

休日の過ごし方

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

itazura1.jpg

ニヤニヤしながら・・・なんか静かだなーーーと思ったら悪戯・・・。
まぁー静かならよし(笑

顔を洗って、乳液つけて・・・最近伸びてきた髪の毛を撫で付けたら・・・・おっさんみたいになっちゃった(汗
ベストも良くなかったですね・・・汗

itazura2.jpg

お姉ちゃんの方は、静かにTV鑑賞。
多少座り方がだらしないのは、気にしないでください・・・。

最近お気に入りなのは、教育番組の「みつけた」
椅子が主役のお話なんだけど、それはそれは所々大人が見ても「クスッ」っと笑えるくらい面白い。
トータス松本が歌を歌っていたり。

体操着を着たおじさんが「ハイポーズ!」と子供とめちゃくちゃ綺麗な体操のポーズを決めて。
「こんなポーズ4歳の子供には出来ないよねーーーーー僕??40歳!」

って台詞を言うのですが、毎回笑っちゃいます。

さて、本日大阪よりいとこのおばさんが来札。
皆でお迎えに。

GW前にすっかり休日気分の私達ですが、さんちゃんはお仕事。
お疲れ様でーーーす☆

成長・・・してる??

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

yanntya1.jpg

先日、4ヶ月のTesongのビデオを見直していたら・・・・全然「心の成長をしていない」ことに驚愕。
成長したのは、体重と身長のみ(笑

あとは、おっぱいを卒業したこと・・・。

yanntya2.jpg

そんな彼も、下の歯が2本。
保育園で初めて、生まれたての子鹿の様な「つかまり立ち」をしたそうです。
歩くのはまだ先でよし(笑

yanntya3.jpg

さて、1歳3ヶ月で初めて歩いた彼女。
今だ、激しく走ったりは出来ませんが(笑)アクティブになりました。
滑り台だって一人で上って滑ります。

yanntya4.jpg

保育園でのおしっこの失敗も少なくなり。
褒めると喜びます。
「Ryongたん、お姉ちゃんだから・・・・Tesongに貸してあげるよ!」と理想的な回答をします(笑

そして、「すごいねーーーー4歳みたい!!」と言うとかなり喜び「すごいねーーー小学生みたい!!」と言うと首を傾げました(笑

yanntya5.jpg

皆で仲良くすごして行こうねーーーー。
理想的な子供だったRyongも、自我が目覚め操縦するのが難しい所もあるけど・・・・扱い方ですね。
褒めて育てる。

寝返りもハイハイも出来るようになったTesong。
すぐに「べそかき」するし(泣くし)Ryongに比べて成長は遅いけど、いやはや男の子。
動きは激しいし、乱暴だし。
昨日はネックレスを、とうとう引きちぎられました。
2番目の子はきかないよーーーー(笑

yanntya6.jpg

GWは、実家へ。
また沢山遊ぼうねーーー。

寒い毎日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

taka1.jpg

先日、幼馴染の所へ赤ちゃんを見に行ってきました。

taka2.jpg

ひょんなことから、「たかひろ」(友人)はさんちゃんと共通の友人。
待望のお子さんが、先日誕生。
かわいいかわいい女の子。

髪の毛なんて、Tesongよりもふっさふさ(笑

すっかり親の顔になっていて(笑

いいですねーーー子供って。

taka3.jpg

父さん大きいから(笑)赤ちゃんがすっごく小さく見える(笑
父さんと顔がそっくりで、顔出ししたいくらいです(笑

taka4.jpg

Ryongは素敵なマイホームで、堪能。
広いっていいですよねーーーー。

まぁー階段から転げ落ちましたが(笑

taka5.jpg

悪がきTesong。
男の子がそうなのか??
引き出しを開けたり、触ってはいけないものを触ったり。
怒っても笑っていたり(笑

本当に未知の世界の男の子の子育て。
中々面白いです。

そして、すぐ泣く・・・。

taka6.jpg

一姫二太郎、と言いますが。
本当にその通り。
Ryongで楽させてもらった分、Tesongで修行ですね(笑

歩くようになったら・・・・と考えるだけで体力が必要です。

子育ては若いうちにですね。

taka7.jpg

友人から逆に「Tesongの出産祝いを頂きました」
ちゃんと大きめなお洋服を。
ありがたいです。
ありがとう!!

