

心の変化

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sinkyo1.jpg

進級に向けて、あさみも髪の毛をばっさりカット。
さっぱりしました。

さて、この2人も明日から同じ保育園。
どんなことになるんだか。

sinkyo2.jpg

彼は、2ヶ月かけて慣れしたしんだ保育園を転園。
最近は、うまく行くとお昼寝もまとまって2時間くらい眠れるように。

この笑顔が見れるでしょうか??

sinkyo3.jpg

そして問題は彼女。

天真爛漫に見えますが、実はデリケート(汗
お父さんに似たのでしょうか??

進級するにあたって、大きな子達のいるお二階にあがるんです。
それはそれは、声が聞こえないくらいの大音量!!!
それに慣れないのか?

最近お家でもぐずるし、ちょっと風邪っぽい??
そして、保育園ではお昼寝の時におねしょをして泣きながら起きてくるそうです。

先生も、前回もRyongちゃんはしばらくなれなかったからきっと今回もそうなんでしょうね・・・と。

sinkyo4.jpg

ちなみに、さんちゃんも小さいときはとってもデリケートで。
いつも週末となると、熱を出してお義母さんが保育園に呼ばれていたそうです。
あっ、あさみは健康優良児でしたけどね(笑

小さいながらに環境の変化に一生懸命適応しようと、頑張っているんでしょうね。
心の成長の時ですね。

sinkyo5.jpg
(最近気に入っているつけ麺(笑)

さて、明日の荷物を準備していたらびっくりするくらいの量。
そりゃあ2人分ですから。
さて、忘れ物をしないように最終チェックです。

くるくる表情が変わる

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

besoka1.jpg

いつもニコニコのTesong。
さんちゃん弟が着て、しばらく抱っこ。
前にあったときは、生後1ヶ月たっていなかったので・・・・本当にチビだった。

今は11k(笑
重たすぎだ。

ニコニコ笑いながら抱っこされていた彼だったんだけど・・・。

さんちゃんが帰宅すると「??????」
とすると・・・抱っこしているのは誰だ!?と気がつき。

besoka2.jpg

それはそれは悲しそうに泣きました(笑
でも、気になるんですよねーーー。

besoka3.jpg

また「じーーーー」っと見つめて確認。

besoka4.jpg

そして、また泣いちゃう(笑
それが、面白くて面白くて。
彼には申し訳ないけど、皆で爆笑。

まぁーこのウエスト位置も爆笑なんですけどね(笑)(ズボンあげすぎですよね)

besoka5.jpg
(鼻がたれている・・)

