

ニューパンツ


可愛い(笑)

最近の様子

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。


tanik1.jpg

すっかりご無沙汰していました。
今年も終わってしまいそうです(笑

その間に色んなことが。

まずはRyongは3歳に。
夢にまで見た、自分主役の誕生日会@保育園
新しいワンピースを着て、朝から張り切るものの。
皆の前に出ると、すっかりおとなしいいい子ちゃん(汗

tanik2.jpg

この保育園には、Ryongちゃんが毎日一緒に「ご飯を食べている子が居ます」
誰ですか?とRyongに園長先生が聞くと・・・・。

「たいがくん!!」
と好きなお友達の名前を(笑

園長先生も「それは問題ですね」ですって(笑
皆大爆笑。

この2人は、お互いに好き同士で・・・いつも仲良くしています。

たいが君みたいな子、あさみの小学校にもいたよなーーーー。

tanik3.jpg

そして、正真正銘・・・・かまどを共にしているTesong登場(笑
前に出ても、全然緊張しない2番目っ子(笑

tanik4.jpg

そのTesongのお遊戯会の様子。
すっかり小さいおじさん。

tanik5.jpg

Ryongはというと・・・主役でもなく「中位のやぎさん」ですよーーーー(笑
でも、台詞を完璧にこなし本番に強い子で褒められていました。

子供が成長するって、中々面白いです。

Tesongも男の子の割に言葉が早くて、色んな会話が出来ますよーー。

これから兄弟のやり取りが楽しみです。
では、皆さんよいお年を!!

娘は


自分で選んだワンピースを着て。

家のクリスマスは、土曜日。

さて、何買ってあげようかな?

今日はクリスマスパーティ!


保育園で、クリスマスパーティ。

息子は、大分お話を出来るようになり、コミュニケーションが取れるようになりました。

なかなか楽しい。

冬支度


去年買った、パタゴニアのスノーブルゾンが見当たらない我が家です。

どこに片付けたかなー?

それに合わせて、息子に帽子を購入。
頭だけ浮いてるように見えるのは、あさみだけでしょうか?

先日、息子の保育園にて個人面談がありました。

言葉は人一倍早いらしいのですが、造形作業が苦手らしい。

粘度は、手が汚れるのを嫌がり、絵の具が少しでも付いたら猛烈に嫌がるらしいです。

まぁ、性格だから。

ちなみに、娘は造形作業が大好き。

性格ですね。

朝のひとこま


二人並んで、教育番組。
だんだん興奮して立ち上がる息子に対し、見えない!と怒る娘(笑)

朝から、面白い二人のやりとり。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
