

病院


昨日飲ませた、初牛乳が原因か?
お腹がゆるすぎる息子。

結局、整腸剤の処方。

良くなりますように。

名古屋旅行 2

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nagogoha1.jpg

いやはや、本日晴天なり。
皆と公園へ。
年なのか?すっごい体力消耗(笑

でも2人はとっても楽しかったみたい、Tesongも裸足で遊びました。
その模様は後日。

さて、名古屋旅行の旅にまたお付き合いください。

この日の夕食にでたあさりがお気に入りのようで、一人で食べまくるRyong(笑
自分で手で食べることが楽しかったみたいで、とっても喜んでいました。

nagogoha2.jpg

次の日の朝の2人。
軽く、おじさんとおばさんみたい(笑

Tesongなんて、Ryongのお下がりパジャマだから・・・・おじさんが変装したみたいになっちゃった(汗
買わないと将来、苦情が来ちゃうね。

nagogoha3.jpg

妹の子。
Ryongは興味があるみたいで、近くによってはお世話をしようと。
帰る頃には、2人に刺激されてとっても良く笑うように。
子供同士っていいなーーー。

nagogoha4.jpg

最近出来るようになっている「いないいないばーー」
「ばーー」までの間が長いんだーーーー(笑

nagogoha5.jpg

「あっぷだよ!!」と言われると、怒られているのが分かるみたいで・・・・この表情。
これが可愛くって、何回も言ってみたり(笑
ごめーーん。

nagogoha6.jpg

この日は、ウナちゃんが来てアンパンマンランド2回目!!(笑
母に任せて、あさみと妹とTesongは違うところへ。
2人で騒いだみたいで、汗だく!!!

またその日の夜は、ウナちゃんが遊びに来てくれたから皆夜更かし・・・。
いつも寝るのが早いうちの子達は、細い目が(笑)さらに小さく小さくなっていました。

アンパンマンランド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

anmanra1.jpg

到着日に、まずアンパンマンランドへ。
なんと、変だなーーーと思ったら「32度!!」
暑いーーーーー。

anmanra2.jpg

Ryongは、もう夢中。
自分の興味のある物に一直線。
声なんて聞こえていません(笑

anmanra3.jpg

この人は、終始ベビーカーにて。
このベビーカーは、高さがあるのでまだましですが、普通のベビーカーだと地面と近いから子供が暑そうで可愛そうでした。
このベビーカーの欠点は、寒い国で作られているから背中の部分が暑いの(涙
何か対策しなくちゃ。

anmanra4.jpg

ここに座って、と誘われて一緒に。
狭いよーーーー(笑
こう言う乗り物系って、楽しかったよなーーー@子供の頃

anmanra5.jpg

こんなところもありました。
Ryongには今一きっと理解できないと思うけど、おすし屋さんになれます。


anmanra6.jpg

皆で記念撮影、妹の子も暑くて大丈夫か心配でした。
何せ、自分の飼っている犬が極度に暑さに弱い子達だから、熱中症に妙に敏感になっちゃって。

anmanra7.jpg

パン屋さんも。

anmanra8.jpg

キャラクターのパンが、沢山並んでいました。
大人でもテンションUP(笑
あさみはカレーパンにしました。

anmanra9.jpg

バイキン城にもお邪魔して。
ミニチュアの町なんかもあって、とっても可愛かった。
Ryongも沢山あるから、色んな物に目移りしていました。

anmanra10.jpg

最近ブームのボール。
それも、少し大きめで投げてもいいよーーーと言われたら喜ぶ喜ぶ。
お家の中では無理だから、こう言う所に来ると嬉しいねーーー。

anmanra11.jpg

実は、次の日もここに来たRyong。
今回の旅は、アンパンマン一色だったね。

2日目は、うなちゃんもきてくれて大満足。
「あなたはあっちに行きなさい」なんて、指示もしていたそうです(汗

同級生に興味のないRoyngも、うなちゃんとは気が合うみたいで本当に楽しそうでした。
親は、やっぱり子供がいると身動きが取れないけど・・・心から楽しんでいる子供の姿を見たらこっちまで充実しちゃいますよね。
近くに同じ年のお友達が居ないから、またうなちゃんの所に行かなくちゃね@大阪

