

子供は水遊びが好きだ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

saf1.jpg

真剣に2人が見ているは、アンパンマン(笑
これくらいの子供には、鉄板です。

saf2.jpg

さて、暑い日が続いた北海道。
今日は少し過ごしやすかったりします。
世間はサッカー一色だったのに・・・・あさみはすべてを見逃してしまいました(涙
だって、子育てしていると早寝なもんで・・・。

saf3.jpg

暑い日に、花フェスタへ。
母の日を購入していなかったので、母にバラをプレゼント。
なんと「ブランドのバラ」なんてあるんですねーーー。
可愛いイングリッシュロースをプレゼントしたんだけど、「デイビットオースティン」だなんて名前がついていましたーーー。
ぜひ、越冬させてください。

saf4.jpg

暑い日は、水分補給。
この飲みっぷり(笑

saf5.jpg

噴水があったら入りたくなるのが子供。
彼女も例に漏れず。

saf6.jpg

あさみも小さいときは水溜りとか、水がなんか気になりました。
大きい水溜りを自転車でわたるのが楽しくって。
ある日、本当に大きな水溜りを発見。
軽快に自転車でわたろうとしたのに・・・・・ど真ん中でストップ!!!!
あえなく、水溜りに足をついてしまい・・・・親にばれないように靴を乾かしました(涙

saf7.jpg

さて、薬を飲んでも一向に良くならないTesongの鼻水。
思い切って、ホメオパシーの基本キットを購入。
これで、多少のことには対処できます。

やっぱりあうレメディーを飲んだら、すーーーっと鼻水が引きます。
半信半疑だったけど、ピュアな子供にはてき面でした。

たんたん誕生日ーーー♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。


tibiti3.jpg

本日保育園にて、Tesongの誕生日会。
と言うよりも、6月生まれのお友達のお誕生日会。
先生に聞いてみたら、見に行っても良いと言うことで伺いました!!

tibiti4.jpg

やる気満々のTsong。
先日購入した蝶ネクタイも付けて行って来ました。
子供用が売ってなかったので、大人の物です。

tibiti5.jpg

お誕生日の子達は、みんなの周りを2週周ります。
Tsongは歩けないので、先生の抱っこ。
これが重そうで、気の毒でした(汗

tibiti7.jpg

何歳ですか?好きな食べ物は?と聞かれるも、マイクに夢中(笑

tibiti8.jpg

「この保育園にTesong君のお姉ちゃんが居ます、皆で名前を呼びましょう」と園長先生がおっしゃると・・・・皆に名前を呼ばれて有頂天のRyongがお返事。
「大きい声で返事するよ!」と言ってたものの・・・・もちろん「蚊の泣くような声(笑」

tibiti9.jpg

ばらばらな姉弟。
姉ちゃんは、完全に銅像状態(笑
表情固いなーーーー。

tibiti10.jpg

ここで、Tesongを園長先生が持ち上げてくれたんですが・・・・思いのほか重たかったみたいで中々持ち上がらず・・・・苦笑(笑
1歳なのに、立派に成長しました!って言われちゃった(笑

tibiti11.jpg

最後は眠たくなっちゃったけど、きっといい思い出になったんじゃないかと思います。
Ryongが帰ってきたら、感想を聞いてみなくちゃ。
ビデオも撮ったので、さんちゃんにも見せてあげようと思います。

ホメオパシー

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

zannen9.jpg

家の常備薬たち。
子供がいるから、薬は出来るだけ使いたくない。
熱が出るって事は、免疫を作って体を強くすること。
それを抗生物質で止めちゃうってのは、体の頑張りに反すること。

