

買い物


はちみつの化粧品。
殺菌効果、アンチエイジングって言葉に弱い年齢(笑)

1歳写真

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

taiisai12.jpg

1歳の写真をUP。
なかなか似合っているTesong。

taiisai21.jpg

いつも「にこーーーー」っと笑うんだけど、この時ばかりは「べそ」顔(涙

まぁー仕方ないか。

taiisai41.jpg

3人で。
将来子の3人、大きくなったらどんな関係になるんだろう?
妹の子「れん」とTesongは同級生。
この時期は同じ年でも、片や赤ちゃんでもう一人は軽く「おっさん(笑」
沢山の未来がある3人。

羨ましいなーーー(笑

皆で


回し飲み(笑)
100%アサイーベリー!

ジャズ前に


買い物なう。

sapporo city jazz

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

071123_scj01.jpg
(画像はお借りしました)

さて、本日札幌の花火大会。
あさみは、札幌に来て一度も見たことが無いのですが(人が多いんだもの)先ほど娘とさんちゃんが出かけていきました。
もちろん、皆の行かないすいている場所で鑑賞だそうです。

いいことだ。

あさみは、もう寝てしまっている息子と犬たちとお留守番。
BGMは「のだめオーケストラ」
これもまた贅沢な時間です。

さて、日曜日は久々にジャズに浸ってきます。
札幌の中心のところに「ホワイトドーム」と言うドームが建ちました。
この時期だけのライブ会場。
そこでジャズをお酒を飲みながらつまみながら、聴けるんです。

Tesongは、申し訳ないけど保育園へ。
Ryongは、同伴。

あさみも小さい頃色んなところに連れて行ってもらったなーーーー。

さて、皆さんもいい休日をお過ごしくださいね☆

キャンプ続き

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

goni2.jpg

おはようございます。
毎日毎日、曇りばかりで。
本州は梅雨明けしたって言うのに、はっきりしない天候が続いている北海道です。

さて、キャンプの続きにお付き合いください。

goni3.jpg

テントを破壊しようとしている息子(笑
このほか、ポールも取ろうとするし・・・・それを阻止するだけで汗だくでした・・・。

goni4.jpg

Ryongは、隣のテントの3兄弟に混じって遊んでもらっています。
クワガタを見せてもらったり、ボールで面白い遊びをしたり。
走り回ったり。
子供同士っていいですよねーーーー。

goni5.jpg

その中でも黙々と遊んでいたのが、一人石遊び(汗
保育園でもそうですが、あんまり皆と「わーーーー」っと騒ぐことの無いRyong。
少し心配にもなりますが、誰にも邪魔されずにじっくりとする遊びが好きなようです。

goni1.jpg

この日は雨の予報でしたが、寝るまで雨は降らず。
Tesongも案外早く眠ってくれたので、親は大人の時間を楽しむことが出来ました。
ここは、温泉も併設しているので最高。
やっぱり、お風呂には入りたいです(笑

次の日は朝の4時に起床。
何ていったって、びっくりする位の豪雨。
早速テントをたたんで、6時にはご飯を食べ。

7時半には撤収したわが家でした。

ハプニングがつき物ですが、あさみも小さいときのキャンプの思い出が沢山。
Ryongたちにも、沢山の思い作りが出来ますように。

2010年キャンプ@比布

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyanpu3.jpg

子供が産まれてから、初キャンプ。
あさみの小さいときは、毎週のように海に連れて行ってもらいました。
楽しかったなーーー。
わが家のキャンプには「災難」がついて周り(笑

波にテントをやられたり(笑)雷が鳴ったり。

今回は、とりあえず一日目は快晴。
そして、湿度満点。
暑かったーーーー。

kyanpu1.jpg

犬たちも連れて行ったので、とりあえずテントなんかを張ってしまってからお外へ。
暑さに弱い犬たちなので、日陰を作って。
せっかく犬たちのために敷いたバスタオルなのに、この人が座っちゃってる。

kyanpu5.jpg

Ryongがいないなーーーーと思ったら、貸し出し用の三輪車に乗ってドライブ。

kyanpu6.jpg

Tesongが「やっほーーーー」と呼ぶと・・・。

kyanpu7.jpg

大きく答えてくれるRyong。
このやり取りがとっても可愛かった☆

kyanpu8.jpg

草の上をハイハイしたり、石ころを触ってみたり。
水をかぶってみたり(汗

子供達にとっては最高の場所。
普段「ご飯をこぼさなーーーい!!」なんて言われているRyongも、母が大らかになっているから(笑)自由に食事。
虫はいるし、お外だし(当たり前)色々大人にはありますが、キャンプっていい!!