2回のお漏らしと2膳のおかわり

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nagoyar2.jpg

無表情な2人。

nagoyar3.jpg

ちょっと笑ってみたら?と言うとこの残念な笑顔(笑

さて、昨日は疲れが残っているからか?保育園でもおねしょをしたらしく・・・・お家でも2回お漏らしをしたRyong。
家は犬がいるから、おしっこを垂れ流したって両親ともあわてない(笑
ささっと片付けて、怒ったって仕方ないから気をつけてもらう事を約束して。

そして、今だ下の歯が2本しか生えてないTesong。
食に対しても興味がなかったのに・・・この旅で成長したのか??すごい食欲!!!
昨日はお替りして2膳完食!!!
本日も、子供茶碗いっぱいのご飯を完食。

食べ終わったお腹は、はちきれそうでした・・・。

まぁー食べるのはいいことだけど、食べ過ぎると「吐かないか?」心配になります。

nagoyar4.jpg

次は2日間通った、アンパンマンランドの画像でも載せてみようと思います。
とっても楽しかったようで「また行こうねーーー」と言ってたRyong。
保育園であった出来事も、あんまり話さない彼女ですが・・・ディズニーランドとアンパンマンは別物ですよね。

普段お菓子なんて食べれないのに、肩からポップコーンの入ったバイキンマンを提げて。
きっときっと、大充実だったんじゃないかしら??

名古屋へのたび

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nagoyar1.jpg

名古屋へ2泊3日で行ってきました。
無事昨日帰宅。

2日間はとってもお天気に恵まれて、32度もの中「アンパンマンミュージアム」へ。

2日目は、いとこの「うなちゃん」が大阪から来てくれ、RyongのテンションUP!!

2人で沢山笑って、時には指示をして(笑)楽しんだようです。
うなちゃんはお兄ちゃんがいるから、妹気質。
Ryongのやる事を、自分も真似してみたりRyongについて歩いたり。

一方のRyongは長女気質。
我関せずで、自分のしたいことに一直線。
うなちゃんは半年お姉さんのはずが・・・すっかりRyongの妹みたいに(笑
その2人の関係が見ていて面白くって。

あんまり同じ年の子と遊ぼうとしないRyongですが、うなちゃんとは気が合うみたいでとっても楽しそうにしていました。
また遊ぼうねーーーー。

写真が大量のため、また整理したらUPしたいと思います。

行動開始


息子爆睡(笑)

名古屋


激暑の中、アンパンマンランドなう。

明日から名古屋へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

妹の子に会いに(甥っ子)明日から名古屋へ。
暑いらしいので、本日タンクトップの下着を購入。
あっ、子供達のですが・・・・。

北海道は、まだまだ長袖なのですぐに脱げる格好で連れて行かなくちゃ。

Ryongは遠くまで飛行機で行った経験ありだから、何の心配もないが・・・・弟のほうが心配(笑
何とかなるか??

その弟。
最近急成長。

「まんまーーー!!」と言うようになり、急に食欲が増えた。
あいばーーーい!(ばいばい)と手を振って言える様に。
そして、名前を呼ぶと手を上げて「あーーーい!」と言うように。

中々こうなると可愛い(笑

Ryongの最近のブームは「みつけた」と「ノンタン」
妹からもらった「ノンタン」のDVDをあきもせず毎日見ています。
これがまた、結構ためになって・・・・自分で自らハードルをあげてクリアして「Ryong頑張った!!ノンタンと一緒!!!」と言っております。
まぁーーーいいとするか。

