スポンサーサイト


旅&誕生日

tabi5.jpg

父の手術も無事終了し、少しゆっくり出来てる我が家です。

Ryongはその間に1歳を迎えました。
皆さん温かい書き込みありがとうございました!!!
これからも、元気にすくすく育って欲しいです。

画像は、妹がヨーグルトとホットケーキで作ってくれたケーキです。

tabi6.jpg

そして、さんちゃんのお姉ちゃんからはチョゴリを頂きました。
とっても似合っていて、この画像は携帯物なのですが。
後日カメラで撮ったのをUPしたいと思います。

なんだか、チョゴリを着ると「赤ちゃん」ではなくて「お姉ちゃん」って感じです。
1年でとても成長しました。

「1さ~~~い」と指を上げられるようになってから、指をさして指示する事を覚えました。
最近ご飯をあんまり食べずに「バナナ」を指差して「まんま」と言います(笑

あとは「いらない」と首を振ることも出来るように。
面白いですよ~~~この成長が(笑
意思表意が出来るようになり、1年間無言の意思疎通だったのに・・・・・ここに来て少し会話が出来るようになりました。

tabi1_20081030083315.jpg

さて、大阪の写真をもう少し。
車の中でマグマグがはずれ、何故かりんごジュースがこぼれた為にランニングのRyong(笑
いとこの会社におもちゃがあって、喜んで遊んでいました。

tabi2_20081030083310.jpg

そして、未だにつかまり立ちオンリーのRyong。
必死に色んな所につかまって立ち上がります(笑

tabi3.jpg

「駄目!」って事を子供って先に覚えるんですよね。
これも不思議な事です。
お花をちぎって(汗)遊んでいました(涙

tabi4.jpg

何でも真剣なまなざしで取り組む彼女。
私も見習わなくては。

子供の真剣な瞳って、凄く素敵だったりします。

それにしても(話し変わりますが)ここ最近「グット冷え込んで」来ました。
本当にいつ雪が降ってもおかしくないくらいです。

みなさん、温かい格好で乗り越えてくださいね★

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.10.30 13:03 | Edit
ほんと寒くなりました
しっかし子供の成長ってほんと早いねぇ
一年前は眠ってばかりいた子が、悪戯するんですから=^-^=うふっ♪
チョゴリお似合いです、お姉ちゃんって顔してますね
家のあきちゃんは最近コップから飲む事を覚えましたが、こぼれるという事がまだ学習してません(爆笑)
先日もお風呂上がりのジュースを飲んでいて、舞ちゃんを見つけてコップを振り回してましたΣ(|||▽||| )
妹さんの作ったケーキ美味しそう~~
ほんとあずちゃんは器用だねぇ、わんこのおやつも大好評だもん
ロコママ | URL | 2008.10.30 13:32 | Edit
チョゴリ~!可愛い♪似合う~☆
いろいろ覚えて来たね~ やってくれるよ~
本当に一日一日の成長変化が一番楽しみな一年だね
いつも可愛いの着てるわ~ 妹さんの手作りケーキもうれしいね♪
本当にお誕生日おめでとう☆ ステキな一年過ごしてね!
あさみ | URL | 2008.10.31 07:27 | Edit
SORAぉさん>本当に早いですよ~~成長。
そして、一年経つのが早い(笑
自分が年をとるわけです。
若い時は一年が長かったのに~~。

あきちゃん、コップ飲みを勉強中なんですね!!
こぼしてこそ、覚えるようで(笑
保育園では、かなり大胆に教えているようです。
お陰でペットボトルから案外上手に水を飲んだりするRyongです。

悪気は無いんだけど、コップ振り回すのショック(笑

あずは本当に器用な子で、いつも助かっています。
あさみ | URL | 2008.10.31 07:29 | Edit
ロコママ>カード他、ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。
そして、ハワイの匂いがしました!!!

本当に何でも覚える時期です(笑
これからまたまた目が離せなくなりますよね。
まぁ~こんな時期も短いので、楽しんで育児をしたいなって思っています。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