kyanpu9.jpg

火の担当は家の父。
昔は、テント張りから何でも担当だったけどやっぱり体力が落ちているみたいで・・・・今回はさんちゃん不在のため母が大活躍!!(笑

テントも、あさみたちが使っていたもの。
綺麗に両親が取っておいてくれたから、買い足す物なし!!
本当にありがたいです。

kyanpu4.jpg

コストコで買ってあった虫除けも大活躍。
ただ、帰ってきたら10箇所以上さされていました。
これもキャンプの醍醐味。

Ryongは隣のサイトの、3兄弟のお兄ちゃんたちに終始遊んでもらい大満足。
こう言うのも、本当に嬉しいこと。
マシュマロを差し入れしていただき、お肉をお返し。
お隣さん同士って言うのも、いいもんです。

さて、まだまだ続きます。

キャンプナウ


いやー雨が降るかと思いきや、そうでもないし、気温も心地が良いです。

やっぱりキャンプっていい。
何より、子供には最高!

虫は居ますが、それに変えられないものがあります。

えぇーーー!?

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

Ryongはいつもベビーベットに一人で寝ています。
その隣の、ダブルベットであさみたち3人が寝ています。

じゃあーーー寝よーーーーと寝室に行くと・・・・。

bejibeji2.jpg

え!!!???

いるはずの無いRyongが、眠っていました。
しかもTesongがRyongの足を枕に(爆笑

速攻さんちゃんを呼んで、観察。
柔らかい笑いの出る一瞬でした。

bejibeji1.jpg

さて、本日TVでも特集していましたが・・・・富良野。
行って来ましたっ。
いやーーーー人がすごかった。

すっかり観光地に変化していることにびっくりしたあさみでした。

さて、明日は「My birthday!!!」
そして、キャンプ。
楽しんでこようと思っていますっ。

プール開き&義姉の心遣い

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

本日、保育園のプール開き。
先生に「まさか紐で結ぶビキニとか買ってないですよね?」と確認された我が家です(笑

「本当はそれが希望でしたが、怒られたくないのでタンキニにしました」と答えたあさみです(笑

実はスリフトショップ(リサイクルです)

ferra.jpg

この帽子も、先日行ったお祭りで購入した物。
可愛かったです♪

11271903_4b0fa3dcb737c.jpg

さて、雨続きだった北海道。
長靴を履かせたら!!!!!
なんと、きつい!!!!

なので、長靴購入を検討中。
これが最有力

07151413_4c3e9909e08b3.jpg

・・・・と思っていたら、限定でこんな物が発売に!!!!
キーーニーーなーーる(笑

子供の用品て、本当に侮れないです。

さて、週末のあさみの誕生日から(17日)何年ぶりだろう???
キャンプに出かけます。

10年ぶりくらい??
外で寝ることも抵抗だし、虫も嫌だし(笑
でも、子供のために頑張りますっ。

気温が高くなるようなので、色々対策をしなくっちゃ。

きっと2人の子供は喜ぶだろうなーーー。
その様子は、またUPさせてもらいますっ。
皆さんも、いい連休を!!

立派な寝癖

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

neguse.jpg

本日の朝の撮影。
寝癖がすごい(笑

neguse2.jpg

電話をかけているつもり???

neguse3.jpg

そーーーっと寄ってきた、Ryong。

neguse4.jpg

お姉ちゃんの持っている物が、何でもほしい年頃。
取られる3秒前(笑

neguse1.jpg

最近のマイブームの顔。
何かをしては、この顔。

さて、Tesongに「左利き」疑惑が・・・・。
直していった方がいいでしょうか?と保育園の先生。
別に・・・・って思うけど、どうなんでしょうか???

