スポンサーサイト


登園

udo1.jpg

本日無事熱が下がり、登園しました。
まだ本調子で無いものの、熱はすっかり下がりました。

食欲が落ちないって言うのには、本当に助かっています。
食べれないと回復しないですからね。

さて、昨日は昼に近くのうどん屋へ。
Ryongも沢山食べてきました。
お家で作るのとは全然味が違うんです@当たり前か

本当に美味しい。
だしって肝心ですね~~。

udo2.jpg

先日のお風呂での一服。
昔セブンイレブンに「スラーピー」って言うのがあったの知っていますか??
あさみが小さい時で、その頃はセブンイレブンにアイスクリームもありました。

スラーピーにアイスを乗せたのを買ってもらうのが、子供ながらに罪悪感を覚えるくらい贅沢だったのを思い出します。
いまじゃあ、すぐ買えちゃうんですけどね(笑

udo3.jpg

Ryongにも、物の大切さやお金の大切さ。
色んなことを教えていかないといけないんだな・・・・・と。
センス良く生きれる人間になってもらうには、まずは親がセンス良くないといけませんね(汗

子供から学ぶ事、子供ができて見えてくる世界って多いです。
日々勉強です。

今日もご訪問、温かいコメントありがとうございます→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

Comment

くうちゃん | URL | 2008.12.04 22:12 | Edit
ちょっと久しぶりに訪問させていただきました。最後のポチが、「妊娠初期」になっていてびっくりしました!!ご懐妊おめでとうございます。
この時期の、Ryongちゃんの体調、大変でしたね。我が家のチビすけも大変でした。
まだまだ下痢が治癒してません。
自身の体調にもお気をつけください。
ちょこ | URL | 2008.12.04 22:26
今更ですが
二人目妊娠おめでとうございます~

まだお祝いのコメントをしていなかったような・・・

産まれて来る赤ちゃんも、Ryongちゃんがおねーさんになるのも、楽しみですね

そしてお熱下がってよかったですね~
リョーーチン | URL | 2008.12.05 00:27
スラーピー???
まったく想像がつきません。。どんな食べ物なのでしょうか??
フローズンならしってますよ!
うどんおいしそうですね!我が家はうどん大好物なのです!ごぼう天ってしってますか~??
ロコママ@お家 | URL | 2008.12.05 19:12 | Edit
Ryongちゃん 良くなってよかったね~♪

アタシも日々勉強です!
こどもと子育てから学ぶものって多いよね

スラーピーは・・・
多分ハワイのセブンイレブンで
スラッピーとか言う名前であるかも?

でもアタシは日本のは覚えてない!
覚えてるのはおでん・・・食べた~い!
あさみ | URL | 2008.12.08 11:41 | Edit
くうちゃん>こんにちわ!!
書き込みありがとうございます!!
そうなんです(笑)痩せたと思ったら・・・・またまた妊婦に逆戻りです(笑

Ryongはすっかり良くなってくれて、まだまだ寒い時期が続きますので、気が抜けませんが。くうさんのところのカワイコちゃんも良くなりましたか??
お互い健康に年が越せますように!!
あさみ | URL | 2008.12.08 11:42 | Edit
ちょこさん>ありがとうございます!!
Ryongがどんな態度をするのか?楽しみでもあります。
きっとその時期は、お手伝いがしたい時期なので面倒を見たがるかもしれないですね。

子供って、何故か大人にあこがれたりしますもんね。

ちょこさんのお家も、風邪に注意してくださいね!!
あさみ | URL | 2008.12.08 11:45 | Edit
リョーチンさん>フローズンのようなものです!!
フローズンよりももっと色が濃くて、美味しいんですよ(笑

ごぼうてんって、食べた事無いです。
この間ドラマで、おでんの注文に「ごぼうてん」って言ってたのを思い出しました!!
ごぼうのかき揚ですか??
あさみ | URL | 2008.12.08 11:47 | Edit
ロコママ@お家>それかもしてません!!
ハワイに行ったら、食べちゃおう(笑
Ryongはすっかりよくなりました。

本当に、子育てから学ぶ事って多いですよね。
不思議な事も多いけど、楽しかったりします。

おでんは今の時期いいですよ~~~。
でも、ハワイは常夏ですからね。

北海道はまた溶けそうですが、一日で雪が積もりました。
でも、今年は暖冬かな??
雪が少ない冬になりそうです。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