友人はアクティブなので、これから家族でキャンプなんかも一緒に行けたらなと思っています。
子供も含めて、家族ぐるみのお付き合いお願いしますっ。

さんちゃん誕生日

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tantan1_20100420160737.jpg

4月18日はさんちゃんの誕生日。
皆でケーキを食べました。

33歳。
いい一年になりますように。

きっと20代のときは、子供が2人もできるなんて想像していなかっただろうなーーーあさみもそうだった・・・。

tantan2_20100420160737.jpg

さて、休日は両方の実家へ。
まずは、家の近くの公園で遊びました。

tantan3_20100420160737.jpg

自分ではまだできないけど、つかまらせたら立っていられるように。
それが楽しいらしく、それはそれは「得意げな表情を」

tantan4_20100420160736.jpg

慎重派のRyongも大分アクティブに。

tantan5.jpg

鉄棒ーーーーと言って、こんなことも出来るようになりました。

tantan6.jpg

でも、思い切りにかけるために滑り台では勢いがつかず・・・・笑
2人のやり取りも、大分面白くなってきました。
Tesongが一生懸命Ryongに話しかけてみたり(笑

おもちゃで遊んでいるTesongに対し、先輩風を吹かせて「ちがうちがうーーーこうやってやるんだよーー」と説明してみたり。
いやはや、毎日戦争ですが(笑)子供って本当に奥が深くて面白かったりします。

GOLF


くそ寒い中、三年近くのブランク乗り越えゴルフ中。
それにしても、寒っ(笑)

10ヶ月検診

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

jyu1_20100416215541.jpg

Tesongの10ヶ月検診に行ってきました。
「おじさん(笑」最近熟睡できているのか??寝癖がひどいです。
顔を洗ったついでに、乳液をつけて髪を撫で付けているんですが・・・・ぜんぜん効果なし!!!

jyu2_20100416215534.jpg

ニコニコの息子に対し、「カメラを始めて見た日本人??」って位固まっているRyong。

jyu3_20100416215534.jpg

他の子がぎゃんぎゃん泣く中で・・・・Tesongは裸にされて喜んでいました(笑
それにしても、同じ10ヶ月なのに・・・・皆とっても小さくて子供だったーーー。
それに比べ、家の子は11kもありました(笑

jyu4_20100416215534.jpg

ちょっとべそかいて見たり(笑
それにしても、同じ位の子供を見る機会がなかったので楽しかった。
そして、離乳食のアドバイスを頂いて。
もう少し進めてもいいとの事で、進めて見たら。

本日食いつきよし!!!
作りがいあり!!!
OK!!!(笑

jyu11.jpg

本日、実は一緒に行くなんて思っても居なかったRyong.
家の母に保育園に乗せていってもらうはずだったのに・・・・・。
お外で20分くらい一人で呆然と待っていた彼女。

母は、忘れて会社に出かけてしまったそうで。

藍ちゃんが2回も吠えたので・・・何かな??と思い。
耳をすますと、子供の泣き声。
それでも、へーーー位にしか思わなかったんだけど・・・。

???と変化を感じ。
外に出ると、なんと泣いていたのは家の子でした。

Ryongだったからいいけど、Tesongだったらきっと車にひかれてたーーーー。
本当に、ちょっとした油断が大事に至りますので気を引き締めます!!!

さて、明日から実家。
皆楽しんで過ごせたらいいなーーーー。

みたにこうき

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

TVネタで失礼します。
わが家の歴史。
最高でした。
彼の使う役者さんも、シュールな内容も。
いつも笑わせてもらいます。

子供が寝静まってから見るTV。
起きていたら、そりゃあ・・・教育番組の「みつけた」の繰り返しです(笑
Tesongも飽き飽きです(笑

mewo1.jpg

さて。
保育園にもなじんでいる彼。

mewo2.jpg

家に帰ってきたら、とたんに眠たくなります。

ご飯を食べてお風呂に入れて、眠たさマックスで泣き暴れる中パジャマを着せて・・・軽く蹴り入れられて(笑
寝かせたら「マミー!!あがりましたよーーーー!」とRyongから合図が(汗

