スポンサーサイト


胎動

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

↑↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
応援していただけたら、励みになります。

maho1.jpg

先日温泉へ行ってきました。
Ryongの風邪は、次の日には熱も下がり・・・・残すは「咳と鼻水」のみ。
温泉を堪能してきました。

maho2.jpg

人数が沢山集まった新年会だったので、催し物が。
Ryongは眠たい目ですが、踊ったり拍手をしたり。
驚いたり!!
色んな表情を見せていました。

maho3.jpg

「遊んであげる~~」とおねえちゃんがきました。
子供同士って通じ合うものがあるんですね。
5歳の彼女よりもRyongの顔が大きい事は気にしないで(笑

とってもすんなりなついていてビックリしました。

家は犬を飼っているので犬に例えますが。
犬の成長期の一番やんちゃな時期に人間が相手をするのはとっても疲れるんです。
大体1歳になる前くらいでしょうか。
犬の相手は犬の兄弟や犬のお母さんが本当に上手。

それと同じでしょうか??
何回も同じ事の繰り返しにすんなり付き合ってくれたお姉ちゃんがとってもお気に入りのRyong。

maho4.jpg

言葉は話せないけど、一生懸命通じ合っていました。
とっても微笑ましく嬉しく思いました。

きっとこれくらいはなれているお姉ちゃんがいると、子育ても楽なんでしょうね~~。
あさみと妹達は4歳と7歳はなれています。
こんな感じだったのでしょうか??

maho5.jpg

最後には、Ryongにいつもあさみがする「とんとん」をお姉ちゃんにしていました(笑

保育園でもお友達の様子をじ~~~っと見つめ。
忙しそうではないお友達を見て、後ろからら「ぎゅっ」っと抱きしめていたそうです(笑
色んな事を見ているんですね★

maho6.jpg

いつもは6時半から7時には寝ている彼女も、22時くらいに哺乳瓶を握り締めて眠りに着きましたので・・・・朝の6時に起すと寝ぼけていました(笑
朝から温泉に入ると「おぉ~~~~」っと言って声をあげていました(笑

色んな成長が見られるたびでした。

そうそう、靴を履いて2~3歩歩く事が出来ました。
それも、鉛の重りでも足についているかのように重たそうに足を運んでいました。

さて、お腹のべべちゃんですが。
最近活発に動いています。
Ryongの胎動は最後の方、外から見てもわかる位お腹が「ぐにゃ」っと動いていたのですが。
まだまだ人間には程遠いべべは、小さく金魚の様に動いています。

先日「新山千春」さんのお産がTVでやっていました。
さんちゃんから温泉にいる時に電話が来て「すっぴんも美しいけど(笑)綺麗なお産だから見てごらん」と言われたので、TVを見ていましたが。

本当に立派だなと思いました。
あさみも他の人が叫んでいる声を出産前に聞いて「恥ずかしいから絶対に止めよう」と誓っていました。
さすがにいきみ逃しの時は、黙っていられませんでしたが(笑
叫ぶような事はなく、記憶がなくなるくらい・・・・なんて事もありえず。
冷静に質問するあさみに「随分冷静ですね」と助産婦さんに言われたくらい。

出産は時間の問題ではなく、皆大変なものです。
それを解っているからこそ、あんなに我慢強い人を見ると。
次は頑張らなくてはと思っちゃいます。

さて、今日はこれから一周忌のため(明日)さんちゃんの実家に向かいます。
忘れ物をしないように用意を始めますっ。

本日の長い文章にお付き合いいただいて、ありがとうございました♪

Comment

ロコママ | URL | 2009.01.23 09:39 | Edit
Ryongちゃんの風邪 早く治って・・・

温泉もいいなぁ~
なんたって上げ膳据え膳がいい!

遊んでくれたお嬢ちゃん
色白でチョゴリが似合ってて可愛い♪

家は長女と次女 6歳違うけど・・・
う~ん・・・ どうだったんでしょう?笑

アタシは一人目のお産(日本で)は無言のまま終えました
二人目(ハワイで)は叫びながら・・・ 怒った口調で質問しながら
医者から『落ち着きなさいっ!』と叱られながら産みました!笑

ちなみに・・・出産の時 眉とアイラインを引き マスカラしていたのも

アタシです!爆
あさみ | URL | 2009.01.24 12:42 | Edit
ロコママ>よかったですっ。

ですよね。
上げ膳据え膳は最高です。
お家にいても、たいしたことはしていないですが(汗

おお~~~無言の出産!!
すばらしいです。
やっぱり2人目が楽になるわけではないですよね~~。
がんばって、静かなお産を心がけます(涙

あさみも出産前に、アイラインと眉毛の「刺青」いれました。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
