スポンサーサイト


旅の続き~名古屋へ

oko1.jpg

2日目は母達が合流。
早速Ryongを母に預かってもらい、犬のお友達のいる神戸へ。
あずと友人と犬談義をしながら、お好み焼きを食べる事に。

oko2.jpg

男の子なのに、素敵なカフェに連れて行ってくれました。
その名の通り「BANK」と言うもと「銀行」だった所を改装したカフェ。
お手洗いが「金庫」の場所にあり、滅茶苦茶遠かったですが(笑

oko3.jpg

あさみは「レアチーズ」。
チーズケーキラブです。

oko4.jpg

そして、次の日はドッグショーへ。
昨日のお友達が出陳していたので応援と、後は都会のショーの勉強です。
頭数が少なく残念でしたが、とても楽しむ事が出来ました。
Ryongは朝からご機嫌で、この笑顔です

そして、この日は名古屋に移動日。
ショーをそそくさと退散して、タクシーで駅まで向かいました。
ぎりぎりか??と思いましたが、案外余裕を持って到着。

oko5.jpg

移動しにくいので、先日購入した「Tonga」を使用してRyongを抱っこ。
これまたサイズがあるのですが、あさみが167cm・母157cm・さんちゃん185cm・・・・・3サイズ買わなくてはいけないんです。
今回はMサイズを母と兼用しましたが・・・・やはりSサイズじゃないと大きかったです

oko6.jpg

そして、落ち着いた所でベビーカーへ(笑

oko7.jpg

売店で購入した「かまぼこ」を握り締めながら新幹線に乗り込みました。
乗り物では結構おとなしくしてくれるので、とても助かります。
今の所ひどく「ぐずる」と言う事の無いRyongなので、扱いやすいです。
親思いな子で助かりますが・・・・・いつまで続くやら(笑

続きは又明日。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログへ

Comment

ロコママ | URL | 2008.10.31 15:17 | Edit
チビロコが4枚目のRyongちゃんの写真を見て
とってもHappyそうに笑ってる うふふ・・・って
言ってる本人もとても幸せそうだった・・・聞いたアタシも♪
Ryongちゃん幸せのお裾分けありがとうね~☆
ちょこ | URL | 2008.10.31 16:35 | Edit
とても楽しいお誕生会の様子が伺えますね!
Ryogちゃん本名はレイリっていうんですね!
凄いカワイイお名前~
 
お好み焼きもチーズケーキも美味しそうですね
レアチーズ最高ですよね~
私もチーズケーキ好きです

元銀行の建物が飲食店になるなんて凄いですね

そしてRyongちゃんのかまぼこ握りしめのお顔も
相変わらず私を癒してくれます

あさみ | URL | 2008.11.01 13:42 | Edit
ロコママ>本当良い笑顔しますよね(笑
心から笑えるって、素敵な事です。
チビロコちゃんも見てくれてありがとう★
あさみ | URL | 2008.11.01 13:43 | Edit
ちょこさん>誕生日、多少始まる時間が遅くてあれだったのですが・・・・無事終了しました。
レイリが本名なのです(笑

チーズケーキ最高ですよ~~。
大好きですっ。

Ryongはとても食べ物に対して貪欲です(汗
きっと、一番先に発する言葉は食べ物の名前だと思います(笑
天モー | URL | 2008.11.02 03:40
ちょっと遅くなってしまいましたが、Ryongちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~☆
みんなに愛されて楽しそうなお誕生日だね。
ケーキも赤ちゃんが食べられるように工夫されていて感動したよぉ~。

大阪旅行も楽しそう。
Ryongちゃん、いい子にしているんだね♪
☆じゅうママ☆ | URL | 2008.11.03 08:59 | Edit
Ryongちゃんお誕生日おめでとう♪・・遅くなってしまいましたが(汗
そしてあさみさんも“ママ1歳”おめでとうございます~☆

↓のRyongちゃん、チョゴリとっても似合ってる~カワイイ^m^
みんなにいっぱい愛され、見守られて・・何よりパパとママ、
2つの国の風習に触れながら成長できるなんてステキすぎですっ!!
あさみ | URL | 2008.11.04 09:51 | Edit
天モーさん>ありがとうございます!!
誕生日、1歳になると目の前のものを触りたがるので大変でしたが・・・・無事終了しました。
妹が赤ちゃん用のケーキを作ってくれて、本当にありがたいです。

Ryongは結構ぐずると言う事が少ないので、助かっています。
あさみ | URL | 2008.11.04 09:52 | Edit
☆じゅうママ☆さん>ありがとうございますっ。
一年ってあっという間ですよね・・・・これだもの、すぐに年を重ねちゃうわけです(笑

チョゴリ似合っていますか!!嬉しいですっ。
ですね、二つの文化を大切に上手に付き合って成長して欲しいなって思います。
みほ | URL | 2009.03.16 17:18
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました
早速遊びにきました~♪

旅行カテゴリ見てたら神戸が!
そしてBANK♪
ここ雰囲気良くて大好きです
だけど、子連れになったので
(うちの息子だとうるさいので)
気を使ってゆっくり出来なくなって残念です

韓国も楽しそうですね~
ハワイ記も楽しみにしています
あさみ | URL | 2009.03.19 09:34 | Edit
みほさん>コメントありがとうございます!!
神戸なんですね!!
BANKとっても雰囲気良かったですよ。
あの街は、凄く素敵で気に入っています。

ハワイ、楽しんできますっ。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
