

今日は遠足

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

undo5.jpg

本日、保育園の遠足。
天気が良くなかったから、どうなるかな?と思いましたが・・・・雨は避けられました。

undo6.jpg

動物園まで、地下鉄に乗っていくそうで・・・・・昨日はその一部始終の流れを保育園で練習したそうです。
帰りはタクシーで帰って来るそうな。

楽しみで仕方の無いRyongは、朝からリュックをずーーっと背負いっぱなし(笑
ご飯もその状態で食べました。

最近、ご飯をあんまり食べず・・いつも怒られていますが・・・・今日は人一倍早く完食!!!
気合を入れて、いざ!遠足へ。

Tesongも近くですが、ベビーカーに乗って遠足だそうです。
最近の彼のブームは、公園に行ってもどこに行っても・・・・おもちゃではなくて「はと」を追い掛け回しているそうです(笑
家の犬たちにも、興味津々。
動物好きなのかな??

結構歩けるようになった

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

201009191044000.jpg

ハロウィンのヘアーバンドを得意そうにつけている娘です。

9月も終わりに差し掛かっていますが、皆さんお元気でしょうか?
北海道はすっかり残暑の気配もなく、秋が訪れています。

冬もすぐそこかなーーー??

娘が毎月毎月、保育園での誕生日会を心待ちにしてきましたが・・・・・とうとう来月自分メインの誕生日会。
最近は、「このワンピースがいい!!」と自分でお洋服を選ぶようになっています。

Tesongは、うんしょうんしょと上手に歩けるように。
まだまだガニ股ちゃんですが(笑
移動が、はいはいよりも歩くことのほうが多くなってきているような気がします。

言葉も上手で。
「かーしーて」とか「いただきます」とか。
何となくわかるように。

こうなってくると、面白いですよねーーーー子供って。

これから、魔の2歳児か―――と思うと少し気が重いですが(笑
そんな時期も、すぐに過ぎていくと思ったら大切に過ごしたいなと思っています。

それにしても、男の子ってどうなの??って思っていましたが。
結構面白かったりします。
女の子も可愛いけど、また違った子供っぽい可愛らしさがあるなと思う毎日だったりします。

新しいワンピース


袖がふりふりで、可愛いな。
でも娘は、昨日着た水玉のがお気に入りで、今日のを着るのに時間がかかりました(汗)

これから、さんちゃん実家にお邪魔して札幌に戻りまーす。

実家にて


今日は、祖父の三回忌。
多少黒い服(笑)を着て、子供達も出かけます。

新しいワンピースに、ウキウキの娘(笑)

さすが女子です。

連休です!
皆さんも素敵な毎日をお過ごしくださいね!

5歩くらい歩けるよ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

undo1.jpg

すっかりご無沙汰でした。
その間に運動会がありました。

Ryongは今年は最後までの参加。
徒競走あり、障害物競走ありで盛り上がりました。

最後のリレーは(参加していませんが)絵に描いたように「デッドヒート!!」

undo2.jpg

歩けなかったこの人も、やっとこ5歩くらい歩けるようになりました。
まだまだハイハイの方が早いので、そっちに行きがちですが、もう少ししたらすんなり歩けるようになるかな??

人間不思議なもので、2足歩行になって脳を沢山使うようになるとか?
足の裏からの刺激はすごいようです。
Ryongもそうですが、歩くようになるとすっかり成長します。

性格も出てくるし、言葉も出てくるし。
楽しみでもあり、不安でもあるところです(笑

さて、本日は夕方から実家へ。
明日は祖父の3回忌。
早いものです。

じいちゃん、待っててよーーーー。

運動会


これから、運動会へ!

皆頑張れー!

急に涼しくなった。


画像は、ある日の保育園のおやつ時間。
息子は一歳3ヶ月(今日で)にして、歯が上下合計四本なり(笑)

未だ歩く様子なし。

二歩歩いては、倒れこんでいます。

さて週末は、運動会。
今年は、娘が最後まで参加。
楽しみ楽しみ♪

さて、急に気温が下がった今日この頃。
エアコン活躍時期が、例年より長かったなぁー。

急に気温が下がったので、子供達の体調管理しなくちゃ。

皆さんも、ご自愛くださいね。

家の子だけとびきり大きい

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

kyuri3.jpg

皆さん良い週末過ごされましたか??
わが家は、相変わらずばたばた(笑

最近息子は、こちらの問いかけに「うん」と返事が出来るようになりました。
・・・・が今だ歩けません(笑

今週の水曜日で1歳3ヶ月。
Ryongは丁度、この月齢で一歩が出たんだよねーーーー。

kyuri2.jpg

話し変わって、週末に久々化粧品を新調。
化粧品を購入すると、俄然テンションUPです。

kyuri7.jpg

そして、週末は焼肉を食べにいつものお店へ。

kyuri6.jpg

Tesongのあまりの重たさに(笑)店のお兄ちゃんも気合を入れて抱っこしてくれました。

なんと、Ryongが15k(笑)Tesongが13k弱
もちろん、2人ともクラス①の体重。

これで身長が伸びなかったらどうしよう???(汗

kyuri5.jpg

最近Ryongは、ご飯を残す傾向に。
まぁー残すのは良いんだけど、だらだら食べるのでいつも怒られています。
あさみも、白ご飯が美味しくないって思っていた頃あるんだけど・・・・。

kyuri4.jpg

それに比べ弟は、多い時はご飯を2膳(笑
それでも足りなくて、おかずを。
いやーーー本当に重くって。

体もやっぱり女の子と違ってがっちり!!!
胸板なんて1歳なのに、とっても厚いです。

kyuri.jpg

何でも食べちゃうし。

kyuri8.jpg

この間は、気がついたら庭で取れたきゅうりを丸かじり(笑
本当に、笑えます。

2人の掛け合いも賑やかで、毎日朝から戦争でございます。

週末は運動会。
今年Ryongは徒競走があるそうです。

走る時に「左手」しか振らないんだよなーーーー(笑

またその模様でもUPしますっ。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
