

トコチャンベルト

ランキングに参加しています→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

tokobelt1.jpg

前回の出産で「バーズプラン」なるものの相談の日がありました。
でも、初産なのでそれがどんな意味があるのかわからず。
「たとえばどんなものがあるのですか?」と聞いても、人によって・・・・との返答しか返ってこないし。

立会い出産という事だけをお願いしたのを思い出します。

今回は、まず「出産後すぐにトコチャンベルトを巻く」
これをしてもらおうと思っています。

病院がトコチャンベルトという骨盤を締めるベルトの代理店になっていたのですが。
どうも胡散臭くてやってなかったものの、後々購入してみたらすこぶる快適だったのです。

よくウエストニッパーなんかを使用する人もいますが、骨盤が開いているからお腹も出るしお尻も大きくなります。
ゆるゆるになった産後は、骨盤を閉めるのに最適なのです。

お陰様であさみも、出産前よりもスムーズにパンツが入るように。

出産直後って、冗談か?と言うくらい足に力が入らないんです。
力を入れすぎて恥骨を骨折してしまう方も居るくらい。
なので、すぐにベルトで閉めてもらい快適に過ごしたいなと。

あの痛みは忘れてしまいましたが(笑

さ、今日もRyongは元気に登園。
昨日はお昼寝を一時間しかしていなかった為に、すぐに眠ってしまいました。

年賀状を作らなくちゃ。

Comment

miho | URL | 2008.12.16 10:29
よく耳にしていました、トコチャンベルト。
ワタシは、ワコールのベルトを購入しましたが
効果があったのかは不明...
今はせっせと腹筋とストレッチをしています。
どーにかならないかな、このお腹...(笑
| | 2008.12.16 13:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くうちゃん | URL | 2008.12.16 18:50 | Edit
骨盤矯正ベルト、
私は一人目の出産の時に
用意していたのですが、
帝王切開だったので
出来ませんでした。
(参考までに・・・)
ロコママ@お家 | URL | 2008.12.17 01:25 | Edit
欲すぃ・・・

産後10年でも大丈夫かっ!?

・・・今 笑ったの誰っ?--;
あさみ | URL | 2008.12.17 09:36 | Edit
mihoさん>骨盤矯正ベルト、きっと効果ありだと思いますよ!!
伸びたものの所には、とっても肉が付きやすくなりますよね。
産後は本当に体系が変わっちゃいますし。

でも、それはし方の無い事で。
いかに努力するか?ですかね?
あさみも頑張りますっ。
あさみ | URL | 2008.12.17 09:37 | Edit
くうちゃん>そっかそっか。
そうですよね。
帝王切開だと駄目なのかな??
お尻の下から骨盤を閉める細いベルトなので、きっと傷が落ち着いたら使えるかもしれないですね。
あさみ | URL | 2008.12.17 09:38 | Edit
ロコママ>これ、出産していない人。
腰痛持ちの人にも効果絶大みたいですよ。
ゴルフとかする人にプレゼントすると良いって聞きました。
骨盤が安定しますから。
あさみ | URL | 2008.12.17 09:40 | Edit
ありがとうございますっ。
体調はすこぶるいいですっ。

ベルト、あさみは半年くらいまで使用していました。
最初は全然しまらなかったのに、最後はゆるゆるになりました。
産後半年までが勝負って聞いたので(笑

クリスマス、まーすぃさんも楽しんでくださいね★
ちょこ | URL | 2008.12.17 09:46 | Edit
トコチャンベルトって初めて聞きました~
でもなんだか良さそう!!

私は普通のウエストニッパーだったなぁ
あさみ | URL | 2008.12.17 10:21 | Edit
ちょこさん>結構良いもんですよ@これ
最初は半信半疑でしたが、全然締まらなかったベルトが・・・最後はゆるゆるになりました。

ウエストニッパーー実は良くないみたいですよ。
骨盤がしまって無いのに、ウエストを締めると内臓が下垂して下っ腹が出てしまうようです。
なので、あさみは購入したのが今だ新品です。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
