

習い事

649732.jpg

とうとう、先日習い事へ。
体験教室は「体操」

なんと、Ryongはもう早「逆上がり」が出来るんです。
小学生でもできない子は沢山いるのに・・・。

でも、その方法が。
腕の力のみ使う(笑

反動を使わないので、最後の着地までがめちゃめちゃ長い・・・。

体を動かすことも出来てきたので、体操教室へ。
結果。
「一人でこつこつすることが好きな子」でした(笑
皆で競争して走る時も、マイペース。
跳び箱も、人と競争したりしない。
これもまた性格ですね。

13667975.jpg

ちなみに、土曜日は。
2人とも英会話教室の体験へ。
お友達が先に通っているのですが、Ryongと仲のいい子なので通いたいということに。
やってみたいことは、やってみましょう。

また、ご報告したいと思います。

happy birthday asami

928764.jpg

本日、あさみの誕生日。
34歳になりました。
素敵な40代を目指すべく、日々精進いたします。

昨日から、さんちゃんの実家へ。
Ryongの大好きな弟が来ているんだけど「照れて」まったく接しない(笑

面白いのが、風呂上りにパンツとシャツだったRyongが「Ryong、パジャマ着ないと・・・」って(笑
そりゃあ、好きな人の前でパンツ一丁はいただけなかったみたいです(笑

こっちが、恥ずかしくなるくらい乙女な娘の姿でした。

日曜日

13131313.jpg

せっかくの休日も、雨。
今日はどこに行こうか??

2人とも成長しすぎて、お洋服が追いつかず・・・・・セールで購入中。
子供の物って、成長が早いからすぐに着れなくなっちゃいます。

Ryongも4歳になるので、保育園のお友達も習い事を始めています。
沢山の選択肢から、何をさせようか迷い中。

皆はどんなことしているんだろう??

ちなみにあさみは、一通りさせてもらったなーーー。
ピアノ・英語・プール・塾・そろばん・習字・・・・・。
さてさて、みなさんもいい休日をお過ごしくださいっ♪

調子に乗って、更新してみる

kaigai1.jpg

ブログを見てくれている人がいるって事で・・・・調子に乗って更新。
今日の2人は、9時半過ぎまで起きていて・・・先ほど就寝。
もっと早くに寝かさないと・・・。

kaigai2.jpg

Tesongのトイレトレーニングは順調らしく、うんち以外はほぼ完璧。
男の子は、言葉もトイレも遅いみたいだけど・・・・彼の場合はその法則を覆す勢い。
母、経費が掛からないので助かっております。

kaigai3.jpg

良く話す2人だから、時々大人と間違っちゃうけど・・・まだ2歳と3歳だった・・・・。
自分だってちゃんとしていないのに、人間を育てるって本当に大変。
周りのいろんな方に支えられて、2人はのびのび暮らしています。

Ryongは、もうすでに一人で着替えも出来るし。
お洋服だって選べます。
まぁーたまには「これ可愛いじゃん!!」って選んできた物が「ピンクのプリキュア」な時は無言になりますが・・。

小さいこの美的感覚って、ピンクとかキャラクターとかにハートを打ち抜かれるのでしょうか??

kaigai4.jpg

ちなみに、Tesongの格好いい・・・・は。
くるま。
男の子って、万人が車好きなのでしょうか???

お久しぶりです。

moblog_b9bbc896s_20110706220200.jpg


二人とも、スクスク成長しています。
Tesongは、6月で二歳に。
Ryongは、10月で4歳になります。

息子は、男の子くせにペラペラよく話し(笑)そしてなんと!おしっこだけ完璧!

娘は、もういっぱし!

二人とも、中々面白いです(笑)

+ Read More

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
