事聞かず(笑

「Ryongたん!!11時でお誕生日は終わったんだよ!」と先生に言われる始末だったそうです(汗

んもーーー、それはそれは念願の誕生日会だったので主役が嬉しかったんでしょうね。
いつも気を使っている保育園生活ですが、自我が出てしまいましたね@Ryong

最近はトイレトレーニングをしているRyong.
トレパンをはいているので、洗濯物が半端無いのですが・・・・・本日は一枚も洗濯物がありませんでした。
さて、いつまで続くやら。

Happy Birthday Party.

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

tantan1_20091027104220.jpg

誕生日の模様を少しずつUPさせてくださいね。

まずは当日、Ryongを犬たちと一緒に山に連れて行き遊びました。
公園に行きたいと言っていたので。
自分でブランコをゆすったり、充実していたようです。
それからパーティーグッズを購入しに。
写真のメガネはあずが購入してきてくれました(笑

tantan2.jpg

何が良い?って聞くと・・・何故かいつも「テンドンマン」と言うので。
アンパンマンとテンドンマンを書いてもらいました。

tantan3.jpg

もちろんTesongも帽子をかぶります!!
彼、髪の毛が薄いもんだから(笑)帽子がすぐに落ちちゃって・・・。
それを見たRyongがつぼにはまったらしく「大爆笑(笑」

tantan4.jpg

あずからは「ミネトンカのムートンブーツ」をプレゼントしてもらいました。
あったかいから素足でも履けるし、何せあさみもさんちゃんも持っているものだから「マミーと同じ!ダダと同じ!!」ってとっても喜んでいました。
子供の頃って、大人のものが気になって同じ物って嬉しかったりしましたよね。

Ryongが2歳と言う事は、あさみたちも親になって2年目。
何だか自分が親になるって考えてもみなかったですが、こうやって写真を見ているとじーーんと(涙)きたりします。
家族って良いモンですよね。
夫婦って言うのももちろん良いものですが、やっぱり子供が居て家族になって。

普通の事ですが、ほんとに素敵な事です。

自分の好きな事が出来なかったり、出かけるのに大分ロスタイムが生じたり(笑)
イライラしたり、喜んだり。
本当に子育てって色んな意味で忙しいですが、沢山勉強さてもらって沢山の笑顔をもらっています。
さんちゃんも沢山手助けをしてくれるので、本当に助かっています。
「女がやって当たり前」と言う考え方の人もいるかもしれないですが、子供は「夫婦で力を合わせて育てていく」と言うのがベストだと思っているので、2人で喧嘩しながらも2歳の誕生日を迎えられたと言うのは幸せな事です。

これからも家族で笑ったり怒ったり喧嘩したり(笑)
沢山会話をして、仲良く過ごせたらなと思っています。

Happy Birthday Ryong!!!! 2nd Birthday.

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

egao1.jpg

昨日はRyongの誕生日をしました。
その模様はまた後日。

Tesongの100日とRyongの2歳の記念に写真を撮りに行ったのですが・・・・おねえちゃんの表情の硬い事(笑
Tesongは、笑顔を沢山見せてカメラマンに褒められていました。

出来上がりが楽しみです。

さて、その表情豊かなTesongの表情。

egao2.jpg

もうすでにバンボも使えるようになりました。
先日Royngの日記を振り返ってみたら、もう少しで夕方の6時から朝の6時まで通して眠るようになっていました。

Tesongはまだまだだろうなーーーーそんな日々。
今でも夜は2回は必ず起きて授乳です。
きっと母乳は腹持ちが悪いからなんだろうけど、一々起きてミルクを作るのも大変だしもう少し母乳を頑張ってみようと思っています。

それでも、一日に2回はミルクを混ぜています。

egao3.jpg

表情も何も無くて、毎日眠れないしで大変な3ヶ月を過ぎると・・・・少しずつ赤ちゃんからの恩返しがあります。
これがあるから、大変な毎日も乗り越えられるんですよね。
やっぱり子供の笑顔ってピュアで可愛いです。

