

競馬場

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

週末は競馬場へ。
レースも見れるけど、子供の遊ぶ施設も充実しているんです。
週末は、家族連れで賑わっています。

keiiba1.jpg

入り口でもらう迷子札。
お気に入りで、喜んでつけていました。

keiiba2.jpg

良くありがちな。
「買わされたヨーヨー」
まぁーたこの部分が光るのが、せめてもの救い(笑

この日はとっても暑くって、日陰に逃げたんだけど早々に引き返してきました。
帰りは、お風呂によって。
すっかり疲れた2人は、車の中で爆睡。

しっかりお昼寝を取れなかったので、夜は早々に寝てくれました。
ラッキーー(笑

さて、最近のTesongは言葉を真似できるように。
あさみのいった言葉を、反復してくれます。
まぁーいえる言葉と、そうではない言葉があるんですけどね。

まだ歩くことは出来ないけど、確実に成長している息子です。

盆踊り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

盆休み中、Ryongの大好きな盆踊りに一回行ってきました。
息子は留守番。

夜の暗い時に出かけるって、子供の頃わくわくドキドキでしたね。
あさみたち姉妹は、お家に聞こえる盆踊りの曲がなると「ソワソワ」
浴衣を着せてもらい、髪の毛を結んでもらい。
三人で仲良く踊ったものです@懐

妹達なんて、ほとんど踊らずに(笑)最後のお菓子のときだけ円に入ってくる始末。
まぁー小さいから仕方が無い・・・・と、ずーーっと思っていたっけ?(笑

cafekuo6.jpg

会場について、音が聞こえたら「いしょげいしょげーーーー」(急げ)といって走り出すRyong。

cafekuo3.jpg

それはそれは嬉しそう。

cafekuo4.jpg

微妙に違う踊りだけど、一生懸命踊っていました。
あさみも一緒に踊ってみたり。

cafekuo5.jpg

また来年も来ようねーーーー。
帰りも楽しかったようで、お話が進む進む!!
普段食べられないお菓子を車の中で食べて、何を話しても「笑いが止まらない」Ryongでした。

cafekuo1.jpg

さて、話変わりまして。
先日さんちゃんが人生初のコンタクト購入のために、皆でお出かけ。
車を止めてくるのを、カフェで待つ私達。

隣のおば様に。
「息子さん1歳くらい??おとなしいねーーーー。うちも男の子2人だったけど、とてもとてもその頃には外出も出来ない状況だったわよーーー」
と褒められた怪獣Tesong。

cafekuo2.jpg

おば様が帰った後、人が変わったかのように?(笑)いつもの怪獣っぷり(笑
こんなもんですよーーーー家の子も(笑

さて、そんなTesong。
本日は、発熱でお休み。
38度くらいの熱なので、大した事無いのですが・・・夏風邪でしょうか??
昨日の夜は、熱が高かったにも関わらず・・・・ぐっすり眠ってくれて。
今もぐっすり眠っているので、長引くことは無いと思います。

早く良くなるといいねーーー。
皆さんも夏ばてなんかにご注意くださいね。

camping

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

おはようございます、「かんち」です(笑
まさかまさか、「ゆうじ・おだ」が結婚するとは!!!と思っている人は、きっと多いと思います。
・・・あさみもその一人。
色々疑惑はありますが、とりあえずおめでとうございます。

pippu1.jpg

昨日は、競馬場へ。
Ryongのみ同行で行ってきました。
あさみたちは、食担当(笑
カキ氷まで2人で分けながら頂きました。

帰りは爆睡・・・・ZZZ
んもーーーー驚異的に重たい!!!

ベビーカーを持っていったらよかったです。

さて、キャンプの様子。
ついた途端、汗だくのTesong(笑
なんでーーー??家の子は代謝がいいのかしら??
早速着替え。

pippu2.jpg

この人は黙々と三輪車を運転。
三輪車ってこぐのに力が要るんですよね。

pippu3.jpg

顔に似合わず乙女チックな彼は、おままごと。

pippu7.jpg

そして、やっぱり男の子!!
三輪車に乗せたら、それはそれはテンションUP。
自分で乗れないくせに(笑)降り様としない!!!
中腰でこれに付き合うのって、結構体力が要ります。

pippu4.jpg

今回も天気に恵まれて、快晴。
前回は次の日の朝方から、豪雨だったんだけど今回はゆっくり眠れました。
虫も少なかったし、少し涼しくなった時期のキャンプっていいかも!!

pippu5.jpg

友人家族&仲間達もきていて、テントを張るのを手伝ってもらって大助かり!!
こういうときは、やっぱり皆がいると心強い!