高熱が出たら、座薬も使うけどホメオパシーにはお世話になっています。

赤ちゃんでも使えるしね。

zannen8.jpg

昨日追加してきたチンクチャー。
ペットの免疫を上げるものだけど、人間にももちろん使えます。
5滴くらいでいいんだから、便利。

これは、お酒だから子供には駄目なんですけどね。

zannen1.jpg

さて、最近三輪車にも乗れるようになったRyong。
三輪車って、こぎにくいですよね・・・。
上手に、自分でペダルをいい位置に持っていって乗ってました。

この遊具だって、上手に乗れるように。

zannen2.jpg

ただ、気を抜くと「こうなっちゃうから(写真)」注意(笑

zannen3.jpg

綿毛のタンポポ発見。
飛んでいくんだよーーーと教えるも、結構頑丈で肺活量が必要でした(笑
こういうこともあるもんだ。

zannen4.jpg

ウッズとお揃いのお花。
Ryongがつんだ物です。
可愛いな。

zannen5.jpg

明日は保育園でTesongの誕生日会。
みんなの前に出て、バッチをつけてもらいプレゼントをもらう。
んもーーーー毎月毎月「自分がいつ呼ばれるか?」とドキドキしているRyong。
彼女の誕生日は10月ですが、Tesongのお姉ちゃんと言うことで明日前に呼ばれることになっています。

せっかくだから、ビデオを持って参観しに。
楽しみーーー。

zannen6.jpg

何せ案外しゃいで、みんなの前に出ると構えちゃうRoyng。

zannen7.jpg

これくらいの笑顔を見せられることを、期待したいです。

裸の大将復活か??

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

jerato1.jpg

ジェラートピケで、セットアップ購入。
やっぱりタンクトップが似合う(笑

似合いすぎて、保育園の先生が笑っていました。

jerato2.jpg

木曜日は、保育園にて誕生日会。
急遽参観できると言うことで、あさみも行って来る事になりました。
Ryongもお姉ちゃんとして前に出る予定。
楽しみ・・・・。

jerato3.jpg

今だ歯の生えていない一歳児ですが、やっとこ「下痢」の方が良くなりそうです。
長かったーーー。
今小さい子達は、皆お腹を壊しているみたいでかわいそう。
皆が良くなりますように。

jerato5.jpg

犬の話題でも。
わが家のアイドル、藍ちゃん。
チャンピオン犬の彼女は、本当に手が掛からない。
健康第一の彼女。

その彼女の指の間にできもの発見。
「肥満脂肪細胞腫」と言って「ガン」になる子が最近多くって。
ドキドキしながら獣医へ。
病理検査の結果は1週間後だそうです。

小さなおできが、ガンになることが多いそうでなんとも触診だけでは判断できないそうです。
いやーーー体に悪いです。

1週間、祈りながら暮らしたいと思います。
彼女は免疫力も高いので、大丈夫だと信じて。
もしそうだったら、指一本切除と言う話を聞いて気が滅入っちゃって・・・。

お久しぶり

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sakaa1.jpg

久々の更新になりました。
皆さんお元気でしたか??

家の子達は、風邪を引いて救急病院にお世話になったり(笑
いつまでも鼻が治らなかったり、2人いっぺんに熱を出したり、忙しく過ごしました。

sakaa2.jpg

その中でも、妹が名古屋から息子を連れて来札。
いやはや、久々に小さい赤ちゃんを見ました。
Tesongと同級生ですが、若干4ヶ月!!!

sakaa3.jpg

一緒にお散歩へ行くも、彼女はもちろんわが道を行く・・・。

sakaa4.jpg

妹と、久々にランチ。
一人で行けない、イタリアンへ。
いけるけど、寂しいですからね(笑

でも、子供達が居なかったからか?以前より美味しいと感じなかったなーーー。
舌が家庭的になったのかしら?

sakaa16.jpg

更新を怠っている間、面白事件が沢山。
ひとつは、夜間救急病院に行った際に・・・・あそこって「救急」って感じだから、子供が熱を出してもお願いすることはほとんどない我が家だったんだけど「39.8度」出てたのでさすがにRyongをつれていきまいた。
怪我している人や、本当に大丈夫か?ってくらい調子の悪い人たちと混んでて・・・。

Ryongの名前が呼ばれたら、シーーんとしているのに「はーーーーい!!!!」とありえないKY(空気読めない)な大きい声でお返事。
「そりゃあ普段から返事位しなさい」と言っているにしても。

それを呼ばれるたびに!!