瞳だった本当に澄んで綺麗だし。

羨ましいな♪

じゃんけんぽん♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

peko1.jpg

先日Ryongのパンツを購入しに行った所・・・・。

peko2.jpg

たまたま不二家のキャンペーン中だったようで、ぺこちゃんとじゃんけんの企画に遭遇。
「USJのピンクパンサー」にはドン引きだったRyong。
ペコちゃんは怖く無いらしく、すんなりじゃんけん。

peko3.jpg

「ぐー」しか出さないRyongに、ぺこちゃんは「チョキ」で負けてくれました(笑
これまた得意そうな顔をするRyong。
嬉しかったようです。

さて、金曜日の保育園誕生日会では主役だったRyong。
念願の主役に大張りきり。
名前と年齢と好きな食べ物を皆の前で言えたそうです。

帰って来てからもとっても嬉しかったようで、沢山お話してくれましたよ♪
お家でのパーティーは日曜日にする事にしました。

デコレーションケーキをお願いして、Ryongがどんな顔をするか楽しみです。

たんたんたんじょうびーーー♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

tantan1.jpg

本日保育園にて誕生日会が行われます。
Ryongは、毎月行われる誕生日会でお友達が出て行くのを見て・・・・「Ryongも!!」と何とか前に出たかった彼女。

今回は誕生日月なので念願のヒロインです(笑

着替えさせてください、とお願いして今日は朝からワンピースを着ていきました。
張り切って恥ずかしながら登園したRyong。

さてはて、どんな様子だったのか楽しみです。

名古屋旅行も最終

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

gyaru1.jpg

あっという間の旅行。
最後の日は皆でお揃い「ボーダーズ(笑」
あさみとRyongのは、同じブランドのもの。
Tesongのは違いますが、皆で揃えてみました(笑

gyaru2.jpg

空港は広いからはしゃぎまくるRyong。
遊び場ではないので走り回ってもらったら迷惑なので、手をつないで。

gyaru3.jpg

いちにーのさーーん!で持ち上げてもらって大喜び。
これ、注意しないと関節がはずれてしまうんですよね。
あさみも、これが原因ではないですが・・・・子供の頃よく関節がはずれて病院へ行っていました(汗

gyaru4.jpg

最後はまりちんとたかちゃんに「ばいばーーーい!」と大きく手を振ってお別れしました。
Ryongはとっても楽しかったようで、帰宅してからも「まいちゃんはーー???たかちゃんはーー??」と聞いていました。

2月には妹にも子供が生まれるので、またRyongを連れて行ってこようと思っています。
姉妹に子供が出来るって自分のことのように楽しみだったり。

あさみの最初の出産に立ち会ってくれたまりちんは、リアルに見ているので今からドキドキしているそうです(笑

大人食い&Tesong4ヶ月検診

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

koue2.jpg

名古屋の続きをお付き合いくださいね。

koue4.jpg

まずは熱田神宮へ。

koue11.jpg

いやはや、この日はたまたま三種の仁義の草薙の剣が熱田神宮には納められているそうなんですが・・・それを新しい建物に移動する儀式が行われていて・・・・凄い人!!!
ビックリしました。
歴史ある神社なので、なんだか気持ち的にも違いました。

koue5.jpg

そして、夜にはRyongの誕生日会。
2回目!!!

koue6.jpg

ケーキを持ってハイチーズ。

koue7.jpg

そして、夢の大人食い(笑
好きに食べて良いよ!!とのまりチンの一言に喜ぶRyong。

koue8.jpg

大好きな苺を・・・。

koue9.jpg

食べます(笑

ここら辺で「ドクターストップ(笑」
ちゃんと切り分けて、皆で頂きました。
お祝いを皆にしていただけて、本当に幸せものです。
この日は大満足で眠りました。

koue10.jpg

さて、話は飛びますが。
本日Tesongの4ヶ月検診に行って来ました。
終始ニコニコのTesong。
そういえばRyongの時もそうだったなーーーと懐かしく思いました。

同じ位の子たちが沢山居て、刺激を受けたのか?
帰って来てから一生懸命声を出していました。

BCG、もっと泣くかな?と思いましたが、偉い子ちゃんで少し泣いただけで終わりました。

これからワクチンを打つ回数が増えるので可哀想ですが、頑張って予定を立てて行きたいと思います。

体重7950g(Ryong7310g)
胸囲43.9cm(43.0cm)
身長63.0cm(62.8cm)
頭囲42.9cm(42.3cm)

こうやって見ると飛び切り大きいように感じたTesongですが、Ryongも大して変わらなかったことにビックリ(笑

男の子だからがっちり体系だねーーなんて思っていたけど、お姉ちゃんもがっちり体系でした(笑

トレーニングパンツ

20091017105750
を購入しに、混雑は嫌なので早めの行動。
昼寝の時間でも無いのに、すでに眠っている娘(笑)

さてパンツの威力はあるのでしょうか?