これが、さんちゃん弟だけじゃなくて「あず」にも泣くんですよ。
Ryongに人気の2人は、Tesongには苦手なよう(笑

でも、最後にはなれちゃって(早い)ニコニコしていました。

besoka6.jpg

すっかり照れていたRyongも、この有様。
びっくりです(笑

いやはや、Ryongの初恋の相手ですねーーー。

besoka7.jpg

帰りの車は、2人共お昼寝タイム。
ばいばいが出来なかったんですが、2人ともとても楽しかったみたいです。

またぜひぜひ会いに着てねーーーー。

すごく生きている

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

milkl1.jpg


死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 

お友達のブログに、とっても素敵な文章が載っていたのでこちらにも。
犬と人間の共存の我が家。
犬達が与えてくれるパワーは、とてもすごいです。

だから、恩返しできるように。
毎日を楽しく暮らせますように。

犬達の命は、人間に比べるととっても短いです。
駆け足で、一生懸命生きています。
でも、とっても大きな存在で・・・いつも笑顔をくれます。

子供達にも、命の尊さや平凡な毎日こそが幸せであると言うことをちょっとでもわかってくれたらなと思います。

世界には、幸せに暮らせていない動物達もいます。
私達の毎日に感謝して。

今日は、人間の子供の話ではなくて我が家の相棒達のお話でした。

科学館

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nakayosi1.jpg

あつい抱擁から一日が始まる姉弟です(笑
弟は、まったく興味なし・・・。

nakayosi2.jpg

Tesongはお留守番で、Ryongを科学館に連れて行きました。

新しく大きくなった科学館。
昔は、家の近くにあって・・・お客さんなんて誰も居なかったのにーーー混んでいました。

nakayosi3.jpg

科学館て、大人が行っても楽しかったり。
しかし、大人って三半規管が鈍るのでしょうか??
鏡の部屋に入ったら、一気に酔っちゃうし(汗

宇宙飛行士が無重力の練習をするという、360度回る乗り物に乗ったらぐったり(笑

nakayosi4.jpg

マイナス20度?の部屋に入ろうと楽しみにしていたのに・・・・小学生以上でした。
なので、3Dで見るくまの生態の部屋に。

nakayosi5.jpg

なんに記念撮影かというと、最後に熊と人間の大きさを測るための撮影。
熊って大きいんですねーーーー。

nakayosi6.jpg

そして、次はシャボン玉の中に入っちゃいましょう!!

nakayosi10.jpg

大興奮!!!
そのまま、「ふーーーっ」っと吹くトーーー。

nakayosi11.jpg

なんとシャボン玉が出来るんです!!
これは、Ryongも大喜び。

また連れて行ってあげようっっと。

さて、さんちゃん弟が来札。
なんと!!!
照れすぎて話が出来ないRyongと・・・・人見知りでぎゃん泣きのTesong。
賑やかな我が家です(笑

連休の様子@1

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

bonbori1.jpg

内容の濃い休日を過ごした子供達。
Tesongはまだわからないからか?保育園の先生に久々に会えて大興奮!!
このお休みで、うつ伏せの体勢からお尻を高く上げることが出来るようになりました。

Ryongは、一瞬しらーーーーっ(笑)としていましたが、すぐに皆と交わって仲良く遊んでいました。
4月から進級で、お休みの間にそこでご飯を食べたりお昼寝をしたりしていたそうで。
新しいところに大興奮だったそうです(笑

子供の頃って、新しい場所ってわくわくしましたよねーー。

bonbori2.jpg

さて、連休中第一弾。
Ryongと2回目の映画へ。
ドラえもんを見に行ってきました。

いやーーーー子供の多いこと(笑
当たり前ですが、中々あんなに込んでいる映画館久々です。

bonbori3.jpg

ドラえもんの内容って、ようく見てみたら結構難しかったりしますよね。
ディズニーではじっとしていたRyongも、最後の方は「終わり?」と聞いていました(笑
でも、ちゃんと座ってみていられましたよ!

それにしても、トイレに立つ人が多数!(笑
子供連れだから仕方ないんだけど、あれだけ大きなジュースを飲んだらおしっこも出るよねーーとか思いつつ。
ちなみにRyongはエコボトルに入れた麦茶でした。

bonbori4.jpg

そして、実家に帰った際には久々に再会したあさみのお友達のお家へ。
素敵な居酒屋をやってらっしゃる、素敵なご主人と結婚。
そして、お互い子供が居て何だか違和感が(笑

ゆうかちゃんは、Ryongと同じ年。

bonbori5.jpg

ゆうかが豪快に頬張ると・・・。

bonbori6.jpg

Ryongも負けじと食べてました・・・・。

bonbori7.jpg

ゆうかは、3ヶ月年下。
年上ばかりの中で暮らしているRyongなので、最初は絡みが無かったのですが。
布団に行くとおおはしゃぎ!!!
2人とも、とっても楽しそうに笑っていました。

ゆうかにも夏の終わりには兄弟が出来ます。
これもまた楽しみーーーー。

もしかしたら男の子らしく「自信が無い・・・」とつぶやく友人。
大丈夫!!あさみも同じ気持ちでしたから(笑

本当、男の子って激しいんですよねーーー。
あさみも、体力つけなくちゃ(笑

そんな感じで、充実の連休第一弾でしたーーー。

本日、Ryongの大好きなさんちゃん弟が来札。
さてーーーーどんな顔をするかしら??

