スポンサーサイト


くつのお買い物

nui1.jpg

先日、保育園での行き遊びに必要なつなぎ他を購入。
その際に出会ったぬいぐるみ
なくのかな??って思ったら案外冷静にぬいぐるみを観察(笑

nui2.jpg

もらったものが、Ryongには興味の無いクーポン券だったために「これだけ??」と言った顔をしていました

nui3.jpg

たまたまスノーブーツを購入した所に、可愛い靴を発見。
同じ月産まれの子も、一ヶ月遅い誕生日の子も皆「あんよ(歩く)」が出来ますが。
今だ慎重派のRyongさんは、歩こうともしません。

一人で立つことすら「綱渡り」でもするかの様な、慎重さ。
まだまだ一歩は出そうも無いですが・・・・靴だけは増えていきます(笑

nui4.jpg

プーマの白いスニーカー。
解りにくいのですが、ラインストーンが入っていて可愛いし・・・柔らかいんです。
まぁ~北海道はこれから雪なので、当分は雪の無いところでの使用になりますが。
その前に、足が成長して履けなくなっちゃうね(涙

nui5.jpg

足のサイズを測ってもらってる子が、ギャン泣き。
それを見たRyongは、不思議そうな顔をしていました。

いざ自分が測ってもらうと、その測っているものが気になっている様子。
子供って個性豊かで面白いです。

あさみは「石橋を叩かずにとりあえず渡ってみる」タイプ。
後のことはそれから考える。

さんちゃんは「石橋を叩いてみて、危なそうなら渡らなくても良いタイプ」

Ryongはどちらかと言えば、さんちゃんタイプなのかもしれませんね。

皆さんのカワイコちゃんはどうでしたか??

ランキングに参加しています→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

Comment

ロコママ@お家 | URL | 2008.12.17 13:55 | Edit
Ryongちゃんお帽子似合ってるーっ!

アタシのかわいこちゃんたち・・・
ロコガR=とりあえず渡る何かあったら誰かになんとかしてもらえる
チビロコ=誰かが渡るのを見てから自分が渡るかどうかを考える
ロコママ=叩いて 叩いて 叩き壊して はっ!っとする
ロコパパ=チビロコと同じタイプ

あっ!かわいこちゃんと両親のことまで告白!

とこちゃんベルト欲すぃ・・・しつこい?爆
なのたんぱぱ | URL | 2008.12.17 18:50 | Edit
Ryongちゃんかわいい~~~
そちらは今から雪で大変ですね^^;
暖かくなる頃には走り回ってると思いますよ^^

うちのなのたんは…歩くのは慎重派だったかな???
ものごとによってかなり違いますけどね^^

応援凸
あさみ | URL | 2008.12.18 10:02 | Edit
お褒め頂いて、うれしいですっ。
やっぱり、皆性格って違って面白いですよね~~家族って。

ロコママ超慎重なんですね!!
壊しちゃうって(笑

でもそれだから家族が成り立って、面白いんですよね。
あさみ | URL | 2008.12.18 10:04 | Edit
なのたんぱぱ>そうですそうです。
これから帳尻が合うように、きっと大雪になると思います。
今は積雪0ですから。
この12月の中だって言うのに・・・・。

なのたんは、慎重だったんですね。
そっか~~いろんな場面で慎重な事とそうではない事ってありますよね。
これからが楽しみです。
ぺりー | URL | 2008.12.18 14:39
ryongちゃん相変わらず、カワユスです~!
帽子もとってもお似合いですね♪
ウチの子はまだまだふてぶてしい(もうすぐ2ヶ月)ので
早くryongちゃんみたく表情豊かに
なって欲しいです・・・

大阪は今日とても寒いですが・・・
そちらはもっと寒いんでしょうね。
大事な体、気をつけてくださいね!!
あさみ | URL | 2008.12.19 10:04 | Edit
ぺりーさん>書き込みありがとうございます。
Ryongにお褒めの言葉、ありがとうございます。
くるくる変わる表情だけが自慢で(笑
後は皆さんのベベさんたちの方が何倍も可愛いですよ~~。

3ヶ月くらいになったら段々表情が出てきますよね!!
「あっ!笑った!!」なんて言って。
赤ちゃんパワーって凄いですよね。
そして、一歳過ぎたら怒った顔までして一丁前ですよ(笑

大阪も寒いですよね!!
あさみもいとこがいるので良く行きますが、暖かい地方に冬が来ると本当に寒い。
こちらは今日やっとこ冬って感じの気温でした~~。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
