

ライオンキングと野球観戦



あれ?何処にいるかワカラナイ?
娘とライオンキングを見に行った。
前回の劇団四季を始めてみた際に、期待大で?だったから今回は確認がてら。

小さい子供が出てて、立派でびっくり!
皆バレエやってらっしゃるのか、とてもきれいだった。



もっと写真なかったのか?
そんな時、息子はさんちゃんと野球を観戦しにドームへ。



アイス食べたり、堪能!



最後は、疲れて寝ちゃったみたい。
でも、楽しかったみたいです。

自転車乗れた。



ストライダーで訓練を積み。
最初の勢いだけつけたら、自分一人で補助なし乗れた娘。



今日なんて、ストライダーで小さな山にのぼった娘。
何を思ったか?
そのまま、ブレーキもないストライダーで山をくだった!

そして、豪快にこけた!

びっくり。
最初は行けると思ったのかな?

その昔さんちゃんは、スキー場にて。
家族が見てるときに、山頂から勢いよく直滑降。
みんなが、上手くなったなぁーって感心していたら、思い切り転んだんだって。

DNAかな?(笑)

いい天気。



今日も、快晴。

朝御飯の際、デザートにブドウを食べてた二人。
娘、ブドウを二つに分けて息子にあげる。
その代わり、息子からブドウを二つもらっていた(^-^ゞ

恐るべし。



でも、息子は気がついてなかったよ。
恐るべし(笑)

食べた食べた(笑)



先週の土曜日は、娘とほぼ二人(笑)
まずは、バレエへ。
終わったその足で、英語へ。



終わったのは、昼もかなり過ぎ。
お腹減ったーと、娘と昼御飯。



娘はお子様系。
息子は、男の人って感じの食べ物が好き。
唐揚げとか(笑)

娘は、冷たいお蕎麦が好き。



皆と合流してから、お洋服やさんをのぞいて、いきたかったカフェ。



グリーンティーカフェ。
抹茶の寒天?美味しかったぁー。

夜は、近所の焼肉屋へ。
1日で食べた食べたー。

あーぁ、運動しなくちゃ(笑)

お弁当持って公園へ。



さぁ!と、お弁当を簡単に作って広い公園へ。



この写真を三枚撮ったんだけど・・・娘は三枚とも同じ(笑)



敷物広げて、まずはご飯。
昼に行ったから、めちゃ暑かったー。



娘、暑すぎたのか鼻血(涙)
でも、少しやすんで元気に遊んでいました。



一人でどこでも行っちゃう長女に対し、息子は控え目(汗)戦わないタイプ。

二人とも沢山体を動かし、さすがに疲れたみたい。
これからいい季節だから、また行こうねー!

土曜日は写生会



これを通して叫ぶと、声が変わるみたい。

さて、土曜日は写生会。
絵画教室のイベントなんだけど、バレエと重なるからどうしようか?考え中。



今日の北海道は、雨。
せっかく5月も中なのに、全然暖かくならなーい(涙)

雨の日は、子供達大喜び!
何せ、朝から「今日は長靴?傘さして良いの?」と質問攻め。
車から園までの短い距離だって、傘を広げちゃうよ(笑)

あさみはその昔、プール帰りに自転車で超巨大水溜まりを横切ろうとしたのに、ど真ん中の一番深い所でまさかの停止(涙)

靴がべちゃべちゃになった経験あり。

ストライダー



さんちゃんが、二人分のヘルメットとプロテクターとストライダー一台買ってくれた。
二人ともオオヨロコビ。

自転車練習中の娘は、いちおいから石壁に激突。
危うく怪我するところだった。

まだ早いのかなー?

新しい教室



爪治した。

さて、今日の北海道は寒い。
春はどこへ。

朝一で娘は、新しいバレエ教室に体験へ。
一軒家の日の光の入る素敵な教室。

先生も、さばさばした方でした。

娘は、自分から積極的にお友達を作る方じゃないから寂しいかな?

バルーン



バレエの発表会で頂いたプレゼント。
何故か?紐を切っちゃって、天井に張り付いてる。

さて、娘は連日のバレエレッスンに嫌気をさしていたから、発表会が終わったら嫌ならやめたら?っていってました。

最近、連日だったレッスンがないから、やめさせられたと思っているのか?
もう少し、バレエやりたかったなぁーと毎日いってます。
自分なりに、発表会が楽しかったのかなー?

息子は来月で三歳。
ピアノがやりたいみたいだけど、何を習わせようか?
武道は早いし。
迷いどころ。

朝はパンだ。



朝は、皆パン。
納豆に味噌汁が、日本人らしくて体にも良いんだろうけど、自分が子供の頃もパンだったからパンの比率多し。

最近、娘は食欲旺盛!
息子は、停滞中(笑)

大きくなぁーれ!

GW

我が家のGWは、ほぼ娘のバレエ発表会で過ぎ去りましたが?
残りで楽しみましょう!



遊園地へー。
初メリーゴーランド!
めっちゃ、いい笑顔でしたー。



なぜ息子がいないかと言うと、さんちゃん引き連れて「車」づくし!



早々に切り上げ(笑)
さんちゃんの実家にゴー!
パン屋さんにいったり、好きなものを買ってもらったり。
大満足!

家では、息子は車!娘は三輪車を乗り回し。
大満足!



しばらくバレエもお休み!
娘は、疲れがたまってるようで、移動は全て睡眠!

お休みは、楽しかったかな?

発表会無事終了



昨日、無事に発表会終了。
子供も大変だったけど、親も大変でしたー。



発表会前は、シェービングをしたり、荷物を揃えたり。
当日は、朝から夜の9時まで缶詰め。

でも、娘は一番年下ながら頑張って踊っていました。
上のお姉さん達に沢山可愛がって頂いて、本当に感謝でした。



保育園の先生やお友だちも見に来てくれたみたいで、受け付けにプレゼントが沢山ありました。

しばらくお休みだから、ゆっくり休んでねー!



ちなみに今日は、息子は朝英語へ。
娘は、お休み。



少し足を伸ばして、日帰り温泉へ。
久々に息子の英語に付き添ったら、なかなか頑張ってやってました。
誉めたら、嬉しそうにニヤニヤ(笑)

また頑張ろうねー!

明日は、朝から遊園地に行ってその後、さんちゃんの実家に行く予定。

晴れるといいな。

あずの誕生日



昨日は、あずの誕生日。
ケーキを買って皆で食べましたー。



真剣!



しんけーん!

何をしているかと言うと。



さんちゃんとコンビニに行った娘。
これあずの誕生日に買ってあげて!と。
自分がしたいだけ。



いつの時代もある、実験お菓子。

さて、今日もこれからバレエレッスン連れていってきます。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