連休

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

jikaka1.jpg

この連休は、あさみも子供達も充実の連休になりました。
子供達は、お友達と遊んだり・・・科学館にいってみたり。

あさみは、3年振りに中のいいお友達と連絡が取れ再会。
年上の彼女は、Ryongと同じ年の女の子と今お腹に赤ちゃんがいるそうです。
もうかれこれ長い付き合い。
今年35歳になる彼女。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

家族ぐるみでこれからもお付き合いお願いしますっ。

さて、連休中の模様は画像を整理してUPしたいと思いますっ。
それにしても、台風か!?って位の突風。
半端無かったです。

旭川と千葉がひどかったみたいで、実家近くの信号機が曲がっていましたーーーー(汗

復活!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyuuri1.jpg

食欲が功を奏して・・・・本日平熱に戻ったRyong。
有難い事に、食欲だけは落ちなかったのでそれが良かったのかな?と。

きゅうりだって、丸ごといっちゃいますよーーーー(笑

kyuuri2.jpg

本日より実家へ。
犬達も一緒なので、大移動(笑
無事つきますように。

北海道は3月だって言うのに、雪が降ってみたり・・・マイナスの気温が続いたり。
不安定な天気が続いています。
皆様も風邪ひかれませんように。

昨日、自然を撮るカメラマン・・・と言うのをTVでたまたま見て。
野生のサルを撮り続けているんですが。

おばあちゃんサルの命が閉じるところをやっていました。
群れについていけず、必死に生きようとするおばあちゃん。
人間からいったら、手を差し伸べたいところですが・・・・そこは野生です。
一人で死んでいっても、そのおばあちゃんの残した子孫は沢山また野生で生きていきます。

いやーーーこれを見たら、考えさせられます。
欲深い人間って、エゴイストだなーーーなんて。

話し変わって。
スノーボード・ハーフパイプ金メダリストのショーン・ホワイト。
ブラックマスクの、フレンチブルドッグを飼っているそうです。

いやはや。
犬好きに悪い人は居ない(笑

動物を受け入れて大切に出来るって、とっても素敵なことだなって思ったりします。

次はRyong。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

61972.jpg

昨日さんちゃんとお風呂に入ってて、お腹が痛いと言うのでトイレに連れて行くも「おしっこのみ」

夜中に起きて、トイレに行く!と言うので連れて行くも・・・何だか熱い!?
39度の熱(汗

ひえぴたを貼るも、怒る怒る(笑

とりあえずそのまま寝て、本日病院へ。

幸い、よく食べよく寝てくれるからすぐに良くなるでしょう。
Tesongと違い、Ryongが家に居ても手が掛からないから「苦」じゃないのです(笑

そんな最近の彼女のブーム。
「Ryongは小さくて女の子だから・・・」(爆笑

先日、ちょっとトリッキーな所にRyongのヘアピンが落ちたんです。
Ryongが拾ってくれる、と言うので見守っていたら。
「ちょっとごめんねーー」とそこにあった物を静かによけて・・・・。
それでも、腕が短くて届かなかったんです。
「Ryong・・・ちっちゃくて、女の子だから難しいわーーー」って(笑
一丁前です(笑

あと、物は静かに置いてください・・・っと言っているのですが。
忙しい時に、TVを催促されて・・・リモコンをちょっと音が鳴るくらいで置くと・・・。
「マミー!静かに置いてくださいね・・・」って、こっちも見ないで言われちゃいました。

あと、昨日夜中にばたばたしてたら・・・ベットの端に足をぶつけて・・・・。
折れた!?って位痛がってたんです。
そしたら・・・。
「マミーそこは、危ないから気をつけてね!痛いの!?大丈夫?」って。

今の時点で、2歳児に負けている気がするのは気のせいでしょうか??(笑

トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

konbu2.jpg

昨日はホワイトデーでしたね。
まりちんの旦那様から、ホワイトデーのお返しが。
さんちゃんにもらったので、返しておいたのですが・・・。
気を使ってお返しまでくれちゃいました。

