

party night



少し成長したのか?バレエ頑張ってます。
ナーバスな時代だから、子供たちの間にも色んな問題があるみたい。

「心ない言葉で小さい心を傷つけている子がいます」って父母会からメール。
幸い娘は友達がひとりもいなく(笑)一人ぼっちだからそういう心配がないけど、子供って結構残酷な事を素直な気持ちで言ったりするから難しいなとか思ってみたり。

娘には、友達を作る場所でもないし、黙々と自分の成長を目指して頑張ったら?とアドバイス。

これから、色んな人間関係があるからガンバレー。



さて、娘のリクエストの水彩絵の具セットも買ったし。
ケーキも買ったし、party nightです。

happy birthday



今日で、娘は五歳。
早いなー。

最近は、お手伝いしてくれる。
テーブル拭いたり、オモチャ片付けたり。

これが、綺麗にしてくれるから助かる!

いい一年を過ごしてね!

ぺんぎんの帽子



衣替えしたよ。
お揃いの帽子を買って、かぶせたら可愛かった(笑)

北海道は、冬まっしぐら。
毎日寒い。

咳の風邪が流行っているみたいだから、皆さんもお身体ご自愛くださいませ。

冷えてるー。



もうすぐ、英語教室でハロウィンパーティー。
去年着た、ライトニングマックイーンのユニフォーム。
少し小さいけど(笑)これで行こう!



今日は、衣替えをしよう。
すぐ大きくなるから、毎回買い足し。



この人なんて、足のサイズ18センチ。
さんちゃん、28センチだから、大きくなるねー。

寒いー。



カラオケ大好きな娘。
ひらがなも、カタカナもそこそこ読めるから、歌っちゃう。

18番は、ヘビーローテーション(笑)

七五三



七五三の写真、撮ってきた。



何で見るのー?見るなー!
って照れていたけど、似合ってたし格好よかったよ!



娘の着物は、あさみたちが着た年代物!
着物って、代々着れるから素敵!



元気に大きくなってねー!

オムライスとドリア



専門のお店ができたから、皆でいってみた。



美味しくてビックリ!
また行こうねー!

親子料理教室



親子料理教室に参加。
前日に包丁とピーラーを練習した娘は、大張り切り!
ニンジンも、丁寧に皮剥きできました!



実は娘、サブリーダーに選ばれて、ご挨拶で名前を呼ばれたら、嬉しくて嬉しくて!(笑)

お皿洗いも上手にできました。

一方息子は、つまみ食い(笑)
そして、マミーと一緒にやるー!っと、いつまでも一人立ちのできない息子でした。

グリーンスムージー



何度か失敗を重ね、毎朝皆で飲んでいます。
飲むって言うか、飲み食べみたいな(笑)

体にいいみたいよー。
アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