今は主人が早く帰ってきているので助かりますが、一人でこれをこなすと軽くパニック。
世のママさんたちは、すばらしいです。

mewo3.jpg

さて、なんで泣き顔か?の彼。
いたずらをされたから(笑

mewo4.jpg

Ryongは爆笑でも、弟は一大事。

そんなTesongの笑いのつぼは、激しい行動。
Royngが飛び跳ねたり、急にしゃがんだり。
物を音を立てて落としたり・・・。

「きゃっきゃ」いって笑います(汗
男の子のつぼが分からない・・・あさみだったりします。

暴れ馬

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

akacc11.jpg

先日行った旅行先で、家から旅立った犬たちの飼い主さんと対面。
お土産にもらった紅茶。
桜の香りで、とってもゆったりできるものでした。

akacc12.jpg

義兄からもらった、お土産のバームクーヘンと一緒に。
Tesongにも少しおすそ分け。

akacc2.jpg

さて、なぜかレインハットをトイレにかぶって行ってる娘ですが。
大分トイレの失敗も少なくなってきました。
トイレをしたい、と言うのが少しずつわかってきているのかな??

ただ、お昼寝の時もパンツだったのに・・・・進級して環境が変わってからオムツに(汗
また暖かくなったら、成功する確率も上がりますね。

akacc3.jpg

画像は、家から巣立ったミルク。
可愛かったーーー。
藍ちゃんにそっくりでした。

さて、Tesong。
来週10ヶ月検診なのですが・・・きっとありえないくらい周りの子よりも大きいんだろうなーーーと今から想像中(笑
そして、最近もっともっと活発になってきて。
足と手をついて、お尻を高く上げるポーズをしてみたり。

ストーブを「ばしばし」叩いて、目をつぶりながらも喜んだり(汗

Ryongとは違う、激しさを目にします(笑

akacc4.jpg
(画像は、なんと11歳のマーシャ・・・・今でもパピーのように可愛い子でした)

これで歩き出したら、と思うとぞーーーっとしてみたり(汗
いやはや、男の子を育てるって体力がいりそうですよーーー。

最近、ダブルベットで3人で寝ていても手狭に。
Ryongは一人でベビーベットに寝てくれていますが・・・。
もう一台ベットが必要か?と思うけど、お家が狭いし・・・。
考えものです。

何せ、我が家は私達も大きいし・・・子供達も大きいので。
みんなはどうしているんだろう???

新生児

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

akacc1.jpg

先日、義兄にベイビーが誕生。
女の子でした。
早速、家族で対面に。

いやーーー。
こんなに小さかったっけ??と、忘れているくらい新生児って小さかったです。
可愛かったーーー。

もう少ししたら、Tesongとも遊んでくれるかな??

新生児の時って、親も必死だからあっという間に過ぎちゃうけど、ぜひ楽しんで子育てしてくださいねーーー。
すぐに、隣の男の子みたいになっちゃうから(笑

あっ、家の子だけですよね・・この成長振りは。

旅行の終わり。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

fuse1.jpg

義弟に買ってもらった風船。
残念ながらつれて帰ってくることができませんでしたが、立派だったーーーー(笑

fuse2.jpg

空港に早く着いたので、チェックインして中へ。
ちょうどプレイルームがあったので、そこに。
「好きに遊んでいいよーーーー」と言うと・・・・この顔(笑

fuse3.jpg

積み木方のクッションを一生懸命はこぶRyong。

fuse4.jpg

彼女なりに考えて、色んな形にしていました。

お友達が着ては、皆帰っていき。
それの繰り返し。
いやはや、皆ディズニーー??って位、お土産を沢山持った親子連れが多かったです。

fuse5.jpg

珍しく、お友達と絡むRyong。
彼は3歳なのに、Ryongの方が顔も体も大きい!!