こっちは顔から火が出るくらい恥ずかしかった・・・・・。

sakaa7.jpg

それとか、昨日はマルシェのはしごをしてきたんだけど・・・・2件目でくじ引きがあったんです。
子供くじの前に、大人のがらがら回すクジ。

ほら、よく「ぽと!」っと白い玉しか出てきたことがない「あれ」です。

それが、Ryongが引いたんだけど「ピンク!!」
カランカランとカネが鳴って「1等!」

びっくり!
そして、小さめの立派な圧力鍋をもらって、ダブルチャンスでまた当たって(笑)美術館のチケットもゲットしました。

本人は無関心。

sakaa8.jpg

アンパンマンの風船をもらって、ご満悦。

sakaa9.jpg

それから、感謝の気持ちを込めて(笑)公園へ。

sakaa10.jpg

大分身体能力があがって、いろんなことが出来るように。

今は、色んな事を吸収して楽しくて仕方ない時期。
極力付き合えるように、体力つけなくちゃ。

それにしても、面白くて忙しい?慌しい?一週間でした。
子供達も、完全復活。
また元気に過ごしたいと思います。

Birthday party Teson!!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tantan1_20100616100944.jpg

週末にTesongの誕生日会を開催。
自宅にて(笑
もちも用意しましたーーーー。

でも、この顔(笑

tantan2_20100616100944.jpg

すっかり「べそべそ次男」です(まー長男ですけど2番目なので)

家は三姉妹なんですが、本当に性格ってそれぞれ違うなって思います。
姉弟でも、一番目に生まれた子って結構「いい意味で何に対しても大きくって」2番目に生まれた子って「大きな事をしてすぐ泣いてみたり」って感じで面白いです。

きっと将来、姉ちゃんの後をついて歩くTesongになって・・・・大きくなったら生意気な事言って喧嘩するんだろうなーーーーと楽しみ(笑

tantan3_20100616100944.jpg

家の次女も来ていたので、Tesongと皆で記念撮影。
こんなに小さいのに、同じ学年。

tantan4_20100616100944.jpg

あずが、100パーセントジュースでゼリーを作ってくれたんです。
Ryongが「すっぱい!!」って(笑
そりゃあ、市販のゼリーのように甘くはないですから。
とっても美味しかったです。

tantan5_20100616100944.jpg

Tesongには、このケーキ!!(笑
本当はあんぱんまん、とかにしようか?と思いましたが、やっぱり「男の子=車」でしょって事で。

喜んだのはRyong!
テンション高かったです(笑

元気に一年過ごしてね☆

モデル根性・炸裂!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

moder1.jpg

ジェラートピケの下着を購入してもらい、ハイテンションのRyong。
最近ブームの、モデルポーズまで出る始末。
カメラを向けると、勝手にポーズ(笑

moder3.jpg

いやはや、さすが女の子。
このパンツをはいたら、そりゃおもらし出来ませんよーーーーー。
トイレも完璧!!
相乗効果!!

moder2.jpg

さて、先日撮った一歳記念の写真。
昼寝の時間に行ったので、ボーっとしちゃって「笑顔!」が出ませんでした。
今週末、妹が名古屋から帰ってくるので皆で写真リベンジ!!!

それにしても、このパジチョゴリ似合ってたーーーー♪

moder4.jpg

さて、こちらはRyong。とっても素敵なチョゴリですが表情は今一。
ビデオを撮っていたので見返すと、皆Ryongの作り笑顔に涙が出るほど大笑い!!!!
んもーーーー面白くって面白くって。

moder5.jpg

終いには、モデル根性が顔を出しこの表情。
お陰で撮影の進み具合は、とっても遅かったことは内緒にしよう。

Happy First Birthday!!!!! Tesong!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

