スポンサーサイト


会話の成立

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

最近会話が少し成立するようになりました。

さんちゃんもそれが楽しい様で、何度もおんなじことを質問しています(笑

あとは、寝るときの儀式。
少しRyongを放置するんですけど。
お風呂から上がって、牛乳を哺乳瓶でのみ・・・後はベットでごろごろ。
あさみは、その間好きな本を読んだりします。

段々眠くなってきた様子を見て、あさみも一緒に横になります。
この時さんちゃんだったら、一緒に寝てしまうところですが(笑

その時に見つめあう形になるとRyongが鼻の下を伸ばしたりして変な顔をするんです。
それを真似すると「にこ~~~~」っと笑顔になりこれの繰り返し。
エンドレスなので、途中で「終わりだよ~~ねんねね~~」といって電気を消しますが。

この時の笑顔が「すっごくピュア」で(笑
1歳だからそんなに心の葛藤も無いし当たり前なのかもしれませんが、見とれるくらい綺麗な笑顔をするんです。

本当に親ばか!って思われるかもしれないですが、子供の笑顔って素敵ですよ~~~♪
こう言う事に心が温かくなるとき「あぁ~私も母親なんだよな~~」って思ったりします。
あさみも、小さい時に母と寝る事が妙に嬉しくて。
凄く力強いものの側に居るような感覚でした。
子供にとって親ってそんな存在ですよね。

子供ができるまで気にもならなかったこと、見えなかったことや物。
自分だけだった頃も愛しいですが。
犬や子供が居ると、常に片付けだし思うように時間が運ばなかったりしますが・・・・・それ以上に与えてもらっているものの大きさに感謝しています。

子育てをしながら一生懸命な人を見ると、尊敬しちゃいます。
同じ子育てをするというフィールドに立っていないと、わからない苦労や楽しさもありますよね。

akubi2.jpg

今はまだ「ばー(いないいないばー)」とか「いちゃ(痛い)とか「あちっ(熱い)」「うん(うなづき)」「じゃいじゃ~~い(ばいばい)」とかしか言えないRyongもすぐに沢山のことを吸収して大きくなっていくんですよね。
何気ない一日を大切にすごして行こうと思います。

Comment

ちょこ | URL | 2009.01.30 13:03 | Edit
ryongちゃんは そうやってネンネするんですねー かーいいなぁ

うちの娘は全然寝てくれないですよー
あさみ | URL | 2009.01.31 10:26 | Edit
ちょこさん>結構可愛かったりします。
ちょこさんのお家は、中々眠らないんですね。
大変だけど、今だけですよねきっと。
でも、家も寝ない時はさんちゃんにバトンタッチします(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