Tesongと同級生の娘さんもきていました。

pippu6.jpg

お父さんそっくり!!!
色白で可愛かったーーーー。

むっちむちでした。

pippu8.jpg

今度行く際は、朝食はパンにしよう!と計画。
今シーズン、後一回いけるといいなーーー。

帰ってきてからが大変ですが、自然の中で遊ぶって本当に楽しいっ。
子供達も気にせずに遊べるし。
もう少し大きくなったら、クワガタ取りとかするのかな??

担当はさんちゃんにお願いしよう(笑

競馬場〓


札幌競馬場なう

息子の成長

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyaja1.jpg

一人で立てるけど、今だ歩けず(笑
Ryongも1歳3ヶ月で歩いたので、Tesongもその頃かな??
歩くと言うことは、人間にとってとっても重要なことで。
足の裏から沢山の刺激が脳に送られて、色んな変化があるそうです。

kyaja2.jpg

やっぱり、2足歩行の人間てすごいんだなーーー。
歩くようになると、途端に言葉が増えるし・・・・・性格も出てきます。
赤ちゃんの卒業でしょうか。

彼はどんな男の子なんだろう???楽しみ。

kyaja3.jpg

今の言葉は。
あーぱーまー(アンパンマン)
にゅーにゅ(牛乳)
どーじょ(どうぞ)
もーも(どうもありがとう)
はーい
まんま(ご飯)
みーじゅ(水)
ダダーーー(父)
れーにゃ(Ryong)
ウッジュ(ウッズ)
とまーこんな感じでしょうか?

kyaja4.jpg

あと歩き始めたら「魔のイヤイヤ時期」が始まるのでしょうか??
今も、ご飯なんかで嫌な物があると「首をぶんぶん」横に振ります(笑

kyaja5.jpg

心も体も、元気に大きく育ってほしいな。
男の子は言葉が遅いって言うけど、どうなんだろう??

大分意思疎通が出来始めてきたので、中々面白かったり。

反面、良く泣きます(笑
お腹が減ったら泣くし、抱っこしてほしかったらしがみついて泣きます(笑
これは、Ryongの時には無かったことかな??

ボンホリデー

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

bonbon1.jpg

まずはラーメンから始まった、盆休み。
子供達が疲れて眠ってしまったので、一部の大人たちでラーメンへ。
なんと、1時間も待たされたーーーー(涙

基本、ラーメンてあんまり得意じゃないのでこの待ち時間に驚愕。
ラーメンて、人気なんですねーーー。

bonbon4.jpg

そして、次の日のキャンプの買出しへ。
家の近所のおもちゃ屋さんにて、花火を購入。

bonbon3.jpg

多少出張っていますが(笑)プラレールを観賞中の娘。
広いお部屋だったら、大人だって楽しめちゃいます@プラレール

bonbon2.jpg

Tesongは動き回るから、このカートで。
最近の高速はいはいの早い事!!!
歩くようになったら、気が思いやられます。

bonbon5.jpg

キャンプにはもちろんこの子達も参加。
暑かったらどうしよう???と思いましたが、風が心地よくて虫も少なくてとってもいいキャンプでした。

bonbon7.jpg

その模様は続きとして。
この人は、三輪車にまたがって・・・・後ろに下がっては大満足。
このあと、芝生の方に思いっきり引っくり返った事は内緒として(笑

息子は


爆睡中(笑)

変身


保育園は今日まで休み。
本日、札幌は30度ですって!

掃除洗濯を終えて、子供達とお出かけ。

娘は、おでこにシールを貼って、変身したそうです(笑)

まんま


キャンプ帰りに、お風呂やさんへ。

ユーフォーキャッチャーのお菓子を見て、まんまだって(笑)

お風呂入った!


きれいさっぱり!

暑くなくて気持ちが良いです。

キャンプナウ


気温もほどほど。
心地の良い風もあり!

BON Holiday

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyaya3.jpg

あさみの誕生日の時に、一番下の妹(あず)が作ってくれた「NYチーズケーキ」
美味でしたーーーー♪

さて、早い片はもうお休みに入っているのかな??
あさみたちは、さんちゃんは別として明日の夜あたりからお休みに。
お盆の予定は、お墓参りとお互いの実家と、キャンプ!!