トイストーリー3

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

315x210.jpg

昨日Ryongと一緒に、トイストーリー3を見に行ってきました。
本当はあんぱんまんもやっていたんだけど、「見れる?」と聞くと「きっと訳もわからず」うんと言ったのでいってきました。
なんと!満席!!
トイストーリーって始めて見たんだけど、こんなに人気だったんですねーーー!?

感動もあり、大切なことを再確認する映画でした。
Ryongは相変わらず、大人よりも静かにお行儀良く見入っていました。

ポップコーンも買ったんだけど、普段お菓子を食べないからほとんど食べず・・・。
それにしても、「バケツ」のような大量のポップコーンを購入している人が居るんだけど。
終わった頃には、完食!!
すごい(笑

次はアンパンマンだね!と約束して出てくると。

pata7.jpg

なんと、たまたまアンパンマンが来ていました!!!
そして、並んでいた子達も「怖い」と泣き出す子達ばかりで(笑)ほぼ即写真を撮ることが出来ました。
ただ、あさみが一眼レフを持っていたので「カメラマンと間違ったのか?」
Ryongを撮影しようと思ったら、見知らぬ女の子がアンパンマンの隣でポーズ(苦笑)

係りの女の人が「どうぞ!!」って言うんだけど「すいません、女の子は家の娘ではありません」とあさみ(笑
その係りの女の人も、苦笑(笑
少しのハプニングでしたが、Royngはとっても満足に帰宅しました。

pata3.jpg

家に帰ると、昼寝明けのTesongと合流。

pata4.jpg

逃げろーーーーー!!(笑

pata5.jpg

お出かけをするのに帽子をかぶせていたら、Ryongもと言うので・・・。
顔が似ているか?と思った2人ですが、微妙に違いますよね。

pata6.jpg

コップ飲みも大分上手になりましたよ!!

pata1.jpg

先日妹からもらった、パタシューのお洋服。
やわらかいし、とっても着心地がよさそうでしたっ♪
ありがとう。

pata2.jpg

あさみが履いているバブーシュを、ひそかに履いてみていたから・・・・Ryong様のも。
自分専用って嬉しいみたいで、バブーシュの入っているかごからちゃんと持ってきては履いています。

いやはや、本日は雨。
7月に入ってから、夏らしい日がないのが残念でもあります。

心の成長まで遅れて出てきたのか?>?

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kos6.jpg

歯も今だ「2本」しか生えていない彼(汗
人見知りも後追いもしなかったのに・・・・いきなりここ3日間で病的に「後追い」
あさみが少しでも動いたら「そりゃあ泣く泣く」

束縛が嫌いなあさみには、大変びっくりの事態です(笑

いやーーー後追いって「可愛いーーー」って言う方もいるけど、何にも出来ないよーーー。

kos7.jpg

今はこんなに追いかけてきて、心からぶつかってくれるけど・・・・「知恵がついたら(笑」恥ずかしがったり強がったりするんだろうなーーーー。
彼女とか出来たら「近づくなよーーー恥ずかしいなーーー」とか言うのかなーーーー???
負けないよーーー(笑

kos4.jpg

さて、本日保育園にてお祭り。
みんな甚平で登園。
途中から、人形劇が始まり・・・・あまりの湿気と暑さに逃げ出した私達。
Ryongだけは、置物のようにじーーーっと真剣に見入ってました。

kos5.jpg

これを期待して、あした映画に行って来ようと思います。
実はアンパンマンも上映しているんだけど「トイストーリー3」を見に行こうと。
予告をPCで見せると、「これをみてからアンパンマンにしようか?」と逆に母親のような理にかなった返しをされたあさみです(笑