名古屋に居るので、「らしい」お返しです。
Ryongにも食べさせてあげようと思います。

konbu3.jpg

昨日は休日。
お家は、保育園に化していました。

スカリーノと言う、組み立ててビー玉を転がすおもちゃで遊ぶ事を前から約束していたので・・・・朝食が終わったらそれを組み立てて遊びました。

これが結構厄介で(笑

組み立てるのに苦労するんです・・・。

そして、休日なので簡易のスパッツにオムツは外して普通のパンツを着用。

なんと、2回も思いっきりしてくれました(汗
まだ自分で出そうだと言う感覚は無いのかなーーー?
犬達の掃除をする物が常備しているので、それで(除菌剤)床拭き。
保育園では、お昼寝時もパンツで寝ているそうです。

一時間に一回、トイレに連れて行くというのも結構忘れちゃったり。
まぁーいつか出来るようになると思って気長にですね。

konbu1.jpg

この彼は、すくすく成長中。
保育園でのおやつの時間に「かぼちゃ団子や芋団子に昆布」と言っていたので昨日も上げてみると。
上手に自分で持ってなめて・・・それから口におしゃぶりのようにくわえていました(笑

少し下の歯がざらざらしているので、とうとう(遅いですが)歯が生え始めるかもしれません。
Ryongの時は、この時期よだれがすごかったけどTesongはぜんぜん。
よだれが多い子は、元気がいいと言いますから・・・。

さて、また今週も頑張ります!!

プリンセスと魔法のキス

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

eiga1.jpg

週末はRyongとデート。
映画へ行ってきました。

カメラの調子が悪くて、また少しぼけています・・・すいません。

eiga2.jpg

トイレも済ませて、ハッピーセットでドラえもんをGET。
調子を見て、上手くいかなそうだったら「ドラえもん」にしようか?とも思いましたが。
大丈夫そうなので、ディズニーへ。

ドラえもんと時間が重なっていたので、子供達が沢山いました。
あさみとRyongは違うほうへ。
始まるまで、あさみたちの貸切(笑

後から、3組入ってきました。
内容がちょっと難しかったので大丈夫か?と思いましたが。
案外上手に座ってみていました。

eiga4.jpg

途中、「終わった?」と2度ほど聞かれましたが・・・・(笑

eiga3.jpg

関係ないけど、しんちゃんと一緒に(笑
もう少し上手に食事が出来るようになったら、ランチに行きたいなーーー。

きっとTesongは映画を黙って見ている事も無理だろうなーーー(笑
女の子はしっかりしています。

面白かったねーと言ってましたよ。
ディズニーは音楽も沢山だし、歌も沢山。
結構面白かったです。

eiga6.jpg

その後は、4月から幼稚園バッグが必要になるので物色に。
どこに可愛いのが売っているのでしょうか??(笑
中々見つからず・・・。

待っている間に、お絵かき。
描いた絵は「おばけ(笑」

eiga5.jpg

夜は、ドラえもん弁当。
昨日発売だったので、予約をして買ってきました。
内容は、揚げ物万歳でしたが・・・・おもちゃがついているので。
それはそれは、大感激のRyong。

あさみの作ったご飯よりも食いつきが良かったです(涙

eiga7.jpg

彼は、Ryongにおもちゃを取られては泣き。
自分の届かない所におもちゃが行くと泣き・・・。
めそめそのでぶっちょです(笑

横綱

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

siroi3.jpg

Tesongの入浴の写真(笑
なぜこんなに笑えるんでしょうか??

そして、あさみはシャンプーハットをかぶせないんだけど、さんちゃんは使っています(笑

それにしても太っているなーーーー。

siroi4.jpg

さて、本日はRyongと初映画体験。

本当はどらえもんが良いのかも知れないけど・・・・どらえもん知らないし@Ryong
なので、調子を見てディズニーの「魔法にかけられて」に挑戦しようかと。

2時間、見ていられるかなーーー??