ちなみに「お名前は?」と聞くと「○○ノンタンです!!!」と答えておりました。

さて、親は荷物が多くて過酷ですが(笑)子供達にぜひぜひ楽しんでもらえる旅になりますように@なむなむ

バルーン

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

barun1.jpg

札幌に新しく出来たアウトレットへ。
子供達は、見てたって暇だからプレイルームへ。

小学生くらいになったら、子供を残して買い物に行っちゃうのかな??
親の居ない子達が沢山。

小さい子がいるのに、ブロックは投げるし・・・危ない。

違うこのお父さんに、「怒鳴られて」居ました。
こう言うのって大切。

barun2.jpg

Tesongも男の子なので、気をつけなくちゃ。

さて、終始固まっているRyongは・・・帰り際にバルーンで蝶を作ってもらっている所。

barun3.jpg

最初希望したのは「お花とウサギ」と言う・・・・実にシンプルな物。
絶対これが可愛いから、説得して(笑)作ってもらいました。

barun4.jpg

すっかり蝶になりきっていたRyong。
これを見てTesongは大喜びでしたーーーー。

車に乗り込むと、邪魔くさい邪魔くさい(笑
特に触覚の部分が、非常に邪魔でした・・・。

さて、また鼻の出始めたTesong。
子供の鼻水って、中々良くならない。

週末は名古屋の妹のところに行くので、それまでに良くなるといいな。
それにしても、今回はTesongも一緒の飛行機旅行。
そっちの方が心配だ(笑

新しい椅子

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。


carota_3.jpg

今までバンボに座っていたTesong。
あまりにも大きくなっちゃって(笑)大分前から抜け出しちゃう。

との事で、Ryongとお揃いのカロタミニのブルーを購入。
Ryongと同じ目線での食事が嬉しそう。

なのに・・・・・Tesongが座っているのは赤い方(笑

minitu1.jpg

まぁー何でも新しい物がいいんだ。
2人が真剣に見ているのは、教育番組のみつけた!
それの日曜日にやっている「みつけたさん!」が大好き(笑

Ryongが踊って、Tesongが体を左右に揺らしてのコラボレーション。
これがまた可愛いです。

さて、週末も終わり!
また明日から、戦争の一週間です(笑

劇団四季 Song & Dance

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

さて、昨日まで2人とも体調不良。
一昨日は劇団四季を見に行くはずだったのに、その前々日にTesongが発熱!!!

いけないかーーー?と思ったら、一日で復活。

お陰で劇団四季を見に行くことが出来ました。

Tesongはお留守番で、Ryongのみ同伴。
どうなるか??と思っていましたが、長い長い2時間半(笑
大人でも、多少飽きる場面もあったのに、頑張って座っていられました。

gao10.jpg

行く前に公園へ。

gao11_20100513195420.jpg

最近ブームが鉄棒で、何でもぶら下がりますが・・・・この格好を見ると「運動神経」の方が気になります(笑
不恰好だなーーーー(笑

gao12.jpg

今日の同伴はウッズ。
このお互い違う方向を見てて、微妙な距離感が可笑しくって(笑

gao13_20100513195419.jpg

劇の途中で休憩。
パンを頬張るRyong。
catsもやると思っていたので、最後は猫ちゃんが出てくるねーーーと話していたのに・・・・やらずに終了。
「お母さんが迎えに来て、猫ちゃん帰っちゃったんだねーー」と寂しそうに言っていました。
今度は、catsだね!!

gao14.jpg

帰りに軽く食事をしてから帰宅。
いつも寝るのが遅くても9時前なRyong。
この日は、本当に遅くなったので・・・疲れていた模様。
次の日、熱があると保育園から連絡。

元気なので様子を見て早く寝かせると、次の日には下がっていました。

無理させてしまってごめんね・・・。
次は、また人形劇探しておくからねーーー。

でも、何だかんだでたまにああ言うのを見ると言うのもいいものでした。

The mothers day

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

motika1.jpg

先日のアンパンマンランドからのお供。
いつもの牛乳を飲むための、マグカップ。
なぜか、バイキンマンを選ぶんだなーーー。

motika2.jpg

さて、最近の息子。

motika3.jpg

てづかみたべを。
まだまだ上手に口には運べないですが、意欲だけはありそうです。

motika4.jpg

買い物に行った時に、催事がやっていたので覗いてみると。

motika5.jpg

ワンピース!!
あれって、子供だけの漫画じゃないですよねーーーー。
漫画も本も嫌いじゃないので、これも結構はまっています。

それにしても、妹の前髪がつやつや過ぎて(笑)づらみたい・・・・爆笑

motika6.jpg

お互い向いている方向が違いますが、チョッパーと。

motika7.jpg

最後は2人と。
これでコンプリート。
こうやって写真を撮るもんだから、TVに映る「上海万博のパンダの着ぐるみをみて」
次はこれと撮ろうねーーーーと言う始末(笑

motika8.jpg

先日の母の日。
日ごろお世話になっている母と、プチ宴会。
あさみも母ですが・・。

このほかにも、沢山用意してお酒を飲んで。
またよろしくお願いします!!