筋トレか?

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

家の息子は本当によく泣く(笑
家は犬たちが居るので、普通のお家よりも仕事が沢山あるんだけど。

Ryongを送り出して、犬たちの仕事をして、家の掃除洗濯。
そして、やっとこ一息つこうかと思うと「きゃーーー」と悲鳴をあげてTesongが起き出す(笑

ご飯を食べ損ねる(笑

少し放っておいて仕事をしようにも、赤ちゃんの鳴き声って本当に「神経に来る(笑」
ストレスがたまる位なら、おぶって仕事してしまえ!!!!と思い。
先日から8k越えの重りを背負って毎日を過ごしているあさみでございます。

いいさいいさ、今だけだと自分に言い聞かせています(笑
きっと歳の近い子を育てているお母さん達は、皆そうやって過ごしているんだろうな。
「お母さんて偉大ですよ!!」(笑

suizo1.jpg

さて、旅の続きでも行きましょう。
Tesongの写真が青ーーーく光っているのは・・・。

suizo2.jpg

水族館に来たから(笑
可愛いイルカちゃんでした。

suizo3.jpg

大人になってからの水族館て初めてですが、面白かったーーー。
水族館て大人が来るところかも(笑

suizo4.jpg

イルカのショーがこれから始る!!と言う所で・・・・・この人がメソメソしだしてあさみはそそくさと退散(涙
仕方が無い。

suizo5.jpg

帰ってきた皆は、大満足!!
とっても可愛い赤ちゃんイルカも出てきたみたいで、楽しめてよかったーーーーあさみはまた今度見るよーーー。

そして、ひつまぶしを食しにお店へ。
いやはや、北海道でうなぎなんて食べた事無かったけど「美味しい」
前回もここに連れてきてもらったんだけど、とっても古い建物で(大正からだそうです)雰囲気も良くって・・・・そしてものすごく静かなお店でとても良い所でした。

Ryongも頂いて大満足で帰宅いたしました。

インフルエンザ

20091015145938
猛威を振るっていますね!
病院も、A型とか一々調べないそうです。
家は、今の所身内も含めてかかってる者が居なく助かっています。

息子がまだ小さいので、気になる所です。

話し変わりまして。
いつも保育園で行く公園に、博士の像があるそうなんですが。
皆その像に、おはようございます!とか言うらしいのですが、Ryongは仏壇にのんのんする様に両手を合わせるそうです(笑)

そして、ある時は。
散歩に行くさいに手を繋いでいくらしいのですが。
次は違うお友達と手を繋ぐので、回ってこっちにおいで!と言われると。
その場でくるっと回り、Ryongたん回ったよ!て笑顔で返したそうです。

なんとも(笑)

旅行中だって「べそかき」だ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

beso1.jpg

上がお姉ちゃんだった男の子って「ママ大好きでよく泣く」らしいことを、昨日ヨガに行った母がインストラクターから聞いてきたそうです。
「ぎゃっ」(笑

beso2.jpg

抱っこをしていたら泣きませんが、一人にされると泣く傾向に。
まぁー、たまに自分の「こぶし」なんかを見ながら一人遊びって事もありますが・・・・たまにです(笑

beso3.jpg

旅の最中も相変わらず笑顔のくれない2人(笑
Ryongのポーズは、最近これがブームみたいです。
「ピース」が出来ていない所がミソ。

beso4.jpg

布団やクッションに埋もれる体勢って、赤ちゃん好みだったり。
やっぱり、平らな所に寝かされる事は嫌いな様子。
まだまだ赤ちゃんなTesong。

beso5.jpg

お姉ちゃんの方は、なんでも真似をしたい時期。
大人の靴を履こうと必死です(笑

さて、いよいよ保育園でトイレトレーニングが始るらしく、トレーニングパンツなるものを用意する事に。
結構成長の早いRyongでしたが、保育園のお友達・・・ほとんどパンツの中「今だオムツ(笑」