進級・転園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sanku1.jpg

先日、妹からもらったサングラスを壊したRyong。
あさみがするたびに、Ryongのは??と聞くので仕方なしに購入してあげると・・・・喜んで保育園へ。

暗くて、転びそうになったそうです(笑

さて、4月と言えば新学期。
Ryongも大きいこのクラスに移動します。
今までは、一階で赤ちゃん達や、少し赤ちゃんから成長した2歳児までのクラスにいたのですが。

今度は、年長さんたちも居る「二階」のクラスへ進級。
もちろん、皆オムツは外れているからちゃんとおトイレに行かなくちゃ行けないし。

お食事の時に使う、おしぼりだって自分でぬらして絞らなくてはいけません。
きっとお箸の練習もするんだろうなーーーー。
どんどん色んな事を吸収して、沢山成長して欲しいなと思います。

sanku4.jpg

そして、おもちゃを真剣に選んでいる彼。
今まで居た乳児園から、Ryongと同じ保育園に転園。
乳児保育所って、とっても静かで(皆まだ話せない子ばかりだから)喧騒が無いんです(笑

先生達も、乳児のベテランなのでとっても安心して預けることが出来ました。

待機児童が多くて問題になっている中、家の子達は2人ともスムーズに保育園に入れたので本当に幸せです。

そして、今回新学期と言うことで転園が決まったんです。
今までの乳児園では、寝るときにおしゃぶりが使えたんですが・・・Ryongの保育園は禁止(笑
きっとそこで壁があるかな?

あとは、違う先生&違う園の雰囲気に上手く順応してくれたらありがたいです。
彼的にも、早くなれて沢山遊べるといいでしょうし。

sanku5.jpg

今までRyongの居た一階にはTesong。
二階にはRyong。
同じ保育園に2人で通うのも、何だか面白かったり。
もう少し大きくなったら、手をつないで保育園に入っていくのかな??とか想像してみたり(笑

2人で色んな事を吸収して、成長して欲しいです。

sanku2.jpg

話は変わりますが。
大人でも気分が上がる「おまけ」(笑
今は、雑誌にもたくさんの「付録」がついていますよね。

これは、ペプシについていたマグネット。
すごい可愛くって!!!
ジュースは基本飲まないので、妹の力を借りて(笑)入手しました。
ありがとうーーー。

ウルトラマン

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

uruto1.jpg

週末、Tesongが熱だったのでRyongを母が連れ出してデパートへ。
ちょうど、大丸の何周年かの記念でウルトラマンが着ていたそうです。

握手会と写真撮影があったのに・・・・「怖い」と言って拒否。
の癖に・・・・「ウルトラマンと写真撮るーーー」と後になって言い出したそうです(笑

いやはや、3歳になると子供の脳から大人の脳に変わると聞きましたが。

3歳までに聞いたら、お腹の中にいたときの記憶もあると聞いたこともあるのできっとそうなんでしょうね・・・。
今のRyongは時々びっくりするくらい記憶が良かったりします。

これも、3歳になったらすぐに忘れるようになるんでしょうけど。
日曜日に行ったショップのお話なのですが。
前に違う場所にあった時にウォーターサーバーがあったんです。
なので、Ryongにお水を飲ませてあげました。

そのショップが違う場所に移転したので、連れて行くと。
「お水飲むーーーー」と言ったんだそうです。
レイアウトもぜんぜん違うのに、どこでわかったんだろう?って(笑

そんな不思議が日々沢山あったりします。

突発性発疹??&コンバース

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nakyo1.jpg

二人仲良く食事の際に、こっちを見ていたのでぱちり

この次の日に、Tesongが夜中何度も起きて。
???と思いきや。
朝方嘔吐。

熱が無いので保育園に行くも、38.8度の熱にて帰宅。
当番病院にいくと、突発性発疹ではないか?との診断。

突発とは、高い熱が2~3日続いて・・・・その後湿疹が出るとの事。
どちらにせよ、早く熱が下がるといいね。

nakyo3.jpg

何をすましているか??