前回のサイトに、リベンジしてきます。
そんなに暑く無くていい・・・・雨が降らないでほしいです。

kyaya2.jpg

この2人も、自然の中で目一杯遊べるといいな。
最近一人たっちが出来るようになったTesong。
じーーーーっくり立ち上がっては、自分で拍手をしています。

kyaya1.jpg

味の出た飯ごうだって、まだまだ現役。
楽しんできたいなと思います。

今回は、あさみとさんちゃん共通の友人も参加(笑
賑やかな彼なので、どうなることやら??
ちびちゃんもキャンプ参加なので、楽しみですっ。

kyaya4.jpg

もちろんこの人たちも一緒に行きます。
家族総勢10名!!!(笑
あっ犬も入れてですけどね。

大移動頑張ってきますっ♪

kyaya6.jpg

そうそう、最後に。
真ん中の妹(まりちん)が誕生日にくれた、ARABIA Paratiisi。
絶対割るわけに行かないから(笑)出番は少ないけど大切に使っています。
料理は下手だけど、食器は好きです(笑

さてーーー、いい連休になりますように。

子供用ヘアーバンド

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

heaban1.jpg

妹のあずが、お土産!といって子供用のヘアーバンドをRyongに買ってきてくれました。
早速息子に(笑
「ずり落ちてこない!!!」

Good Jobですね(笑

さて、週末。
何だかさえない毎日なのに、蒸し暑くて嫌になっちゃう北海道ですが。
のんびり過ごしました。

本当は2人とも髪の毛が伸びているから、初美容室に行こうか?と思ったのですが・・・Tesongがあの「マント(笑」を黙って着ている訳が無い!と判断して(笑)断念。

男の子の髪の毛って、親が切っているのかな??

髪の毛は伸びているんだけど、今一量に乏しいので(寂)

heaban2.jpg

こちらは、先日Ryongが頂いたサイン。
額を買って飾りたいと思います☆

実は、これを書いている際に「いったい何のいたずら描き!?」と思った罰当たりなあさみ。
上から見た「トランペット」でした。

さて、今週末からはお盆休み!
連日曇ったり雨が降ったりのこちらですが、お盆を過ぎると急に気温が下がります。
今週くらいかな??

皆さんもいい一週間を!

一人で立てたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

最近の子供達。
Tesongが一人でタッチ出来る様に。
立てるんです。
それも「慎重にゆっくり」と(笑

保育園では今日、「一歩」踏み出すことが出来たそうです。
もう少しで歩けるようになるかな??

歩いたら大変そうだなーーーー(笑

haara3.jpg

さて、お姉ちゃんの方は相変わらず。
面白い(笑

カメラを向けると、このポージング。
何にインスピレーションを受けたんだろう??

haara2.jpg

食で言ったら、Tesong。
上の歯の2本目が生え始めて・・・・・大分噛む事が出来るように。
歯磨きもぜんぜん嫌がらないし、助かっています。

ドーナツだって食べれるんだよーーーー。

haara1.jpg

ちなみに、はらどーなつ。
札幌にも出来たんだけど、あさみ・・・・昔保育園で食べたクッキーを思い出しちゃった。
懐かしい味。

素朴なドーナツでしたっ。

それにしても、毎日暑い。
北海道なのに「34度!!」
皆さんも体調崩されませんように。

ホワイトロック ジャズフェスティバル

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

howaito1.jpg

先日行った、ホワイトロック様子を。

howaito2.jpg

Tesongは保育園へ。
Ryongは同伴でいきました。
さすがに、Tesongにはまだ早いから。

でも、Ryongの同じ月齢の時にはすでに色んなところに行ってたなーーーー。
日野皓正さんの演奏を聴いて来ました。

howaito3.jpg

ステージの目の前(笑
一番前の席だったので、Ryongはどうかな??と思いましたが・・・迫力のある演奏に聞き入ってました。
途中飽きて(笑)お絵かきをしていると。

ステージから、日野さんが下りてらして・・・・なんと、「サイン」を!!!

演奏終了時に、ステージまで握手しに行ったRyongでした。
周りのお客さんには「お宝だねーーーおねえちゃん!」なんて言われて(笑

大切にしたいと思います。

howaito4.jpg

お酒を飲みながらジャズを聴ける。
最高のステージでした。
また機会があったら行ってみたいなーーーー。

本当は野外ステージも気になるんですが、大人だけならまだしも・・・・子供に悪天候は辛いですもんねーー。

さて、今週は晴れの予報の北海道。
皆さんもいい一週間を。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