子供って馬鹿じゃない。

明日久々に、Ryongとデートしてきますっ。

ざんねん

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

千歳に来る、ワンワンワンダーランドの抽選にもれたわが家です(涙
甘く見ていました・・・・。

来年頑張ろう。

gyu1.jpg

かなり強引ですが、コップで牛乳を飲む練習をしている息子。
もちろん、量の加減はわからないから「たまに牛乳を浴びちゃいます」

そして、飲み終わった後は口の周りとおでこにコップのあとが。。。。

gyu3.jpg

Tesongに買った帽子なのに、男の子の帽子にあこがれてかぶるRyong。
可愛いけど・・・・。

gyu2.jpg

お部屋にマリメッコのファブリックを貼ってみました。
パネルにしたらお高いから、自分でやってみた次第。
上出来。
まぁーやったのは「器用なうちの母ですが(笑」

さて、明日は保育園のお祭り。
そして、日曜日はRoyngとトイストーリーを見に行ってこようと思います。

無事に帰ってこれますように・・・。

シャボン玉

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

fusenn1.jpg

何でもお姉ちゃんの持っている物が気になる年頃。
これもRyongが遊んでいた風船を、奪い取った勝利の笑顔(汗

fusenn2.jpg

姉ちゃんはと言うと、お外でなにやら真剣な表情。

fusenn3.jpg

シャボン玉を、さんちゃんと一緒にやっていました。
どうして片手に水鉄砲を持っているかと言うと・・・・・シャボン玉を「打ってみて!!」と指令が出たから(笑

汗だくになりながら、かなり長い時間シャボン玉を堪能していました。

fusenn5.jpg

息子はと言うと・・・・飛んでくるシャボン玉にご満悦。
「Tesong見ててよーーーーー!!」とRyongに言われて、頑張ってシャボン玉を追っていました。

fusenn4.jpg

さて、最近の2人は。
Ryongが事あるごとに「Tesongできたの!?すごいねーーーー」と拍手をして褒めてくれるんです。
出来ることが増えてきたTesongに、優しい言葉。
何だか、心が温かくなる一瞬です。

そうそう、昨日の遠足は雨も降らずに無事終了。
「ハイチュウ」まで頂いたそうです。
初の「飴ちゃん」

そして、お菓子も出たそうですよ!!!
きっと楽しかっただろうなーーー。

初めての遠足

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sasa2.jpg

本日、微妙な天気の中「初遠足」
今の時点で一度も雨は降っていないので、きっと満足して行けたかな?と思います。

リュックに敷物を入れた時点で、テンションマックス(笑
保育園では、お菓子となんと「ハイチュー」のような物を(よく見なかったから)もらっていました。

Ryongは食べたことがないので、今一の反応でしたが・・・他の子はテンションUP!!

sasa3.jpg

さて、毎日夕方の時間は戦争ですが。
餃子を前もって作ってみました。
Tesongも何でも食べられるようになったので、少しはご飯が楽になりました。
離乳食の時は、「うどんさん」にお世話になったなーーーー

sasa.jpg

この帽子はセールの戦利品。
子供服売り場はそりゃあ戦場でした(笑

大人顔負けの帽子。
これがまた、可愛いーーーー。
顔の大きなうちの子でも、充分かぶれて良かったです

夏のセール

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kamika1.jpg

夏のセールが始まりましたね!!
家の子達も、成長が著しく・・・・・お洋服の活用期限が短くて悲しいのですが。
仕方のないこと。

kamika2.jpg

世のママさんたちと同じく、あさみも自分の物を見たい気持ちをぐっと抑えて・・・子供服売り場へ。
そこは戦場(笑
一瞬飲まれそうになりながら・・・・子供達のお洋服を買ってきました。
ひとつはジェラートピケで購入した、画像の髪飾り。

kamika3.jpg

気がついたら息子の物を帽子以外買ってない!!!!
だって・・・男の子のって地味で・・・・。
と言うことで、これから少し見に行ってこようと思っています。
Ryongも保育園でプールが始まるらしく、今年から水着が必要になります。
最低2枚はいるもんね・・・・。

画像は、風船を買ってもらうも・・・・これが固くて固くって!!!
さんちゃんに、「吹奏楽部の腕の見せ所だ!」なんておちょくられながら(笑)思いっきり膨らませてやりました。

kamika4.jpg

最近の息子は、指を刺して意思表示を。
食べたい物を「あ!」と言って指示。

kamika5.jpg

汁物が好きで、食べたくない物を与えられると「ぐーーーー」っと顔をそらしたりも出来るようになりました。
さて、1歳半くらいから魔の2歳児現象「イヤイヤ時期」が始まります。
きっと、ろくに言葉が出なくても「いや」とだけは言える様になるんだろうなーーーー。

ランチ


なう
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