nakyo2.jpg

この靴はいてみてーーーーと言うと、ポーズをしていました(笑

去年、妹のまりチンがハワイで購入してくれた物。
14cmなのに、アメリカサイズで大きかったんです。

ちょっとまだ大きいけど、丁度はけました。

もう、身長も伸びたからお洋服も着れなくなったし・・・・靴も履けないんです。
もったいないなーーー(笑

nakyo4.jpg

そして、Ryongに「かわいいーーーー」と言われたこのお洋服は、Ryongのお下がり。
ハートがついているけど、黒いからありでしょうか??(笑

残り3分


娘が寝るタイムリミット、八時二十分まで。

絵本を読んでもらい、野菜ジュースをのんで、満足な娘。

明日も沢山遊ぼうねー。

息子は先日水疱瘡が終わったばかりなのに、発熱。

先生曰く、突発かな?と。経験が無いのでわかりませんが、可哀想だから早く治りますように。

今日は寝てられないですね。

ひな祭り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hitohito3.jpg

昨日のひな祭り。
朝から準備をして、今までした事の無いくらい真剣に(笑)キッチンに向かいました。

途中、いなり寿司だけでも良いかーーー(笑)とか思っちゃいましたが。
このお人形寿司を完成。

あさみは食べないので、2セット用意しました。

hitohito4.jpg

近くで見たら、ぼろは沢山ありますが・・・Ryongが喜んでくれたのでOKとしましょう。

hitohito5.jpg

酢飯は、中々子供が食べないものですが・・・・ひとつのお人形をほぼ完食。

hitohito6.jpg

ひな祭りには「ハマグリのお吸い物」なんですよね??
だしをとって、ハマグリを入れて。
味付けしなくても、めちゃくちゃ美味しくて自画自賛でした。
Tesongにも、味のついていないものをおすそ分け。

食いつきよしで、嬉しかったーーー。

hitohito7.jpg

さて、さんちゃんから「何でお雛様だけ坊主なの?」と突込みが入りましたが。
見本には髪の毛が無かったんですものーーーー。
来年は、ちゃんとつけてあげましょう。

そう言われたら、つるっとしていて目立つ(笑

さて、愛情を込めて作った物はとても食いつきが良いし「何よりリアクションがいい」
なので、また頑張って作れるように研究したいと思います!

この日も、大量におかずを作り(笑
今日の朝まで同じ物を食してもらいました。
でも、ほぼ完売なので満足。

来年は、Tesongも一緒に食べられるので楽しみです。
その前に、男の子は「5月5日」のこどもの日でしたっけ??
姉弟だと、行事ごとが多少増えますね☆

粘土遊び

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nemu10.jpg

今Ryongの中でブームな粘土遊びに、新しい仲間を。
今までは100均の粘土を使っていたのですが、もう少し沢山遊べる物を。

nemu11.jpg

こんなのもついてたり。

nemu12.jpg

型を取って、料理が出来ますよーーー。
まだまだ型を取ったりは出来ないので、一緒にチャレンジ。
フライパンやお鍋が好きなので、一生懸命遊んでいました。

nemu13.jpg

これなんて、ベーコンの形やパスタなんかが作れるんです。
結構大人でも面白かったり。

細かいことが好きなRyongなので、粘土遊びはぴったりかもしれません。

nemu14.jpg

さて、去年の物が着れなくなったRyong。
少しずつ新調。
もちろん、お下がりに出来るようなものに勝手になって申し訳ないのですが。

ワンピースとかも可愛いんだけど、Tesongは着れないしね(笑

靴もすでに去年のは、はけず・・。
とっても可愛いのに、リボンとハートがついているし。
さんちゃんが「リボン切っちゃえば??」って言ってましたが、男のにハートは可哀想だし・・・。

こういう時は、同姓の兄弟ですよねーーー(笑

それにしてもRyongが90センチ。
Tesongが80センチ。
追い抜かさせる日も近そうです。

フィギュア

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

figia1_20100301135001.jpg

オリンピック。
この時ばかりは。以前から興味あったかの様にTVに釘付けでした。

中でももちろんフィギュア。
まおちゃんの感極まっている時に「ぐいぐい」インタビューするのもどうかと思いましたが(笑

また頑張って欲しいですよねーーーー。

大ちゃんの演技には、涙しましたーーー。
さて、家の娘はフィギュアの真似(笑

「はいポーズ!」と言って毎回偽回転(笑)の後にアドリブでポーズを取ってくれます。
これが面白くって。

何回もポーズしてもらいましたーーー。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
