スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦の食生活

FuS.jpg

先日義母から電話を頂いて。
最近ダイエットなどをしているお母さんが増えていて、低体重児が多く。
そういう子は成人病やアトピーなんかにかかりやすいと教えてもらいました。

「小さく産んで大きく育てる」と今の時代のキャッチフレーズみたいになっていますが。
そこそこで良いと言う事でしょうね。
ちなみに、私は体重計に1年くらい乗っていません(笑

今はもちろん妊娠しているから、増量しているし。
嫌でも病院で体重計に毎回乗せられるので。
ただ、太りすぎは良くないですから「ほどほど」にって事ですよね。

さて、Ryongを出産してから知った、メディカルハーブですが。
今回は出産前から取り入れてみようと思っています。
お茶とホメオパシー。

ドイツ公認の薬剤師が出しているもので、ナチュラルなので子供も使えますし。
家では色々重宝しています。

今回はホメオパシーに初挑戦。

そして、食生活はまったく何にも考えずに食べれるものを食べている私ですが。
最近、毎朝。
きな粉入りホットミルク・フルーツ入りヨーグルトを取るようにしています。
先日コストコで1000円するブラックベリーを購入し、さんちゃんはビックリしていましたが(笑

あとはいつも飲んでいる抗酸化食品。

これくらいですね。
皆さんは、お腹の子の為に・・・・とバランスの良い食事・栄養計算なんかをしているのかもしれませんが・・・・到底あさみには出来ないので

昨日犬の友達の姪っ子ちゃんが第二子を出産されたようです。
3220gでなんと身長が53cmだそうです!!!
背が高い赤ちゃんですね。

一人目もRyongと同じ年。
2人目なので楽だった??と聞いたところ「半日かかって大変だった」そうです。
出てくる時は産道が出来ているので、楽だったみたいですが・・・・。
やっぱり、陣痛といきみ逃しは何度産んでも大変なんですね(涙

でも、無事の出産おめでとうございますっ。
新生児って、本当に赤ちゃんの匂いがしますよね~~。

もうすでに色んなものを食べているRyongは、人間の匂いがしますよ~~(笑

今日もご訪問ありがとうございます→にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

Comment

ロコママ | URL | 2008.12.18 11:40 | Edit
怪しい人と勘違いされるほど
くんくんしてしまう・・・汗;
あさみ | URL | 2008.12.19 10:05 | Edit
ロコママ>あさみは、いまRyongの口の匂いをくんくんしています。
食べ物によって、臭くなったりするのかな?と思って(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。