スポンサーサイト


ボールハウス

昨日、祖父の初七日を無事終了しました。

誰かが他界した時は、色んな摩訶不思議が起こるのですが・・・・祖父はおとなしい人です(笑
何にも誰の所にも、今の所起こっていません。

父方の祖父の時には、私達が知らない遠い親戚の方に「祖父が亡くなった」と若い男性の声で電話があったそうです。
いたずら好きの祖父でしたから(笑

ika10.jpg

話し変わりまして。
母の同僚から、ボールハウスのお下がりを頂きました。
結構大きいものなので、実家に置かせてもらっています。
こう言うのって、子供のとき楽しくて仕方なかった事を思い出します。

小さなスペースって言うのがいいんですよね

ika11.jpg

あずに(妹)ボールを2つぶつけて遊ぶ遊びを(単純ですが)教えてもらい、にっこにこで試すRyong。
「あーか(赤)あーお(青)」と色も教えてもらっていました。

最近は名前を呼ぶと、小さい声ですが「あーーい(はーーい)」と言って手を上げるようになりました。
「まんま」と微妙に「まま」と発音できる時もあり。
「パ」と言う音もまれに出来る時があるます。

赤ちゃんが発音しやすい言葉で「パパ・ママ」などの言葉は考えられたのか??と言うくらい、覚えはじめる音が入っていることに驚きです。

ika12.jpg

「まんま(ご飯)」命のRyong。
起きた瞬間に「まんま」と言います

これは家の犬のご飯を狙うRyong。
グラちゃんのご飯ですが、控えめなグラは怒る事もせずに遠くから見守っていました(笑

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Comment

ロコママ | URL | 2008.09.29 15:08 | Edit
あさみちゃん☆ Ryongちゃん♪
初七日無事に終えられてよかったですね

ボールハウス 好きだったわ~ ロコガR!
一日そこに居たね ボールをみんな外に出して アタシに入れろと命令してたよ(笑

そうそう パパかママが最初のことばって多いよね 家はパパだったかな?--;

Ryongちゃんの真剣な目におばちゃんは見入ってしまった!爆

デリね~ あそこはお高いの・・・なかなか勇気が出ない!汗
お父様にどうぞヨロシク伝えてね~ そんなにいい奴じゃありませんぞ~^^;
でもとってもとってもうれしかった♪ いつもありがとう!応援★
miho | URL | 2008.09.29 23:04
わぁ、ボールハウス面白そう!!
こんな素敵なモノがあるんですね☆
場所とりそうだけど、大人も楽しめていいかもー♪

Ryongちゃん、ワンちゃんのフードが気になるのね~
moaも今日chocoの水、2回程倒して水浸しに
してました...
| | 2008.09.30 13:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこ | URL | 2008.09.30 14:17 | Edit
そうんな不思議体験があるんですね

私は全くそういう体験が無いので
本当に不思議です

Ryong ちゃんボール遊びが気に入ったようで
よかったですね~

ママって言ってくれると嬉しいですよね~
あさみ | URL | 2008.10.01 09:17 | Edit
ロコママ>無事初七日終えました。
これから毎週実家へ帰ります@四十九日まで

これ、絶対子供だったら最高に面白いですよね!!
こういう家みたいなのが、小さい時の憧れでした。

デリ高いんですね~~。
でもたまにいいですよね!!

父はいつも楽しみにしていますよ!!(笑
あさみ | URL | 2008.10.01 09:18 | Edit
mihoさん>んも~~ご飯なら何でも「まんま~~」ですよ。
貪欲です(笑

家は給水機を使用しているので、大丈夫ですが・・・Ryongなら何度もひっくり返しそうです(涙

あさみ | URL | 2008.10.01 09:19 | Edit
ちょこさん>不思議体験かなり多いですよ。
父の友人が亡くなったときなんて、夜中中FAXはなるし犬は遠吠えするし。
寝てられな~~い!!って位いたずらされました(笑

今はまだまんま~~って感じです(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