小学校までオムツの子は居ないから、とのんびりでしたが・・・・保育園で教えてくれるらしく助かります。
お箸とかも段々教えていかなくてはいけないんですよねーー。

先日読んだ本に、一歳までに箸と包丁を使わせる・・・とありました。
包丁って(笑
そして、トレーニングのお箸を持たせてみましたが・・・・まだ上手に指を使えない様子。

これもまた徐々にって事ですね。



Snoopy

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

さて、USJの様子をもう少しお付き合いください。

sunu1.jpg

USJと言えばスヌーピー。
あさみも大好きで、昔沢山集めていました。
今ではアンティークの人形2つと、他少しの人形のみ。

さんちゃんと前に2人でUSJに言ったときに写した写真がありますが、やっぱり子供が写っている方が可愛い(笑

sunu2.jpg

周りにあっけに取られて、中々カメラ目線をくれないモデルさん@Ryong

sunu3.jpg

どんな思い出色んなものを見ているのでしょうか??

sunu5.jpg

スヌーピーの人形も子供が並ぶとこんなに大きいんですね。
こういう写真スポットって嬉しいです。

sunu6.jpg

何だか面白い。

sunu7.jpg

ウォーターワールドの待ち時間に、顔にペイントしてもらいました。
水彩絵の具で、ささっと書いてくれます。

sunu8.jpg

Ryongは海賊に変身。
本当はお花やハートなんかもあったのですが、これが可愛くって。
大判の模様の方が目だって良いかな?と思いこれに。
皆に大評判でよかったです。

sunu9.jpg

ただの絵の具なのに、肌が綺麗な子供だからこそ「のりが良い(笑」
私だったら「ごわごわ」しちゃいますよ@きっと

鏡を見たRyongは、ちょっと照れくさそうにしていました。

USJ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

usj.jpg

無事戻りました♪
行きの飛行機は、ちょうど台風が北海道を通り過ぎる頃だったので「行けるのか??」と思いましたが、無事に飛ぶ事ができました。
飛行機の中でも2人ともお利巧にしてくれていたので、助かりました。

usj1.jpg

USJでは、まだまだ身長が足りないので乗り物こそ乗れませんでしたが・・・・「ジョーズ」「ウォーターワールド」を体験。
「怖い」と言う感覚がまだあんまり無いようで・・・・こっちがキャーキャ言っているのを「きょとん」とした顔をしてみていました。

usj3.jpg

めそめそのTesongも無事に飛行機初体験を終えました。
案外飛行機の中は静かにしてくれて、助かりました。
沢山の人に抱っこされて、久々に会ったさんちゃんは「言葉が増えてきた」とビックリしていました。
そして、体重もめきめき増えています(笑

沢山抱っこをして沢山歩いたので、あさみには良いエクササイズになりました。
あれだけ食べたのに、太っていない・・・・。

また順次UPするので、お付き合いくださいっ。

最終日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

20091011091941


今日も天気が良いですっ。
最終日はゆっくりしたいと思います。

夜はRyongの誕生日をしてくれるそうで。
主役になるのが大好きなRyongは、とても楽しみにしています。

何回も誕生日なんてうらやましい(笑

風邪を引かないで、旅を楽しめてよかったね@二人

快晴

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

20091010073929.jpg

名古屋は快晴です。
昨日は、Ryongも夜更かし(笑
本当に楽しそうでした。

ペイントした顔をお風呂で洗い流し、きれいになった顔を見て「不思議」そうにしていました。

そうそう!
話とは変わりまして・・・・。
先日保育園で男の子に押されてよろけたRyong。
泣かずにじーーーっとこらえた後に「あかん・・・・・あかんよ・・・・・。」としんみりつぶやいたそうです(笑

先生たち爆笑だったそうです。
Ryong、面白い(笑

さて、話は旅に戻りまして。
本日は水族館かアウトレットに行こうかと。

また一日、子供と旅を堪能したいと思いますっ。

皆さんもいい連休を!!