彼の持っているDSを見たいが為に、自分は絵本を持参して近づきます(笑

それを見て「こんなに小さくても、ゲームを持っているんだ・・・」と感心するあさみ。
家は、ファミリーコンピューターすら持っていませんでしたから(笑

fuse6.jpg

お友達ともさよならして、千歳へ。
離陸と共に眠ったRyongにキャビンアテンダンドさんがくれたおもちゃを大切そうにあけるRyong。

着いて外に出ると「さむいねーーーー」の一言。
そりゃあ、北海道ですから(笑

fuse7.jpg

Tesongの為に、ディズニーから連れてきた子はこれ。
トミカのディズニーバージョン。
可愛い。

fuse8.jpg

そして、IKEAで購入したバスタオル。
着られるようになっていて、重宝しています。

さて、次に旅に出るのはいつになるでしょうか???
北海道も中々春が来なくって、毎日微妙な寒さ。

体調を崩さずに、GWに向けて体力温存ですね。

東京旅行

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

samu1.jpg

出発の朝、いち早く玄関から出ていたRyong。
早くおいでーーーー。

samu2.jpg

飛行機の中も静かに。
いやーーー、考えてみてもRyongは本当にこういうところで静かにしていられますが・・・・弟のTesongを一緒に連れて行くことを想像したら・・・・(笑
彼はきっと静かになんてできるわけがない・・・・。

samu3.jpg

ディズニーランドの写真。
色んなところで写真を撮ってきましたが、決まってこのポーズ。
そして、無表情(笑

samu4.jpg

本当に良くできているものばかりで、大人でも楽しめるのがディズニーランド。
夢の国です。

samu5.jpg

なんと一番食いついていたのが「かも」(汗
ずーーーと「かも」と同じ歩幅でスピードでついていってました。
何が楽しいのか??
途中、ちょっと照れくさい顔をしてみたり。
でも、かもを驚かしたり触ろうとしたりはせずに・・・。

samu6.jpg

一度いってみたかったIKEAも体験。
いやーーー素敵だったーーー。
子供ベットなんて、アリスの世界に出てきそうなくらい可愛かったです。

札幌にも近々できるらしいので、楽しみ。

samu7.jpg

Ryongは、色んなおもちゃを体験。

samu8.jpg

中々離れられずに、結構長い時間遊んでいました。
Tesongにお土産のおもちゃも購入して、無事帰宅しました。

samu9.jpg

さて、もう少し旅行の様子は続きます。

その前に彼の成長。
下の歯が2本生えてきて・・・・よだれがすごいです(笑

そして、芋虫のような進み方で前進します。
もちろん2足歩行じゃない人間を見て、犬たちは吠えていますが・・・・。

保育園でもまとまって2時間くらいお昼寝ができています。
お家では、夜中2回くらいミルクタイム。
そんなにお腹が減るもんか??と思ったら、先生が「Tesong君の大きさなら、きっとお腹が減りますよね」と。
納得。

クラスの中でも、ずば抜けていい体格で(笑)
赤ちゃんクラスではもてあましているそうで、ひとつ大きなクラスに混じってたまに遊んでいるそうです。

健康なのは何よりだ(笑

ディスニーランド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

gufi1.jpg

画像が沢山あるので、とりあえず抜粋。
昨日東京から戻りました。
Ryongは疲れて、いつも寝返りが激しいのに少しも動かず朝を迎えました。

Tesongはなんと、ほとんどハイハイが出来るように。
そして「ばいばい!」と言うと、片手を挙げるようになりました(笑

gufi2.jpg

ポップコーンを待ち時間に購入。
普段お菓子なんて当たらないから、独り占めして食べていました(汗

gufi3.jpg

ビッグサンダーマウンテンとか・・・・ディズニーランドの醍醐味ですが。。。
Ryongがいるので、今回はチビちゃんの目線のディズニーランド(笑
プーさんのハニーハントも初体験してきましたよ!

gufi4.jpg

このサルはなんだろう??って思いつつ、写真を。
残念ながら、ミッキーさんたちには会えなかったけど満足。
少し肌寒い天気でしたが、逆に人は少なくてよかったかな??

まだまだあるので、また整理してからUPしますね!!

都会入り


昨日から、東京へ
なんと、強風で飛行機が飛ばないか!?と焦りましたが無事江戸入り

寒い中、ディズニーランドを堪能してきました

ちなみに、息子はお留守番。
娘のみ同伴です。
息子を見てくれている母は、なんと寝坊をしたそうです(笑)

さて、これから横浜へ。
天気は良くないですが、楽しんできます。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