tanj1.jpg

早いもので、本日息子が一歳。
兄弟皆平等だよ・・・と親は言うが、やっぱり2人目は違う(笑
あっという間にハイハイして、あっという間につかまり立ち。

あれだけ心配した離乳食も、今では食べ過ぎて心配だ(汗

tanj2.jpg

小さくて細くって、扱いにくかったTesongも今じゃあ誰も抱いてくれない。
だって「12.5k以上」の重量級だから(笑
決して他の子に比べたら出産当時も小さくなかったけど、小さく産んで大きすぎるくらい育ってくれたことに感謝。

tanj3.jpg

優しいRyongのお陰で、仲良く暮らせていることにも感謝しないとね。



tanj4.jpg

色んな葛藤があるんだろうけど、小さい心で沢山考えて色んな意味でTeongに譲ることを知っているRyong。
本当に頭が下がります。
ありがとう。

これからも、2人仲良く沢山笑って過ごそうね。

ちょっと位やんちゃだって、「液晶TV」をバンバン叩いたって(笑)床におもちゃを叩き付けたって(笑)「壁を叩いてみたって」壊れたってすべて直すことが出来るから大丈夫。
そんなことよりも、健康に健全に思いやりの気持ちを忘れないで大きくなって欲しい。

tanj5.jpg

Tesongが大きな口をあけて、いつまでも笑っていられる様に私達は頑張るよ。

tanj6.jpg

そんな笑顔に沢山救われています。
ありがとう。

そして、一歳の誕生日心からおめでとう。

SATC 2!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

0c25cafc6956f2fc44208b1f93f547cf.jpg

NO SATC NO LIFE
SATCとは、ご存知sex and the cityの事。
見てきましたーーーー早速当日(笑

さんちゃんが内容を覚えちゃうくらい、毎日DVDで見ていた何年前・・・。
それから、映画化されて・・・・内容にがっかり。

今回も期待しないで見に行きましたが、あがったーーーーー。
最初っから、SATC特有のゴージャスさで・・・・それはそれはアドレナリン上昇(笑

途中、お約束のキャリーの行動に飽き飽きしながらも(笑
エイダンの格好よさに悩殺されて、BIGの紳士的な対応に感動し。
ちょっと「ほろっ」っとする場面もあり、今回はとってもお勧め。

実年齢もそうだけど、皆年齢を重ねているからあれな部分はあるけれど・・・女子にはとっても素敵な映画。

もう一回見てもいいくらい(笑

興味のない方には、意味不明な内容ですいません。

さて、本日はさんちゃん実家でTesongの1歳誕生日会。
下痢の続いていてかわいそうな彼ですが、一年いい年になりますように。

公園で遊ぶ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

takino3_20100602111605.jpg

先週の休日に、晴れていたのでお弁当持参で大きな公園へ。
去年も行った公園。

takino2_20100602111605.jpg

今年は一人増えて、4人。
Tesongももう少し大きくなったら、きっとRyongに手をつながれて色んなところに行くんだろうなーーー。

takino4_20100602111605.jpg

Ryongは最近とっても活発で、ジャンプも出来るようになりました。
少し高い椅子からも、ジャンプで降りて体操選手のような「びく」ともしない着地をしますよ(笑

takino11.jpg

この人は、さんちゃんと共に。
結構楽しいみたいで、とっても喜んでいました。
こういうときは、父親の出番ですよね(笑

takino6_20100602111551_20100602113206.jpg

自分でつかまっているつもり。
この他にも「だだはあっちに行って!」と終始自分ひとりでやりたがるRyong。
結局、トランポリンみたいな物でひっくり返って助けを呼ぶ始末。

takino7_20100602111551.jpg

子供ってお水が大好き。
着替えを持ってきていなかったので、「ぜひ転ばないで欲しい」と思っていましたが大丈夫でした@ほっ

Tesongもお水で遊ばせたら、帰りたくないと怒る怒る。
また遊ぼうねーーー。

takino1_20100602111605.jpg

広い敷地で、大きなボールを借りて遊びました。

takino8.jpg

一人で乗ってるつもり@Part.2
自然の中で、終始裸足であそびました。
帰って昼寝後「お腹減っちゃった・・・」で目が覚めたRyong。
健康でいいことです。

また行こうねーーーー。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