USJ

20091009145519
Paint!

息の合わない二人(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kami1.jpg

毎朝の恒例。
産まれてから一度も髪の毛を切っていないRyong。
髪の毛が伸びて着ているので、毎日結わえて行っています。
最近は大人しく終わるまで待っていられる様に。

困った事は、自分で何でもしたがるので「ワックスを指に付けてくれ」と言う事。
自分でやると、折角綺麗に結わえた髪がぐっちゃになるんだよーー。

kami2.jpg

さて、先日ブーツを購入してあげたら嫌に気に入って脱ごうとしない。
お家の中で靴を履いたら、ばあちゃんに怒られたもんですよ。
そして、この笑顔。

Ryongはとっても靴に興味があって、靴屋に行くと頼んでいないのに自分の履いている靴を脱いでくれます(笑

kami3.jpg

折角Tesongが笑顔なのに、お姉ちゃんはこの顔。
長女って、こんなに恥ずかしがり屋だったっけ??(あさみも長女)

kami4.jpg

まぁー落ち着く所はこんな感じです。
普段から、TesongがマイペースでRyongが面白キャラ。
この二人どんな成長をするんでしょうか??

昨日保育園で、友人が靴下をはいている所にRyongが入り「いやー」とされた所「爪が伸びていた」友人。
顔にひっかき傷が。
結構痛々しいのですが、子供なので仕方ない。

今までは誰にやられた!ってわからなかったのに、話せるようになったRyongは「一部始終」教えてくれました(笑

「お友達の邪魔をしたらだめヨーー」と言うと「うん」と言ってました。

そして、さらに。
お昼ご飯の時にお話をしてちゃんとご飯を食べないお友達を「じーーーっと」冷たい顔で見つめ(笑
「うるさい」と言ったそうです。
それも食べるまで(笑

いやはや、あさみが食事の時にちゃんとしないRyongに言っているのを真似したようです。
あーー変な事できないなーー。

サプライズっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

gap1.jpg

お出かけの前に撮った一枚。
これからの恒例にしたいと思います。
抱っこのTesongの写真が少なくなりますから。

カメラを向けると、Tesongは上手に笑顔なのに・・・・おねえちゃんは何だか緊張気味。
面白いものです。

gap2.jpg

帽子を購入してハイチーズ(笑
顔が見えないです(汗

gap3.jpg

最近動きも子供らしくやんちゃになって着ました。
といっても、まだジャンプも出来ませんから・・・・他の子に比べたら静かな方なのですが。
手すりにぶら下がったりも出来るように。

gap4.jpg

奥を覗いているRyong。
向こう側に興味を示す事も出来るように。
一歩一歩成長しています。

gap5.jpg

休日の夜は、お風呂へ。
Tesongは、Ryongのお下がりのプチバトーの下着を。
これがまた、ぱっつぱつ@窮屈

gap6.jpg

Ryongは浴衣をきて、「ちゃんこちゃんこーーー♪(盆踊り)」と歌って喜んでいました。

gap7.jpg

帰宅すると、先日忘れたアンパンマンのリュックが義父母から届いていました。
中を開けると!!!時計が!!

オムツしか入っていないリュックの中身を見た義父が、Ryongの為に購入してくれたそうです。
んもーー滅茶苦茶喜んで、これを抱いて毎日寝ています(笑

ありがとうございます!!

どうりで重いと思った

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

x-0909-512620156_21.jpg

先日SHIPS KIDSで購入したベスト。
大人でも可愛い(笑
これならTesongと共同で着られると思い購入。

Ryongのワンピースは結構あるだけど、ワンピースはTesong着られないからね(笑

x-0908-515220082_21.jpg

そして、2歳の誕生日にあずが見繕ってくれた「ミネトンカのムートンブーツ」
昨日試着してみたら、スッごく可愛くって大人顔負けだった。
Ryongは靴が大好きなので、持って帰る気満々(笑

これは誕生日にねーーー。

bousi1_20091005105055.jpg

頭の薄いTesongに帽子を見てあげて、GAPのモデルBABYがかぶっていて可愛かったから早速試着したんだけど・・・・家の子は純アジア系の顔により「今一・・・」
違う帽子を購入しました。

bousi2_20091005105055.jpg

昼間は朝早く起きて、物産展へ。
お米を購入してきました。

母のお友達が札幌まで来て開いていたので、少しサービスしてもらいました。
母の幼馴染のおじさんに、すんなり抱っこされたRyong。
男の人は苦手傾向にあるので、何かすんなりで面白かったです。

bousi3_20091005105055.jpg

夜は皆でお風呂へ。
露天風呂が好きなRyongは、あずを引き連れてひたすらお風呂。
あがってきたら顔が真っ赤になっていました(笑

そして、何だか重たいと思っていたTesong。
なんと「8.2k!!!!」
んもーーー、ビックベビーですよ。
退院時は3000gを切っていて心配したのに、今では別人の顔です(笑