アンパンマンランド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

anmana1.jpg

やっとこ暖かくなったこの日。
アンパンマンショップへ。

この水遊び、するのは良いんだけどお洋服がべちゃべちゃ(汗

anmana2.jpg

Tesongも、ジョーロを持たせてもらいご満悦。

anmana3.jpg

帽子を新調。
義母に買ってもらいました!
似合ってて面白い☆

早速あご紐をつけて、保育園へ。

anmana4.jpg

アンパンマンて、本当にこのくらいの年の子には鉄板!!
みんなのヒーローですよねっっ。

anmana5.jpg

その後、六花亭へ。
二人でなにやら話しては、笑いあっこ。
こういうところを見ると、姉弟って良いなって思います。

anmana6.jpg

ここの椅子、あさみが気になっていた椅子かなーーー???って。
とっても座りやすくてよかったです。
それにしても、食器も可愛かったし・・・・ここ良いかも知れないですよねーーー。

anmana7.jpg

沢山食べて、大満足で帰宅。
Ryongもとっても嬉しそうでしたっ。

居酒屋 りしり

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

rupis1.jpg

題名の前に。
先日ルピシアの紅茶のことを書いたのだけど・・・。

妹が会社の先輩から、誕生日プレゼントで「ルピシア100!」って言う「100種類」の紅茶が入った物をもらったと言うのでひとつ頂いた。

これって、本当にわくわく。
すべての説明が入った説明書もついてて、紅茶屋さんになったみたい。
素敵な贈り物だね

rupis2.jpg

さて、おばが来てたGW。
友人の旦那様とお母様がやっている居酒屋へ。
地元から離れているんだけど、とっても人気店らしく予約をしていってきました。

お店の作りも、とっても素敵。
次から次とお客さんが着ては、お断りされていました。
すごいなーーーー。

rupis3_20100507103236.jpg

おばに便乗して、色んな物を笑えるくらい注文。
本当に美味しいから、お酒は進むし笑いは出るし話もつきません。

rupis4.jpg

お店とお家がつながっているので、あさみは少ししてから子育て中の友人と娘のゆうかの所へ。
2人は同級生(笑
アイスでかんぱーーーい!!

rupis5.jpg

ゆうかとRyongはあんまり絡みがないんだけど、ゆうかはTesongに興味津々。
ちょっと誕生日が離れているから、おしゃべりなRyongに対してゆうかはまだまだ赤ちゃん語。
Tesongとなにやらお話をしていました。

席に戻ると、子供から解放されたご一行様が悠々と宴会(笑
デザートまで頂いていました。

本当に美味しい物を頂いて、大満足で帰路へ。
子供達も爆睡。
また行こうねーーーー。

それにしても。
(あさみ)「H子に子供がいるなんて信じられないね・・・・」
(H子)「あんたの方が信じられないよ(笑」
と会話をしていた私達。
不思議なものですよね。

夏にはもう一人産まれる予定。
お互い子育て楽しんで行こうねーーー。

おまけ

rupis6.jpg

落ち着かない彼。
おもちゃの赤ちゃんのベビーベットに入れられちゃいました(笑
だせだせーーーーー!!!と怒る怒る

次は、またまたGWの様子をUPしたいと思いますっ。

rupis14.jpg

GW

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

gww.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか??
GWも終盤。
あさみたちは、昨日実家より戻りました。

北海道の高速道路も中々の混みようでした。

gww2.jpg

そんな中、おばが来札。
もちろん大量の神戸牛と共に(笑

ステーキとテールスープで宴会(笑
いやーーー、贅沢な舌になります。
ありがとうございます。

gww3.jpg

そして、いまやオーガニックブームに乗っかって(笑
家にもこの子達がやってきました。

いい香りに癒されて。
子供達もこのシャンプーで洗っていると、ふわっといい香りがします。

やっとこ春の気候になってきた北海道。
残りのお休みを、皆で楽しんで過ごしたいと思います。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