昨日百貨店のオムツを交換するスペースで、月齢を聞かれて「もうすぐ4ヶ月です」と答えると・・・・「は!!??」って(笑
みんな驚いて、ギャラリーが集まってきました(笑

8ヶ月くらいかと思ったって言われましたが、今だ「寝返りも打てません」(笑

さんちゃんが185cm。あさみが166cmなのできっとTesongも大きくなると思います。
それにしても、70cmのパンツがスパッツになるんです(太ももが太すぎて)
早くお洋服を着せないと、あっという間に大きくなってしまいそうです。

オムツがLサイズ!?

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

lsai1.jpg

最近紙おむつを購入したのですが、お出かけの時に忘れてしまい・・・ワンサイズ大きいLサイズを購入。
なんと、ちょうどよかったTesongでした。
一体何キロあるんでしょうか??

さて、そんなTesongですから・・・Ryongからのお下がりに限界が来ました。
なにせ、今の時期Ryongは60を着ていたのですが、着せてみると長袖なのに「七分袖(笑」
これはまずいぞ!と言う事で、昨日RyongとTesongのお洋服を買いに行ってきました。

Ryongももうすでに90センチを着るようになったので、今までのお洋服は着れません。
子供は成長が早いから、もったいないけど仕方ない。

自分のお洋服は全然購入していないあさみですが、親はこんなもんでしょうか?

すっかり子供の買い物でストレス発散できました(笑

北海道はこれから冬になるので、Ryongにはブーツも購入。
ブーツを履いて、はたして上手に歩けるんだろうか??

Let's Party

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

goruf1.jpg

先日さんちゃん弟が着たので、弟の30歳の誕生日とTesong100日・Ryong2歳の誕生日をしました。
少し早かったけど、保育園の誕生日会が毎月月末にあって・・・・何とか前に出たかったRyongなのでとても喜んでいました。
弟へのケーキは、あさみが用意。
ゴルフが急激に上手になった弟へ、グリーンに見立てたケーキを作ってもらいました。
もちろんプレートも「タイガー」世界のウッズです(笑

車で練習したバースデーソングを元気に歌っていたRyong。
「ハピハピ・タイガー(笑)♪」って上手に歌えましたよ。

goruf2.jpg

RyongとTesongには、義母が用意をしてくれました。
チラッと写っているお行儀の悪い指は、Ryongのものです(笑

とても大きくって、フルーツが沢山乗っていて美味しかったです。
Ryongも普段食べられないものに興奮。
この日はお昼寝もせずにいたので、すでにハイテンション。

goruf7.jpg

何かあれば大好きな「しゃんぎ」の所へ。
んもーー彼を見る目は、彼氏を見つめる彼女ですよ(笑
初恋の人は、しゃんぎだね。

goruf3.jpg

Ryong の精一杯の「2歳」(笑

goruf4.jpg

ローソクも吹き消す事が出来ました。
去年までは、何にも出来なかったのにねーーー。
今では「嫌だ」と言って見たり「行くよ!」と言うと反対方向に逃げてみたり(汗
成長しました。

goruf5.jpg

しゃんぎのケーキのローソクも吹き消させてくれました。
途中「あちっ」となるハプニングもありましたが、無事に消せました。
それにしても、真剣なこの顔・・・・笑

goruf6.jpg

姉弟仲良く、助け合って生きて行ってねーー。
この二人を見ていると、将来メソメソしながらTesongがRyongの後を付いて歩くのかな?とか。
色んな想像をしちゃいます。

まだ10月26日になっていないのであさみはあんまり実感がありませんが、あの怒涛の出産の日からもう少しで2年が経とうとしているなんて・・・・早いです。
また26日にはRyongに一日スターになってもらって、お祝いしたいと思います。

そうそう、話し変わりますが。
昨日保育園の遠足でした。

結構遠い距離まで行ったみたいですが、Ryong一人が行きも帰りもベビーカーや抱っこ無しで完歩したそうです。

帰ってきたRyongに「歩けたの?」と聞くと「疲れたわー」と言ってました(笑
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
